[09月02日 21:35]
歓迎会

先輩が出向して空いた席に、今日付けで新たに知らない人が配属されてきました。
で、今日はその歓迎会。八時前には終わってちょろっと雑用を片付けて
早々に駅へ向かったんだが、Fやんと立ち話してたもんで九時過ぎた。
知らないおじさんが来ると思ってかなりウツウツしてたんだけど、
普通によさそうな人で安心。仲よく仕事ができそうです。
写真は宴のあと。我が部の飲み会は基本的に会議室なのです。
今回は日本酒を注がれるままに飲んでしまいました。
基本的に流されやすいだめ人間なのです。

[09月05日 22:50]
シャワーカーテン

新しくしました。前のやつがかびてきてたので。
青が好きなので青いカーテンにしてみましたがちと失敗。
浴室の青比率が高くなりすぎた。
やっぱクリーム色ベースで通すべきだったな〜。

[09月06日 12:48]
お弁当

今日はこれから社外で打ち合わせ。

いつもお昼御飯は、外で買ってきて会議室でテレビを見ながら食べるんですが
今日はちと早めに昼休みを切り上げねばならなかったので
会社で注文したお弁当をデスクでたべました。
冷やしきつねうどん。肉じゃがに山菜おこわにささみカツにグレープフルーツ。
おなかいっぱいです。

[09月08日 15:33]


切りました、昨日。すだちを切ろうとして。
まな板使うの面倒だったので手にもったまま切ってたら指をざっくり。
血がばたばた滴り、ちょっとやばかったです。
付け根を輪ゴムでしばって、傷口はティッシュで圧迫。
深い傷なら冷やした方がいいとのアドバイスを受けて保冷剤で止血点冷却。
流血でスタートした本社で営業やってる同期のN殿との宅飲み会。
めげずに飲みました。11時間くらい。
楽しかった。

[09月10日 19:16]
浮気相手購入

赤川次郎氏著「濡羽色のマスク」を買いました。
森氏の本はいよいよクライマックス!というところまで来ているのですが
さて、先に読もうかどうか考え中。
浮気しちゃおうかなぁ。
この赤川氏の本は爽香シリーズといって、年1冊のペースで刊行されるのだが、
それにあわせて登場人物も成長するのです。
ついに主人公も29歳。15歳から始まったシリーズなので、もう15作目。
しかし、こんな波乱万丈な人生、ちょっと疲れるな…。

[09月11日 23:16]
緑色の

フランは何味なんだろう、と香取慎吾のCMを見て気になって。
答えは「ふわっとカフェラテ」だって。
味は明日確かめることにします。もう夜だから。

[09月12日 19:16]
かふぇらて

緑色のフラン、カフェラテ味。
にがあま。うまい。
にがいところがいい感じ。
会社の人にもおすそわけ。なかなか好評。

[09月12日 22:10]
屋台

初体験。屋台のおでん屋さん。
会社の近くにあって、前から気になってたんですが
Fやんの誘いにのってついに食べに行きました〜。
酒は飲まずにおでんだけをばくばくと。おなかいっぱい。
30分くらい、おでん食べながらおばちゃんと話をするという
楽しい時間を過ごしました。

さて。帰ってぷらちなロンドンブーツ見よっと。

[09月13日 01:04]
読み終わった

森博嗣氏の「冷たい密室と博士たち」読み終わりました。
結局浮気はしませんでした(笑
ずっとこいつが犯人だ、と根拠もなく思ってた人物がいたんですが
全然違ってました。根拠がないだけのことはある。
一つだけ推理が当たったけど、だれでも気づきそうな事だしなあ。
しかしそこに気づけば犯人もわかりそうなのに…。鈍くさい。
今回はだいぶ登場人物達を描きやすかったです。
うーむ。こりゃシリーズ全10作読んじゃうな。

