[07月01日 22:57]
入院&復活

昨日の夕方、J700が圏外になったまま復帰しなくなりました。
なのでサービスカウンターに入院(修理)させることに。

代替機はハイパーキャロッツとのこと。
ビーキャロ、メガキャロではなくハイキャロ。
おまけに東芝機は使ったことない‥‥。

なので持ち込みのJ90に番号入れて貰いました。
2ヵ月ぶりのJ90はなんか懐かしいような奇妙なかんじです。


写真:ごはん中あっちゅ

[07月02日 13:26]
暑い〜。

暑いですね。
ベタベタしてて気持ち悪いです。
ふと思ったことなんですが、
J90のほうがJ700よりも電波感度よくないですか?
たまたま不良機種だったのかもですけど。
自室で電波が安定してるのは快適快適♪

あっちゅは暑さでゴキゲンナナメのようです。

[07月03日 14:52]
蒸し暑い

暑いです。
汗でベタベタ気持ち悪いです。
蒸し暑いのは苦手です〜。

めるるんは、やけにおとなしいんだけど、
ときおり恨めしそうな目で
こちらをじ〜っと見つめてくる。
可愛い顔が台無しだよ?

[07月03日 23:56]
退院&引退。

J700無事退院してきました〜。
着メロと電話帳は無事だったけど、
発着履歴とメール履歴がなくなってました。
修理ってどんなことしているのでしょうかね?

J90は再び引退。余生はトランシーバー。
写真うつりはいまいちとはいえ、
やっぱりフルカラーはいいですね♪
(重いですが)

[07月04日 09:50]
箱入り息子

あっちゅのお気に入りの場所。
洗濯物カゴの他にダンボールとかも好き。
猫ってどうしてこう狭い場所が好きなんでしょうか?


[07月05日 10:18]
雨と蜘蛛の巣

シトシト雨が降ってます。
蒸すって程でもないけどジットリしてますね〜。
風邪気味でノド痛いしクラクラしてます〜。
庭を見渡すと木々にあちこち白いレースの様なものが。
蜘蛛の巣に雨粒がたまってキラキラしてました。


[07月05日 14:13]
ピラミッドパワー?

緑茶のオマケに付いてきたマッサージ道具。
トルマリン配合でマイナスイオンもばっちり?
悪戯心で頭にのせてみたんだけどツノみたい?
なんだか妙に似合ってるような(笑)

[07月06日 14:12]
お風呂あがり

夕べ脱走したあっちゅ。朝帰りで足の裏泥だらけ。
なのでガシガシ丸洗い。シャワーでジャブジャブ。
で、毛づくろい中のあっちゅなのでした。

[07月07日 19:58]
七夕

湘南ひらつか七夕祭りにきています。
ひとごみにもまれてます。
七夕祭りに来るのは初めてだったりします。
浴衣だと結構暑いです〜。
目が回るぅ〜。

[07月08日 23:57]
青空

狩川橋から富士山をとるつもりでTreva構えたら
ちょうど電車が通過。
タイミング逃したというかなんというか。

[07月09日 12:08]
カレー♪

今日のお昼はCOCO'Sの赤と緑の2種カレー(ナン付き)
ホウレン草のグリーンカレーより、
ココナツカレーの方が好みかな?
なかなか満足。おなかいっぱい♪〜

[07月10日 14:04]
台風接近中

外はどしゃぶり。
めるるんは軒下に、犬小屋ごと臨時避難。
&犬小屋の入口によしず立てかけて防風防雨。
あっちゅは室内でのんきにごろごろ。
たまに脱走の機会うかがってます(笑)

[07月11日 12:43]
台風一過

きれいな青空がひろがっています。
昨日の台風がすべてを洗い流したみたい。
今日は暑くなりそうです〜。
あ、ひなたぼっこ中の野良トカゲ発見(笑)

[07月12日 23:39]
ハマっているもの

最近のお気に入り。
飲み物買うときはだいたいこれです。
500mlのペットボトルも発売されたけど、
やっぱり400mlのボトル缶のほうが好きかな?
おまけに付いてきたストラップもお気に入りです♪

[07月13日 20:08]
馬と牛

お盆です。うちのほうは七月なんですが。
全国的には、七月のお盆と八月のお盆、どちらが多いのかな?
写真は私が作った胡瓜の馬と茄子の牛。
バランスが悪くてやたらに転びます(苦笑)

[07月14日 23:34]
焼肉♪

今日は友達のバイトする焼肉屋へいきました。
お値段のほうはそれなりにするんだけど、
これがもうめちゃうま♪どれもほんとにおいしい♪
お腹大満足。遠出したかいありました。
それにしてもパスネットはやはり便利だなぁと‥‥。
東武→営団地下鉄→小田急がこれ一枚でOKでした〜。

[07月15日 14:00]
狐の嫁入り

晴れてる〜とか思って洗濯物干そうと思ったら雨。
せっかくの陽射しも雨じゃあしょうがない‥‥。
ところで‥‥‥。
お天気雨って『狐の嫁入り』ともいいますよね?
それとも地域的なものなんでしょうか?

