[11月02日 19:22]
喫茶

最寄りの駅の近くの喫茶店でティータイム。
赤いフルーツのムースとカフェラテのセットをいただきました。
この店気に入ったー!
おいしかった♪

最近は昼夜逆転の生活してるから、
食べる時間もすごい不規則。
この週末でなおるかなぁ。
なおらなそー。


[11月03日 19:51]
やってきました

しゃぶしゃぶ食べ放題!!
食うぞー!!
なんたって40分待ちですからな。
うっふっふっふっふ。

[11月03日 20:39]
肉だらけ

ダーリン4皿目です。
私はまだ2皿目…。
今日は調子が出ない模様。
ラストのラーメンを楽しみに、
もちょっと肉を食うべし。


[11月04日 17:40]
休憩

今日はAfternoon Teaでお茶。
モカをおいしくいただきます。


[11月05日 18:13]
うおー

学生時代の友人宅にて。
4ヶ月の女の子です。
おむつ替え中。

なぜかずっとゴキゲンです。
幸せなのね。


[11月08日 12:47]
今日のお昼

ダーリンが知り合いからもらってきました。
スリランカのおみやげのインスタントラーメン。
でも本当はインドネシアのインスタントラーメンだそう。
ダーリンより先に試食♪


[11月08日 13:38]
試食の感想

適当な具がなかったので、ねぎのみ。
で、お味の方はというと、
か、からい…。
からいよダーリン!!
なにが辛いって、湯気がもう辛い!
鼻水ダラダラ、口中ヒリヒリ、喉カラカラ。
スープには甘みがあるけど、これ絶対ねぎの甘味だって。
唾がすっごい出てくるよー。

やっぱチリパウダーは入れない方がよかったか…?


[11月08日 23:23]
イエー

会社の同期と飲み会ー。
2次会は毎回カラオケ。
そして今夜もオールです。
さーてやるかー。


[11月09日 19:22]
手抜き夕食

今夜の夕食はPIZZA-LAのピザーラクィーン。
新食感のピザパイです。
初体験。
すごいいい感じ!
おいすぃー!!


[11月10日 14:32]
お庭

目黒区の東京都庭園美術館に出没。
天気もよくって癒されまくり。


[11月11日 10:44]
かっこいい〜

稲葉さんのソロアルバム。
遅ればせながらゲット。
まだ聴いてないのです。




[11月11日 11:03]
好き好き大好き

稲葉さんのCDと同時購入、AIRの"MY WAY"。
実はこっちの方がお目当てCD。
好き好き大好きなんだけど、新譜出てるの知らなかった(汗)。
いっつもチェックしないんだよねー。
(ファン失格かしら…)

ついでに1月にあるライブのチケットも予約!
とれるといいなあぁぁぁ。。。




[11月11日 20:30]
冬の幸せ

今夜はキムチ鍋です。
おーいしーい!
冬はやっぱり鍋!!!

今朝の日記、アホなことに署名が入ってました…。
ここを見た皆さん、どうかご内密に…。
ってもう遅い??

ふぇちゅいんさん、ホントありがとうございました。
あー、恥ずかしい。。。


[11月13日 20:42]
ナムル

高い焼き肉食べに行きました。
なんと二人で12,220円。
お味の方は、値段の割に…?
いや決してまずかったわけでなく、
これなら安いお店でも良かったなあって。
残念。

ナムルはおいしかった。


[11月14日 13:41]
ごくり


あれ、これって果汁100%じゃないんだ…。
「まるごと旨搾り」だからてっきり。
でもちゃんと果汁30%って書いてあるや。
つぶつぶ入りだし。
おいしいし。


[11月15日 23:10]
食べれない

大学の同期(♂)と飲み。
串焼き屋さんで盛り上がり中。写真はお通しの大根おろし(まじで?)。

なんせ1年ぶりなもんで
話すことがたくさん。
でも一番のニュースは結婚。
1月入籍、2月に式だそうで。
おめでとう!!

先越されちゃったー。


[11月16日 14:16]
さむーい

今日のお昼はうにパスタ。
S&B製。
ソースをからめるだけの手抜き料理。
いいもーん。
自分の分だけだから。

おいしいし。


[11月17日 17:10]
パンダ

上野動物園に出没。
生パンダ(リンリン)です。
さすが名物だけあって、すごい人だかり。


[11月17日 17:30]
とほほ

オウサマペンギン達。
いい間隔で並んでます。

今日はデジカメ(sora T10)も
ちゃんと持ってきてたのに、
ソッコー電池切れ…。
電池買おうと思ったら売り切れ。
ついてない(涙)
おかげで北極グマ撮影できず。


[11月18日 13:47]
棒ラーメン

100円ショップで発見。
やったね!!
探してたのーぅ。
九州人にはなじみの深い棒ラーメン。
おいしいよん。


[11月18日 22:17]
おなかいっぱい

渋谷の隠れ家的なSoba-Dining(?)に出没。

鴨ネギ間。

わざわざ自分で分解したわけじゃなく。
この形で出てきた。
珍しいので記念にパチリ。
この他にも鮪ネギ間も頼んだけど、
やっぱり同じ形で出てきた。
おもしろいなぁ。
串焼きって最近はこうやって焼くの??


