[11月01日 21:18]
TVゲーム

昭和の産物、ファミコンにいまハマってます。

アーチンは画面が動くのが面白いらしく、画面の前で陣取り、前足でマリオを追っています(笑)

今のゲームは難しくて、シータは小学生からレベル変わってないみたいです…。

[11月04日 15:22]
こたつ

昨日出かけて夕方帰ってきたら、居間におこたが出ていました。

ネコにこたつ、みかんって構図を撮りたいけど、みかんがなかった
のでやめました。

いまはこんなにうずくまって丸くなってます。

[11月05日 21:49]
あいかわらず

ゲーム中にテレビの上に乗って丸くなるアーチン。

しっぽが画面にかかって邪魔なんですが、アーチンさん…。

微妙にテレビの上はあったかいらしいです。
うとうとしててずり落ちそうになってたのを私は見のがしてはないよ…。

[11月06日 18:15]
キッチン

コラ〜!こんなところでくつろぐなぁ〜(汗)

すっかり緊張感も抜け?我が家で一番偉い存在になりました(笑)

今後も王様ぶりは続くと思われます(^_^;)

[11月07日 19:07]
よりごのみ

ゆるさん〜。

牛乳、チーズを好んでキャットフードを残すアーチン。

かつおぶしをかけたりしてみたが…。

…3度に分けて食べたりしている。んで、その間にダッシュなどの運動が入る(笑)

[11月11日 14:50]
食欲

秋なのに出ない〜(T_T)
アーチンではなくシータですが。

まつたけごはんにイクラたっぷり。食べて胃薬を飲む。

アーチンは元気にダッシュしまくり。元気が何より。

[11月11日 15:01]
寂しいとき

気分停滞気味。

こんな時アーがそばにいてくれてどんなに安らげるか…。もう朝も夜も一緒です。

あんなに小さかったのに、すっかり大きくなって今では2.9キロ。
片手で持ち上げられてたのになぁ。。

…久々にネコ家族に逢いに行きたくなりました。またお邪魔していいでしょうか〜?

[11月11日 21:47]
つぶれ気味

寝てるときはやはりつぶれ気味の顔のアーチン。

目を開けてたら凄いカワイイのに…←親バカ。

ケド、起きていたらすましているようにも見えます。

[11月12日 10:17]
無防備

だら〜んとだらしなく寝ているアーチン。

ひっくり返って寝ていることは殆どないので、撮ってみました。

この間にお腹の毛をとかさねば!凄い感じでモコモコです。
たまに、お腹に顔をうずめてみたりします。
猛烈に眠くなります(私が)。。

[11月12日 14:49]
たんじょうび。

忘れてた。

自分のだし(まあいいか)。

アーチンの前に無理やりハーゲンダッツ置いたりして。←迷惑。

ネット友達には「20歳(をぃ)」と言っていたので、
「21歳だね〜☆」とわざとらしく言われた。それも複数に。

持つべきものは友です(爆)
ツッコミないと生きていけません。

[11月12日 23:06]
はじめて

アーチンがネコベッドで寝ている!

こんな寒い夜は私と寝ておくれよぉ(T_T)

あこやさんありがと〜♪
とぐろあっちゅちゃん、いただきます(^o^)

SASAさんもどうも〜♪
やっぱり21というのは無理でしたかm(-_-m)〜

[11月13日 15:51]
お花♪

寂しいバースディだなと思いつつ昨夜は過ごしておりましたが、
従姉と伯母がお花を持って来てくれました〜(^o^)

アーと一緒に撮ろう〜と思ってたら、コラッ、お花食べるなぁ( ̄□ ̄;)!!

きれいなオレンジの薔薇とシータの好きなガーベラが入っておりました。
幸せです。

きなさん、メッセージありがとうございます!
モトさん、それではまたご連絡差し上げてからアーとお邪魔致します〜♪

[11月14日 18:49]
ロンゲ

武田鉄也(笑)?

後ろでアーチンの毛で窒息しそうになりました。

なんておバカなことばかりしてるんでしょう。

シータは今日も平和。
アーも平和。

[11月16日 00:49]
座って寝てる

どうしてそこまでして座って寝るのか?
疑問です(笑)

電車でうつらうつらしてるヒトがいますが、まさしくそのものです。

アーチンは振り返ると「じ〜っ」と見てることが。何か見られてるな〜
と思ったら、かなり食い入るような視線を送っています(笑)

[11月18日 16:13]
極楽〜

いやぁ、暖房効いてるし、掃除機の蛇腹ホースは枕にしてるし…。
極楽でんがな。

しっかし、お腹すいたなぁ。
シータにニャアニャア鳴いてもこれ以上くれないしなあ。

…寝るか(爆)

[11月19日 17:13]
奪われた

チーズでうりうり。

遊んでいたら、「オイ、よこせよ!」とアーチン。

見事に尖った歯が銀紙を貫通…。潔くをあげましたが、チーズあげる
と首のしたの毛がバリバリに張りつくんですよね〜。

しかし、何か今日は首の下の毛がオレンジですな。。
嗅いでみたら、ナポリタン…。

思い出した、シンクに置いたフライパン。

[11月20日 15:44]
同化

マットと見事に同化。

夏場は涼しい場所を選んで寝ていたアーチンですが、さすがに寒く
なると、ふかふかマットの上でおくつろぎです。

濃いベージュ系マットなので、ボーッと歩いてると踏むときがあります…。
見分けがつかないんだよ〜(T_T)

[11月22日 19:35]
お洗濯

アーを洗いました。

ナポリタンで首のした赤いし、今日は微妙にあたたかい気がしたので。

お風呂の前のブラッシングと爪きりでシータの手はキズだらけ…。

画像はずぶぬれアーチンです。

今はコタツで乾燥中…。

[11月25日 13:04]
里帰り

今日はアーの生家へと里帰りです。

パパママ親戚一同にも久々に再会です。

期待に胸を膨らませるアーチン、キャリーバック内でそわそわしてます。

[11月25日 23:08]
猫たち

今日はアーチンの生家モトさん宅へお邪魔しました。
モトさんは現在9匹のチンチラシルバーと暮らしてらっしゃいます。

アーは久々にたくさんのねこちゃん達に囲まれてドタバタしてました。

画像はピアノの上のねこちゃん3匹です。

モトさん、お邪魔いたしました〜。楽しい時間をありがとうございました。

[11月28日 17:38]
布団の中

昨日初めてお布団の中に潜り込んで来たアーチン。
半分ねぼけ眼でいたシータですが、首筋をフカフカした物体が通り
抜けて行ったのは間違いない!(と思う…)

画像はランドリーBOX内のアーチン。

[11月29日 18:12]
視線

その先にはなにがあるの?

寒くなってきて虫くん達がアーチンと遊んでくれなくなってしまった
ので、アーは寂しげに独りでねこじゃらしをくわえて遊んでました。

飼い主は遠巻きに眺めてるだけですが、じゃらしてもらうよりも、
一人で遊ぶほうがお好きなようです。
一緒に遊んでくれ〜(T_T)

[11月30日 22:19]
横シルエット

「アー、姿勢が悪いよ。シャキッとしなさい!」
「猫背になってるよ。」

と言ってはみたものの、猫なので仕方ないですね(*_*)

行儀良く座っているこのシルエットが美しく感じる今日この頃です。