[04月01日 15:44]
名所♪

北国にある観光名所の一つ、赤レンガです。
内部は一部資料館になっており、
北国の由来に興味津々の人にはなかなか楽しいところです。
あんまりいないでしょうけど(^.^;)
うわさでは、夜誰もいないはずの赤レンガの窓に、
人影がうつるとい〈省略されました〉[全文は見る]

[04月02日 16:06]
時計だいっ♪

いわずと知れた時計台です。
ビル群の中にあるので雰囲気が壊れまくりですが、
そーゆーツッコミをしないのが大人な楽しみ方かもしれません。
いや、むしろツッコミは許されません。ハイ。

管理人であるふぇちゅいんさんのおかげで、
絵日記に感想をもらえるようになりました(^○^)
そのことについて、ふぇちゅいんさんからメールを頂いたんですが、
なんだか無性に感動してしまいました。
ふぇちゅいんさんとつながっちゃったっウフ☆

[04月03日 12:49]
テレビ塔が奥のほうにあります

大通公園にきています。
雪はほとんどなくなくなりました。
もう少しすると公園が心地いい季節になります。
待ち遠しいです(^o^)

[04月04日 22:21]
お引っ越しー

我が家は今引っ越し準備で大惨事です。
それにしてもひどい(^.^;)。
台所の下からカビてまだらいろの〈自粛しました〉

昨日なんと!
「ちょこ絵日記」のちょこさんから感想メールがきちゃいました!
キャー(≧∇≦)
お返事かかなきゃっ♪

[04月05日 14:11]
同じ構図でぱちり

こないだ買ったHV200を撮ってみました。
ただ早くもシャンパンゴールドの塗装が一部剥げてきてます。
HV200、おまえもか(-_-)

[04月06日 21:19]
たーべほーだい♪

久しぶりに焼き肉バイキングに行ってきました☆
肉を食らうのがバイキングの王道だと僕は思うのですが、
最初からゼリーを食す友達あり、ケーキに固執する友達ありで
みんな違うものをメインにして食べてました。
やっぱ肉だよ肉♪お肉で満腹です(^○^)


[04月08日 00:48]
あや☆

友達に誘われて、松浦亜弥のコンサートに行ってきました。
当初乗り気じゃなかったんですが、
いや。いやいや!いやあやあや!!
めちゃめちゃかわいかった〜(*^o^*)
幸運にも5メートル先で見れたのですが、
実物は本当にかわいいです♪まいりました☆

1000ヒット達成♪\(^◇^)/
見てくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします☆

[04月09日 00:16]
汚れ画像ですみません

引っ越しに伴い大量のゴミがでました。
まだ使える物をリサイクルしても、ゴミ袋20個。
えー、私はゴミ部屋に住んでいたことになります。ハイ。

[04月09日 21:54]
使い道はいかに

学校を卒業したときにもらったぶんちんです。
ご丁寧なことに小中高と揃っちゃってます。
使えない笑えない捨てられない(-_-;)
卒業にぶんちん、これは全国の常識なんでしょうか。
引っ越しの度にご対面。でも押し入れ直行です♪

[04月11日 20:58]
暖かい我が家

赤い光を放つウォーム色蛍光灯を買ってきました。
電球に似た暖かみのある雰囲気が得られるらしいです。
これでようやく我が家も暖かくて明るい家庭になれます(^ー^)

[04月12日 20:52]
美味でした

今日の晩ご飯です。
肉まん、ニラぎょうざ、エビしゅうまいの中華3点セット。
頑張ってつくりました(大嘘)。

[04月13日 22:13]
ゴールドライタンを思いだした

札幌駅南口に建設中のJRタワーです。
来年の春開業で、ホテル、シネコン、ショッピングモール、スパ、展望室などができるらしいです。
んー、小樽にも似た施設があるような…イヤ、間違えました。
京都駅みたいにステキになるといいな☆

[04月14日 21:02]
どんより天気

新居の窓から見える風景です。
遠くに山々が見えるんですが写ってませんね(^.^;)
今日で部屋からダンボールもなくなり、これで引っ越し完了です☆

[04月16日 00:20]
誰かに似てる

RAKUDAを買ってみました。
MISIAが気球に乗ってCMしているやつです。
味はフツーな感じですが、いい顔してます☆

[04月16日 20:48]
おもひで

どらごんさんからゴールドライタンについて感想をいただきました。
ありがとうございます☆

そこでライタンの思い出を一つ。
幼稚園の時、ライタンの超合金がお気に入りでした。
超合金=壊れないと考えた私は、
ふとライタンを2階の窓から下へどーん!
…右腕がとれました。
ライタンにだまされたと思いショックだったのをおぼえています。
すまなかった、ゴールドライタン(^.^;)

