[06月01日 14:13]
避難梯子

マンションの避難梯子が古くなって開かなくなってたので取り替えです。
今まで火事になっても逃げられなかったのさ(笑)
写真は古いのを取り外してぽっかり開いた穴。
う〜ん。ちょっとここから避難するのは怖いかな…。

[06月02日 19:21]
カレーうどん

巣鴨に古奈屋というカレーうどん屋さんがあるのですが
その支店が池袋東武にあるのです。
自転車を物色したついでに友人と食べてきました。
おいしかった〜。
自転車は、これだっ!というものになかなか出会えてないので
今日も買いませんでした。
はよせな。

[06月03日 23:05]
ヤフオク

チケット落としました。
立ち見。たはは。
なんか根気よく、いいチケットを狙うだけのエネルギーが…。
オークション初めてで、しかも友人のIDだったのでドキドキでした。
ま、とりあえずポルノと共有できる時間を楽しみに
明日からも生きていきたいと思います(笑)。

写真はベッドにつけてるぬいぐるみ。

[06月06日 21:58]
浮気

屍鬼を読んでる途中、しかも全然進んでないのに
浮気して夢枕獏氏著「陰陽師」を読んでしまいました。
友人が貸してくれたので。
漫画は読んだんですが原作は初めて読みました。
漫画はほんとに原作そのままなのだな〜、と実感。
「ゆこう」「ゆこう」そういうことになった。
というフレーズが好き。

[06月08日 17:36]
かれぇ

横浜カレーミュージアムにいきました。
お試しカレーを三軒はしご。
食いすぎです。
でも美味しかったしおもしろかった。

[06月08日 18:18]
かんらんしゃ

みなとみらいにきました。
なんか赤れんがパークとかできててびっくり。
ジェットコースターと観覧車に乗りました。女二人で。
アサヒの本生の試飲もしちゃった。
今はショッピング〜。

[06月09日 18:31]
紫陽花祭り

本日最終日だといううわさを聞きつけて行ってきました。
イベントとかやってるのかもしれませんがよくわからなかったので
花だけ見て帰ってきました。
花も、もっとうわーっと生い茂ってるのかと思いきや、ぱらぱら。
おそかったのかな?
雨が降ってないせいかも。
紫陽花には雨とカタツムリがよく似合う。
地域のこぢんまりした祭りって、余所者には寂しいな、と思ってしまった。
枯れかけた紫陽花を夕方に一人で見たせいかな?

[06月12日 22:01]


漫画大好きおとさんです。
これは「あずまんが大王」という四コマ漫画。
ほのぼのとした間がたまらない漫画です。

[06月15日 11:03]
チャリちゃりーん

わーい!
ついに自転車購入〜!
どお?どお?
黒くていいでしょ〜?私の愛車。
名前は当然クリスチーナ。
木曜日に会社帰りにホームセンターに寄って買って帰りました。
タイトスカートにヒールで爆走していたのは私です。
乗り降りの時にパンツが見えたかもしれないわー。
おほほほほ。
今日はあいにくの雨。
しかたないので電車でスポセンいって泳いできます〜。

[06月15日 14:06]
スイマー睡魔に襲われる

いや、べつにダジャレ好きなわけじゃないですじょ?
プールに行ってきました。
やっぱりクロールで25Mが精一杯だ〜。

雨が止んでるので一度家に帰ってお昼を食べたら
自転車でお出かけしようかな〜。

[06月15日 19:38]
人混みは駄目だ

自転車で池袋に行ってみた結論。
所詮田舎でしかチャリに乗ったことのない私。
人混みでの自転車ルールがよくわからん。

池袋へは某資格試験の問題集を買いにいきました。
で、ビル火災があったみたいで消防車がいました。
邪魔になるといけないので写真は撮れなかったっす。

そうだ。カウント5000越えたそうで。
ありがとうございます。
こんなくだらない日記を読んでくださって。
SASAさん、教えてくださって、ありがとうございます!

よろしければこれからもおとの社会人ライフを覗きにきてくださいね。

[06月15日 21:07]
アラスカ

くにおさんの絵日記にあった
キリン発砲酒アラスカを飲んでみました。
飲みやすいです。
アラスカだけに北国限定かと思ったんですが東京にも売ってました。

ということでまたまた一人飲み会です。
けして何かのうさばらしとかじゃないですじょ?
さて。今日はどこまで飲めるかな〜?

[06月15日 22:09]
しょっぱい犬

本日の二杯目。
メルシャンのフルーツオンザバー。
ソルティドッグ好き〜。グレープフルーツが好きなの。
これは割りとグレープフルーツっぽいな。

ポルノのMugenが、サッカーを見ながら聞きたい曲の一位になったとか。
人に聞いたのでよくわからんが。
うんうん。やはりみんなもそうおもってたか〜。

[06月15日 23:11]
清涼感

本日の三杯目。
サントリーの清涼感うるおいピーチ。甘い。
桃も好きー。
岡山にすごくおいしい白桃があるらしい。
たべたーい!

