[09月01日 23:36]
いや。

何でそんな目で見るの〜(T_T)

シータが一日遊びに出てたから??

機嫌直してよぉm(-_-m)〜

[09月02日 16:17]
ごろん

ダルそう。

ペルシャのアーチンには、初めての夏はキツかったんだろうと思う。

秋が深まり冬が来たら、寒がりのシータは今年は初めてあったかい冬が過ごせそうです…。

[09月03日 15:01]
足とネコ

シータの足と、フローリングに横たわるアーチンを上から撮ってみました。

アーは寝ていると、よく車に乗せている茶色いホコリ除けの羽根(この説明で分かります?)
に見えることがあります(^_^;)

※少し暗くて見えにくいかも知れません。
ごめんなさい。

[09月04日 14:47]
うにゃ〜ん

アーチンの寝ている所をパチパチ撮ってしまうシータ。

と同時にブラシでお腹あたりの毛をとく!

起きてる時にしたらネコパンチが飛んでくるのです…。

[09月05日 14:40]
シャンプー日和

今日はシータの地域は快晴。相変わらず暑い日差しです。

アーチンを洗おうと思い立ち、アー専用タオルやシャンプーを用意
していると、何やらアーも雰囲気を感じるのか、逃げ腰。(^^;)

※乾かし中画像です。

[09月06日 12:44]
ねこ草

アーチンは長毛種なので特に毛づくろい時の抜け毛が多いです。
そのまま飲み込んでしまい、胃の中で毛だまが溜まるのをスムーズに
吐き出せるようにねこ草を与えています。

がしがし噛んでいますが、遊んでいるようにしか見えません…。

[09月07日 16:58]
横顔

窓の外を眺めるアーチン。

最近もっぱら外界が気になるようで…。
よく網戸にしている窓の前でお腹をぺたっと着けています。

でもお外は行けません…。
ごめんね?

[09月08日 12:45]
よいしょ。

リュックからノート出してくれなくてもいいってば。

うれしいんですが、アーちゃん…欲しいのはそのノートではないのよ…。

…噛んでるし。

[09月09日 13:47]
あきらめ。

昨日の一生懸命なリュックからノートを出す作業も、
時間が経てばこの通り。
思いっきりバテてます…。

子猫ちゃんって前進使って遊んでるからなぁ〜♪

[09月10日 17:00]
笑って…る?

ぐっすりオネムのアーチン。

今日はいつもに増して笑っています。

いい夢見てるのかな??

[09月11日 16:35]
後ろ姿

今日はちょっと違ったアングルで。。

後ろからアーチンを撮ってみました。
Trevaで撮ったらこのコ、ヨークシャテリアみたいだなぁ…。

画像の右部分はシータのジーンズです。

[09月12日 12:32]
手を突っ込んでます

シータのペンケースのチャックが開いてたら、必ず手を突っ込むアーチン。

そして螢光ペン、ボールペン、修正液などを床にばらまき、最終的には
それをひとつひとつ拾い集めるのは…、、

そう、シータですよ(T_T)

[09月13日 12:08]
色っぽい?

アーチンは男の子です。
でも時々、色っぽく見える時があります。

シータの中では、ネコ=女、イヌ=男というイメージがあるので、
愛くるしいアーチンの姿を見ていると、ついつい女の子的な見方をしてしまいます。

このまなざしなんか、色っぽく感じませんか?

[09月14日 13:13]
獲物

「朝グモは天からの使い、夜グモは殺せ」
といいますが、アーチンはクモを追っかけて 弄んだあと、動かなくなると
モグモグ食べてしまいました。。

うぎゃー( ̄□ ̄;)!!

キミトハシバラクキスシナイヨ…。

[09月15日 15:20]
遭遇

庭で外飼いのコロとサンルーフにて対面。
網戸があってアーチンは外には出られないのですが、コロは平行移動できるように
鎖がワイヤーで繋がれているので、相当の至近距離です。

決闘とかにならないかとシータはひやひやしましたが、コロはブンブンしっぽ振ってるし、
アーチンはお腹床につけてくつろいでました♪

‘にゃんこらあっちゅ’のあこやさんちはわんにゃんの仲、とってもいいんですよね〜?