※本文と画像は関係ありません

[04月17日 19:33]
すすきの〜ん

すすきのにきました。
ネオンにまぎれて、これから先輩と飲んできます☆
楽しく飲めるといいな♪

[04月19日 00:44]
通りすがりパチリ

北国の日テレ系のテレビ局は、STVといいます。
絵は、そのテレビ局のイベント会場、スピカ☆
ピカピカスピカSTV!いぇい☆
…超ローカルだぁ〜(^.^;)

[04月20日 02:32]
対決

再放送のドラマスウィートシーズンにハマってます。
やっぱり松嶋菜々子かわい〜です♪
今、妻vs不倫女やってます。
すぎょい(^.^;)

[04月21日 01:10]
ブサイク決定戦

ウキウキ気分で久々にディズニーチョコエッグを購入しました。
現れたのはクロコダイル…ウレシクナイ(-_-)

そこで新参者クロコダイルvs帝王ジョアンナのブサイク対決☆
うーん、両者共にブサイクで甲乙つけがたいですが、
やはり、全くかわいげがなく購入者に
大きなダメージを与える帝王に軍配です♪

[04月21日 20:18]
おきにいり

ちょっと前に買ったSkoop On Somebodyです。
まだメジャーとはいえない3人ですが、
かな〜り気に入っています。いや、好きです☆
まだまだパワープレイしまっす♪

[04月22日 23:04]
隠れてくれないと

今日のディズニーチョコエッグは隠れキャラのガラスの靴でした☆
隠れキャラなんだけど、そのー、ありがたみがイマイチ…
だって手元に3つあるんですものっ♪
だぁ(T_T)

[04月23日 18:29]
時の流れ

前につきあっていた彼女が結婚すると友達から聞く。
時の流れを感じると共に、なんともいえぬ複雑な気分です。
好きとかそんなんじゃないけど、しみじみその頃を思い返すとゆーか。

今自分が感じてる想いは、昔の人も感じたりしてたのかな。
そんな気分で見る夕焼けは、くすんでみえます。
いや、ただくもってるだけか(^^ゞ

[04月24日 17:40]
さくらさいたー

北国でもようやく桜が咲きました〜イェイ(^○^)/
でも観測史上一番早い開花らしいです。
GWに花見をする予定なんですが、はたして花は残ってるのかしら?

[04月24日 17:51]
さくらさいたってば

さっきの画像、じっと見てるとなんか気持ち悪いな…(^.^;)
とゆーことで、桜画像リベンジです☆
今日は天気悪かったからうまく撮れなかったな♪
(いいわけです)

[04月25日 18:55]
北国限定

本日のおやつは、KitKatバナナ味です☆
北国限定&期間限定らしいです。
北国に住む特権ですかね。フフ(^-^ )
食べるとバナナとチョコのコラボレートが楽しめます。当たり前ですが。
バナナ好きにはたまらない一品かと思われっ♪

[04月26日 20:04]
一念発起

自分のHPをつくってみようと思い、本を購入してみました。
何もわからない自分がHPなんぞつくれるのか…
とりあえず乞うご期待って感じです(^○^;)

本購入の時点で無料じゃないとゆーツッコミを
したくなる本と共に頑張ります☆
(お店のポイントで購入したので、一応無料ですが♪)

[04月27日 19:20]
♪口笛はなぜー

今朝偶然、アルプスの少女ハイジを観ました。
ハイジの声は耳に残りますね。
クララー!
ペーター!

ぜひ、その調子で、
ロッテンマイヤー!
って呼んでほしいものです。

[04月28日 20:42]
やせるかな♪

コンビニで新発売の清涼飲料を買ってみました。
ダイエットに効くガルシニア配合で、なかなかおいしいです♪

でもネーミングがちょっと…。
[e]Style。
これでカッコイイスタイルと読みます。
あんまりカッコよくないと思うのは気のせいですかね(^o^;)

[04月29日 13:11]
花見始め

晴天の中、これからお花見です♪
北国らしくジンギスカンお花見☆
ただ問題は近くに桜がないことですが(^o^;)