あっちゅはのんきに毛づくろい中。
わかりにくいかもですが、後足の裏なめてます。

[07月16日 15:59]
台風7号。

無事に通り過ぎました。
後には見事な青空が。かなり暑くなってきました。
良く冷えたサイダーおいしかった〜。
あっちゅは暑くてのびてます。

[07月17日 13:59]
秘密基地

あっちゅの秘密基地(笑)
もとはあっちゅが爪研ぎに使っていたダンボール。
横に倒してタオルをかけてカーテン付にしてみた。
おもったより気にいったみたい。
中にはいると強気になるのかなんだか、
カーテンの陰から鋭い猫パンチしてきます(笑)

[07月18日 23:57]
必需品

今日も暑いです。扇子が大活躍です。
クーラーは苦手だけどやっぱ気持ちいい。
でも‥‥電車の冷房は微妙。満員の時は冷房が気持ちいいですが、空いてくると寒すぎます。
温度差&日除け対策に長袖も必需品なのかも。

一回目送信したときH"でアクセスし忘れてました(苦笑)

[07月19日 19:45]
野の花

庭に咲いていたヤマユリ。
野生のだけどきれいでした〜。

[07月20日 17:17]
高校野球

チャンネル回してたら母校の試合が中継されてた。
今日の試合、5回コールドで勝ち進んだみたい。
卒業して数年たつけどやっぱ勝ち進んでるの見るとなんか嬉しいです。

[07月20日 21:59]
花火大会

横浜の花火大会。
人だらけ。行きの電車で押し潰されました。
赤れんが倉庫に向かう道の中央分離帯の上で見てました。
きれいでした。音も迫力あってすごい。
花火見るのに夢中でうまく写真撮れなかった。
帰りの電車の混み具合はすごかったです。
ヘロヘロになったけど楽しかった〜♪

[07月21日 15:45]
かき氷〜♪

かき氷つくるやつ、棚の奥深くから発掘しました。
シロップの代わりに自家製梅酒かけてみました。
はまる味かも。つめたくておいしい〜♪

[07月22日 22:58]
夕暮れ

みなとみらい21の夕暮れ。
20日の花火大会直前の写真です。
青〜赤のグラデーションと建物のシルエットが綺麗♪



[07月22日 23:05]
ボケミス

タイトルと説明文付け間違えた(汗)
かなりおまぬけですね(苦笑)




[07月23日 12:58]
はにゃ〜ん

暑いです。風があまりないし。
あっちゅの目がかなりいっちゃってます。
なのに、団扇であおいでやったら威嚇されるし(笑)

[07月24日 09:16]
ななめ。

まだ6時20分かぁ…なんて思っていたら8時半。
時計が斜めになってるの寝ぼけて気付かなかった。
かなり焦りました(苦笑)
それと、待受カレンダ日付ミスがあったので訂正。
まだまだチェックが甘いみたいです。

[07月25日 10:47]
掃除

いつもほうきではき掃除しているんですが、
ひさびさに掃除機かけたんです、あっちゅ部屋。
案の定、あっちゅは逃げる逃げる。
箪笥の中まで逃げ込むし。そんなに恐いのかな?
掃除機vsあっちゅは掃除機の勝利で幕を閉じたようです。
写真:あっちゅの秘密基地(?)だれてます。

[07月25日 22:36]
男爵

猫の恩返し見てきました。(写真はパンフ表紙)
ストーリーはともかく、猫だらけでいいかんじ。
ぶた猫ムタとお気楽猫ナトルがお気に入りかな。
でもやっぱバロンは別格。かっこいい〜♪

[07月26日 10:16]
餌くれコール

あっちゅの餌くれコールは日々エスカレート。
今朝は、6kgの巨体で私のお腹の上で足踏み。
かなりキツいです。ある意味強烈な目覚ましとも。
今は扇風機前で優雅に毛づくろい中。

[07月27日 15:45]
夏ばて?

最近めるるん餌あまり食べない。
夏ばてなのかな?と思って心配してたら‥‥。
いつもの餌は食べないくせに缶詰の餌ぺろり。
単に飽きてたらしい。なにげにグルメ犬なのかも。
お腹すいても気に食わない餌は食べない気らしい。
なんていうかまぁわがままなお嬢さんである(笑)

[07月27日 18:49]
花火大会前

隅田川の花火大会。よさげな位置に場所取り成功。
真正面にあがる予定です。
楽しみ〜。

[07月27日 21:16]
隅田川花火大会

清澄通りと蔵前通り(?)の交差点近くで見ました。
やや離れてるとはいえ座れた見れたのでよかった。
街頭が邪魔だったけどきれいだったなぁ♪
帰りも横浜の花火と違って混雑ひどくなかったし。
駅がたくさんあるから分散したんだろうな。
楽でよかったです。

[07月31日 13:51]
限定

夏季限定と数量限定という言葉で買ってみた。
夏ポイフルうまい〜。ヨーグルト味以外は。

で、29〜31で伊豆旅行してたんだけど、圏外が多い。
おまけに知らないうちにTreva壊れてるし(T_T)
保証切れだろうしまた買うようかな?(泣)