[09月03日 09:21]
H″ユーザー

地下鉄を利用しているせいか時々見かけます。
両どなりともH″を持ってた時はびっくり。
私も鞄から取り出してみる。
お互いに気付いてなんとなく和んでみたり。。

今朝、会社のある駅で近くの人を見たら
マンボウで曲を聞いてはった。
女の人。
これはかなりびっくりでした。


[09月03日 15:59]
超頭脳飲料

キリンの「力水」
賢くなるらしい(笑)
DHAとカルシウムが入ってるんだって。
ちょっと白く濁ってて甘い味がします。

DHA…。
高校の家庭科で習ったなあ。
たしか『ドコサヘキサエンサン』。
エイコサペンタエンサンっていうのも
あったなあ…。

[09月03日 21:37]
超頭脳飲料

キリンの「力水」
賢くなるらしい(笑)
DHAとカルシウムが入ってるんだって。
ちょっと白く濁ってて甘い味がします。

DHA…。
高校の家庭科で習ったなあ。
たしか『ドコサヘキサエンサン』。
エイコサペンタエンサンっていうのも
あったなあ…。

[09月06日 10:40]


smartっていう車。
ほんとにちっちゃい。
雑誌で広告を見かける時もあるけど
それより随分前から会社の駐車場で見かけた。
1年少々前かな。

小回りきくよなあ〜。
デザインも好き。
これなら「S字、クランク」に
復習項目を何度もつけられた私でも…。

画像はちょっとハイライトが飛んでます。

前回の絵日記、重複してますが
サーバーのトラブルらしいですね。
最近モノ忘れがひどいので
一度送った事を忘れちゃったのかと
焦りました(;^_^A

[09月07日 09:33]
新smart

デパートに展示してありました。
新デザインだそうです。
相変わらずちっちゃくてカワイイ。

……でも前のデザインの方が好きだな。


前回のタイトルが表示されてない。
半角英字はダメなのかなあ〜?
前もそうだった。

[09月10日 14:57]
健康美味 からだ想い

体に良さそうな味がします。。。

にんじん、1と3分の2本
オレンジ、3分の2個
りんご、5分の2個
レモン、少々
パインアップル、少々
らしい。

そして正面の下の方には
野菜汁+果汁=100%
果汁40%
と。

ていうことは野菜汁は60%か(笑)

[09月13日 13:45]
制作中

来週グループ展をします。
作品はまだ制作中…。
やっぱ学生の時と違って時間的にも精神的にもキツい!
部屋狭い!

でも後3日で仕上げねば☆

[09月14日 16:54]
うらやますぃ〜

エッジeメール放題でしたっけ?
新しいパナの端末しか対応してないサービス。
最近ライトEメールでは若干足りないくらいの
メールのやりとりが多い。
だからJ700でも対応してくれると大変うれしいんだけどっ!

[09月16日 10:16]
歴代の…

左からパナKH-PH907
サンヨーJ70
サンヨーJ81

パナを充電して電源を入れてみた所、
ハングル文字が出ました(笑)
Pメールは普通に読めるんだけど
電話帳は何人か見るとフリーズします。。
Pメールの文字が太くて大きいのが好きだった。
ボタンの押しごこちが◎

J70は電源を入切するときのイラストが
日によって違うのが楽しみデシタ。
たまに電話を切った後出てくる丸いキャラとか…。

J81、約半年前までの現役さん。

[09月16日 10:19]
ちなみに…

J81の裏はこんなです。
友達のJ80ラピスブラック(でしたっけ?)の裏ブタと交換。
なかなかお気にいりでした。
評判はマチマチでしたがf(^_^;)

その友達も今や携帯…。

[09月18日 21:16]
展覧会

昨日は搬入でした。
会社を休んでみんなでわいわいと。
学生に戻ったみたいで楽しい。

今日はその疲れが…。
なのに仕事はたまってるわ、
パンフレットの撮影にいくわ
残業だわ…。

会社への帰り道の夕焼けです。
車の中から。

[09月19日 11:16]
亀の亀の亀のヒヨコ

昨日行ったカメラマンのスタジオにありました。
中国の置き物らしい。
金属製。
画像では分かりづらいなあ…。

亀の中に小さい亀がいて
さらに小さい亀がいます。
でも一番小さい亀の甲羅を取ると
ひよこ。。。

かわいい〜。

甲羅の模様も素敵。
ちなみに土台の裏はそれぞれハンコになってる。

他にも面白いものが沢山あったよ。
海外行きたい〜〜〜。
その土地の文化と民族と民芸品。。
とても興味深い。

[09月24日 22:06]
展覧会

昨日搬出でした。
展覧会、なかなか楽しかった。
みんなの作品もおもしろかった。

ちょうど私の作品は受付の前だったんで
受付してると見ている人の表情が見える。
反応が見れてうれしかったな。

[09月26日 18:33]
カルキング

ほんのりヨーグルトチックな味がします。

「カルシウム・キシリトール・レシチン」
って書いてありました。

[09月28日 21:03]
胴の長い…

胴の長いねずみ。
アジアのどこかの土産だとか。
しっぽささるよっ!
鉄でできてます。
友達んちにいました。

[09月28日 21:06]
斜め上から

斜め上からだとこんなカンジ。
しっぽは微妙に波打ってるのだ☆

[09月30日 21:37]
ポーズきまってる?

チョコえっぐの猫ちゃんです。
正式名称は不明だけど。

チョコえっぐは細かい所まで
こだわりがあるから好き。
本物を追求してるから好き。

なのにこのネコのポースは笑い路線。
どーしたんだ?(笑)
隣にドングリ置いたら構図はきまりました。
でもおかしい…。