[09月01日 09:34]
なんか、コードC

日曜なのにダラダラ、ボケボケ。どうも夕べきちんと寝た気がしない。夜中にテレビで変な除霊シーンを見たせいだろうか。

そんな中、手持ちのギターを取り出してみる。コードはC。それしか弾けません。何のために持ってるんだか…。

あ、感想をくれた方々、後ほどメールしまーす。ボケが治った頃に。。

[09月02日 06:37]
8/31の日記のゴーヤーの成長を追っていきます☆

おはよーっしゅ。
みなさん、ちゃんと起きてますかー?

今日も元気なゴヤちゃをご覧ください♪

[09月02日 20:12]
今日食べたもの

チーズケーキ2個、ティラミス1個、生ドラヤキ、カレーパン、プリングルス、ビール…。
あぁ、ジャンクな1日。

写真は夏の定番シュノーケリングセット(超初心者)。これを着けてると誰が誰だか分からなくなっていいのさー。あ、モンガラちゃんにまた会いたい…。
海水ってしょっぱいねー

[09月03日 07:23]
手のひらサイズ!

連日の暑さで、乱れ咲き状態。
だんだん、ゴーヤーマラカスの形状に近づいてくる。
あー、イボイボでゴムっぽい感触がたまらないんだわなー。

決して、手のひらは大きいほうではありません、念のため。

[09月04日 07:26]
愛用のCDウォークマンとカバン

今日9月4日は、古酒(クースー)の日♪

>mictekさん
泡盛ゆんたく会...沖縄で開催じゃ参加できないよぅ。。
家で一人ゆんたくします(笑)

[09月05日 07:14]
除々にね…

んー、あまり成長ぶりが分からないなー

一体、いつ食べられるんだろう…?今は観賞用サイズで10cm。

[09月05日 13:41]
セミナーにて

今日は仕事の関係で、あるセミナーへ。松岡せいごう氏の講演を聴いた。

英雄の型は、
1.セパレーション
2.イニシエーション
3.サジェスチョン
4.リターン

桃太郎然り。ふむふむ。。。

[09月06日 07:17]
こんな形のもあったりします

ゴヤちゃ1号はポテッとしたタイプだったんだけど、今日の写真のように細長いタイプのものも。
3株わしたで購入したんだけど、同一種類ではない模様。
育ててみなければ分からない。それもまた楽しか(^^)

[09月06日 21:56]
北の国から みてます

騙されたと思って「北の国から」観てます。
実は一度もまともにみたことがないのです(宮沢りえがでてたやつはちょっとみたかも)。
登場人物がちーっとも分かんない。誰が重要人物かもサッパリです。まぁ、ちっとみてれば分かるか。

今日の写真は「海と大地の澄んだ生」(と原田美枝子)。

刑事コロンボとか好き♪

[09月07日 09:32]
収穫〜

しばらく留守にするので、悩みに悩んだ挙げ句、収穫しちゃいました(^^)
とりあえず2本。ほんーっと小どもなの。でも、表面のイボイボ具合は立派な大人。

水やりの手配もしたし。ゴヤちゃ手土産に帰るぞー

[09月07日 21:49]
ネコねこ猫

収穫したゴヤちゃはまだ冷蔵庫の中。
たぶん明日デビューですよ。
とりあえず、寿司寿司〜かな。一応青森だし。新鮮なお魚いっぱい。

ちなみにネコもいっぱい。(10匹ぐらい)
写真は茶トラ柄。名前はなし。

[09月08日 08:58]
4ヶ月ぶりの実家にて

一晩経ちました。二日酔いもなし。

ナナカマドの色づくジャングルのような庭、秋を感じさせるやさしい朝日。なに気ないことが新鮮に感じる懐かしい部屋の中、目を覚ますことができました。

ふと部屋の片隅に目をやると、こんなものが。
昔の旅行のお土産か?
ついつい、並べてみたくなりました(^^)

[09月09日 06:51]
浅虫という、今思うと奇妙な地名の水族館にて

2頭の海豚がジャーンプ。

見えるかな…?

