[10月01日 13:53]
ずだだだー

走りこんできました。

最近は市販のおもちゃもねこじゃらしも興味を示さないアーチン。

そんな彼がハマっている意外な遊び道具は、ギフト用のリボン。
緑色で、もともと形が丸く作られてるので床でよく滑ります。
自分で蹴って、くわえてを繰り返してます。
何がおもちゃになるか分からないものですね(@_@)

画像はシータの持ったリボン目がけ、飛びついてきたところです。

[10月02日 14:01]
ぶすっ

何で今日はそんなにふてくされているの?
明らかに何か不満ありげなまなざし…。

飼い主なら分かれって??

モトさん、まだまだ猫語は私には奥が深いようです…。精進します(笑)

[10月03日 15:32]
朝から

シータのベッドの枕で熟睡です。
どこに私は頭を置けばいいでしょう?

とりあえず枕なしで寝ましたよ。
すーすー寝息を立てて寝られたら、どかせられません(+_+)

[10月04日 15:58]
ふさふさ♪

アーチンのふさふさしっぽがシータのお気に入りです。

ブラッシングする時は、いつもしっぽを重点的にやっています。

好物の牛乳をお皿に入れてあげたら、しっぽがめいいっぱい
膨れます。

[10月05日 17:58]
むにゃ

眠そう。

だらりんだらりんと優雅に毎日を送るアーチン。

シータの毎日もだらりんですが、優雅ではありませんσ(^_^;)

[10月06日 17:21]
ぶんどり

チーズ目の前でちらつかせて遊んでたら、とうとう包んでいる銀紙
をバリバリはがされてしまいました。。

まるまる1コはあげすぎなので仲良く半分こ♪しました。

…ビスケットをご主人と分け合うワンちゃんの歌があったなぁ、そういや。

[10月07日 14:05]
蛇腹

掃除機の蛇腹ホース部分が大好きなアーチン。

自分の体がすっぽり収まる時は入っていきますが、
伸ばしてある時は興味ないようです。

[10月08日 14:33]
しきりに

牛乳をねだるアーチン。

シータが夜お酒を飲んでいても、それがミルク入りコーヒーでない
かどうか確認しにきます(^_^;)

「うにゃーーーーっ」
て鳴いているところです。

ペルシャって食べ物ねだる時以外、どこに居るか分からない位静か
なんですが、他の種類のネコちゃんはいつも鳴いてるんでしょうか?

[10月09日 15:49]
遊び疲れ

ねこじゃらしを放置してると、いつの間にか持ったまままどろんで
いました。

じゃらしはシータが持つと遊んでくれませんが、一人遊びの道具と
しては最適のようです。

ん〜、つろりれさんのご指摘、すばらしい!
気付きませんでした…。

[10月10日 08:49]
特別ゲスト

今日のアーチンは白です(嘘)

知り合いのチンチラシルバー(♂・15歳?)、名前は雑巾です。

最近ご主人殿が多忙につき、少々寂しく感じてるみたいです。

雑巾、元気だしてね!
そしてキミのご主人のために元気でいてあげてね(^o^)

[10月11日 13:45]
箱入り

ダンボールの上に何か重りを置いてないと、開けて中に潜り込むんですよ(+_+)

でも、どう見ても楽じゃない狭さだと思うんだけど?

アーチンの出ていった後は、テキスト&レジュメがぐしゃぐしゃ( ̄□ ̄;)!!

でもカワイイので画像撮るほうが先の私って一体…。

[10月12日 19:51]
最近

急激にしっぽが太くなっていっているアーチン。

今まではブラッシングでしきりに膨らませていたのが、握ってみると
神経の通っている部分(?)が太くなってる!

ねこちゃん飼ってみて気付いたんですが、ワンちゃんと違って
しっぽの動きが細やかなんですね〜。
ワンちゃんのしっぽは根元からしか動かせない感じですもん。。

[10月13日 16:12]
迷惑?

