[10月01日 00:31]
血がにじむ

私のメガネは、左のレンズを留めるネジがよく緩みます。
なのでドライバーを常にかばんに入れているのですが
今日、玄関の前で家の鍵を探してかばんをごそごそしてるときに
親指を刺しました。爪の脇。ささくれができてるところにグサっと。
流血。バンソコ剥がしたら再び血が!
痛い〜。

[10月01日 19:42]
雨ニモマケズ

本屋に寄って帰ってきました。しかも二軒。そしてケーキ屋にも寄ってしまいました。

西洋骨董洋菓子店の最終巻がでてました。本屋で見かけて、
なにー!ということで購入。またチェックもれだよ。
目当ての医龍一巻がなかったので二軒目の本屋へ。
これはたまたま第一話を立ち読みして、気になってたけど
作者も題名も掲載誌もチェックしてなくて、ずっと気になってたマンガ。
先日、先輩の協力でついに掲載誌をつきとめたら、一巻発売ということで。本日購入。
うしし。

[10月01日 23:08]
夜にこんな…

こんな時間にケーキです。フランボワーズ?だっけ?名前忘れた。つうか知らん。
おにゅくプクプクになってしまいます。でも食べます。
こんな急須使ってますが、中身は紅茶です。

今日はくにおさんのお誕生日でしたねー。
お祝いに遠隔地から便乗ケーキです☆
おめでとですー。

[10月03日 23:27]
テレホンカード

八神ひろき氏が昔描いた「2人におまかせ」といえマンガが文庫化していたのを
かなり前に購入して読んだ。まぁ、婦警さんがやたら裸になるマンガなんだが…。
で、文庫化を記念してテレホンカードプレゼントをしていたので応募していたんだが
当たった。…ん〜…。またこういうところで小出しに運を使ってるよ。
ま、いいや。明日会社にもって行こう。
明日は午後から打ち合わせ。しょぼい資料をお披露目しなくては…(-_-;)

[10月04日 18:45]
鬼門虎ノ門

虎ノ門で打ち合わせ。耐久4時間+立ち話30分のおまけ。
この時期、六時になるともう暗いですね。アメリカ大使館もただのビルにしか見えん。
今日も歩くには暑かった。虎ノ門に打ち合わせに来るのは暑い日か雨の日なのか。

[10月05日 17:05]
惨状

友人が引っ越したのでお方付けを手伝いにきました。
ただいま本棚作成中。非力な女3人ではなかなか終わりません。
既にラックを一つ作り上げたので既に疲れてます。
あとベッドもある。終わるのか?

[10月05日 23:39]
打ち上げ?

棚の組み立てもベッドの組み立てもおわり宴会開始です。
女3人でビール700ml、日本酒四合瓶を空け、オーストラリアの白ワインを一本空け
今フランスの白ワインが空きそうです。酒豪3人。

[10月06日 04:36]
はくねつ

コンビニでサワーを三本ぐらい買ってきたんですが
あっさりなくなりました 。
四次元めのファクターとしてのtimeのありかたについてケンケン々ガクガク。
四次元目の変数として時間はありえないという結論になりそうです。
反論求む!わーん!
楽しい!理系の飲み会はこうでなくっちゃ!
自由度と次元の関係ってなんだろう。

[10月08日 13:16]
代理人

新橋です。本日はU部長補佐の代理で某委員会に出席です。
まぁ、代理人やるのも二度目なんでいいんですが、
偉い人たちに囲まれるのはなんとも居心地が悪いです。
13:30〜17:00ってのもなんだなあ。苦痛。

[10月08日 22:57]
追加公演

本日ポルノ5thライブサーキットの追加公演が武道館でありました。
ツアーのはじめに、一緒にNHKへ行った友人M嬢と参戦です。
代理で出席した委員会は5時に終わり、会社にも5時半には着いたんですが
報告メモ作成に手間取り会社を出るのが遅くなってしまいました。
開演時間にやっと会場入り。地下から出たら目の前九段会館でびっくり。遠いよ。
武道館に着くまでに汗だくです。スーツにヒールだし。
ライブは当然大盛り上がり。やつらもテンション高いし。タマさんの体勢は一段と低いし。
アンコールのときには、なんとTHE THRILLが加わり、Mugenと狼をやりました。
生バンはやっぱカッコいい!セッションも最高!
さて。そんなすばらしいポルノのライブ。なんと追加公演の最終日(11日)をWOWWOWで生中継します!
WOWWOWにご加入されてる方!チャンスです!!ぜひ見てくださいな。
私は見れないから(T_T)
ライブのあとは飯田橋まで足をのばして黒兵衛というラーメン屋へ。
久しぶりに来たので調子にのってトッピングしすぎたらおなかいっぱいを通り越した。
ライブで消費したカロリー考えても+αβγって感じです。

[10月09日 21:56]
スマップ

今日はスマップのコンサートを見に東京ドームに行きました。
二日連荘でライブなんぞにいっちまうなんて、ダメ社会人の本領発揮。
スマップのはライブというよりショーという感じ。光も火薬もふんだんに。
一階席だったのでステージ上の人間の区別がつけられず、目はついついスクリーンに。
昨日とは違う雰囲気ですな。客層とか。MCは完全にSMAPのが上でしたね。
私の思い入れは完全にポルノのが上だけど。

