[08月01日 06:45]
びよ〜ん

くるくる巻きつくゴーヤーの蔓。順調。だけど蕾が見あたらないよぅ。。

[08月05日 14:46]
ツーカー

っていいのかなぁ…?出先でヒマだったので同行の営業さんのケータイ撮っちゃいました

[08月07日 06:44]
5週間たった

うむむ…葉っぱばかりがでかくなる。ってかでかくなりすぎ。

[08月12日 23:52]
夏休みっ

千葉の海寒いっ…。昨日までとはうって変わって濁雲、霧雨。3時に起きたのにぃ…。こんがり焼くつもりだったのにぃ…。写真はピンクのマリンシューズ。

[08月13日 11:42]
お盆の東京

ビルの7階の窓から東京タワーが見えます。平日は車で混雑した道も、今日はガラガラです。これが東京のお盆です。

[08月14日 19:04]
つ、つぼみが〜〜

なんと!蕾が12個も!そのうちの一番早く咲きそうな蕾。
今にもパックリ割れて黄色の花びらがコンニチワしそう。

[08月15日 03:42]
夜中暑くて目が覚めた〜〜

なんじゃこりゃ、全国かき氷対決番組かぁ〜。琉球舞踏の衣装を着た人が出てたので興味深々。笑えるぅー

[08月15日 10:38]
花、花〜〜★

咲いた咲いたー。

[08月15日 23:37]
暑いなか

電車で2駅のサカタのタネに行く。ペットコーナーのポケットモンキー(トムと命名)にはまって写真を撮る。帰りは散歩には丁度いい約2kmの距離を歩く。高島屋の1階を、園芸用の敷き藁を
小脇に抱えて歩く私の姿はちょっと痛かったなぁ…

[08月16日 22:09]
オランダ獅子頭(ししがしら)

今、福島〜。アクアマリン福島で「世界の金魚展」を見る。中国の出目金は見た目が怖いよぅー。写真の金魚は頭部が「かつら」のよう。

[08月17日 13:18]
さようなら福島

明日で夏休みも終わりだ〜。帰るぞぉー
あ、ゴヤちゃ大丈夫かなぁ…。留守の間に花咲いちゃったかなぁ…

[08月18日 00:44]
雌花の蕾は…

まだ咲いてなかったー。
蕾は1cmぐらいまで大きくなってる。あと一息だ。がんばれ、がんばれ!

[08月18日 13:44]
いただきまーす

お昼ごはん〜。お酒も飲んじゃいましょー。いいじゃん、休みなんだも〜ん

[08月18日 18:05]
ごちそうさま

ほぼ素ソバ。でも高麗ぐーすーは自家製でぇす。泡盛が合ぅぅー。43度。シークァーサー最高ー

[08月19日 00:05]
咲きそう〜〜

台風の影響でしとしと雨の降る中、ふと気になって夜中にベランダに出る。いつもより全然涼しいや。
暗くて色は分からないね。ライターで暖めたら早く花が咲くかな(笑

>mictekさん
感想どうもありがとうです。沖縄はどこに行かれたんですか?私はただのクースーが大好きで、必ず買って帰りますよー。
メールできないので、この場を借りて。

[08月19日 11:31]
かわいいのが咲いたよ〜

変な時間に起きたせいで眠い…。朝にはかわいい黄色の花が咲きました。でも雄花が咲いてない!受粉は明日になりそう…ワクワク。
って昼間は会社だから朝に雄花ぜったい咲いてて欲しいなー

[08月19日 22:44]
帰り道〜

横浜から歩いて帰るところー。近所のクリーニング屋さんのネコ(マッキー)にご挨拶。久々の会社だった。ちかれるね。台風のせいか、ジトジトしてる。

[08月20日 11:15]
お仕事中

う゛ーっ。
今いち仕事に身が入らない。
帰りたいー、海、うみ〜〜

でも帰れない…トホホ

[08月21日 04:45]
東の空〜

朝型になりましょ〜。

あーフレックスだったらこのまま出勤できるのになぁー!

