[04月01日 23:55]
四月馬鹿

本日エイプリルフール。
とりたてて嘘もつきませんでした。
常日頃ついてるので。

仕事の締め切りが決まりました。二週間後。
なんとか形にしなくては。
でも明日の夜は上司とお食事です。ははは。

カレシ殿の風邪はだいぶ悪いみたいです。
明日はドクターストップでお休みだとか。
初日からこんなでやや心配。体のことも今後のことも。

[04月02日 23:42]
いけぶくろーん

新宿で上司に夕飯&お酒をごちそうになりました。同期のFやんと一緒に。
同じ部の上司と言うだけでお仕事でご一緒したことはないんですが。
創作日本料理をいただいた後、バーでカクテルを。
仕事をほうり出した甲斐があったというものです。
ついでに病気のカレシ殿も。
だいぶ具合悪いらしいです。

さて。電車を乗り換えて家路につくとしますか。
明日こそは居残りして働くぞ。

[04月03日 23:49]


コンビニの前につながれてました。
風がビュービュー吹いていて、耳がなびいてました。

[04月07日 20:49]
たけのこ祭り

久々に自炊してみました。
メニューはたけのこご飯、鳥団子スープ、焼き肉、あさづけ。
たけのこは水煮のやつを買ってきた。(インチキ1)
焼き肉は味付きの肉を買ってきた。(インチキ2)
スープは山芋団子もいれてみた。(すり下ろしたのをいれただけだけど)
あさづけは大根と人参とみょうが。しょうがも入れてみた。塩がちと多かった。
とりあえず、うま〜い。

[04月11日 18:41]
そふぃあ

ライブにきました。
NHKホールにて。
ソフィアファンの同期のFやんにつれられて。
会社の飲み会、ぶっちぎってきました。
三時間半とかかかるらしいです。
…もつでしょうか…。

[04月13日 21:52]
ライブサーキット

ポルノグラフィティ5thライブサーキットのお知らせが来ました!
やっほ〜い!
ツアータイトルは「ビタースイート・ミュージック・ビズ」
うふふふ。
どこのチケット予約しようかな〜。
とりあえず東京と新潟だわ。

[04月14日 19:51]
屍鬼

文庫化していたので一気に買ってしまいました。
小野不由美著「屍鬼」!
ずっと待ってたんですよ、文庫になるの。
でも、五巻にまでなってしまうとは…。
今読みかけの本を読み終わったら読むぞ。

[04月26日 00:32]
岡山

出張に行ってきました。月曜日に。
岡山空港から車で片道二時間ちょっとのところまで。
昨年度末からうんうん言ってた報告書の説明に行ったのです。
まあ、緊張して大変でした。
写真は空港で買ったお土産。
上司と先輩に運転させてしまいました。ははは〜。

部屋が荒れ狂ってます。女を、いや人間を辞めたくなるくらい。
ははは〜。

[04月27日 10:04]
地蔵再び

巣鴨地蔵に再びやってまいりました。
今度は祖母と両親と一緒に。
老人の原宿を闊歩する田舎家族を見つけたら、それは私です。
ちなみに写真に写ってるのは赤の他人です。

[04月27日 15:48]
つつじ

小石川植物園でお散歩。
いい天気でよい気分でした。
さて。新潟に行くぞ。

[04月29日 15:42]
歴史博物館

新しくできた博物館にやってきました。
先週、雅子様たちもいらっしゃったそうです。
新しい建物のにおいがする。

[04月29日 15:48]
たらい舟

乗りたかったけど大人は駄目だというので赤の他人の子を撮ってみました。
心は少女のままなんだけどな〜。

[04月29日 17:03]
ドッキドキ土器

長岡市の縄文土器といえば火焔土器。
これはレプリカだけど。

[04月29日 20:22]
山菜祭りその1

こごみのおひたしとうどのてんぷら。
あと他にうどのキンピラと生うどそのまま。
うどって捨てるところないね。
ちょ〜美味。

[04月29日 20:49]
山菜祭りその2

たけのこごはーん!
きゃっほう!
今年はもう食べられないと思ってました。
たけのこの味噌汁つき。
やはり母上の料理が一番うまいのです。
これらの山菜は知り合いの人が山から採ってきてくださったのです。
Nさーん!ありがとう!美味しかったです!
愛してるから来年もよろしくー。

[04月30日 15:10]
雪下ろし

昨日の博物館で撮りました。
新潟の雪下ろし風景。
最近はこんなに降りませんけどね。
さて。そろそろ東京へ戻ります。

[04月30日 18:51]
ただいま

帰ってきました〜。
いや〜。のんびりしたー。
もどってくると、寂しくも感じるんだけど、同時に一人の気楽さも感じてしまう。
しかし明日会社に行かねばならんことを考えれば帰って来たくなかったのが本音(-_-;)
でも明日は会社の人達と中華を食べに行くからいいのー♪
基本的に美味しいものが食べられれば幸せみたい。
一人でも、だれかといても。