[09月02日 17:16]
ホタテにちなんで(?)

「アワビ」に決定。

ウチに遊びに来た友人に問答無用でつけられました。
いろいろ考えてくださったみなさん、どうもありがとうございました。

結局、募集の意味なかったー。とほほ。
写真はアワビ(左)とホタテ(右)。


[09月03日 22:18]
いつのまにか2000HIT

今日は佐藤富雄先生という大学教授の講演会に行ってきました。
「口癖の魔術」という本を出しているそうです。
↑知人に連れてってもらっただけなのでよく知らない。

「自分はダメだ」といつも言っていると、
本当にダメ人間になっちゃうそうです。

前向きに生きていきましょう。


[09月04日 17:37]
7月24日購入

今日は全然部屋から出ずに読んでるのに、
なかなか読み終わりません。

ふうー。
ちょっと罰ゲームな気分。


[09月05日 15:46]
うーむ

今日も家でヒマヒマ大作戦。
イラストロジックに取り組む私。

はぁ〜、ほんとにヒマなんだよー。


[09月06日 19:24]
ぶらり○○急行の旅

とあるローカル線。
なんと車内にテレビが!(右上)

でもなんも写ってません。


[09月07日 17:57]
料理中

今夜はダーリンの手料理♪
メニューはカレーです。

うっひっひっひ。
私は今日はスープを作るだけです。
楽しみだなぁ。


[09月07日 19:35]
ごちそうさま。

ぐうっ!
おなかイッパイ!

幸せモード突入ー。

ダーリン、おいしかったよー♪
ちゅっ。
どうもありがとー。

また作ってねー。


[09月08日 17:06]
なんの祭り?

下北でぶらぶらして、喫茶店出たら、
なんかお神輿かついでました。


[09月09日 16:47]
タッキー

我ながらベストショット!

ドラマ『アンティーク』の再放送。
ホントは小雪を狙ってたけど、
なかなか難しい!
花火を思い出してしまった…。

今日は一日中テレビー。


[09月10日 14:45]
メロンパンとイチゴパン

最近天気よくないなー。
はやく本格的に秋になればいいのに。


[09月10日 20:58]
天気回復?

ちょっと外に出てみたら、
スズムシがすごい鳴いてましたー。

既に本格的な秋?


[09月11日 21:12]
晩御飯

今夜はトリと大根の煮物。
じっくり煮込んだ甲斐あってトリも大根も柔らか♪

やっぱお酢がポイントだーね。


[09月12日 16:45]
TVばっかり

今日は小雪ゲットー!!
またまた『アンティーク』見てます。

原作とかなり違う方向へ突入。
本放送の時はここら辺から見逃してたから、
今度こそ全部見るぞー!


[09月13日 13:56]
おやつ♪

最近、みんな日記をUPするペース早くないですか?
それとも私が遅くなったのかな?

ムースポッキーのブラック&ラテ味。
おとさんにポッキーのカフェラテ味がおいしいって聞いたので、
それを買うつもりが浮気してしまいました。


[09月13日 14:30]
訂正

おとさんが買ったのはフランでしたね(^^ゞ
ごめんなさい。


[09月13日 18:46]
試食

相変わらずムースポッキーはふわふわだー。

お味は"ラテ"とついてるだけあって、
なんかコーヒーっぽい。
上からかかってるチョコの味はしなかったなぁ。
あの部分が"ブラック"だと思うんだけど…。

そういうわけで、ちょいにが、かな?


[09月13日 21:33]
ダーツバー

いってきました。
的に当てることすらできず(>_<)
はずかぴー。


[09月14日 00:55]
プールバー

そしてここへ。
ダーツよりはやったことあるだけマシでした(^^ゞ

ダーツは全くダメダメだったけど、
ビリヤードなら練習次第で出来る様になるかもー。


[09月14日 16:13]
About a boy

ドラえもんズと一緒に見に行きました♪
誘ってくれてありがとう。

テンポがよくてすごい面白かったー。
ちょい感動です。

映画の後はおされなカフェで楽しくおしゃべり。
定番でしょ。


[09月14日 23:22]
戦利品

ポストペットのミニクッションをUFOキャッチャーでゲット!
大きさは20cm×20cmくらいで、ペンギンのウシェ付き。

ウシェのおなかのところに仕掛けがあって、
クッションからウシェを引き離すと、
ウシェのおなかから紐がビーッと出てきます。
紐の限界点でウシェから手を離すと、
ブルブル震えながらクッションに近づきます。

かわいいー!!