[08月21日 23:16]
飲み屋街

お仕事しうりょう〜〜。飲みに行きたい〜〜。

[08月22日 23:45]
ニュ〜ス

帰りの通勤ラッシュの中です。疲れた顔の人ばっかりですねぇ、自分もだけど。

ところでオリオンビールが日本全国販売になるそうですね。めちゃくちゃ嬉しいじゃないですか!!
しかし、同じオリオンからでた「鮮快生」(発泡酒)も飲みたいです。発泡酒ファンとしては。はい。
写真は新宿のスク豆腐

[08月23日 09:24]
ゴーヤーシーサ〜

会社の人の沖縄旅行土産でゴーヤーシーサーのキーホルダーもらっちゃった。
昨日の続きだけど、あと、もう一つ嬉しいことがあった。贔屓にしているミュージャンからメールの返事が来たこと。

なので、気を取り直して仕事もガンバローと思います。はい。

[08月23日 20:46]
ボヤ〜っ…ランドマーク

嬉しいこと 第3弾。明日が休みなこと。あと、駅の近くのネコ(飼い猫)に触れたこと。
昼間降ってた雨が帰る頃には止んで、濡れなくてすんだこと。
そして、パナの新機種の発売が決まったこと。

それくらいかなぁ。。。とりあえず今日は。
あ、ゴーヤーの実が成らないの。シクシク。

[08月24日 11:50]
当たるかな〜?

スクラッチくじ買うた。
削って金魚の絵が出たら当たり。5個金魚が揃うとひゃくまんえん〜〜。


……!
あっちゅちゃんに掻いてもらおう

[08月25日 00:27]
ん〜〜

金魚、1匹だった…。ということは「100円当たり」ということです。

今度はクジを選ぶときに、あっちゅちゃんを借りたいと思います。あっちゅちゃんの感に頼る私って…。


あ、今日は極生と泡盛です。休みだと飲みすぎちゃう。

[08月26日 00:39]
いぇ〜ぃ

今日は友達のライブだった。
ハプニングが起きて、ギターの弦張り替えたり。でもライブにトラブルはつきもの。楽しかったです。

というわけで、今日は高円寺で紹興酒でした。チャンチャン。

写真は今日のライブの模様なんだけど、デジカメの画像をマックのモニターに映したのをトレバで撮ったもの。ちなみにお友達は右端のギター。

[08月26日 20:34]
ワンっ

1/6サイズのミニアイボ。分解のされ方が実物と同じ。組み立ててみたけど透明じゃなぁ。派手にペイントでもしてみよか。

ところでアイボって犬?

[08月27日 07:28]
わぁ!

久々に、いっきに4個も花が咲いたー。男女2個ずつペアでいい感じ。だけど葉っぱは繁り放題。実は成るかなぁ。

1個でもいいから収穫したいなぁ…もっと暑くなって…。

[08月28日 08:21]
やっと水曜日〜

東の空が雨雲に覆われてる。がしかし、西の空は白い雲。不思議だなぁ。

写真はランドマークタワー。分かりずらいなぁ。これから出勤、いってきまーす♪

今日もゴーヤーの花が4つも咲きましたー

[08月29日 06:09]
どーもくんのスクリーンセーバー

自宅マックのスクリーンセーバー。
2年前から変えてません。
ぴちょんくんのダウンロードしたんだけど、変え方忘れちた。

誰かおせーて。

[08月29日 21:12]
迷彩のみずぎ〜

今年一度しか着なかった。去年は沖縄に行って、この上にTシャツ着て泳いだ。泳ぐというよりシュノーケリングでぷかぷか浮いてた。モンガラカワハギ…たくさん見た。気持ちよかったー。


あーぁ...今年は行けるかなぁ

[08月30日 08:19]
アゴが特徴

ちなみに、これがモガラカワハギ。私が見たのとは柄は違うかも。

〉SASAさん
ご期待にそえられるかどうか不安なのでやめときます(笑

[08月31日 10:08]
おきなわ、おきなわ〜〜

昨日、五反田の沖縄料理店に行ってきました。某逓信病院の近く。金曜日にはライブもやっていて(週変り)、料理やお酒の種類も豊富。

泡盛43度、1合いただいちゃいました^_^;

>カエルのつらさん
ナーベラーもありましたよ〜

ゴーヤーちゃの
成長ぶり見て下さいね〜。

あぁ〜、テレ朝の ののちゃん始まっちゃった。これやると、ついつい見ちゃうんだよな…いい年して。