[05月01日 00:16]
公開はいつの日か

カメの速度ながら、自分のHPを作成中♪
HTMLタグが少しわかってきて、なんだか楽しすぃ〜です☆q(^-^q)

[05月01日 23:16]
キープできます

飲んでまっす☆
味わかんないっす☆
気分いいっす☆

[05月02日 17:49]
おいすぃ〜♪

北国に住みゴールデンウィークは飲んでばかりのくにおです☆
そんなくにおの今日のランチはボロネーゼ♪
美味しいパスタを食べれて幸せだなぁ〜
と思うくにおなのでした〜(今日のわんこ風)

[05月03日 17:10]
期間限定北国産

先日のおやつ、KitKatバナナ味について、
何人かの方から食べたい〜と感想をいただきました。
ありがとうございます♪

本日のおやつは北国もの第二弾、ロイズチョコレートドリンクです。
ロイズの生チョコはかなり人気ですが、
それが期間限定でドリンクになりました。

飲むと濃厚な味わいが口の中にひろがります。
朝一番には飲みにくい一品です☆


[05月04日 18:09]
キツいよー

昨日は夜7時からビリヤードをはさんで
朝9時まで飲み続けたくにおですこんばんは☆
仲間が帰ってきてくれたのが嬉しくてついつい(^.^;)

今日これからまたすすきので飲んできます。
また仲間が帰ってきましたから(^o^;)

[05月07日 17:22]
かむばっくとぅみー

今日は全国的に雨みたいですが、
北国はぽかぽか陽気で気持ちいいです♪

こんな暖かくなる季節と裏腹に
GW飲みすぎのため、財布は真冬日です。

寒いよー 凍えるよー(*_*)

[05月08日 18:50]
少し肌寒いけど

今日の夕焼けです。
日が長くなりましたねー。
なんだか少し得した気分です。

[05月09日 17:17]
うらみます

友人からお勧めのマンガを借りました。
藤子不二雄A「魔太郎がくる!!」です。
毎回、主人公魔太郎がいじめに対して
魔力で報復しまくっちゃいます。
陰湿に。時に過剰に。そして理不尽に。

うらみはらさでおくべきか

えー、ブルーな読後感なんですけど。

[05月10日 19:48]
らくしてなんぼ

初めて無洗米を購入してみました。
今日から研がずにご飯を炊くことができます。
らくちん♪便利ですねー☆

[05月11日 06:29]
北国脱出♪

現在札幌駅です。
今日から3日間程東京に行きまーす。

したがって、その間は
「都(みやこ)が一番さっ」
とゆーことで。
我ながら単純ですな。はは(^.^;)

あまり遊べないのが残念ですが(´〜`)



[05月11日 09:44]
はねだ〜ん

都に到着しました☆
約一年ぶりになります。
さて、モノレールにらいどおんっ♪

[05月11日 11:29]
雑踏闊歩中

秋葉原にきています。
一つほしいものがあったので立ち寄りました。
電化製品はアキバでしょ?
え、違う?

[05月11日 14:27]
あ、ぱんだだ

なぜか上野動物園にきています(爆
あまり遊べなかったんじゃないんかいオレ。
しかもなぜ動物園。
徒然なるくにおなのでした〜(´〜`)

[05月11日 15:35]
ペンギン労働中

たまにしか動かないペンギン。
なかなかきゃわいー☆

かなーり楽しんじゃってます♪

[05月12日 12:23]
飲んだらやっぱり

昨日の夜はラーメンでしめました。
飲んだ後のラーメンはおいすぃ〜です☆
ふとりますが(^.^;)

[05月13日 10:23]
いけぶくろーん

池袋にきました。
ここも人が多いですね。つかどこでもですけど(^.^;)
これから祖父母のお墓参りしてみます♪

[05月13日 12:41]
帰りたくないぞ

羽田空港で昼食してます。
これから北国帰還です。
あっとゆーまの都ライフ。
今度はもう少しゆっくりしたいです☆

さて、おみやげは何がいいものか。
考え中です(-_-)ウーン

[05月13日 15:21]
日常復帰

北国に着きましたー☆
やっぱりほっとしまっす。

とゆーことで題名をもどしまっす。
今後は、

「やっぱり北国が一番さっ」

でやっていきま〜す☆
そう、単純でっす(^○^)v




[05月14日 16:42]
高い高い

今日の北国は快晴。さわやかです☆
青空にそびえるテレビ塔付近にきました。
のぼると北国を一望できまっす♪

[05月15日 18:17]
あざぁ〜ず

古い洋館を舞台に不可解な現象が起こりまくる
サスペンスホラー映画「アザーズ」を観てきました。
途中で話の展開がわかってしまいましたが、まーまー楽しかったです。
何度か、びくってしちゃった♪キャ(≧∇≦)

ニコール・キッドマンの強烈な演技は見ものでっす☆
つか、何がコワって、あんたがコワいわ。

[05月16日 21:17]
麺が太いの

ラーメンを食べてきました。
北海道らしい、どさんこなラーメンでした。

思えば、これまでラーメン絵日記が結構あったなぁ。
日頃ラーメンを食べていないつもりだったんですけど、
絵日記をつけてから結構食べていることを認識しました。

まだまだラーメンマンにはなれませんが(^○^)

