[06月01日 20:21]
自炊してテレビ

めずらしく夕食をつくりました。
ほうれんそう、卵、牛肉のいため物です♪
ん〜簡単においしくできました☆

食べながら北国で行われる
ドイツvsサウジアラビア戦を観戦しまっす☆

[06月01日 21:31]
一方的試合です

前半を終了しました。

ドイツ4-0サウジアラビア

理想的な形でドイツがゲームを進めています☆
もう少し頑張れサウジアラビア。

前の客席がかなり開いてるようです。
あと観客が静かな気がします。
なんででしょうかね(^.^;)

[06月02日 22:43]
なぜ大混乱

ワールドカップはチケットが余っていて
現在ネットで販売を行っているようですね。
ならば明日のイタリアvsエクアドルが観たい!と思いましたが
アクセス先は一向につながらず。あきらめました=_=)

なぜこんな事態になったのでしょうか。
抽選に申し込んだのに…頼むよFIFA(+_+)

[06月04日 19:06]
きゃー

友人宅に男4人で熱く日本を応援中でっす☆
観戦のおともはやっぱりビールでっす♪
きゃー!ベルギーのヘディング危ないー!(>_<)
頑張れ日本☆q(^-^q)

[06月04日 20:57]
鈴木ゴール!

日本vsベルギー戦は熱かったです!
2-2で勝ち点1をゲット☆

稲本の幻の一点が悔やまれます。
ファールかな、あれ=_=)

この調子でロシア戦も頑張れ日本☆q(^-^q)

[06月05日 21:56]
あらすか〜ん

昨日、ワールドカップ観戦で熱くなった男4人は、
その勢いで深夜まで飲み続けました☆
サッカーの話題から、友人の浮気疑惑浮上、
最後は疑惑の相手呼び出しと話題に事欠きませんでした(^.^;)
写真はそのとき初めて飲んだ夏季限定発泡酒、
「キリンアラスカ〈生〉」です☆
なかなかおいしかったです♪

[06月06日 21:13]
使い捨て

3年程コンタクトを使っていなかったんですが、
便利かと思いワンデーコンタクトを購入しました☆


昔は洗浄、煮沸と管理が大変でしたね。
なくした!とか騒いだりして。
なんだかその頃がなつかすぃ〜です(^_^)

[06月06日 21:26]
使って捨てちゃいます

3年程コンタクトを使っていなかったんですが、
ワンデーコンタクトを購入してみました☆

使って捨てられるなんて便利になりましたね。
昔は洗浄、煮沸と管理が大変でした。
なくした!とか騒いだりして(^.^;)
なんだかその頃がなつかすぃ〜です♪


今きなさんと絵日記更新がかぶっちゃいました。
気が合うって感じですか?ふふ(^.^)

[06月06日 22:45]
金の大仏

フランスvsウルグアイ戦が0-0で終わりました。
すごぉくおもしろい試合でした♪
混戦のAグループが熱いです☆
でも次のフランスvsデンマークはスカパーでしか見れないっ(T_T)ダァ

ちなみに松木さんの解説が解説になっていない
と思うのは私だけでしょうか♪

[06月08日 00:14]
いい男

北国で行われた注目の対決
イングランドvsアルゼンチン戦は
1-0でイングランドが勝利しました!

町中で多くのイングランドサポーターが
狂喜していることでしょう(^○^)

[06月08日 18:22]
4時間熱唱

友人と久々にカラオケに行ってきました。

序盤戦は新曲にチャレンジ♪
ケミストリーはそこそこ歌えましたが、麻波25は撃沈^^;

中盤戦は定番曲でまったり♪
気持ちよかったです。

終盤戦はナツメロの応酬♪
いかに笑いをとるかとゆー醜い争いをしてきました。

いやぁ〜楽しかったです☆


おとといの絵日記、二回更新しちゃってましたね。
微妙な文章の違いがなんだか恥ずかしいです。
題名とかどっちでもいいのに、オレ^^;

[06月08日 21:06]
海老うまい♪

刺身盛り合わせをつまみに飲酒中♪
最近気づけばサッカーネタと飲みネタばっかりですね(^○^)

気にしない気にしなーい
一休み一休みー☆

[06月09日 14:09]
最高気温21度

夏っぽい空だったので撮ってみました。
北国は涼しくて快適です♪
もうすぐ夏。なんだか楽しみです(^○^)/

[06月09日 22:44]
満面の笑み(^○^)

