[11月01日 13:41]
あめふり。

雨ですね。
あっちゅは布団の中でぬくぬく。
めるるんも小屋から出てきません。
今日も寒いからなぁ〜。
写真:一昨日のひなたぼっこあっちゅ。

[11月01日 23:29]
ごはんたいむ

一日中布団にもぐってるあっちゅですが、
ご飯の時は起こさなくてもしっかり起きてくる。
ご飯が遅れようものならニャアニャアうるさいし。
写真:夕飯中あっちゅ

[11月02日 10:58]
ぱんじぃ

今日は気持ちいいかんじの晴れ。

めるるんもあっちゅもごきげんです。

[11月02日 20:00]
ねこじゃらし

ダンボールハウスの2階から、じゃらされてます。
夢中で遊んでるのにトレバ構えると動きが止まる。
よく上に乗るから箱がつぶれてきてるし(苦笑)

[11月03日 14:58]
天気は晴れ

『天気は晴れ。気分は大雨。』
外はとてもいい天気なのに頭痛くて寝込んでます。
あっちゅは箪笥の上でひなたぼっこ中。

[11月04日 00:02]
中華〜♪

家族でお好み焼き食べにいくことになりました。
ところがお店が満員だったので中華に変更。
気分はお好み焼き食べる気満々だったのになぁ。
でもいろいろ食べてとても満足。デザートも美味。
帰りは酒を飲んだ親父様の代わりに私が運転を…。
3000ccクラスの車なんて初めてなので緊張。
車幅感覚掴めないしアクセルとかの感覚も違うし。
もうドキドキでした。ぶつけなくてよかった〜。

家に帰ったら、めるるんとあっちゅがお出迎え♪
やっぱ可愛いなぁ。
写真:はみであっちゅ

[11月04日 11:48]
めるるんの災難

親戚のおじさんとご機嫌で散歩に行っためるるん。
ところがすぐに帰ってきました。首輪抜けして。
どうやら自分より小さい犬に吠えられたらしい。
ちょ〜となさけないなぁ。憶病過ぎだよ(苦笑)
首輪が緩いわけじゃないけど小顔なので抜けるし。
肩にかけるタイプにしないとダメなのかなぁ?

[11月04日 19:42]
洗濯カゴ

最近のお気に入りらしい。
なんだか狭そうなんだけど。
わざわざその中で毛づくろいしたりするし。
カゴのほうが壊れそうです。

[11月04日 21:41]
好き嫌い

あっちゅ、好き嫌いないと思っていたのですが、
今の餌は、どうやらお気に召さない様子。
Carat飽きのこない味別パック5つの味海の幸
さけ味は食べたのに、白身魚味は残す残す。
残そうが別の餌ねだろうが、放置しますけどね。
残りのかつお味あじ味まぐろ味はどうなんだろう?

写真:変な帽子かぶせてみました。

[11月05日 13:24]
気温

昨夜22時頃の室温6℃。今13時頃の室温12℃。
ここ、神奈川なんですけど‥‥(苦笑)
あっちゅとぴったり寄り添って寝れば暖かいけど。
やっぱりストーブほしいなぁ。

[11月05日 22:28]
冬眠したい

今夜も寒い。冬眠したいです、まじて。

箱巣、増築したものの、布団のほうがいいらしい。
昼間はそれなりに入って遊んでるんだけどね〜。

絵日記off、おもしろそうですね♪

[11月06日 11:37]
猫草

新芽よりもある程度育った芽の方が好きらしい。
新芽=根が短い=すぐ抜ける‥‥が理由らしい。

果物についたワックスは塩で全体をこすって洗い流すのが良いですよ〜。洗剤より効果ありです。
なんだか無性に焼きリンゴが食べたくなってきた。

[11月07日 00:11]
スケジュールン

毎年スケジュール帳はミスドのにしているので、
この時期はだいたいドーナツ買いあさっています。
今年は今日からなのでさっそく買いにいきました。
全品100円だったので9個購入。カード3枚分です。
たまったポイントは6。残り4ポイント。
デニムのかな〜って思ったけど少し大きいし、
赤のも黒のも大人っぽくて捨てがたい。悩むなぁ。

写真:変な顔して鳴いてるし。

[11月07日 22:41]
スキーツアー

今年は年内初滑りに挑戦ってなわけで、
たった今、ネットで申し込んでみました。
格安ツアー、いっぱいじゃなきゃいいんだけど。
まだスキー暦短いですが今からもうドキドキです。

[11月08日 10:10]
寝返り

私が寝返りを打つたびお腹側に移動するあっちゅ。
背中側より密着感があってあたたかいのかな?
めちゃくちゃ可愛い♪腕枕するの重いけどね〜。

[11月09日 12:59]
伸び〜。

布団めくったら、伸び〜。
そうしてまた寝てる。

スキーの予約取れた。2泊4日で8000円なり。
楽しみ〜♪

[11月10日 23:04]
威嚇?