1日5回のショータイム。遊園地だってあります。むつ湾の綺麗な夕日、新鮮な魚介類(ラーメン美味しかった)。旅の疲れは温泉で取ってください。

みなさんも一度青森さ、きへ〜。


(日記、書きっぱで送るの忘れてた…)

[09月09日 10:29]
解体〜スライス式

2日目の朝食。ようやっと、自家製ゴヤちゃの登場です。
割ってみた感じは、極々フツーの小さなゴーヤー。
味も……ちょっと苦みが少ないかな。

家族には美味しいと評判でした。自己満足(^^)

[09月10日 23:50]
さんまるくん〜

4晩目。

今日は遺跡で有名な三内丸山(さんないまるやま)へ。

うちから割と近いので発見当初にも見に行き、5500年前の縄文人の暮らしに興味を持ったものでした。

近くにもっと立派な土器展示館が建ちそう♪

写真:当初は無かったオリジナルキャラクター、さんまるくん。

[09月11日 22:25]
ただいま〜

郷帰りも終わり、いよいよ秋ですね、と思っていたら東京は蒸し暑かった。空気汚し。

青森―羽田なんて飛行機でたった1時間。近いものだ。
帰ろーと思えばいつでもまた帰れるさー。
だから別れ間際にウルウルしないでね、うちの両親 (;_;)

あ、ウルウルしてたの私だけだった。ちっ。

写真:空港のカウンター。最終便なので、とっくに閉まってる。さみしい。

[09月13日 07:06]
まだまだ伸びる〜

う゛〜、飲みすぎた。

うちのゴヤちゃは現在2個が食べ頃。
でも食べません。完熟させて、来年用に種を取るんです。

写真:よく分からないだろうなぁ。
ベランダのフェンスを越えて繁るゴヤちゃの蔓。

[09月15日 14:11]
タマちゃん、接近

日曜の午後。惰眠をむさぼろうと思っていたが実家から電話がかかってきて断念。

どうやらタマちゃん、かなり我が家に接近してたらしい。
ほんわかした表情がたまらないんだわな〜。

写真:大岡川にほど近い石崎川。ちょっと汚いよぅ。

>k-1さん
ゴーヤー初挑戦ですか?熟した種の周りは甘くて食べられますよ。
種は乾燥させてとっておきましょーね。
うちの収穫は、まだまだこれからが勝負o(^o^)o

[09月15日 23:57]
高麗人参〜

今日もお友達のライブ。
8月のような大きなトラブルは無かったものの、ギターのシールドの故障など小さなトラブルはあった模様。
和気あいあい感は◎。

ライブの後、焼肉屋へ。高麗人参入りの鶏肉スープで体力挽回だ。

あ、八百屋で1本100円のゴーヤー買いました。長野産だって、美味しいかなー?明日はチャンプルーだ。

[09月16日 11:18]
ひさびさ、我が家のゴヤちゃ全景

斜め右前から見たところ。
80cmぐらいの小さなプランターに苗が3株。ベランダのフェンスにネットを張って蔓を這わせ、ネットに収まりきらなかった蔓はフェンスの裏側へ。
日本全国で栽培されてるようですよ。
みんな一緒にゴヤちゃを栽培しましょう!

[09月16日 22:18]
てもみん 行きました〜

休みの最終日、てもみんに行きました。
肩・首の凝りを感じて行ったら、実は腰が凝ってることが判明。
いっぱい揉み揉みしてさっぱり。

最近マッサージチェアって安くなりましたよね?
店頭のサンプルで試してかなーりよかった。
あれでもう少しコンパクトだったらいいのになー。

[09月17日 03:03]
眠れないー

眠るために一生懸命‘泡盛’飲んでます。
マッサージが効きすぎたのかしらん?なかなか眠りにつけません。明日仕事だっちゅーのに…。

チャット入れ違いになった、くにおさん、モルダーさん、また今度お話しましょうね〜。

もうちょっとグビグビしてみま〜す。

[09月19日 12:19]
ふふ

いい天気〜。月曜までの寒さがウソのような過ごしやすい日です。

いつもの横浜の風景を撮ってみました(^^)

※最近トレバを買い換えたんだけど、以前に比べて画像がキレイになったような気がするのは私だけ?