歴史的勝利!
よくやった日本!
いい試合でしたおめでとう日本代表☆

[06月10日 16:23]
お抹茶ぷりん

京都帰りの友人からおみやげを頂きました。
京みがわの「京のお抹茶プリン」です。
いただきま〜す。

ん〜滑らかな舌ざわりと抹茶ソースが絶妙です♪

お皿に出さないとソースがかけられないため、
食べ方に少し悩む一品でした。
カップのまま真ん中をスプーンですくって
そこにソースを入れて食べましたけど(^o^;

[06月11日 19:00]
新発売を飲む その1

昨日は友人と飲んでました。

新しい発泡酒が発売されていたので色々飲んでみました。
まず手をつけたのは、サントリー炭濾過<純生>。

なかなかおいしいです☆

HPの解説によると、
1 炭濾過仕上げ
飲みやすさを極める為に、
濾層に竹炭を入れて濾過する独自の仕上げを採用。
2 磨き麦使用
吟醸酒に使われる精米と同じように、
殻を取り去り粒を磨いた精白大麦を使用。

すっきりした後味、まろやかな味わいらしいです。
ん〜そう言われるとそんな気もしますが、
よくわかりません。はは〜。

[06月11日 19:03]
新発売を飲む その2

次に手をつけたのは、キリン<極生>。

これもなかなかおいしいです☆

HPの解説によると、
極めて飲みやすい発泡酒
お客様が発泡酒に期待する「飲みやすさ」に応えるため、
素材や製法を一から見直しました。
のどの渇きを癒すのに最適な
すっきりした味覚を実現した商品です。

ん〜そう言われるとそんな気もしますが、
またよくわかりません。はは〜。

でも、発泡酒は確実においしくなっている気がします☆
改めてまた試してみまっす♪(ってまた飲むんかい)

[06月12日 20:08]
それこそ何が何だか

消しゴム版画と辛口エッセーで知られるナンシー関さんが
12日の未明に39歳の若さで急逝したことを知りました。

つい3日前に文庫本「何が何だか」を購入して
笑っていたところだったので、なんだかさらにショックです。

旬のネタを題材にしたコラムは最高でした。
ご冥福をお祈り致します。

[06月13日 16:00]
北国お勧めスポット 〜富良野&美瑛編〜

「つれづれ記録19」のきなさん北国来訪を記念して、
くにおの北国お勧めスポットをいくつか紹介しまっす☆
あくまでくにおのお勧めですので、
テキトーに参考にしてもらえれば嬉しいです♪

第一回は、富良野&美瑛編です。

☆ファーム富田のラベンダー☆
富良野にはいくつもラベンダー畑がありますが、
ここのラベンダーも綺麗でした。
ラベンダーソフトもいけまっす♪

☆五郎石の家☆
「北の国から」が好きな人は立ち寄ってみて下さい。
僕は麓郷の森より趣があるので好きです。
よりディープに楽しみたい人は
近くのジャム園付近にかつての撮影スポットがあります。
五郎が熊に出会った場所とか(笑)。

☆白金温泉☆
十勝岳の上にある温泉です。
露天風呂からの眺めは本当にすばらしいです♪
吹上温泉もいいですよ〜。

☆美瑛の丘めぐり☆
富良野に行ったらぜひ美瑛まで足をのばしてください。
雄大な景色は圧巻でっす♪
絵はかつて美瑛に行ったときの写真です。

これら全てを一日でまわるのは難しいので
計画的に楽しんでください〜(o^-^)o

[06月14日 01:00]
北国お勧めスポット 〜小樽&余市編〜

第二回は、小樽&余市編です。
札幌から程近くて楽しめる場所といえば
やはり小樽でしょう。

小樽は言わずと知れた有名な街。
小樽運河、北一硝子、マイカル小樽など
楽しめる場所がたくさんあります。
石原裕次郎記念館もありますしね。ふふ。

☆毛無山展望台☆
函館の夜景が有名ですが、
小樽の夜景も綺麗です。
キロロリゾートに向かう道沿いにあります。
夜景を見たいならオススメします。

食なら余市がいいでしょう。

☆ニッカウイスキー工場☆
お酒が好きな人はどうぞ。
ウイスキーの工程を眺めた後は
無料の試飲が待っています♪
ウイスキーの美味さを認識できるはずです。

☆ファミリー寿しガーデンハウス☆
余市駅の裏側にあるお寿司屋さんです。
最初はふざけた名前だなと思いましたが
安くて本当に美味かったです♪
オススメしま〜す☆

☆柿崎商店・海鮮工房☆
週末には行列ができる有名なお店です。
イクラ丼680円、ホッケ定食380円と価格破壊してます♪
財布が寒いならここいいですよぉ。

あと積丹半島をドライブをするなら
古平のウニは美味いっす。チェケラ☆

[06月14日 15:27]
北国お勧めスポット 〜札幌編〜

最後は、札幌編です。

この絵日記で前に紹介した時計台、赤レンガ、大通、ススキノは
記念撮影したり夜の街を楽しんだりするのにいいとこですよ。

☆石屋製菓チョコレートファクトリー☆
北海道みやげの定番「白い恋人」のファクトリー。
趣のある建物内には、チョコレートの博物館、体験コーナーがあり
連れていくと結構評判がいいところです。

