[07月01日 07:38]
みんな病んでます

昨日はブラジルの優勝を見届けた後、
借りてきた映画を楽しんでました。

1本目の映画は、「ギフト」です♪

最初から最後までハラハラドキドキで
飽きさせない映画でした☆
登場人物全員が病んでますが。

主演のケイト・ブランシェットが
怪しい占い師役を熱演しています。
たしか「ロード・オブ・ザ・リング」でも怪しい妖精役でしたが、
彼女は怪しい役をやらせたら絶品ですね。
ハマリ過ぎていて、強烈ともいえます(^.^)

[07月01日 12:50]
犯人はおまえじゃ

2本目の映画は、
「名探偵コナン 天国へのカウントダウン」です♪

コナンかよっ^^;

今回は謎解きよりもアクションを重視したストーリー。
コナンがダイ・ハード級に活躍してまっす(^.^)

アニメは気楽に楽しめるから好きです。
コナン映画は何だかんだ言いながら
全てチェックしてます(^◇^)キャ

[07月02日 22:03]
よろこび〜♪(ゴリエ風)

今日はいい天気でした〜。
緑が青々としていて、
とても気持ちいいです☆

夕食は中華料理を食べてきました。
ビール3杯とシンルチュウ1杯飲んで
只今ゴキゲンで〜す♪(^○^)

[07月03日 09:01]
北国の窓辺から

今日、北国はカラリと晴れていま〜す(^○^)
空一面きれいなブルーです☆

[07月03日 21:14]
夏ばーげん始まる

多くのお店で夏のバーゲンが始まりました。
夕方は、どこも仕事帰りの人達で大混雑です。

勢いでTシャツを購入しました☆
バーゲン品じゃなかったんですけど、つい(^-^;

[07月04日 04:53]
青空撮影のコツ

徹夜して朝を迎えました。
あ〜お腹すいたなぁ。

明けて間もない空を撮影していたら、
トレバのコツを一つ発見しました。

空をくっきりブルーに撮影したければ、
「撮る」ボタンを押したらすかさずシャッター。
すると、のんびり撮影したときより
空がくっきり綺麗なブルーに撮影できるようです。
他にも応用できるかな?

つか、朝から何してるんだか(^-^;

[07月04日 13:44]
訂正

前回「青空撮影のコツ」と題した日記を書きましたが、
誤解を生む可能性があるので訂正しておきます。

たしかに、前述の方法で撮影すると
空をブルーに撮影することができます。
おそらくこれは、露出調整前に撮影するためです。

ただ、これをオススメとして紹介するのは、
多少問題があるかもしれません。
やり方によっては、ありもない色の写真を撮影できるからです。
ウソ写真とゆーとこでしょうか。

なので、「コツ」とゆーよりは、
「ウラ技」とゆー感じで考えてください。
嘘・大げさ・紛らわしいトレバ画像は止めときましょう^^;

ちなみにこの画像は、前回撮影した空を普通に撮影したものです。
前回画像は少し、嘘・大げさ・紛らわしいかもしれませんね。
実験とゆーことで許してください^^;

[07月05日 14:07]
ネオン街

昨日はお仕事関係の人達とススキノで飲んでました。
写真は13階の非常階段から撮ったススキノです☆

新婚の女性に少しアプローチされて
ちょっとドキドキでした(^◇^;)ハハ

[07月07日 02:21]
目がすごいの♪

今日は、またレンタルしてきた映画
「レクイエム・フォー・ドリーム」を鑑賞しました☆

ドラッグに溺れていく老若男女が
落ちていく姿をたっぷり観て複雑な気分です(^◇^;)

でもジェニファー・コネリーはやっぱりいい女でした☆

[07月07日 23:49]
クセになる

今キムチにハマってま〜す☆

かなり臭みがありますが、
それがまたなんとも美味しいです♪

食べた後は、人前に出にくいです(^◇^;)

[07月08日 16:02]
爽快娘

昨日の夜はまた映画を観て過ごしました。
二週連続で日曜映画鑑賞。
それもいかがなものかと。
ま、いいんですけど^^;

今回は「ブリジットジョーンズの日記」です。
ブリジットがごく身近にいそうな女性で
なかなか笑えました。
豪快かつ爽快でっす♪

おいらもブリジットを真似して
赤裸々に日記を書こうかしら。
なんて〜(^◇^)

[07月09日 08:05]
黄色いお花

♪あった〜らし〜い 朝がきたっ
♪眠〜い〜 あ〜さ〜がっ
いぇい☆q(^-^q)

少しハイ状態ですが、これから少し眠りま〜す☆

今日天秤座は、なんと1位♪
大きな夢にチャンスしてですって(≧∇≦)キャッ

[07月09日 08:20]
紫のお花

今日の天秤座は1位ですが、
「大きな夢にチャレンジして」の間違いでした。
大きな夢にチャンスしてじゃ
意味がわかりません(^.^;)

ちなみにラッキーパーソンはヒゲをはやした人♪
会えるのかしら?

