[08月01日 19:37]
イチゴパフェ

コージーコーナーのストロベリーヨーグルト。
酸味と甘味のバランスがいいかんじかも。おいし♪

Trevaは壊れてなかったみたい。J90では使えるし。
本体の接触不良が原因らしくて、修理出しました。
秋葉原のコミプラでの代替機はJ700のシルバー。。
今まで銀色端末使ったことないので不思議なかんじ

[08月02日 14:45]


さっきまでこんなかんじてダレていためるるんも、
雷がなりはじめてからあちこちうろうろ。
大きい音、苦手なんだね、やっぱり。

あっちゅは外に遊びにいったまま戻らないし。

[08月02日 15:50]
このねここねこ?

病院の待合所になぜか猫が‥‥
小児科もかねているところだからかな?
ひとなつこくて可愛い〜♪

[08月03日 13:22]


J90のときから使ってるTreva。
キャップも欠けちゃってるし、かさばるんだけど、
なんだか愛着わいちゃって手放せません(笑)

『Treva2を友達の会社が開発することに‥』
そんな夢を見たんだけど実現しないかな〜?(笑)

[08月03日 19:28]
餌に釣られて…

日記の題名って半角英字だと表示されないのかな?

昨日の朝〜今朝明け方、外に脱走していたあっちゅ。
庭にはいるんだけど捕まえようとすると逃げるし。
おもちゃや餌で釣っても惜しいとこで捕まらない。
睡魔に負けた私はあきらめて寝ちゃいましたが。

捕獲に成功した姉様曰く。
缶詰の餌開けた途端、ふらふら寄ってきたらしい。
そして後退する餌箱に釣られて家の中へ‥‥。
その時の動きはかなりおまぬけだったみたい。
ちょっと見たかったかも。

[08月06日 07:48]
バス旅行

一泊二日のバス旅行。
目的地は上高地&飛騨高山。
いってきま〜す♪

[08月06日 09:56]
談合坂S.A.

中央道。
談合坂で休憩タイム。
先はまだまだ長い。

バスガイドは上沼恵美子系。声も似てるかな?

[08月06日 11:29]
諏訪湖S.A.

中央道。
諏訪湖で休憩タイム。
外はかなり暑い。
これからお弁当。
次止まるとこは電波あるかな?

[08月07日 08:51]
露天風呂

夕飯食べて ほろ酔い いい気分。
少し酔いをさましたとこでお風呂入ったんだけどいいかんじ♪
満天の星空の下の露天風呂は気持ちいいね〜。
まだ酔っぱらってるわ〜。

この宿は圏外。明日の朝更新かな?
写真は上高地の大正池と穂高

[08月08日 12:21]
旅行2日目

7日は飛騨高山、飛騨古川を散策。
高山は圏内、古川は圏外。(私が歩いた所は)
この日は全然写真撮らなかったなぁ。
体調崩してそれどころじゃなかったんだけど。
景色はかなり良かった。流される鯉が可愛い(笑)

無事帰宅したとき、
めるるんは私のお出迎えしてくれなかった‥‥。
弟の顔見るなり小屋飛び出して踊り狂ったくせに。
その待遇の差はいったい‥‥(涙)

[08月09日 19:28]
こんなかんじに

ダレきってます。
身体いたいです。

夕飯はゴーヤーチャンプルーと蕎麦素麺でした。

[08月11日 20:17]
家路より

帰りに特急乗るの久々だなぁ。いつも満席だし。
座席は2号車の最前列、なんか微妙。
どうせ最前列なら1号車がよかったなぁ。

写真:車内から撮った新宿駅

[08月12日 12:43]
猫缶大作戦

私が留守にしてるあいだ、あっちゅは大脱走を…。
で、前回のことを参考に猫缶を買って帰ることに。
脱走2日目。
缶を開けると寄って来るけど、私が動くと逃げる。
10cm位あけた戸の内側に餌入れを置いてみた。
餌を食べてる隙に戸を締めようとしたけど失敗。
結局警戒心が強まってしまいその日は捕獲ならず。
脱走3日目。
空腹には勝てないらしく母親の手から餌を食べる。
が、しかしおしいところで捕まらない。
お腹を見せてるくせにあと少しのとこで逃げる。
数時間後、母親の手によって何とか捕獲。
猫缶はあまり役に立たなかった様です(苦笑)

[08月14日 00:14]
きょろきょろ

あっちゅ、今日も脱走。でも数分後に父親が捕獲。
生まれが野良でも育ちは室内なのでいろいろ心配。
うちの周辺、猫の縄張り争い激しいし。
過保護なのかしらん?

[08月14日 13:06]
風のない午後

夜はだんだん涼しくなってきてはいるものの、
昼間はまだまだ暑いです。
風さえあれば、クーラーなくても結構快適だけど、
その肝心な風がない。(廊下はまだ涼しいけど)
あっちゅは部屋の片角でだれてます。

[08月16日 20:37]
ぷーる

としまえん行ってきました。
遊園地なんてひさびさです。プールが目的〜。
人だらけで、流れるプールなんて所々渋滞。
まるで『スーパーボールすくい』みたい。

↑昨日書いてそのまま放置されてた日記。
なんか風邪ひいたっぽいのでDAKARA飲んでます。
かえったら夜更かししないで寝よう〜。

[08月17日 00:39]
お出迎え♪

Victorの蓄音機のぞき込んでる犬のマーク、
そんなかんじのポーズでめるるんがお出迎え♪
踊り狂ってお出迎えもいいけどこういうのも良い♪
あっちゅも人懐こくお出迎えしてくれました。
お留守番はやっぱり寂しかったみたいです。

[08月17日 22:56]
ゆたんぽ?

