[07月02日 09:50]
授業を受ける………。

とあるイベント内の大学の公開授業を受けてみた。

久々楽しかったです。
学生の時は普通に楽しかったけど、仲間や講師と離れた日常を過ごすと
もっとハチャメチャに楽しんでもよかったかなぁ〜って、今書いてて思いました。


おっさん化してるな………確実に


授業内容は、書くと長いのでパス(笑

近々?ホームページに載せるらしいのでお知らせする予定

[07月02日 23:20]
間違えた………。

授業進行をプロジェクターで進めてたんだけど、画像が
つのだ じろうのポスター画と間違えてしまいたした。
ネット繋げてビックリです。


ただ、このプロジェクター画像もマック画面上で、どう見えるか心配です。


ただの白い四角にしか見えないんだろうな………。

[07月03日 23:15]
なんでだろ………。

前の画像がマック画面上では赤く見えてる。プロジェクターで投影させてるので
会場は薄暗いんだけど………。

なんでだろ?

みなさんのパソコンではどうですか?


[07月04日 23:19]
ナツトウライ………。

今日はホント「夏」って感じがしました。


しかしながら、うちの会社にすごい暑がりな上司がいるので、室内ではほとんど長袖………。

少しでも暑いと下げてます。ホント寒いので、ちょっと間をあけて上げに行きます。


言葉なき戦いです。


ちなみに冬はその逆です………。

[07月07日 11:39]
外は………。

涼しい〜
家の中は暑いです。


久々家にいるけど、やっぱりもったいない。
出かけようかな

[07月08日 23:35]
梅雨ってさ〜………。

明けたの?
最近の天気予報の宣言は曖昧ぎみですな。
当たらないから、言わなくなったらしいですが、いっそうのコト、
梅雨明け宣言やら、開花宣言も「パーセント」で言うのはどうだろう。


「梅雨明け80%」「開花65%」と言うぐあいに!


「宣言」するからツッコミ入れられるんだよ。たぶん………。



[07月10日 20:32]
空気清浄機………。

社内の会議室には、空気清浄機が設置されてます。
別に普通なコトですが、問題は台数です。


ココの部署には、煙草を吸う人が4人(今は3人)いたんですが、それに合わせたが如く
4台も設置されてます。

会議室の空気を全部吸い上げるような状態です。
業務用?なのでかなりのパワーがあるらしく、会議室に入ると体感温度下がります。
それから、音もうるさいです。


女子社員も数名吸うようですが、上司から禁止令を引かれているようです。
(なんか差別のような気が………。)

なので、知らなかった私は、外でシブ〜い顔で吸っている姿を目撃し、
話しかけるコトが出来なかった過去があります。(笑

[07月11日 01:30]
空気清浄機その2………。

自宅には、以前、沖縄に行くD君から貰った空気清浄機があります。

久々、電源入れてみました。


キムチで反応しました………。
やっぱり、臭いですかね(笑

[07月11日 23:24]
乗れないんですよ………。

ドドンパ………。
おっかなそうです。
(ふぇちゅいんさんごめんなさい)(笑

画像は、反対のホームを撮ったモノですが、ポスターがドドンパです。
小さくて見えませんね!
でかでかと、「ドドンパトラック」ポスターが貼っておりました。

CMのおじさん達、ホント恐そうです。
ダマくらかして乗せたんではないでしょうか!たぶん………。

[07月15日 16:33]
頼むから………。

背中にフランクフルトのケチャップを付けるのやめてくれませんか。そこのお姉ちゃん!!

べっちょりでした(悲

[07月15日 19:24]
土曜日は………。

「はねトび」を見ながら、ベランダで日焼け。ビールとか呑みながら………。

贅沢なのか、微妙な感じ。


あっ、雨降ってきた


この日記、何故か転載されてないので再度送ります。
なんでだろ?

[07月17日 13:02]
祝………。

みなさまのおかげで


「俺っちのまわりごと………。」


が一周年を迎えることが出来ました。

これからも宜しくお願いしますね〜


始めの頃の日記と比べると、文章が短くなってる今日このごろです。

[07月18日 23:11]
暑い………。

午前中に外出。
もう30度以上な感じです。


う〜、暑い………。

[07月24日 23:03]
トランシーバー化………。

昨日、アキバに行ってトランシーバーにして来ました。(下の2台ね)
書き込みの通りタダでした。

残念なのは、J90がトランシーバーには出来ないとのことで
(同機種なら出来るらしいが…。誰かする人いるんかな〜?)
出来ませんでした。


ちなみに、前に使用していたJ80は、1度交換して貰ったのに、
また同じ故障を起こし、機種変更してしまいました。
トランシーバーにして思い出しました。
相手に声が聞こえないことを………。(笑


なので、先輩に使わないH”を貰いました〜
ロカティオに続き、ルモテを貰いました(笑

アキバに行ってこよ〜と


ロカティオは、出来るのかな?持って行ってみよう。

[07月27日 17:06]
FLOWER FIRE………。

じゃないのね?


花火の季節になりました。よりによって今年も、会社で見ます。
(お手伝いとかもあるので)

去年も実況したんで、今年もやりたいと思います。
ただ、前にビルが建設中なのでジャマなのと、すでに酔い気味なので
出来るかどうかです………。(笑


[07月27日 20:22]
始まりました………。

みとれて、更新できません〜

[07月27日 23:17]
今年も………。

あまり、更新出来なかったですね〜

社内の片付けしてかえります。

[07月28日 13:49]
せっかくなんで………。

撮り貯めした花火画像を載せます。

相変わらず、移り悪いですけど………。