[07月04日 00:14]
ゆうはーん

って時間じゃないんだけどさ。
もたもた作って洗濯したりしてたら遅くなりました。
本日はぶっかけ素麺。でも汁を冷やす時間がなくてびみょーに温麺。
具は、鶏のササミ、トマト、オクラ、ミョウガ、長ネギ、貝割れダイコン。
ミョウガとか、ネギとか、薬味大好き。
ほんとは大葉も入れる予定だったのに、冷蔵庫の冷気直撃でだめになってしまった〜。

[07月06日 04:26]
カラオケ♪

空が白んできました。
本日は同期と会社が終わってからスポセンに行き汗を流してから
一杯のんで、十二時から四時までカラオケ。
のどが痛い〜。そしてまた散財〜。
しかし。まだまだ私も若いな(爆)

[07月07日 15:18]
おでむかえ

成田空港まできましたー。
鶴見から友人と車で。ドライブがてら。
いい天気で楽しかったー。
友人はフランスから戻ってきて仙台へ帰るんですが
待ち合わせが6時間あるのでそれの相手しに。
しかし。今ここにいる私以外の3人はそれぞれ
フランス、アメリカ、スウェーデンに留学経験のある国際的なやつら。
日本語以外話せない私とはちがうっす〜。

[07月07日 20:56]
三冊目

屍鬼三巻、読み終わった〜。
おせぇ。読むの遅いよ…。

[07月10日 22:56]
台風ですね

いやー。いつの間に6号が来てたんでしょうか。
いや、この間5号が来ていたのは知ってるけど。
まあ、そんな中、台風に向かって名古屋へ帰っていった強者一人。
わりとタイミングがよかったみたいでうまく帰れたみたいです。

写真はピンガとロビ。
おかしのおまけとかいうんじゃなく、たんにフィギュアだけ
コンビニに売ってたので思わず購入。
一度目はロビ。二度目にピンガ。
なんで必ずロビが当たっちゃうかな〜。

[07月13日 21:48]
四冊目〜

屍鬼四巻、読み終わりました〜!
私の二番目にお気に入りのキャラ、昭くんが死んでしまった模様。
一番のお気に入りの医者の敏夫もやばそう…。
うー。ついに最終巻。
どうなるんだー?

[07月14日 17:09]
かふぇ

近所にカフェがあるのだが、実はそこは
会社の上司の高校の同級生がやってるお店なのだ。
ずーっと行こうと思ってたんだが、ついに来てみた。
すごくかっこいい息子がいるって聞いてたんだが
今日はいないみたいー。ちぇっ。

[07月18日 19:49]
クッパ大王

今日の夕飯。カルビクッパとサラダ。
会社の近くの焼き肉屋で同期のFやんと食べました。
うまい。
でもおなかいっぱいになったら眠くなってしまった。
もう少しお仕事ー。

[07月18日 21:39]
五冊目(途中)

屍鬼最終巻。よみかけです。
敏夫〜!やっぱりあんた、何かやってくれると思ってたよ!
くあーっ!

仕事はわけあって切り上げてきました。
ふう。はかどらないなあー…(--;
せっかくマリオにも立ち向かえるようにクッパ食べたのに。

[07月19日 23:28]
ドリームなごや

ちょっと名古屋まで行ってきます。
何しにって?
ふふふ…。
ポルノのライブだにょ〜ん!
いや〜。そんなトコまで追いかけるとは自分でもびっくり。
夜行バスは初めてなんですが、車に乗るとすぐ眠くなる私なので
寝てるうちに着いちゃうんでしょう。
シラフの運転手さんだといいな。

[07月20日 07:21]
名古屋上陸

いや、陸続きだけど。
着きました、名古屋。初です。
まあ、一時間前には着いてたんですが
トイレに並んだりうろうろしてたらこんな時間に。
やっと頭が動いてきた。
案外デリケートだったらしく、熟睡はできなかったさ。
寒かった。
とりあえずライブまで何してよっかな〜。
まずはダージリンと待ち合わせ。

[07月20日 15:24]
尾張名古屋は

城でもつ、ってね。
シャチホコいたよ〜。
比較対照にダージリン殿を配置。

中は資料館になってました。

[07月21日 19:39]
ヤバイぜ、矢場とん!

おいしかったの〜!味噌かつ!
昨日のお昼に食べたのだが。
鉄板味噌かつを食べました。
とんかつの下にしいてあるキャベツがまた、うまいんだ!
結構ボリュームがありました。食べきれませんでした。

[07月21日 20:18]
ライブ!