出掛けに挨拶するとだいたい威嚇される。
なんでなんだろうな〜。気を付けないと傷だらけ。

黒白の団子しっぽの猫にあった。初顔さんかな?
運転中なので写真取れず。残念。
向こうはびっくりして道路上で固まってるし。
ダンゴ(仮)ちゃん、車には気をつけてね〜。

↑朝、投稿確認忘れてた。

そのあとひさびさにミミィにあった。
夜、自宅に帰ってきたら自室の窓が光ってた。
なにかと思ったらあっちゅの瞳。よく光るなぁ。

[11月11日 22:07]
ねこじゃらし

最近遊んでもらえず、つまんなそうだったあっちゅ。
ひさびさのねこじゃらしにもう夢中。
いきおいあまって、手をひっかかれちゃいました。
写真:立ち去るミミィ(昨日撮影)

そうそう、HPのURL変わりました。↑参照
それと先月最多枚投稿したのは私らしい(笑)

[11月12日 09:59]
風の強い朝

夜中目が覚めて、結局眠れなかった。
あっちゅも目が覚めたらしくずっと暴れてたし。

昨日電話落として傷が増えた。
今日はいいことあるかな?
写真:カゴ入りあっちゅを上から見た図

[11月12日 21:35]
いろいろ

寒い。眠い。おやすみなさい。
最近かなり本気で冬眠してみたいなんて思ったり。

シータさん、お誕生日おめでとうです〜!
大ロウソク2本と小ロウソク1本ですね。(違)
ケーキがわりにとぐろ巻いたあっちゅでもどうぞ♪

[11月13日 10:43]
夜明け前

今朝も大暴れのあっちゅ。
ベッドの横(30cm上)に出窓があるんですが、
あっちゅ、そこにある物を蹴り落としはじめるし。
落ちてきたものを元の位置に戻しても、
また私の上に蹴り落とすんです。
頭にきて思わずシッポ叩いちゃいました。
私も寝ぼけててかなり機嫌悪かったので。

[11月13日 18:15]
なまえ

あっちゅ、めるるん、よく名前呼び間違えられる。
あっちゅに対して「メルー」とか
めるるんに対して「あっちゃん!」とか。
さっきも母親が呼び間違えていた。
私もときどき間違える。なんでだろうな〜?

[11月13日 23:20]
着信音

メール着信音、あっちゅの鳴き声なんですが、
メールが来るたびに怪訝な顔をするあっちゅ。
なんかおもしろい。

写真:しましまあっちゅ

[11月14日 11:11]
猫3匹

今日は駐車場付近で3匹の猫に遭遇。
並んで歩いてた2匹の白猫と駆け足気味の三毛猫。
白い猫は兄弟なのかな?真っ白と少し薄茶まじり。
どちらもオッドアイじゃなかった。別猫かぁ‥‥。
写真撮れなかったの残念。ノラは警戒心強いな〜。

写真:今朝も着せてみた。セーターあっちゅ。

[11月14日 23:36]
寒空

帰り道、ニィニィ鳴いている子猫にあった。
はぐれ猫?まだ片手に乗るくらい小さい。
温かい寝床見つけること出来たかな?
力になれなくてごめんね。

写真:のんきなうちのカゴ入り猫

[11月15日 12:30]
なわばり

駅近くの駐車場付近には猫が沢山いる。
うちの付近は以前は3〜4匹いたのだけど、
最近は「にゃおん」くらいしか来てなかった。
ところが一昨日の夜あたりから新入りが。
少し目つきの悪い白猫。捨て猫のような気がする。
家のすぐそばで鳴いてるけど、近づくと逃げる。
話しには聞いていたけどさっきはじめて見た。
どうしたもんだろう。

[11月15日 15:54]
まーち

日産のお店にきています。
愛車のブレーキ逝っちゃったらしく異音が‥‥。
下手すりゃ命に関わりかもなのでその場で即交換。
あと車幅灯も片目なので交換してもらわなきゃ〜。
それにしてもマーチの新型車可愛いな〜。
色はちょっと派手な気もするけどね。

[11月15日 23:56]
さみしんぼう

ネットしてたら、構って欲しいのか寄ってきた。
軽く撫でてあとは放って置いたら‥‥。
そんなところに乗っかっちゃ駄目だよ〜ぅ。
ミシミシいってる、やめて〜(*_*)

写真:パソコンの上にのるあっちゅ

[11月16日 13:27]
身体測定

昨日の写真でもわかるようにデカ猫なんですが、
この際だから、あっちゅ身体測定してみることに。
体重:6.2s / 胴囲:52p
3才のオス猫としてはやはり太りすぎかも(苦笑)

[11月17日 08:48]
ゆめ

ミミィとキジトラのあの子が夢に出てきた。
夢の中で甘えて膝に乗ってきた‥‥。
実際は腹減りあっちゅが乗った重さだったけど。
ん〜肩こりがひどいなぁ。痛い。

[11月17日 22:09]
だんらん

プレステする弟、そばでくつろぐあっちゅ。
私はその斜め後ろでネット中。
いわゆる「だんらん中」ってやつ?