☆羊が丘展望台☆
どうしてもクラーク博士に会いたいならココです。
記念撮影はお決まりのポーズでどぞっ♪

☆大倉山ジャンプ競技場☆
スキージャンプ台を見たいならココです。
リフトで上に上がるとマジ高いっす。
札幌も一望できます。

☆藻岩山展望台☆
札幌を一望したいならココです。
夜に行くと「夜景が綺麗!」と好評です。

以上、三回にわたり北国のお勧めを紹介してきました。
いかがでしたでしょうか。
道東編、函館編、稚内&利尻礼文編、奥尻編もできますが、
訳がわからなくなるのでやめときます。絵日記ですしね。ホホ(^◇^)

よかったら遊びにきてください♪
やっぱり北国が一番さっ☆

[06月14日 22:36]
まつり

日本勝利で北国大通公園も大歓声です!
試合が終わってしばらく経ちましたけどね(^.^;)

[06月15日 14:11]
ぱいなぽー

本日のおやつは、KitKatパイナップル味です☆
バナナ味に続いての期間限定発売です。
例のごとく、パイナップルとチョコレートのコラボレートが楽しめます。

好評なんですね。もう商売じょうずなんだからー(^.^)

[06月16日 14:52]
昼からビール♪

アサヒビール感謝祭に仲間と遊びにきました。

ビールが無料って幸せなことだな〜と思うくにおなのでした〜☆

[06月17日 00:19]
ゴールデンボウルって…

久々にボーリングをしてきました。
なかなか楽しかったです♪
スコアは、3ゲームして、117点、121点、129点でしたー。

んー、どうもゲーム中に気持ちが途切れてしまいます。
スペア、ストライク、スペアときて
2ピン4ピン、5ピン2ピンとか。
ま、ヘタってことですね^^;

[06月17日 19:47]
どういたしまして

絵日記で北国お勧めスポットを紹介しましたが、
「つれづれ記録19」のきなさんにも見てもらえた様子。
参考にしてもらえたら嬉しいです☆
ちなみに友人は、新フラノプリンスホテルの側にある
ニングルテラスをお勧めしていました。
ログハウスが点在していて、夜のライトアップも綺麗なところです。

北国の紹介をしながら、自分も旅行したいな〜と切実に思うのでした。
今年の夏はどこに行こうかな。計画してみよっと。

[06月18日 19:48]
よさこ〜い

♪ヤーレンソーランソーランソーラン
♪ソーランソーラン ハイーハイッ!(^^)/

北国で今日からYOSAKOIソーラン祭りが始まりました。
今日の大通公園は若い踊り子でいっぱいです☆

でも実をゆーと、まだちゃんと見たことがないのでした。
どうも乗りきれなくて^^;
今年は見れる、かしら?

W杯日本代表は残念な結果でした。
でもよく頑張ったと思います。
日本国民が浮足立ちましたしね。はは。
お疲れさまでした☆

[06月18日 23:11]
大金星

韓国がイタリア相手にすばらしい試合をしました☆
赤一色のサポーターがすぎょい!の一言です。
国民性なんでしょうか。

やっぱり赤じゃないか!
ビールのCMを思いだしました(^.^)

[06月20日 00:16]
自分も試されてる!?

そういえば先日、デンゼル・ワシントン、イーサン・ホーク共演の
映画「トレーニング デイ」のDVD発売記念試写会に行ってきました。

二人の演技は期待通り、見ごたえのあるものでした☆
もっとも自分には、どうもしっくりきませんでした。

伏線を敷く製作者の意図は感じられるのですが、
それが成功していないとゆーか、なんとゆーか。
いろんな意味で後味の悪い映画のような気がしました。

期待しすぎたせいかもしれませんね^^;


昨日の絵日記に書いたビールのCMは、
正確には「赤い方がいいじゃないか!」でした。
細かいですが一応訂正しておきます^^;
ちなみに僕は、どっちでもいいじゃないか派です(^.^)v

[06月20日 16:36]
ばーじょんあっぷ!

