[08月01日 23:52]
8月です

早いですね〜。
めくり忘れてました。
いつも8月が終わり、カレンダーをめくるときに
あと4枚しかない事にハッとします。

2週間ほどすれば盆休み♪
そろそろ計画をつめよう。

[08月02日 19:43]
昼寝の友

畳がある休憩場所があるんだけど
お昼にそこで横になってうとうと。
誰も来ないんだな、ココ。
クーラーもあるし涼しい。

[08月05日 23:23]
ちょっと涼しくなった?

ここ数日、夜が若干涼しいような気がする。
若干だけど。
クーラーのタイマー切れで起きる回数が減った。
夏はまだまだ続くので油断はできない。
東京より京都・大阪の方が蒸し暑いらしい。
うぇ〜〜

すでに夏バテ気味。


画像は教会。
夕暮れの空がキレイなグラデーションだったんだけどな。


[08月07日 22:55]
もし1億当たったらどうしますか?

サマージャンボ、発売は金曜まで。
まだの人急ぎましょう☆

3ケ月に1度「もし1億あたったら…」と夢を見る。
1億ってケタ違いでわかんな〜い。
100万だったら具体的に浮かぶよ。
…所詮、庶民です。

よく当たると言われてる所で買いました。
同僚はそこでスクラッチ5000円、グリーンジャンボ3000円、
私は年末3000円当たった。
小さい額だけどね。
ジャンボはバラで10枚、スクラッチは5枚での結果。
去年の年末が初宝くじ購入だったので
確率的にはいいんじゃないかと思ってる。

当たれ〜〜〜

[08月10日 12:41]
夏空

最近サボりがちです、絵日記。
暑さに気力がうばわれまして…。

今日はお盆休暇の替わりに出勤。
ど〜いうこと?!
今日から18日までお休みの人がうらやましい…。

[08月10日 22:32]
東の空の夕焼け

夕日に照らされて西の空は一面がオレンジピンク。
東の空は一部だけポッと色づいてる。
これは東の空。


今日は空続きですね。
なかなか難しいです。

会議のお手伝いをしていたら
余ったお弁当をいただきました。
ヤッター!
満腹で帰路につきました☆

[08月12日 22:18]
珈琲カップ

昨日いったカフェで友人が頼んだ珈琲は
こんなカップで出てきました。
お皿と持ち手はグレーっぽいざらついた陶器、
カップの部分は白くてつるっとした陶器。
かわいい。

店内には手づくりアクセサリーや
店で使ってるコップ等が並べられていた。
もちろんこのカップも。
思ったより手頃な値段で欲しかったんだけど私はコーヒー飲まないんです。。
……。

[08月12日 22:35]
海老とホタテのリゾット

同じくカフェ話が続きますが
おいしかったんです!
カナリ。

手前の赤い物体は
フォークとスプーンをナプキンでくるんで
ロープでくくったものでした。
なるほど、と思いました。


[08月12日 22:36]
ガラスコップ

ちなみにこちらはお水が入っていたコップ。
シンプルな模様だけどおしゃれ。
4人で入って4人とも違うデザインでした。
欲しかった…。
でもこれは思ったより高かったんです。。

[08月18日 22:34]
三つこぶ茄子

実家でとれた変な茄子。
ヘタは1つで身は3つが仲良くくっついてます。

お盆休暇も終わりです。
久々な友人たちと遊んだり旅行にいったり
実家でのんびりしてたらあっという間。
5日て短いよ〜

[08月20日 11:55]
近所のわんこ

実家の裏のたばこ屋さんのわんこ。
画像にはわんこは写ってませんが柴犬ちゃん。
手づくりの小屋に住んでいます。
でも外で暑いので
簾と風鈴を用意してもらってます。
夜はスポットライトと蚊よけのライトの下で眠っています。

[08月23日 13:15]
はちみつレモンゼリー

角切りゼリーが入ってます。
最近のお気にいり。
会社の自販機はサッポロなので
大好きな「午後の紅茶」がなくて不満だったけど
これが入ったからいいや。

ペットボトル140円より高い150円なのが残念な所。

[08月27日 09:55]
法事でした

日曜は法事で実家に戻ってました。
父が長男なので大変。
田舎ならではの風習も多くほんと大変。
こういう場では女は下働き。
会社での仕事より疲れた〜。


次の法事は6年後。
自分の年齢を計算したら…。
ひいっ。

[08月29日 14:49]
ゴキサンのおうち

会社の洗面台ですが…
この穴の中にゴキブリがいてるんです。
手を洗ってたら穴の中からヒゲらしきモノがちらちら。
覗いたら顔が見えました。
大量の水を流してみたけど
まだいるみたい。

私は別にゴキブリ恐くないので
しばらくほっておきます…。

[08月31日 09:25]
万華鏡

駅地下街の催し物コーナー、今回は万華鏡。

キレイです**

あんまりうまく写らなかったけど。
ほんとはもっとオレンジっぽい色。
万華鏡本体自体いろんな形があってオモシロイ。
…ちょい癒されました。