ストーブぬくぬくであっちゅウトウト。

[11月18日 12:52]
がじがじ

明け方、喉が渇いて目が覚めたあっちゅ。
水をあげてさっさと布団にもぐりこんだら‥‥。
渇きが癒えたあっちゅ、私の頭をガジガジ噛じる。
痛いって。お布団入りたいからって頭噛じるな〜!

写真:昨日のウトウトごろりんあっちゅ

[11月18日 23:21]
幸せなひととき

肉球プニプニしながら眠りにつく幸せな瞬間。
あっちゅはすでに夢の中へ。

[11月19日 14:25]
いやしんぼう

餌袋、ガジガジ。食い破ってました。
餌を硝子瓶に補充したあとしまい忘れたのが原因。
ちゃんとしまわないとなぁ‥‥。

[11月20日 01:38]
いろいろな幸せ

おなかサワサワしながら眠りにつくのも幸せ〜。
あっちゅが熟睡してなきゃ猫キックくらうけどね。
しっぽにぎにぎするのも捨てがたいなぁ〜(笑)

[11月20日 20:47]
ちゃいな〜

横浜の中華街に行ってきました。
食べ放題。でもあんまり食べなかったな〜。

中国雑貨のお店いったりしていろいろ買ったり。
楽しかったです〜。

写真:朝のあくびあっちゅ

[11月21日 19:54]
めるめる

めるるんのできること。
お手。お座り。伏せ。タッチ(ジャンプ)。
しかし、最近なかなか伏せができない。
忘れたのかなと思ったけどそうでもないらしい。
どうやら‥‥。
寒くなったので冷たい地面に伏せたくないみたい。

写真:鼻舐めめるるん

[11月22日 13:12]
おそらく

布団の中、爪研ぎの上、ダンボールの中。
それが、最近のあっちゅの定位置。
フローリングがひゃっこいからなんだろうな〜。

[11月22日 22:52]
ねむ

ストーブの前、うとうとするあっちゅ。
おやじ様のカバンを枕にしてました〜。

[11月23日 14:26]
けづくろい

茶の間で毛づくろい。
ストーブの近くに陣取ってます。
念入りにあちこちキレイキレイ♪

[11月23日 23:46]
まんぷく

生ビールと紹興酒と山査子酒飲んできました〜。
あといろいろな中華料理食べました〜。美味。
けっこう酔っています。

今、お風呂上がりでドライヤーで髪乾かし中。
ドライヤー嫌いのあっちゅはどこかに隠れてるし。

[11月24日 03:41]
気持ち悪ぅ〜

メール送ったあと、少し気持ち悪くなった。
胃薬飲んだらさらに吐き気が‥‥。
そんなわけでさっさと寝たのですが。
トイレ行きたくなって目が覚めた。
気持ち悪さはましになったけど、ふわふわしてる。
飲み過ぎはよくないですね(苦笑)
何事もほどほどが一番。
ではでは再びおやすみなさい。

写真:寝返りあっしゅ。手前は昼寝中親父様


[11月24日 10:31]
眠れぬ夜

結局あのあと眠れませんでした。
そんなわけで早朝からHPいじくってました〜。
前HPだとcgi動作が変なので別のとこに移転。
イメージ通りいかずレイアウトずれまくり。
きっと他のブラウザでみるとさらにぐちゃぐちゃ。
めんどくさいのでそのままUP(ぉぃ)
まぁ、ちょこっとずつ手を加えていく予定です。

写真:やや調子が悪そうなあっちゅ

[11月25日 00:23]


あっちゅにひたすら見つめられ中。なんでだろ?