KX-HV200の「壁紙自動チェンジ機能」をバージョンアップしました☆
ダウンロードで電話をバージョンアップできるなんて驚きです♪

シェルを開く度に画像が切り替わるので、
いろんな壁紙が楽しめるようになりました〜。
何を壁紙にしてるかはナイショにしておきますが。おほほ(^o^;

そういえば、ポイントバンクの前年度分有効期限がもうすぐですね。
現在自分は4190ポイント(前年度1107)です。

オムロン低周波治療器で肩の凝りでもほぐすか。
キューブラジオクロックでラジオでも聞くか。
勝沼ワインで宴会でもやるか。

…んん〜、何と交換しようか非常に迷います。
何がいいですかね(^_^;)
東芝サウンドプレーヤーとまた交換できないのかな〜。

[06月21日 00:03]
犠牲者おむすび

さっき自転車で転びました(T_T)
雨でスリップひざ痛打。
コンビニで買ったおむすびころりん。
そして、タクシーのおっちゃんに笑われる。
オイ、なぜ笑う(-_-メ)
体は大丈夫ですが、久々なので精神的ダメージが大きいです(+_+)

[06月21日 18:47]
ふわわ♪

アイスでも食べようかとコンビニを物色していたら
Kyonさんが絵日記でお勧めしていた「雪ふわわ」を発見。
購入してみました〜♪

なるほど、ふわわな感じでおいすぃです☆
さらに、100円で38Kcalと低カロリー。
お財布と体にもやさしいのね(^ー^)ニヤー

[06月22日 23:15]
るん♪

新しくグレーのジーンズを購入しました〜☆
早くTシャツと合わせてみたいです(^○^)


韓国のベスト4はすごいですね〜。
ただ、ミスジャッジがあったみたいですね。
イタリア戦に続き、どうも韓国はクリーンになれませんね(^.^)

[06月24日 01:27]
愛だね愛

親子愛を描いた映画「アイアムサム」を観てきました。
父親サム役のショーン・ペンの演技もなかなかでしたが、
この映画のみどころは、娘ルーシー役のダコタ・ファニングです。
愛らしい女の子を好演していて、
すごーくかわいかったです♪(*^o^*)
今後が楽しみです☆

[06月24日 22:13]
のりのりー

韓国帰りの友人から韓国海苔をおみやげに頂きました。
庶民の食卓にのぼる安価な海苔だとは思いますが、
なかなかおいすぃ〜です♪
韓国海苔は日本酒と意外と合うので
残りは飲みながら頂こうと思います。

韓国語を勉強したことがないので、
「成京」と書いてある以外はよくわかりませんが、
パッケージにあるキャラクターはなかなかのやり手です。

青い手足を持つ海苔が、赤い帽子をかぶり、
右手は腰、左手は親指を上げてグーサイン。
口は笑っていますが、目が笑っていません。
ん〜愛らしいといえば愛らしい。
変といえば変かな。

[06月25日 02:55]
あいむはんぐりー

夜食はやっぱりカップヌードル☆
シーフードが一番好きです♪

体に悪いと知りながら
ついついスープを飲んでしまいます(-。-;)ウプ

[06月25日 17:51]
清々しい一日

今日の北国はいい天気でした。
天気がよかったので、通りすがりの赤レンガに寄り道。
赤レンガの脇にある池を撮ってみました。

散歩している人、記念撮影している人、ベンチでくつろいでいる人、
各々気持ちいい一日を楽しんでいるようでした☆



[06月26日 13:44]
1300円也

只今ケーキバイキング初体験中です♪
昼下がりの主婦といった気分。ふふ(^.^)

10個食べて、口の中があま〜くなってます♪

[06月27日 14:27]
青空と教会

昨日に引き続き、今日も北国は快晴です♪
もう暑いくらい☆
汗ばむわぁ(^.^;)

関東在住の方は雨の日がしばらく続くと思いますが、
もう少しの辛抱ですよ☆

[06月28日 14:18]
うまい♪

本日のランチはパンチェッタと香草野菜のクリームソースです♪
このお店は、一味違ったパスタと
おしゃれな雰囲気を楽しめるのでお気に入りです。
おいすぃパスタを食べれて現在幸せ気分ですぅ(^◇^)ホホ

[06月29日 13:36]
撃沈

朝10:00から公衆電話で電話かけまくりました。
狙いのライブは、The Gospellers、
Skoop On Somebody、Sing Like Talking出演の
「GROOVE MISSION 825」です。

しかし、電話は一向につながらず。
つながったと思いきや、
「チケットは完売いたしました。」
とゆーおねーさんの冷たい一言。

ぬあぁ(ToT )

[06月30日 19:16]
まったり休日

夕方ぷらっと散歩してきました。
本を立ち読みしてビデオをレンタル。
これからWC杯決勝を観戦して、その後映画を観る予定。
のんびり日曜日でっす(^◇^)v

さっき見えた夕暮れです。
あんまり綺麗じゃないですけど。