[09月15日 14:30]
しながわ水族館

人が多くて、アシカとイルカのショー
見れませんでした(>_<)
そのかわり朝からゆっくり回ったので、
ショー以外の見れるもんは全部見てきました!

感想?
人が多かった〜。
3連休の中日だもんねぇ。


[09月15日 17:16]
伊豆急行

座席が窓に向かってます。
パノラマシートだそうです。
こんな電車乗ったの初めて。

思いっきり車窓の景色を眺めながらのプチ旅行。

ちなみに写ってる人は知らない人です。
勝手に撮っちゃってごめんなさい…。


[09月16日 19:05]
プチ旅行終了

今夜は山梨名物"ほうとう"。
ドラえもんズからいただきました。
どーもありがとー♪

具が多すぎて、何が何やら…。
でも味は最高!
おなかもいっぱいー。

幸せモード全開!!


[09月17日 18:05]
微熱発生中

やっと読み終わりました。『サイバラ茸2』。
1より2の方が読みやすかったなー。

なんか頭痛いなー。
咳も出るし、風邪引いちゃったらしい。
最近、寒かったり暑かったり不安定だからかなぁ。


[09月18日 13:25]
麻婆春雨

今日のお昼はこれで決まり。
3人前だけど、ラーメン風にして一人でいただきま〜す。


[09月19日 17:47]
全6巻

友達からもらった文庫版の
『花咲ける青少年』by樹なつみ。
こんなに政治的な話だとは思わなかったー。

でも面白かったー。
今まで樹なつみの作品読んだことなかったので、
新しい世界が開けたなぁ。
まだまだ漫画からは卒業できそうにないなー。


[09月20日 18:21]
誘惑

ちっちゃいおにぎり3つ。
もうすぐ夕飯…。
小腹が空いたなぁ。

だめよこれは風邪で寝込んでいる(私がうつした)
ダーリンのために買って来たんだもの。

しゃけとわかめと五目かー。
おいしそうだなー。
ダーリン寝てるしなー。

はぁ。
ダメダメー。
自分に負けるなー。


[09月21日 23:06]
解散ライブ

先輩のライブに行って、
そのままのノリでカラオケへ。

[09月22日 15:26]
彼岸花

もうすっかり秋?
この花見ると秋を実感するなぁ。

暑かったり寒かったり、
まさにこの状態が秋。

女心と秋の空。
昔の人はうまいね。


[09月23日 21:08]
今夜は麻婆豆腐

"素"を使ったので、超手抜き料理。
中辛なのに甘いなーと思っていたら、あとからピリピリ…。

いやー、おいしかったッス。


[09月24日 17:18]
最終回

恋を何年休んでますか。
キョンキョンかわいいー♪

夕方の楽しみがまた終わってしまうー。

今日はちょっと外に出たら、キンモクセイのいい匂い!
やっぱり秋が一番スキ。


[09月25日 05:55]
コップ

私が今まで流してきた涙は、
このコップを一杯に満たすことができるのかな。
どうなのかな。
簡単に溢れさせることができるかな?
それとも半分にも満たないかな?

『恋を何年休んでますか』の最終回は、
昨日じゃなくて今日だった…。
ビデオに撮んなきゃ。


[09月26日 17:25]
病院

ここに行くのはちょっぴり憂鬱。
しかし会社を休み続けるために、行かねばならない。

予約は午後よりも午前中の方が良さそう。
空いてるし…。


[09月29日 13:22]
文庫

最近のテーマ?
iモードの立役者、松永真理さんの著書。
凄く面白かったけど、ためになったかな…?
むにゃむにゃ。


[09月30日 21:24]
おみやげ

なんか筒に入ったアザラシ。
名古屋に出張してた友達からのおみやげ。
どうもありがとん♪かわいい♪

他キャリアのケータイもBMP表示対応になれば、
本当の意味で写メール放題なのになー。
オクレバって結局webにアクセスしないといけないから、
送られた方としては面倒だよなー。
うーん。。。

もしくはトレバの画像がJPEG保存できれば…。