ところで皆さんは解説って読みます?
私は、あとがきは読むんですが解説は滅多に読みません。
なんとなく。

[09月14日 02:08]
読んでしまった

のーんっ!!
一息で読んでしまった〜。今日新しい本買っておいてよかったよ。
いや〜、しかし、ほんっと、これでもかっ!ってくらいダメ男が登場するなぁ…。
そしてみんな主人公に頼りまくりだし!
実兄が一番ダメ男!あいつがいないだけで爽香がどれだけ楽になるか…。
しかもまたトラブルが起こりそうな感じで終わるし…。
あーもー。一年後かぁ、次…。長いな…(-_-)

明日からは森氏の「笑わない数学者」を読む予定。
連休は郡山の友人のところに遊びに行きます。往復鈍行で。
本が進むな〜。一応仕事絡みの英語論文も持って行くので
そっちを先に読む予定ではあるけれども…モゴモゴ。
ということではよ寝な。オヤスミナサイ☆

[09月14日 11:43]
愛称 レオ

ただいま宇都宮です。おなじみ東北本線で郡山に向かっています。
曇りで寒い。もっと厚手の上着を持って来りゃよかった。
少し時間があったので外にでて金のギョウザ像を探してみたけど見つからず。

道中は少し論文読んで、居眠りしました。たはは。ま、先は長いさ。

[09月15日 17:44]
こおりやまん1

連休を利用して郡山の友人のところにきてます。
昨日は昼ごろ着いて、昼食食べたあと市が運営する遊園地のようなところへ。
ジェットコースターに乗りました。苦手なのに。
そして催事場のようなところへ行き家具を見て
夕飯に回転寿司をたべ、風呂に入りカンチューハイを飲んで寝ました。
あいかわらずバカ話で盛り上がります。おもしろい。

[09月15日 18:30]
こおりやまん2

今日はいわきにあるスパリゾートハワイアンズ
(旧常磐ハワイアンセンター)に行きました。
友人宅から水着を着込んで出発。道中で祖母に電話。敬老の日なり。
うろうろ泳いだんですが最後の露天風呂が一番よかったかも。
が、そこでハプニング。ブラ忘れた…(汗)写真は緊張の胸元。
その後小名浜まで行ってお昼を食べ、郡山に戻り土産を買って友人宅に戻ってきました。
これから友人の彼氏と3人で居酒屋に行きます。
私、おじゃまむしかしら〜☆

[09月16日 13:57]
こおりやまん3

東北本線に乗り込みました。写真は車内。さらば郡山〜。

昨日は友人とその彼氏と、結局2時まで飲んでしまいました。
結構飲んだんですが、緊張していたためか全然酔わず。
おかげで酒に強いというイメージを植えつけてしまったようです。
初対面の人と話すのって苦手なんすよ。全くそう見えないらしいけど。
ま、そんな遅くまで飲んでたので今日はとりあえず寝たおしました。
彼氏さんはゴルフのため早起きだったみたいです。
朝8時ごろ味噌を届けてくれました。実家が味噌屋なんだそうです。
おいしい味噌汁が飲めるわ〜♪ほんと彼氏さんには感謝感謝です。
彼氏さんはV6のイノッチ似で、おもしろい優しそうな人でした。
友人とのやりとりはとてもおもしろく、幸せ〜な感じ。
このおもろカップルが永遠であることを祈ります。
カップルって、それぞれに二人の間でのギャグというか
受け答えのパターンがあるな〜、と思いました。

そんなこんなで、今日はお昼をごちそうになって、お別れとなりました。
楽しい休みだった〜☆

[09月16日 19:21]
スペシャルチケット!!

にゃーにゃーにゃーっ!
わーいわーいわーい!
ポルノ 5thライブサーキットのスペシャルライブハウス公演の
チケットが届きましたー!!v(≧▽≦)v
いやんかっこいい!
来週の火曜日仙台で。有休宣言しなくては!
間近でやつらを拝めるチャンス。何が起こっても行くからなーっ!