風邪は安静にしてるのが一番。
あっちゅを湯たんぽ代わりに抱いたら抵抗された。
今の季節じゃ、まぁ仕方ないんだけどね。
あぁ、ぬくもりが恋しい〜。

[08月18日 23:11]
おやすみ

風邪ひきなので今日も早めに寝るつもり。
あっちゅはといえば‥‥。
布団の下で動く足が気になるみたい。
だからって噛まないでよ〜。布団越しでも痛いし。
こんどは足の間で毛づくろいしはじめたし。
あ‥‥。膝がしら枕にして寝はじめた‥‥。
重いってば。

写真:暗くて無理なので、代わりに昼間のやつ。

[08月19日 13:23]
あれれ?

あっちゅ、なんかはげてる?
足のつけね付近。写真だと茶色頬の下あたりかな。
脱走したとき皮膚病でも貰ってきちゃったかな〜?

[08月21日 11:40]
ごろにゃんこ

この構図わかります?
出窓でごろごろしてるあっちゅを下から撮影の図。
なんか暇そう。

[08月22日 23:18]
きんぎょ

最近よく飲む、サントリーの涼屋麦茶。
何種類かあるけど、金魚の柄が一番お気にいり。
こんな柄の日本手ぬぐいだったらほしいなぁ。

[08月23日 15:58]
定位置?

座布団の上とか、クッションの上とか。
ソファのはじっことか。
そういうとこが好きらしい。

[08月23日 17:29]
おぉ?

2000hit越えてる。見てくれてる人ありがとうです。
そのころあっちゅは‥‥。

今日HV210発表になりましたね。
オプションエッジeメール放題対応とのことで。
J700も対応してたら気軽に日記付けられるのにな。
非対応っぽいので残念です。

[08月24日 11:09]
あっちゅの巣

あっちゅの遊び場ダンボール(もと秘密基地)
ひっくり返したら、なんかかなり楽しいらしい。
小さな穴から出たり入ったりを繰り返してる。
たまにお腹がつかえてヤドカリになるのは爆笑もの

[08月24日 15:26]
猫の手貸します

暗っぽい写真だとPCで見たとき真っ黒ですね。
もうちょい明るく撮らないとなぁ。

耳とかちょっとフレームアウトしちゃったけど、
あっちゅの手でよければ貸し出しますよん(笑)

[08月25日 20:25]
今日の夕飯

お好み焼きとタコ焼き、焼きうどん。
屋台のタコ焼きって簡単そうに焼いてるけど、
自分で焼くのはむずかしいです〜。
でもおいしかった〜。

[08月25日 20:41]
わいるどきゃっと

友人宅近くに住む飼い猫ミミィ。初撮影成功。
名前からして多分女の子なんだろうけど、
彼女、なかなかワイルドな猫さんなのです。
気安く撫でさしてくれないし、全然こびないし、
嬉しそうにネズミくわえて家に帰る姿も。
あっちゅとは大違いですねぇ。
(あっちゅ外では小心者だし、甘えん坊だし)

ぱんこさん、SASAさん、
そんなあっちゅの手でよければいつでもどうぞ♪

[08月26日 12:41]
データとんだ

J700電源いれたままマンボウ抜きさしすると、
メールボックスのデータ飛ぶ確率高くないですか?
うちのはそのタイミングで消えることが多い。
そんな重要なデータはないけど、ちょっと悲しい。
昨日はカメラデータ消えるし。ミミィの写真が〜。
(↑すぐに保存しないほうが悪いんだけど)

昨日見た夢。
子猫がたくさんいてTrevaで激写。可愛かった 。
朝起きたとき思わずTreva確認しちゃいました。

[08月27日 00:24]
かくれんぼ

階段付近でかくれんぼしてる姿は可愛いけど、
階段駆け上るときに滑ってこけてるのは
猫として何か間違ってるんじゃないかと思う。
そんな今日この頃なのです。

[08月28日 00:24]
寝。

ベットのどまんなかに寝るのはやめて〜。
邪魔だし重いし、もうちょい遠慮してほしいかも。

ちょっと前に話題になってたシール式接写レンズ、
あれってもう発売されてるのかな?
どういうところで売ってるの?気になるよ〜。

[08月28日 13:20]
体重測定♪

シータさんの真似をして、あっちゅの体重測定を。
普通の体重計しかなかったので乗せるのが大変。
伏せすると体はみでちゃうし、おとなしくないし。
体重は6kg。3歳4ヵ月としては太り過ぎかも?

それと、
キナさん、接写レンズ情報ありがとうございます♪

[08月29日 11:44]
駐車場のねこ

駐車場付近に生息する猫一族。今日は2匹いた。
シロとミケ。警戒心強くて撮影失敗。
この親世代(?)はめちゃ人懐こかったんだけど。
けっこう美猫さんたちなので写真撮りたいな〜。

[08月29日 19:46]
阿波踊り。

踊る阿呆に見る阿呆♪同じ阿呆なら踊らにゃ損損♪
でも私は見る阿呆でした〜。夏も終わりですねぇ。

今朝の子猫は触れなかったけど、ミミィに触れた。
なかなか満足。仰向け写真は撮れなかったけどさ。

[08月30日 15:57]
あつい。

いま、部屋で一番涼しい場所はベットの裏らしい。
「ベッドの備え付けの棚の下あたり」なんですが。
そんな狭いとこ潜りこめるのは猫くらいなもので。
ちょっとうらやましい。

写真:さらに涼しいとこに移動したあっちゅ。
やるせなくシッポ振ってるのはらぶりぃ。

[08月31日 19:25]
くすぐったいよ

キーボード打っているときにヒジをなめないで〜。
そんなとこにいるとエルボーくらっちゃうよー?

鏡の前のあっちゅ。あんま興味ないみたいだね。