[07月10日 21:43]
ウッキー♪

大きな夢にチャレンジすることもなく、
ヒゲをはやした人に会うこともなく、
昨日はごくごく平凡な一日だったくにおです、こんばんは☆

今日は一日中雨でした。
帰り際コンビニでマンガ「パーマン」を購入♪
懐かしくて、つい(^◇^)ホホ

初めてパーマンが5号までいたことを知りました。
おどろきー♪

[07月11日 18:58]
通過中

台風が北国にもやってきました。
もっとも今は雨もやんで穏やかです。
このまま通りすぎてくれるといいな〜。

[07月12日 00:42]
犠牲者しゅーくりーむ

さっきまた自転車で転びました(T_T)
雨で濡れたレンガの歩道を走行中
人を避けようと前輪ブレーキをかけたところ、
前輪がスリップして転倒。
コンビニで買ったシュークリームころりん。
目の前のOLは見ないふり。
それもなんだかムカッ(-_-メ)

3週間前に転んだばかりなので
精神的に痛恨のダメージです(+_+)
さらに中身の出たシュークリームを
食べる気分といったら…

自分の自転車運転能力に疑いがでてきました。ハイ。


[07月12日 22:11]
もみまん

広島の方からおみやげをいただきました。
にしき堂「もみじ饅頭」です。
はじめていただきま〜す。

ん〜、甘味をおさえた上品なお味。
おいしいです♪
もみじ饅頭と熱いお茶、
日本のゴールデンコンビです。ハイ。

[07月13日 12:31]
青い空

体育館でバスケットをしてきました。
久々過ぎて体が動きませんでした。
3年ぶりじゃ仕方ないか。はは。

本日北国は晴天なり〜

[07月13日 21:45]
飲みなのだ〜

おとさんの真似をするわけではないのですが、
現在一人飲み会を開催中〜。
めずらしく一人で飲みたい気分です。

最初の餌食は、サッポロ樽生仕立♪
どこが樽生なのかよくわかりませんが
お〜いすぃ〜で〜す§^o^§

[07月13日 22:43]
飲むのだ〜

一人飲み会、次の餌食は、
サントリーマグナムドライ爽快仕込〜♪

少しだけ爽快な気もします。
なんだかしゅわしゅわです(^.^)

ん?もう酔っ払ってきたような…

ん゛〜本日これにて終了っ!
はやっ

[07月15日 00:19]
今度飲むのだ〜

ポイントバンクでDDIポケットから頂きました。
勝沼ワインセットです♪
低周波治療器にするか迷いましたが、
結局ワインセットにしました〜^^;

なかなか立派です。箱が。
それは冗談として、
中身は今度いただきま〜す。

[07月15日 15:06]
かれ〜

本日のランチはパキスタンカリーでした☆
スープのほとんどない初体験カレーでした。
おいしかったです。

食後のチャイがまたなんともグーでした♪

これから温泉に向かいま〜す。

[07月15日 16:10]
部屋もきれい♪

札幌から1時間程のところにある
定山渓のあるホテルに到着しました。

なかなか立派なホテルです。もちろん露天風呂もあります。
しかも一泊食事なしで税別2500円と格安なんです♪

さ〜て、これからお風呂にでも入ってこよ〜かなぁ☆
ちなみに質問に答えますと、混浴ではありません(笑)。

[07月16日 00:35]
夜も更けました

男の宴。
温泉にきてやるものといえば…

モー娘ドンジャラ

(T_T)ダァ

[07月16日 22:22]
カメラほしい〜

グリコのおまけ菓子を買ってみました。
おまけは、1959年製の一眼レフカメラ/ニコンFでした〜。

カメラに付いてるマラカスは何なんでしょうかね^^;

[07月17日 22:02]
今日の献立

本日の夕食はお手軽にコンビニのお弁当です。
デザートはたっぷりクリームプリン。
ん〜、わびし♪

ちなみにスターウォーズカードは3戦全勝です。
これって必ず当たるんですかね。
ジュースをいっぱいもらってます。

SASAさん、フリオさんからツッコミを頂きました。
カメラに付いていたマラカスは、
パフパフっと空気をおくるレンズクリーナーだそうです。
へぇ〜、一つ勉強になりました。
ちなみに、本気でマラカスだと
思っていたわけではありません^^;

[07月18日 21:53]
再購入

今日は夏らしい一日でした。
北海道出身の友人は「アツーイ!」と絶叫していましたが
本州の人に怒られることでしょう。

知らぬ間にカギを紛失したため、
自転車のU字ロックを再購入しました。

北国でも自転車盗難が結構多いので
U字ロックじゃないと安心できません。

ただU字ロックは、冬になるとすぐ鍵が凍ります。
凍ったときブルーなんだよなぁ…(とほい目)