[09月21日 06:02]
朝焼け〜

早朝。
今週2回目の完徹。

無理はいかん…。

[09月21日 18:58]
好きな顏

シータ♪さんとこのアーチンのくしゃみ写真を真似て、私のネコの好きな顏シリーズ〜♪

父の膝の上のつよし。最高の寝場所をゲットしてご満悦です ^o^

[09月21日 22:53]
今日の夜景〜

横浜はちょっと曇り模様。お月見なのにね。
某沖縄民謡唄者のサイン入Tシャツが届きました…やっと。
写真は明日公開〜。

[09月22日 08:28]
サイン〜

きのうの続き。

愛称は、「セー小」♪

[09月23日 00:54]
ライブ

前に習っていたギターの先生(プロ)のライブ。
もう3年ぶりぐらいかな?

やっぱ、生はいい(笑)

是方センセー、サイコー(^^)

写真は買ってきたゴーヤーで作ったチャンプルー。お昼ごはんでした。

[09月23日 14:54]
ねむねむ

ネコシリーズ〜♪

スースー気持ち良さ気に眠る甘えんぼ「ちゃら」です。
実家の青森に帰ったときのものですが。

〉あこやさん、シータ♪さん
あっしゅ、アーチンの画像ダウンロードして待受画面に使わせてもらってます。

只今、犬神家鑑賞中〜

[09月23日 19:48]
きゅ〜っと

あ〜ぁ。。気温の変化が激しいせいか、少し風邪っぽい。。。

そんなときは、コレーーッ!っということで(笑

サッポロの「本選り」(ほんすぐり)。ナハ。

[09月24日 08:20]
5本目収穫(間近)

今すぐにでも収穫できそうだけど、もう少し我慢して肥えさせて…うしし。

[09月25日 05:37]
CFドミノ

今度の旅行のためにもう1枚買い足そうかと。

飲んだ次の日はなぜか早く目覚める。。

[09月26日 16:49]
さて

外出先で休憩中〜。何に見えますか〜?

[09月27日 13:00]
ランチ

スタミナつけにゃ〜。

[09月28日 15:54]
ひと眠り〜

ヒーターです。

なんか急に寒くなっちゃって…。

[09月28日 21:17]
キレー

歩いていたら、いきなりクイーンズスクウェアに着いた。
意外と家の近所って知らない。
でも、もう閉店(>_<)

んで、大観覧車のある遊園地へ行ってみる。
ピンクが基調のライトアップ。秋バージョンかなぁ?

[09月28日 21:39]
もっとキレー

近くに行って撮ったほうがいいかと (^^ゞ

[09月29日 18:24]
巻かれ中

最近、家に閉じ隠っていると息苦くなります。(酸欠?)と思うぐらい。

そこでブラーっと外出。繁華街まで徒歩十数分、踏み切りがあるんです。下手すれば「開かずの踏み切り」。

いつもなら速攻近道のエレベーマーを利用するところなのですが(^^ゞ

しばらく経ってもウンともスンとも。

その後10分間はその踏み切りが開いたことを確認できず。

私は早々に諦めてエレベーターで街に繰り出したさー。ふぅ

[09月30日 13:00]
ウニャー

なんか人の眼差しが痛い。

ここは銀行。そして今日は締め日。
ここ○井○友銀行は長蛇の列。一番込みそうな昼休みに行くとは私もチャレンジャーなり。
50人待ちっぽかったので日記の更新を試みました。
だけど、ここじゃトレバで撮影すこともできす(だって皆の視線が痛いんだもん)。
過去の肉球ウニャーの写真で我慢してください。