暑い!熱い!
夏のライブはあつ〜い!!
冷房なんてまさに焼け石に水!
二時間動き通しで汗、だっくだく。

NHKホールで見たときから一月経過。
少々曲順に違いはあったけどパワーは衰えず。
むしろヒートアップ!
アキヒト氏の声がところどころかすれてしまうのが心配だけど。
まだまだ先はながいよ。体に気をつけて頑張って。
ま、声がでなくなっても、ポルノの魂が奏でる音はしっかり聞こえてるさ!
今回もなんか、心が揺さぶられて、思わず涙が…。

ライブって、自分も音楽の一部になれる瞬間。
私の体も魂も、やつらによって奏でられるのだ。
それこそ、何もかもがびしょぬれになってしまうぐらいにね。

ここまで楽しく名古屋公演に参戦できたのもダージリン殿のおかげです。
ファンでもなんでもないのにつきあってくれてありがとー。
そしてノッてくれてありがとー。

[07月22日 00:25]
ちょ〜電導〜

名古屋二日目は、昼近くまでだらだらして、お昼にきしめんを
食べようとでかけたんですが、目当ての店が休みでした。
よってカレーを食し、でんきの科学館へ行きました。
中部電力のPR館ですね。いろいろ電気にまつわるものがありました。
無料で結構楽しめるからすごい。
発電所に関するものもあったんですが、原子力推進って
ほんとに国策なんですね。ワンフロア使ってPRしてました。

はてな工房というのがあって、超電導の実験を見せてくれました。
おねえさんが説明してくれました。楽しかった。私も実験したいな〜。

その後、東急ハンズをぶらぶら。ハンズはおもしろい。

帰りは新幹線で帰ってきました。混んでて浜松まで立ってました。

名古屋、楽しかった〜。

[07月24日 19:09]
東京ドーム

近くを通ったから撮ってみた。
ドームって空調きいてるんだってね。って当たり前か。

今週は早くもお疲れ。いや、遊び疲れじゃないですじょ?
丁寧な言葉を使う機会が多くて、今の私はやたらと腰が低い。

[07月24日 23:50]
完!

屍鬼、やーーっっっと読み終わりました!
なかなかまとめて読めなかったんですが、ついに終了。
んー。いろいろ読みながら考えましたね。
散漫すぎて書けませんけど。脈絡なく思考が飛ぶ質なので。
明日からの読み物は森博嗣氏著の「すべてがFになる」です。

[07月27日 20:28]
猫屋敷

全身猫毛まみれです。
今日は一日、ダージリン宅にて猫を愛でてました。
私は動物全般苦手なのですが、G.W.に無理やり連れていかれて以来
ちょびっとはまりまして
今回、子猫がずいぶん大きくなったというので
夏季休暇をとったダージリン殿にくっついて
ふたたびお邪魔したのでした。
ずいぶん大きくなってました。まだ子供体型だけど。
ワンパク盛りでしたが、暑さのせいで寝てる時間も多かったです。
子猫四匹のほかにも大人猫がわんさかいて、そこはまさに猫屋敷。
猫ずきにはたまらない空間でしょうなぁ。
猫の手触りは結構くせになる。

[07月27日 20:33]
ここはど〜こだ?

さて。これから帰ります。
いや、今はもう電車の中だけど。
今度は観光においで〜、と言われましたが
果たして今度があるのかどうか。モゴモゴ…。

朝はやかったから眠いなぁ。

[07月27日 20:51]
なめねこ

駅の表札の写真で長いこと放置しておくのはつまらないので
別の猫写真をUPするっす。
猫は家のいすを占領している。
一つの椅子に複数匹がまるまってる。
そして舐めあったりしている。
親子でもないのに。

[07月28日 20:06]
でぢかめ

にょにょ〜ん。
買っちまいました。デジカメ。CASIOのEXILIM〜。
薄いです。メタリックです。充電中です。
前からデジカメは欲しかったんですが、今日、勢いで買ってしまいました。
いっぱい撮って腕を磨かなきゃ。才能ないからね。不器用だし。

[07月29日 22:52]
汚い王

じゃじゃーん!
ちょこ&おと&くにお連動企画 「絵日記机汚い王決定戦」!
ひゅうひゅう〜ドンドンパフパフ〜(古)

部屋の机です。
どお?汚い?
部屋を掃除するときに床にあるものを
みーんなここに上げるから悪いんですね。

さて。だれがチャンピョンかな?

[07月31日 23:53]
出張

明日、明後日と新潟へ出張です。
ここんとこその下準備で精神がやや疲労。
ま、せっかく新潟まで行くので帰りは実家に寄って羽のばしてきます。
荷物でかいけどほとんど仕事もの。でも入り切らなかった。

机汚い王、まんまと負けてしまいました〜。
まあ、今回はきれいなほうだったからな、と負け惜しみ。
次は負けません!>ちょこさん