[07月14日 12:56]
ゴーヤー(の苗)植えました

デビューからはや14日で身の丈30cmになってる。
暑いと成長も早いらしいから、これからどんどん暑くなってちょだい

[07月19日 21:50]
真夏のサイゼリア

エビドリア食べた。
チーズが無性に食べたかった。チーズのオマケ
として、でっかい「お焦げ」も付いてきた。
ポタージュと合わせてしめて700円也。
しかし、暑い…

[07月21日 08:46]
大きくなったよー

かわいい。
朝起きて確認。夜仕事から帰ってきて確認。毎日無事に育ってます。

[07月23日 22:22]
おとといのこと

ぱっくり割れた空飛ぶドラヤキ。大きいの子どものがあって、子どものを買いました。
川崎大師の風鈴市に行ったんだけど、最終日のせいで、ほぼ完売状態。来年は初日に行って日本各地の風鈴を見るぞ。

[07月24日 15:40]
ぐんぐん

小さな蔓が伸びる伸びる。毎日10cmは伸びてるようだ。

[07月25日 14:28]
ふたたび

バザござの団扇。長年机の上に置いていたら、いつの間にかいたずらされた。
顔には皺と眉毛、体にはドラえもんポケットと鈴。
そして、キャッチフレーズは「愛社心持っていますか?」だって。
って、前にもこの団扇は登場したなぁ。

[07月27日 13:41]
ほらほら

長い蔓をピンと伸ばすと150cmぐらいあるよ

[07月27日 13:46]
んと

葉っぱもでーじ(とても)大きくなったよ。
手のひらサイズ!

[07月28日 16:39]
マンゴー頂きました

3枚に切って、サイの目状に切れ目を入れて実を反らしたところ。
今年2回目のマンゴーです。1回目は、沖縄物産のお店で買った沖縄産アップルマンゴー。今回は、西表島直送のポトリ果マンゴー。ポトリ果って言うのは、樹で熟して実が落ちるまで待って収穫したマンゴーのことだそうです。
今年もマンゴーの季節が終わっちゃいましたね。。

[07月30日 21:56]
スク豆腐頂いちゃった

沖縄居酒屋さんで食べちゃった。