[05月19日 02:06]
旨搾りーん

今日もようやく終わり。長い一日でした〜(*_*)
今日の最後はGokuriです☆
これ、おいすぃくってお気に入りです♪

[05月20日 12:47]
ドライブその1

昨日は、あいにくの雨模様でしたが、
ニセコ方面にドライブにいってきました☆

写真は、「或る女」などで知られる有島武郎の記念館です。
45歳で生涯を終えた有島武郎を想い、
文学の息吹を感じてきました♪

[05月20日 12:57]
ドライブその2

その後、ジェラート屋さんで休憩。
北国のジェラートは絶品でっす☆

ソフトクリームも夏に食べると最高なんですぅ♪

[05月20日 13:20]
ドライブその3

日が暮れたら、小樽を経由してドライブ終了♪
一日楽しかったです☆

写真は、小樽運河。
って、暗くて写ってませんね(汗
想像力でお楽しみください☆q(^-^q)

[05月20日 22:54]
なぜ緑

名古屋に行ってきた友人からおみやげをいただきました。
名古屋名物、坂角総本舗のゆかり(緑)です。
初めて食べてみまーす。

ん〜、海老の風味とぱりぱり感がなんとも美味♪
名古屋もやりますな☆
  

[05月22日 11:12]
ゆかりです

SASAさん、きなさんから「ゆかり」について感想を頂きました。
ありがとうございます☆
お二人の許可を得ていないのですが、
その中の一文を紹介させて頂きます。

>ちなみに「縁」で「緑」ではないと思われますが(笑)

>「緑」ではなくて「縁(ゆかり)」と書いてあるのだと思うのですが

…緑じゃないんですか?(爆)
本気でボケてしまったようです。ハハ(^.^;)

[坂角HPより]
「縁」と書いてゆかり。
人様と人様のご縁をつなぐえびせんべいです。
切れ味抜群のつっこみも、「縁(ゆかり)」によるご縁とゆーことですね☆
お後がよろしいようで♪

お花がきれいな季節になりました。
みなさんは恥ずかしい思いしてませんか?(笑)

[05月22日 23:19]
ダイナゴーン

名古屋帰りの別の友人から、またおみやげを頂きました。
名古屋菓膳、ダイナゴン(小豆)です。
菓子の名前がダイナゴン。なかなかやりますな(^.^;)
いただきまーす。

小豆の入ったカステラ菓子でこれも美味です☆

さすが、ダイナゴン!
いいぞ、ダイナゴン!
頑張れ、ダイナゴン!

[05月24日 02:06]
アジサイのかほり

先程コンビニで爽健美茶を必死に掘り返している若いお兄ちゃんを発見。
何かと思ったらおまけがついてました。
その勢いに影響されてか、自分も購入☆アハ(^o^)

おまけは、Franc francプロデュースのインセンス(お香)です。

明らかに女性がターゲットだと思われますが、
負けじとインセンスを楽しむことにしまっす♪

[05月25日 05:32]
うぷ

朝まで飲みたおしました。
朝まで飲みタオパイパイ。
懐かすぃ〜♪
でもくだらな〜い(-_-)
おやすみなさーい☆

[05月25日 22:22]
らいらっく

歩道にふと咲いていたライラックです。
自信ないけどたぶんそうかと。
ライラックは札幌市の代表木で、薄紫色の香り高い花を咲かせます。

昨日から大通公園でライラックまつりが開催されているらしい。
明日でもいってみよーかしら♪

[05月27日 12:20]
道端にて

タンポポの綿毛が旅立ちの準備をしています。
昔たしか、タンポポお母さんから旅立てない綿毛の子供のお話があったな。
最後に勇気をふりしぼって旅立つという話。
あれ好きだったな。懐かすぃ〜☆

[05月27日 23:22]
最後の一個いただき

先日都に遠征した際に購入した友人へのおみやげです。
空港で長考の末くにおに選ばれた商品は…、

☆亀屋万年堂・ナボナ☆いぇい(o^-^)o

「亀屋万年堂か〜、シブイね〜」と
とりあえず友人に言われました。ハイ(^○^;)


「ちょこ絵日記」のちょこさんは北国限定商品、
KitKatバナナ味を楽しんでるようですね♪
よかったよかった(w

[05月29日 01:14]
給与明細

バイト先から給与明細をいただきました。
自分の労働の対価ですから、有意義に使いたいところです。
あっちゅーまになくなる気もしますが。はは(^^ゞ

給与額は写真をご参照ください。
みなさんに公開しまっす(^.^)


見えそうで
見えないそれが
チラリズム
くにお心の俳句

[05月29日 22:52]
新CMも見てみたいな

お店にあったDDIポケットのパンフをもらってきました☆
どれどれ…

題は「インテリジェント・ワイヤレスH″」です。
なかなかよくできてると思います♪
ただ、個人的にはH″のいいところを
もっともっと強調できたらいいかなぁと。

批評する
やっぱり私は
Dぽゆーざー
くにお心の俳句=_=)

[05月30日 20:47]
へんし〜ん

友人の美容室に行ってきました☆

写真は二回目の色を入れている横顔です。
なかなかすぎょいですね(^.^)

変身成功〜♪
かっこよくしてもらいました☆

[05月31日 13:38]
いよいよ!

市街中心部に自転車をとめたら警告書を貼られました。
ワールドカップサッカー開催に伴い、歩道確保のため駐輪禁止だそうです。
ほほう=_=)

さて、今日いよいよワールドカップ開催ですね♪
日本に頑張ってほっすぃーでっす☆q(^-^q)