[11月19日 14:28]
親子丼♪

今日のお昼は鮭とイクラの親子丼!
アメ横で大量に購入したキングサーモン(切り身)。
サ・イ・コー!!
ブラボー!!

最後はだし汁かけてお茶漬け風に。
これまたサイコー。
ああ、贅沢なお昼だった…。


[11月20日 13:36]
ヤヴァイ

2,000円近く無料通話分が余ってる…。
実家(九州)に遠距離電話するかなー。
コンテンツなんて全くやらないし。
KX-HV210に機種変したらパックSにしよっかな。
もちろんエッジeメール放題で\(^o^)/

>ドラえもんズ
関西限定マーブルチョコ、楽しみにしてるよん。
ありがとっ。


[11月21日 20:57]
好物

今夜は豆板醤うどん。
辛くておいしいじょー。

そして今日も食べ過ぎるのであった。


[11月22日 15:43]
ピンキー

X'masバージョンぬいぐるみ。
限定…にひかれて注文!!
うちには既にアワビと甘エビ(名前)がいるのに。
でもしょうがない。
かわいいっちゃもん。

ああ、いつ届くのかなー。
楽しみだぁ。


[11月22日 21:03]
趣向を変えて

新宿の中華料理屋さんにて。
ちゃんぽんと春巻をいただきました。
食べる前に撮り忘れたので食後です。

最近、1品ものはすぐ飽きちゃうのに、
これは飽きずに完食!!
おいしかったです。
今度は皿うどんを頼もうっと。


[11月23日 13:35]
フットサル

もちろん私は見学参加で。
メンバーはほとんど会社の同僚。
寒いけどみんな元気です。
いいぞいいぞー。
みんながんばれー。

ちなみにカメラ目線はドラえもんズ。


[11月24日 18:14]
むきー

近所のバッティングセンターに出没。
昨日フットサルを見ててちょっと運動したくなった。
私はソフトボールで十分お楽しみモード。
全然打てないけど体を動かすのは楽しい。

写真は100km/hの球に挑戦中のダーリン。


[11月25日 22:24]
優雅な時間

マキシムのカフェラテ。
お湯に溶かすだけのインスタント。
1杯分ずつになってるからお湯が多いと薄い…。
お湯の量は重要です!

で、私はハーブティーを飲んでます。
カフェラテはダーリンが飲んでます。
勝負!!

おかしい。
カフェラテの香りがすごいー。
ハーブティー負け気味。


[11月26日 20:02]
♪きのこっのーこーのこ♪

というわけで今夜はキノコ鍋(水炊き)!
おなかすいたけど、ダーリン残業のためおあずけ。
うるる〜ん。

それにしてもこの季節、鍋がおいしいわ〜。
準備も楽だし、肉も魚も野菜もいっぱい食べられるし。
いいことずくめ!

早くダーリン帰ってこないかなぁ。


[11月27日 10:57]
ブランチ

いくら丼♪
今日は贅沢だー。
おいしい♪


[11月27日 20:31]
うむうむ

昨日のキノコ鍋の残りで煮込みうどん作成。
柚子胡椒を足していい感じ♪

最近、視聴者参加型の恋愛バラエティーが面白い。
月曜はあいのり。
火曜はロンドンハーツ。
水曜は恋バカ。
木曜はキスイヤ。
……
‥‥
人の恋路ってなんでこんなに面白いのかなぁ。
ついつい見はまっちゃう。
今日は恋バカの藤井隆に夢中。


[11月28日 21:41]
ウキウキ

カフェでお食事&デザート♪
ミルフィーユとカフェラテ。
このカフェは紅茶の葉も販売してて
かなりいい感じ。
うー、超リラックス。


[11月29日 21:56]
夕飯

セブン−イレブンのスピードくじで
50円引きになったキムチ鍋をいただく。
一緒にサラダも食べたらもうおなかパンパン。

ちょい発見!
「せぶんいれぶん」って入力して変換したら、
「セブン−イレブン」って勝手にハイフン入っちゃった!
「吉祥寺」って一発変換できないくせに
こんな技を持っているとは!
侮り難しKX-HV200…。


[11月30日 17:22]
グルメツアー

横浜カレーミュージアムに出没。
写真は『トプカ』のキマカリー。
辛くておいしかったんだけど、ちょっとぬるかった…。
生タマネギもちょっときつかったです。


[11月30日 20:27]
横浜散策

マリンタワーに出没。
展望台が、揺れてます。


[11月30日 21:15]
最後は

中華街に出没。
うっひょー。
おいしいー。
よだれがとまりません。


[11月30日 22:31]
大観覧車

みなとみらい21に出没。
中華街から桜木町駅まで歩きました。
今日はあんまり寒くなくていい感じ。
おなかいっぱいだし、後は帰るだけ。

あー、楽しかった。