[07月19日 22:32]
花火

今日は豊平川の花火大会でした。
綺麗でした〜(^◇^)
た〜まや〜♪

[07月20日 21:27]
誓います

スコヤカナルトキモ
ヤメルトキモ…

友人の結婚式に出席してきました。
おいしい料理に舌鼓っ♪

あ、趣旨をとりちがえました。

二人には幸せになってほしいものです☆

[07月21日 17:15]
麺は固めです

久しぶりにラーメンを食べてきました。
最近人気のある「てつや」を初体験です。
昼過ぎにもかかわらず、
店は行列ができるほどの大盛況でした。

とんこつベースの濃厚ラーメンでした。
まんぷくです〜(^○^)

[07月22日 16:54]
ちめたい♪

北国も暑くなってきました。
とするとソフトクリームのおいしい季節が到来したとゆーことです。

涼を求めてソフトクリームをむさぼるのでした〜☆

[07月23日 22:09]
おなかでてきた

結婚式だ、接待だと何だかんだで
4日連続で飲んでます(笑)
ってあんまり笑えなくなってますけど^^;

夜の札幌駅ですぅ〜

[07月24日 21:38]
毛ガニ〜♪

カニはタラバより
毛ガニが旨いです♪
毛ガニを肴に
旨い日本酒をキュッ。

これぞ至福の時ですぅ(*^_^*)


…とはいえ、5日連続の飲みはキツイっす。
明日から休肝日です。
うっぷ(+。+)

[07月25日 17:55]
んまいっ

本日のランチは、づけまぐろの石焼きビビンバでした。
さらに生ビール一杯付き。
しかも先輩のおごりです§^o^§イェイ

おいしかったですぅ☆

[07月26日 05:18]
ちょっとちゃっと

この絵日記をお世話になっているHPに
あまり使われていないチャットが
存在することを初めて知りました。

そこで、初めてチャットを体験してみました☆
深夜のアルバイト中にもかかわらず。はは^^;

最初は二人でこじんまり会話をしていましたが
途中から五人で盛り上がりました。楽しかったです☆

エッジユーザーとリアルタイムでつながっちゃいました。ほほ(^◇^)

注)アルバイト中ですが、待機時間なので問題はありません。

[07月26日 20:49]
こんなはずじゃ

仲間と今年2回目の花火です☆
突然の雨の中、花火大会は決行されました。
煙で見えなくなる花火が多くイマイチでした。

雨が強くなると各所で悲鳴…。
そして逃げ惑う浴衣美人^^;

花火大会は大惨事です♪

[07月27日 20:38]
箱入り娘

仙台みやげを頂きました〜。
言わずと知れた、菓匠三全・仙台銘菓「萩の月」です。
いただきま〜す♪

ん〜、上品なカスタードクリーム。
それを包むふわふわのカステラ。

何回も口にしていますが、やっぱりおいしいです☆

[07月28日 16:40]
ぱこ〜ん

好天の下、朝からテニスをしていま〜す☆
久々のテニス、なかなか楽しいです。

日ざしが強かったので、すでに腕が真っ赤になってます。
あんまり焼けたくないんだけどな〜(-.-)

[07月28日 23:23]
なんとなく寿♪

今日実は小樽でテニスをしていました。
テニスを終えた後、小樽の寿司を食べようと
流していたタクシーをつかまえました。

「どちらまで?」
「寿司屋通りまでお願いします」

いつもと変わらないタクシーの車中でしたが
運転手さんの名前がふと目に止まりました。

……深野さん?

そう、極楽とんぼ加藤の義父さんが
運転するタクシーだったのです。

「あの〜極楽とんぼの加藤さんの義父さんですか?」
「あ〜そうだよ〜♪」(テレビで見たことのあるあの笑顔で)

わずかな時間だったのであまり話せませんでしたが
降り際に「頑張って下さいね」と声をかけると
「ありがとね〜♪」と嬉しそうな顔を
してくれた深野さんなのでした〜(^◇^)

[07月29日 23:00]
机の惨状

ちょこさん&おとさん&くにおの連動企画!
その名も「絵日記机汚い王決定戦」!
絵日記のあるHPのチャットでこの企画が生まれました。
誰の机が一番汚いかを競おうという恥ずかしい企画です。

え〜い、どうだ〜!

…ちょ、ちょこさん、それは反則です(笑

とりあえず、1位はなさそうです^^;
ちぇっ

[07月29日 23:21]
無念

…ま、負けました…(T_T)
ダントツの勝利でちょこさんが初代チャンピョンです☆
文句のつけようのない芸術品のような机でした。
それにしてもすぎょいな…(笑)

もっと汚くして今度リベンジしなきゃ(笑)

[07月31日 00:00]
味はアクエリアス

最近また新しい飲料水が登場しはじめました。
今日は名前にひかれてミネラルバランスを購入しました。

7種のミネラル 体一新

飲み過ぎて疲れた体を一新したいです…^^;

[07月31日 22:27]
2つ完食あと2つ

デパートの食品売り場を久々に通過しました。
おいしそうなもののオンパレードに
気持ちが揺らいで…

北菓楼のシュークリームを購入〜♪

今夜のおともです☆