[09月16日 15:07]
パソコンの上

シータが相手をしないと、勝手にアーチンはPCの机に登ってきます。
キーボードを踏むのはもちろん、画像の様にディスプレイにまで登って降りられなくなります。

[09月17日 15:10]
早朝ツメとぎ

朝5時頃?から耳もとでゴロゴロのどを鳴らす声が。

眠いので知らんぷりして寝てたら、シータのお腹でツメとぎし始めました。。

画像はシータの上に乗っている所です。
重いよ…。。

[09月18日 15:28]
涼しいから

程よく熟睡できますなぁ、アーチンさん♪

でもやっぱりテーブルの上で寝るのが好きなんだね?

頭ずらして下の本、取ってもいいですか(+_+)?

[09月19日 14:49]
肥えた。

何か、、明らかに肥えてます…。

朝夕2回の食事は現在の年齢に合った量を与えていますが、おやつの
ことを考えてなかった…!

ミルクはもちろん、チーズでよくご機嫌とってるからなぁ(;^_^A

[09月20日 11:21]
ゴキゲン

ネコちゃんって、どーしてあんなに快適な場所をめざとく見つける
のでしょうか?(@_@)

このイスは程好くクッションが利いていて、シータはよく
うたた寝してます(;^_^A

アーが座ってたら、もちアー優先!

[09月21日 16:42]
くしゃみ

連続でパシャパシャ撮ってたら、くしゃみしました。

あまりにもブサイクなのでupするのがためらわれたんですが…。

「様々なアングルから」という主旨のもとやってますので(笑)

[09月22日 15:59]
寝させて〜

さすが語源が「寝る子=ねこ」だけあって、よく寝ます。

でも夜中にどたばた走り回っているので、なるべくお昼寝をやめて
夜に寝てくれたほうが嬉しいような…。

眠くてたまらないご様子(笑)

[09月23日 13:16]
何故か

後ろに扇風機が…。

夏は大活躍したこの扇風機、いま見てみるとアーチンの柔らかい毛
がカバーに付いてました。

お掃除してそろそろしまわないとね。

[09月24日 13:40]
チーズ

大好物のチーズに反応して足を止めるアーチン。

しかし、これがチーズだとは分かってはいるんだけど、嗅いでも全然
匂いがしないので諦めてどこか行ってしまいましたとさ。

[09月25日 11:48]
スライム

ドラゴンクエストのキャラ、スライム、スライムベスとメタルスライムです。
全てUFOキャッチャー景品。

アーチンはこれらがコワいらしく、この直後、走り去って行きました。

[09月26日 14:10]
つぶれ気味

5000ヒット超えました♪
ご覧の皆様のお陰です。

感想を送ってくださる方、ありがとうございます。

アーチンからも「ありがとにゃー」
だそうです。

[09月27日 15:06]
うりうり。

きもちいいから、もっと撫でてくれ〜。って感じですかねぇ。

最近、カウンターキッチンに床から直に飛び移れるようになり、
シータはちょっと困っています。

[09月28日 12:46]
まったり〜

してます。

昨日、寝ようとしたらアーチンのお尻が汚れてる( ̄□ ̄;)!!
とりあえず、下半身だけシャンプーしました。
長毛種の悲しい性ですな。

深夜1時近く、何やってんだろ、私…(*_*)

[09月29日 16:01]
今の

シータの心境をアーチンで示して頂きました。

TOEICを今日初めて受けました。
かなり打ちひしがれております。

[09月30日 13:47]
外を眺める

今日は少し暑い。
とはいっても通る風はやはり夏のものとは違う。

アーチンは最近夏の毛がどんどん抜けていっています。
後頭部や首の後ろ、背骨に沿ったライン、しっぽなどは特に顕著。

またフカフカになってね♪