[01月01日 03:05]
初詣♪

友達と行ってきました。
今年はそんなに寒くなかったかも(w
といっても-10℃くらいはありますが。
ちなみにおみくじは吉でした〜☆

[01月02日 14:14]
誕生日プレゼント

今日はちょこさんの誕生日♪
なんと!弟がこんなかわいい時計をプレゼントしてくれました〜♪

…オイラ、去年弟にプレゼントあげたっけ?(^^;

[01月05日 16:49]
机の惨状

ちょこさん明日の晩北海道を立つのですが。

…これ片付けて帰らないとなぁ(^^;

[01月06日 16:15]
やっと

机の上片づけました。
下の写真と比べたら違いがよ〜くわかります(笑)。

あ〜もう少し北海道にいたかったなぁ。

[01月08日 15:10]
おみやげ

富士急みやげの「愛のドドンパ物語」(笑)。
中身はハート型クッキー。
おいしかったです♪

つかドドンパ乗りた〜い!!

[01月10日 19:07]
スーファミ

ちょこさん只今美容院にきてます。
待ち時間ひまひま〜。と思ってたらスーファミ発見!
でもちょっとやってるの恥ずかしいかも…
おとなしく待つことにします(笑)

[01月11日 22:55]
車窓から

って外暗くて何もわかりませんね(笑)
連休なので夜行に乗ってお出かけです♪
大好きなトマトジュース飲み飲みまったり中〜。
目的地は千葉と岩手の予定。結構無茶かも(w

雑談掲示板にスレッドあること教えてくれた匿名さん、ありがとうございました。
今はちょっとムリなので、のちほど書き込みに行きますね〜。

[01月12日 11:00]
犬吠埼灯台より

日本海側から太平洋側まできたぞ〜!
めっちゃいい天気でいい気分です♪

これから岩手方面へ向かいます。東北もお天気いいといいな〜。

[01月13日 13:05]
デザート♪

ちょこさん今岩手県釜石市に来てます。
お昼ご飯たべたとこです。プリンおいし〜♪
今から酒蔵行ってきま〜す。

[01月13日 14:10]
酒蔵見学中〜

はじめて酒蔵見学しました。
搾る前の大吟醸の味見したり、原酒もらったりして大感激♪

[01月15日 10:02]
とんかつケーキ

彼氏の誕生日が近いので買ってみました♪
まわりにはキャベツの千切り、そして真ん中に生クリームでコーティングされたとんかつ(笑)。
で、肝心の味ですが、とんかつとソースと生クリームのハーモニーがなんともいえない味わい(^^;

…食えるけど、冷凍はいただけないと思いました(笑)。

[01月16日 22:04]
はちみつ〜♪

何かかぜひいたらしく、のどが痛いです。
なもんで、はちみつ飴買ってきました。
なんとなくだけど、はちみつって喉や体によさそうじゃない?

[01月17日 11:28]
修士論文の要項

コレ今日もらいました。
うちの学科は発表めっちゃ遅いんですよ〜。
オイラ的にはとっとと終わらせて春休みを満喫したいのになぁ。
とりあえずがんばります!

[01月17日 17:34]
カネゴンの頭

ペーパークラフトのカネゴンです♪
やっと頭がほぼ完成したんですよ〜!
これ、完成したら体長46センチになるらしいです。でかっ!

つか実験室で何やってんだって感じですかね(^^;

[01月19日 02:07]
ディズニーチョコエッグ

今ちょこさんの研究室で流行ってるのです。
あと4種類ってとこまで集まったんですけど、
肝心のミッキーがでないんですよ〜(>_<)
高分子研は2つも出したっていうのに。
なんでだ〜!
ちなみにこれは、白雪姫の王子さまとアトランティスのキーダです。


[01月20日 13:05]
モックいっぱい

いらなくなったモックたちです。
どーするんだろこれ。
…燃えないゴミ行き?

[01月22日 01:01]
切手シート

年賀状のお年玉くじ、みなさんは当たりました?
オイラ今年はこれ1枚だけでした〜☆

[01月22日 13:59]
外は吹雪

咳ひどいし学校お休みしました。
午後から行こうかな〜とは思ってたんですけど、外見てやめました(笑)
この写真じゃあんまりわかんないなぁ。
かなり吹雪いてます。

つかいいかげん風邪なおれ〜!

[01月24日 12:33]
今度はペンギン!

今まで妖怪やらペットやらディズニーやら集めてましたが、
今度はコレ!ペンギンです〜!!
ちょこさんペンギン大好きなのでこれは集めますよ〜。
しかも販売者の北陸製菓って、金沢の企業じゃん。
てことは、当分売るだろうし、頑張って集めよ〜っと(w
ちなみにこれはコウテイペンギンです♪

[01月25日 14:49]
増えました。

でも既に2種類ダブってます。
8種類集めるって簡単そうなのになぁ〜。
とりあえず、全部集まるまで買ってみよ〜っと(w

[01月26日 16:15]
auジャケット

なんですけどわかりにくいかなぁ(^^;
ちょこさん今これ着てホームセンターで携帯売ってるのです。
つか、いつのまに職場移したんですか代表!?(笑)

それにしても、Dポは売らんのか〜?モックすらないよ(;_;)

[01月27日 22:14]
夜の学校

廊下撮ってみました。
薄暗くてやな感じ〜。
今からおうちに帰るんですが、雪か何か降ってる模様。
かんべんして〜(;_;)

[01月28日 15:42]
アブトロニック

今朝学校に来たら、何故か置いてありました。
まさか本当に買った人がいるとは…(^^;

[01月29日 16:29]
完成〜!

とうとう出来ました!
体長46cmのカネゴン(笑)!
つかほんとでかいです。
どうやって持って帰るんだろ〜?
それとも研究室に代々伝えるのかな?(w

[01月30日 17:55]
雪〜!

金沢は昨日から降りっぱなしです。
あたりはもうすっかり雪景色。
スキー行きた〜い!

[01月31日 18:08]
ぞくぞくと

集まってきましたよ〜。
あとケープペンギンがでれば全部揃います♪
あと1個からが長いんだよな〜(-_-;)