そろそろアルコールはやめますー。
屍鬼を肴にウーロン茶を飲みます。

[06月16日 21:19]
プラム

昨日買ってきました。一割引きだったから。
一人暮らしだと果物ってめったに買わないです。
おいしい〜。甘くてすっぱい。
恋の味?なんてね。未だ精神汚染が…。

プラムといえば、実家の庭にスモモの木があって
毎年収穫を楽しみにしていたものです。
アメリカシロヒトリにやられて今はもうないけど。
ざくろの収穫はあまり楽しみではなかったなぁ。
むしろ処分に困ってた気がする…。
こちらは健在、なはず。

[06月17日 22:06]
紙風船(朱鷺バージョン)

実家の母から送られてきました。
今年は朱鷺。
去年は真っ赤な金魚でした。
ありがとう。母上。

今日は突如飲み会に誘われてしまい、まんまと飲んでしまいました。
また上司に熱燗つがれてるし。
いや、ちゃんと私も注ぎましたよ?リーマンですから。
でも、うちの部は、少し特殊かも〜。

[06月19日 01:54]
まずは一冊目

やーーっと屍鬼の一巻を読み終わりました!
まぁ583ページと長い話ではあるんですが、
それにしても時間かかりすぎ。
読むの遅いはなかなか読む時間つくらないは浮気するは。
そりゃ進まねぇや。
ぽつぽつ人が死んできましたよ。
さて。二巻はさくさく読めるかな?

[06月19日 18:46]
日本科学未来館

午後いっぱい講演会がありました。
今会社にもどってきました。すぐ帰るけど。
仕事がらみでどこかに行くのにゆりかもめはよろしくない。
そのまま遊びに行きたくなるから。

同時通訳ってビミョー。

[06月21日 22:34]
中華で豪☆遊

本日、会社の女性陣でお食事会でした。
ダイヤモンドホテルで中華料理を食べちゃいました。
すっごくすっごくおいしかった〜♪
料理長の娘さんが会社にいて、そのつてでちょっとサービス。

明日はついにポルノのライブ!
めざましテレビの週末うらないも水瓶座二位ということだし
いい週末になりそうですじょ〜。

写真はあわびとくらげやえび、その他の前菜。
エビにかかってたキゥイのソースにカンドー。

[06月22日 22:40]
最高!

ポルノのライブに行ってきました!
5thライブの二日目、NHKホール。立ち見もなんのその!
泣きポイントが三箇所程ありました。にじむ程度にとどめたけど。
二時間なんて、あっという間ですね。
ほんと幸せです。
定番曲もアレンジ変わってたり、
今日聞いて、いい曲なんだ〜と実感したりと、やはりライブはすばらしい!

しかし、若いおなご達が、ポルノ!ポルノ!と絶叫するのは
何げに、微妙に、なかなかです。

次は一ヶ月後、名古屋です。
まってろよ、ポルノ!

[06月22日 22:50]
美味!

ライブ終わってから、一緒に行ったM子嬢とインドネシア料理を食べてきました。
うまかった!昨日に引き続きうまいもの食べちゃった。
今日はすごい、幸せ〜な気分です。
いい音楽と、美味しいご飯。
幸せ〜♪

[06月23日 20:26]
へいへいへ〜い

HEY!×3の観覧に行ってきました。
立ちトークの部分と歌を一曲。
ゲストが誰かわからなかったんですが、とりあえずダウンタウンを目当てに。
が。浜崎あゆみ、hiro、ボケモン5、メロン記念日と、なにげにらっきー。
ボケモン5は雨上がり、ドンドコ、花子のユニット。
彼らの歌を観たんだけど、愛想がよくて楽しかった。
ぐっさんが松方弘樹のまねをしてくれました。
あゆとhiroは顔ちいさかったー!
あゆはなんか愛想いいんだね。ツンツンしてるかと思ってた。
hiroはスタイルよくて色が白かったです。すげぇかわいい。
メロン記念日は普通だった。かわいいことはかわいいけど。
曲、売れるといいねぇ〜。
どうせなら平家みちよがよかったけどさ。
いずれも間近でみられて、ほへ〜ってなってしまいました。

写真は粗品のストラップ。

[06月25日 03:47]
二冊目〜

ぎゃーっ。
こんな時間だ。
屍鬼の二巻、読み終わりました〜。
なんか勢いづいて止まらなくなっちゃった。
明日仕事あるっつ〜の!
三巻に手を出すのは明日だぞ!
し、しかし続きが読みたい〜。あーもー。

[06月26日 21:49]
林原めぐみ

という人物を皆さんご存知だろうか。
知る人ぞ知る声優さんなんだが、歌もうたったりする。
あまつさえCDなんかも出したりする。
彼女を知ったのは中学の時なのでかれこれ10年が過ぎてるわけだが
衰えることなく第一線で活躍している。
結婚し子供もいる。
さすがにラジオなんかは聞かなくなって久しいが
アルバムだけは買おうと思ってるので
彼女の動向はなにげに気になっているのである。

そんな中、月曜の深夜、テレビを見ていたら衝撃的なものを目撃。
アルバムのCMである。思わずテレビに駆け寄った。
だ、出すのか!出すというのなら買わねば!
ということで本日購入とあいなった。

[06月30日 20:57]
久しぶりに

自炊しました〜。
ほんと久々だよ。だめだね、この女。
もやしと鶏肉の炊き込み御飯、もやしスープ、チャーシューとトマトのからしじょうゆあえ、
なすとみょうがの塩もみ、蒸し(レンジでチン)なす。
塩もみはどうも塩が多くなるなぁ。
ごはんはニンニク、とうがらし、ゴマ油がきいてます。
美味〜♪