[09月17日 23:26]
みそすーぷ

ナスとタマネギの味噌汁です。
昨日、友人の彼氏にもらった味噌で作りました。いい香り。
糀がうまい。つぷつぷとして。
やはりいい味噌は糀がいいんだな。

[09月19日 20:01]
はぁ

不愉快な結果が出たので帰ります。
なぜくる日もくる日も鉱物なんぞのことを考えにゃならんのかと
思ったり思わなかったり。
化学苦手だってのに。

写真は仕事に縁の深い場所。

[09月20日 22:12]
衝動買い1

昼ご飯をコンビニで買った時に見つけたので購入。
旨茶・深い味わい。
ラベルのデザインが渋くて気に入った。
味は薄い。ふつうのペットの緑茶より少〜しは濃い目だけど。
やはり自分で入れた方が濃くて好き。ごくごく飲むには十分だけど。

[09月20日 22:18]
衝動買い2

昼のコンビニで見つけて購入。
LOOK角ぎり苺ムース。
CM見てずっと気になってたんだ。
チョコのなかにフリーズドライの苺が入ってる。
なんか苦い。チョコの苦みじゃなくて、苺が苦いみたい。

[09月20日 23:00]
衝動買い3

写真を見てもらえばわかると思うがこれがきわめつけ。
東京ミュウミュウソフビ指人形。
アニメを見てはまった某氏にそそのかされ漫画を購入してしまってはいるが
よもやこんなラムネ菓子付き指人形を購入するとは。
しかも微妙にかわいくない。
と思ったがなにげに愛着わいてきた。ミュー・ザクロ。

突如飲み会が始まり、ただいま帰宅途中。途中で抜けてきた。
(日記三本書けるね。2と3の間に寄り道したけど。)
つまみに食べた紗々のダブルベリーはうまかった。
早口言葉もバッチリさ☆酒は控えめ。

ポルノライブを、ドラえもんズさん、いりこさんにうらやんでいただきました。
どうもですm(_ _)m
ほんと貴重なライブハウス公演なので楽しんで来ます。
もうそれだけを励みに日々生きてます。
これ以上の楽しみには、もうしばらく出会えないでしょう…。

[09月21日 19:13]
夕飯

久々の自炊です。本日のメニューは
豚ムネ肉と卵のはちみつ酢煮、梅とちりめんじゃことごまのご飯
具沢山味噌汁です。薬味味噌も作ったけどそれは明日。
ほんとは豚バラ肉を使いたかったんですがムネで。次はバラにしよう…。
ショウガを入れすぎた感じがしますがなかなか美味。
次回はバラ肉でもう少しトウガラシを利かせよう。
味噌汁はカボチャ、ナス、タマネギ、インゲン、マイタケいり。
うまい!
発泡酒飲みながらデリスマ見てます〜。

[09月21日 23:34]
かっこいい〜(≧▽≦)

め組の大吾ワイド版8巻です。
単行本を途中までは読んでたんですが、最後までは読んでなくて。着々と集めてます。
かっこいいです。私はあまり主人公に強く思い入れないたちなんですが
これはもうガンガン主人公贔屓してます。いいね。くじけちゃうところも。
はあ。私も頑張ろう。些末なことでウジウジイライラしてる場合ではないな。
心を煩わせる厄介事は排除していかないとね。パキパキと。

しかし、私、制服すきかも(笑)職人とか。

[09月22日 14:00]
お茶の時間

昼ご飯を兼ねてティタイムです。
イチゴのタルトとダージリンティです。
近所にパンやケーキを売る小さな店ができたんで、昨日買いに行ってみました。
イチゴが6個ものってる〜。美味。そんなに甘すぎなくて。タルト好き〜。
紅茶もうまい。紅茶やコーヒーには砂糖もミルクも入れません。
お茶うけが甘いから。いや、お茶うけなくても入れないけど。

[09月24日 09:58]
秋晴れ

お仕事中の皆さん、お勉強中の皆さん、ごめんなさい。
私は有休なんぞをとって仙台へ向かいます。またもや鈍行で。
なんか三連休の日月は、今日休む分仕事しようと思ったのに思っただけでした。
休みは休むためにあるんだ!有休は与えられた権利だ!などと開き直ってみたり。
ライブを目標に頑張るとかそういう殊勝な人間でもなく…。はぁ。
あっ。いけない。テンション下がってる!あげてあげて!