[10月10日 09:14]
ノーベル賞

一度に物理と化学で受賞ですね〜。すごい。
特に化学の田中さんはサラリーマンです。全国のサラリーマンに夢をありがとうって感じ。
物理の小柴さんは、何年か前にニュートリノの質量もみつけた、という話を聞いて
そういえば大学4年の時にそんな話を聞いたなぁ、と思い出しました。
卒研の連中といまさら質量あるっていわれても〜、という話をしたなぁ…。ナツカシイ。

[10月12日 00:05]
真夜中の地蔵

地蔵洗って来ました。暗くて見えないかな?洗ってるのはダージリン殿改め電脳マスター。
二人で池袋で買い物をしたあと夕飯を食べていたのですが、同期のFやんを呼ぼうということに。
めずらしくマスターごきげん。自分から話しかけてました。気に入ったらしい。
マスターの奢りで飲んでごきげん。

[10月12日 09:58]
いっこにこにっこう

日光まで遊びに行こうと家を出発。
が。目当ての時間の東武線特急が満席。
一時間以上も後の電車に乗ることに。ま、いいけど。

[10月12日 14:11]
ヨウッ!メイッ!モーン!

初日光東照宮です。
みざるいました。
ねねこいました。
龍なきました。

[10月13日 09:21]
那須は大変

渋滞だヌ〜ン☆
那須高原のメイン通りはもうすでに車がいっぱいです。
車がないのでバスを待ってますが、来ないので山に登るのは断念しました。
しっかしいい天気だな〜。
昨夜泊まったペンションはすごくすてきなところでした。
料理もお風呂も最高!

[10月14日 09:46]
今日も栃木はいい天気

昨日は結局りんどう湖ファミリー牧場へ行き、青木邸をみてから
マスターの実家へ行き猫にまみれました。
3度目ともなると猫も私もだいぶなれてきてひざの上に乗ってきたり。
だんだん猫を好きになってく単純な自分が怖いです。
どさくさにまぎれて一泊して、今から東京へ帰ります。
みやげに、右手の甲にひっかき傷三本いただいてきました。

[10月17日 00:26]
酔っ払い

U部長補佐のドイツ出張土産のワインを飲む会が結局居酒屋二次会まで発展。
人がいる間はしっかりしてるのに別れたとたん千鳥足の私。
すげえまわってる。今日は酔いやすい日なのに気にせず飲んだからなあ。

猫にひっかかれた傷、だいぶ治っちゃいました。少しさみしい。

そうそう。だいぶ前の四次元の話。たぶん初期設定がまちがえてた。
時間はただの変数で、四次元目の変数というわけではないな。
ドラえもんの四次元ポケットの認識をそもそも間違えてたんだな。
しょせん酔っ払いってことでご勘弁を。うへへ。明日休みなら行くところまで行ったのになぁ。

[10月17日 19:25]
馬鹿丸出し

なんか昨日の日記、馬鹿丸出しですね。いや〜。おそろしい。
言ってることが支離滅裂だ。

[10月19日 10:03]
無惨…

ピッチにつけてた鮎の食品サンプルキーホルダー。
朝起きたらシッポが折れてた。

以前受けた放取の試験。落ちてた。ま、来年ね。

[10月19日 19:59]
映画

私の撮る写真はいつも薄暗いな。ま、それはさておき。
DollS見てきました。一人で。
映画見に行くなんてめずらしいことしたもんだから雨に降られました。
内容は、よくわかりませんでした。
TAMALAも見たいんだが明日はコーラスだし。渋谷でしかやってないし。

[10月20日 20:30]
はろうぃ〜ん

まだ先だけどね、ハロウィンは。
かぼちゃのムース、かな。プリンじゃないと思うんだけど…。
いただいちゃいました〜。うしし。おいしいです〜。
洋酒がきいてるっぽい。かぼちゃ大好き〜。

[10月24日 08:45]
見学会

おはようございます。いつもより一時間早い出勤です。眠い。上野で新幹線待ってます。
今日は仕事がらみで山形へ鉱山見学です。女人禁制じゃないのね。
うちの会社からは私しか行かないのでちと緊張。ちゃんと見てこれるかな。
先輩に借りた作業服で頑張ってきます。男物なのでちと大き目。
生き埋めになりませんように。

[10月24日 11:20]
山形

寒い。
これから乗り換えです。

[10月25日 02:16]
へこっ

こんばんは。
三次会から帰ってシャワー浴びたらこんな時間です。
なんか、サラリーマンとしてのあり方がなっていないという現実を突きつけられへこんでます。
何がへこむって、入社二年目だぜ?自分。
のほほんとしすぎてる。逝ってしまえ、おまえなんぞ。

[10月25日 15:27]
マックス1階

これから帰ります。
Maxの1階って目線低くてすき。
とりあえず疲れた〜。

[10月26日 19:38]
映画

TAMALAみてきました。
ちと疲れがたまってたのか睡魔に負けて、
1、2秒ぐらい意識がないことが3回くらい。やばいやばい。
内容はまあまあかな。
なんか混沌としてる〜、と思ったけど最終的にはまとまってた。

[10月27日 20:43]
一年

今日の夕飯はシチュー。あとチャーシューときゃべつの塩もみ。
ニンジン、ジャガイモ、ブタ肉、ブロッコリー、コーン、カボチャ、マイタケが入ってるのに
たまねぎは売り切れてて入ってないのだ…。たはは。
さて。絵日記始めてから一年経ちました。飽きずに続きました。しかし成長せんな。
これからもしょぼしょぼやって行こうと思います。

ドラえもんズさん。
とんかつ茶漬け、100%同じ店です。TAMALA、ぜひ観てください。