そろそろ10000。記念に何かしようかしらん?
日記つけはじめてからもうじき5ヵ月。
3日坊主にもならずよくつづいてるなと思います。
これからもがんばります〜♪


[11月26日 01:37]
謝謝

SASAさん、きなさん、お祝いありがとです〜。
感想もらうとやっぱり嬉しくて張り合いでますね♪

写真:えさおねだりあっちゅ。うろうろしすぎ。

[11月26日 16:44]
変な天気

雨降ってて雷も鳴ってる。
それなのに一部青空&夕焼け。
変な天気だな〜。

下から青空そして夕焼け。その上は真っ黒な雨雲。
あまりうまく撮れてないですけど。

[11月26日 23:09]
無料通話

残り\150弱。20日の時点で\1500近くだったのに。
どうやら月の後半に一気に通話する傾向あるかも。
前は無料通話分のほとんどがメールとコンテンツ。
ラE放題とWeb2H"のおかげで通話分が増えた♪

『横浜ひとりぐらし』さんの真似をして乗換案内チャレンジしてみた。
出発地「&val_from=」、到着地「&val_to=」、年月「&val_yymm=」、日「&val_dd=」、条件指定「&val_timekb=(出発時刻:DEP/到着時刻:ARR/終電:LST/指定無し:NON)」、時「&val_hh=」十の位の分「&val_m1=」、一の位の分「&val_m2=」ですね、やはり。最後の「&val_search=
+%C3%B5++%BA%F7+」がよくわからないままだけど。
これ、得られる結果が見づらいのと送信するときにラEじゃ文字数たりないのが残念。(送信時にラEで送れるサイズなら使うのに‥‥。)
こんなときエッジeメール放題がちょっと羨ましくなりますねぇ。

いりこさん、mictekさん、くにおさん、お祝いありがとです♪

[11月27日 09:00]
寝方

夜寝るとき、あっちゅは大抵わたしの腕枕で眠る。
が、たまに胸枕のことも。猫布団?
重いので息が詰まる〜。こんなんじゃ寝れない。
なので、すぐ横におろしちゃいします(笑)

写真:秘密基地?

[11月27日 21:19]
夕焼け

今日は一日いい天気だった。
こういう日は気持ち良くていいですね♪
あっちゃんもけっこうごきげんだったみたい。

槇原敬之の新アルバム『本日ハ晴天ナリ』購入。
MP3化してマンボウで聞くかな?マンボウ便利♪

って夕方投稿したのに失敗してたみたい。
まっきー聞きながらネットしてます。
あっちゅは腹減りコールで暴れてます(笑)

[11月28日 12:00]
寝起き

今使っている目覚まし時計はスヌーズ機能ついてない。そのかわり止めるまで何時間でも鳴り続ける。おまけにワンタッチでは止められない。
そんなわけで寝起きの悪い私にピッタリだけど‥。
今朝はなぜか何をやってもベルが鳴りやまない。「なんで?どうして?」と思ったら‥‥、ベル止めようとしたのは夢の中の私だったらしい。実際の私は鳴り続けるベル無視して布団の中で爆睡。そりゃ鳴りやまないわけだ(苦笑)
ちなみに鳴りひびくベルの中で、あっちゅも爆睡。
私が起きた後も餌食べたら、また毛布に潜ってた。
めくったらやや機嫌悪げにまた毛布に潜りこんだ。
写真:毛布をめくったときのあっちゅの顔

[11月29日 09:33]
今朝の出来事

朝から走り回ってるあっちゅ。
もこもこの髪ゴムを蹴っとばしては追いかけてる。
たまにくわえてどこかに持っていきまた蹴る。
買ったネズミのおもちゃには見向きもしないのに。

トイレで大をしている最中に軽い地震があった。
かなりキョロキョロしながら用をたしてた。
その時の表情はなんともいえずにオマヌケでした。

[11月29日 23:10]
おみやげ

韓国とアメリカに行ってきた姉様からのおみやげ。
ミントクリームの2色オレオと韓国版JINRO
他にもいろいろ。たくさんの土産話付きでした。
月初めに韓国に3泊4日で行って、あいだ2日くらいあけて、アメリカへ16日ほど。一昨日あたり帰国してきました。
私と違って積極的行動的な姉だなぁ〜とつくづく思います。
何より無事に帰ってきてよかった。お帰りなさい♪

[11月30日 10:31]
みかんりんご

昨日の朝遊んでいた髪ゴムを無くしたあっちゅ。
かわりに蜜柑入ってたネットでボール作ってみた。
それなりに遊ぶけど髪ゴムにはかなわないみたい。

H"2WEBで青空文庫読んでます。作家No.さえわかっていれば作品ID検索できるし、No.&IDが両方わかれば直接読める。作家No.を調べるのはPCでやったほうがいいみたいだけど。ラEで全部呼び出してからEで一括受信すればとってもお得なかんじです。暇潰しにはもってこいだしね。

[11月30日 23:59]
もうすぐ

11月も終わる。
無料通話あと26円。コンテンツ1回とメール2回。

あっちゅ、ちょっと悪い子だったのでおしおき中。

写真:毛づくろいあっちゅ(たぶん真っ黒)