って更新がかぶったくさいので再送。重複してたら間抜けだな。

[09月24日 17:16]
ドキドキドキドキ

いやん。なんか人がすごい!1500人が参加するみたいなんですが
うしししし。整理番号53番だにょ〜ん!!
かなり近いでしょ。
やるよ、私は。やってやる!<何を?

[09月24日 23:55]
おばか

私はとことん馬鹿もので。
予約した最終新幹線に乗れず、夜行バスの空席もなく、明日の始発で帰る羽目に。
いやーんばかーん。初めから高速バスにしとけばよかった。
まあ、チケット代が無駄になったけど、行きも新幹線を使ったと思えばね…。
ま、こんな無駄な出費も帳消しになるくらいライブは最高でした。
えへへへへへ〜(*^v^*)
中学生とプリクラ撮ってしまった。何年ぶりだろ、プリクラ…。
ライブの感想はまた明日にでも。とりあえず明日に備えて寝ます。
ホテル検索してくれたダージリン殿改め電脳マスターに感謝します。

[09月25日 05:41]
おはようございます(+_+)

早朝の仙台青葉通りです。無人。
今は眠くありませんが会社に行ってからが心配です。使いものになるかな?
昨日のライブを思い返して奮起したいと思います。逆に仕事にならんかもな。

[09月25日 23:53]
おもひで☆

ポルノライブ。一日経った今も顔がニヤけます。ぐふふ。
整理番号53番で入場して3列目につけ、気づけば5列目、最終的に7列目という
押しの弱い、流されやすい私の性格を反映した結果でした。
でも十分近かった。中央よりややハルイチ寄り。
通常ツアーのときにはやらなかった曲が数曲、代わりになくなった曲が数曲。
一番の違いはツアータイトルと前座。タイトル→逮捕しちゃうぞ、バキューン☆
ハルイチ→ボーカル&ベース、タマ→ギター、アキヒト→ドラムという編成で前座。
みんな大興奮。タマさん上半身裸。グラサンなし。えへへ。
やはりn.t.を聞くと涙が出る。ダメな自分に。
タマさん吠える。アンコールの後にはハルイチへのバースデーコール。
アキヒトの声がかすれてて、今回のツアーのすごさを実感。あと少し、頑張ってね。
整理番号がお隣だった中学2年生とお近づきに。記念にプリクラまで撮って。
お母さまのお迎えが来るまで保護者代わりに付き添ってました。
夜だったから放っておくのも気がひけたから。
その後はまあ、先の日記の通り。
でもおもいのほか仕事はできた。相変わらず化学に翻弄されてるけど。

いやあ。支離滅裂だなあ。ただでさえ文才ないのに。うふふ。あとは追加の武道館かぁ。
まだ行くのか、って突っ込みはなしね。

[09月27日 01:10]
送別会

我が部恒例の、送別会at会議室が行われました。
今日は庶務のおねえさんがいなかったので、代わりにいろいろ気を使ってみました。
帰ってきたら酔いがまわってきたみたいです。
今日は管理職の参加が多かったので食べ物が豪華でした♪

[09月28日 14:18]
ジャスミン烏龍

コンビニに行ったら見つけたので買ってみた。
ジャスミンオンリーより飲みやすいかも。
ダイエット素材として注目されてる熱帯地方の植物
サラシア・オブロンガなるものがブレンドされてるらしい。

[09月28日 16:52]
お茶の時間

先週はケーキと紅茶だったので、今日は和菓子と煎茶。
柿というお菓子。ギュウヒに白アン。うまい。ギュウヒ大好き〜。
煎茶は蘇陽のお茶。あったかいお茶が美味しい季節になったなぁ。

[09月29日 16:27]
コーラス

ふへ〜。本日コーラスの練習でした。三時間。
一月の発表会まで、月に一度は日曜に練習があります。
せっかくなので新しくなった丸ビルでも覗いて帰ろうかな。
しかしどのビルが丸ビル?