シータが珍しく今日は朝から早起きしたので起こされたアーチン。

起こしたつもりは無いけど、ごはんせがまれました。。

いつもより数時間早いよっ?

[10月15日 10:34]
呼ばれても

あまり振り返ることのないアーチン。

こういう顔をして振り返る時は大抵虫が飛んでいたり、ごはんの前ぶれがある時ぐらい。

名前呼んだら振り返るのっていつになったらするんだろう。。

[10月16日 18:27]
事件

とはいってもアーチンに直接関係はないんですが…(;^_^A

Treva紛失しかけました!
キャップ部分からカメラ部分が取れた状態にすぐなります。
ジーンズのお尻ポッケにピッチ入れるのやめよう。。

画像は毛づくろいアーチンです。
後ろ足の裏の毛は真っ黒に近いこげ茶でふかふかです。

[10月17日 20:33]
ふぅ…

シータ、歳です…寝込んでます。

とてもじゃないけど、若い子達とスポーツするもんじゃないです。

日曜の疲れを木曜まで持ち越すってか?(爆)

アーのベローンと縦に伸びた画像。ベッドを悠々と独占です。

[10月18日 20:31]
べろんべろん

アーが顔洗ってます。

あいつの手、ふさふさもこもこだからきっとなでなでしてても
気持ちいいんだろうなぁ。

いま陰に隠れて出てこない。。
牛乳だよ〜!

[10月19日 22:54]
をぃ

近すぎだよ…

[10月20日 12:38]
冷蔵庫

上に上がったはいいけど、降りれなくなったアーチン。

何かいいもの見つかりましたか?

[10月21日 22:29]
ふぁ〜

お疲れですか?アーチンさん。

シータも最近夏の疲れなのか、秋の涼しさのせいなのか、よく寝てしまっています。

画像はアーのあくびですが、見えにくいかな?

[10月22日 23:38]
レンジ猫

なんかお気に入りの様子。

恐らく、ここからおいしいミルク入りコーヒーなどが出てくるのを
待ってるんでしょう?

かなり目つきが真剣です。

[10月23日 22:16]
毛だま〜

暫くブラッシングをサボってたら、こんなにも毛だまが(汗)

疲れて寝ころぶアーチンの前にある固まりは、毛だまです。

集めたらそのうちにセーター編めるかも?

[10月24日 23:10]
まちわびて

冷蔵庫の前をシータが通る度に、「ふにゅ〜」といって甘えてくるアーチン。

ただ単に牛乳好きなだけ??

…うーん、、あまり考えないようにしよう(^_^;)

[10月26日 19:04]
リュック開けたら

分厚いリュックにすっぽり入るのが好きらしく、リュックのうえに
丸くなってしまいました。


けさ、風邪がひどくなってうつ伏せでうなされて起きたら、
背中の一部分が何となく重く、そして熱い。

何で背中に熱を帯びるのか疑問に思っていたら…、ご想像の通り、
アーチンが上で丸くなっていました。

[10月28日 16:54]
なんとか

やっと風邪から復活。

寒かったりあったかかったり、体調を崩し気味。

アーはそばであっためてくれました♪

[10月29日 21:19]
だらーん

今日はとっても快晴でした。

午前中は病院に行くため外に出たのですが、風はとても強い。そして、
冷たい。

いつのまにこんなに寒くなってたんだろう。
外出する機会があまりなくて、気付かなかった。

帰ってきたら、陽が差し込む場所で寝そべるアーチン。

それを見たら何かホッとしました。

[10月30日 22:22]
2度目

今朝、アーチンがなかなか目を覚まさない。

少し心配していたら、私のベッドから降りてフローリングで苦しそうに
毛だまを吐き出した。

以前戻した時は私が寝ている時だったので分からなかったけど、
物凄く辛そうだった。

そのあとの食欲が心配だったけど、いつも通りのアーでした。

生後7ケ月でまだ2回しか戻してないんだけど、
これは普通なのかなぁ?