[01月02日 15:07]
お抹茶

お正月といえばお抹茶。
祖母の点てるお茶を飲むのです。
今年の炭は備長炭。


[01月02日 15:12]
麻雀

弟が大学生になったので麻雀に興味をもったようで
家族で麻雀をはじめたのですが肝心の弟は戦線離脱。
私は負けがこんできました。
賭けてないけど負けるのはいや〜。

[01月02日 15:17]


すごく降ってます。
昔よりは全然降りませんけど。
明日まで降り続くようです。

[01月05日 23:40]
新機種

ピッチを新しくしてみました。
今まで東芝のDL-M10だったんですが。
ちなみに写真のはカレシのです。
おそろいなんて
こっぱずかしいことしてみました。
私のはプラチナホワイトです。

[01月06日 16:39]
球の中

に来ています。
フジテレビの球体展望室にきました。
丸いです。
左隅の後ろ頭はダージリン、もといダーリンです。
(言えっていわれたんです、ダージリンって…)

[01月11日 22:02]
割れた土鍋

正確にはヒビがはいってるだけなんだけど。
この間、鍋をしようと思ったんだけど
試しに水を入れたら漏れてきたので
仕方なく金属鍋でつくりました。
ごった煮状態でした。

しかし。土鍋ってどうやって捨てればいいんだろう?
燃えるゴミでいいの?

[01月12日 12:33]
割れました

というか割りました。
いや、むしろ引きちぎった感じ。
捨てるために小型化をはかりました。
不燃物らしいです。

[01月20日 12:24]
免許更新

初めての更新です。
せっかく、講習のおじさんが気を利かせて、午前中の交付に
間に合うように、講習を短く切り上げてくれたのに
警視庁とのオンラインにトラブルとかで
昼休みあけの交付になってしまいたした。
しかたがないので食堂でお昼です。ラーメン。

しかし。家族連れで来る人、けっこういるんですね。

[01月20日 13:38]
更新終了

更新終わりました。
免許の写真、なんだか目が座ってる気が…。
こいつと三年間つきあわなきゃなのね…。

東陽町の試験場までいったんですが、
東西線東陽町駅ってこんなに暗〜いイメージだったっけ?
改装中ってのもあるかもだけど。
日曜で人がいないからかな?

[01月22日 22:18]


のアルバムを買ったらポスターをもらいました。
…いらない…。
彼らが一体どういう人達なのかはわからないのですが
ちょっと気になったので買ってみました。

実は土曜にもアルバムを三枚買うという暴挙を…。
一度にそんなに買わなくてもね…。

[01月22日 22:24]
わー

下のやつ、タイトルがないですね。
『Kids Alive』といれたのです。
アルバムのアーティスト名です。

[01月30日 22:00]
満月

ですよね、今日って。
あれ?昨日?
ただの点にしか見えないな。

今日は、最近毎日遅くまで残りながらやったお仕事を
無事(おそらく)発送しました。
次の仕事の締め切りは二月末。
間に研修が四日間程はいるので、今からテンパりそうです。
しかも研修のための課題や準備があって…。
人事め〜。こんな時に研修なんてしないでよー。