[11月02日 13:59]
曇天

イマイチの天気です。
そしてかなり寒いです。

[11月03日 06:49]
さいたま市浦和駅(閑散…)

夜型人間なんで朝は苦手です。
眠い〜
それ以上に寒い〜

[11月03日 13:49]
夕焼け〜

昼間っから、夕焼け。
昨日のですが…(汗)

[11月06日 13:08]
東京タワー?

見えそうで全然見えない…
ちょっと寒いですが天気がよくて散歩したいトコロなんですけど最近ちょっと忙しくてできないのです。残念。

ふぇちゅいんさんがおっしゃってた絵日記オフ会。誰かが企画してくれれば参加したいですね。

[11月07日 09:45]
都庁

月1イベント(?)となりつつある献血のために来ました。
友人曰く「趣味なんじゃないの?」と。
否定できないかも。

都庁と道路を隔てた反対側にはDDIポケットコミュニケーションプラザの入ったビルがあります。

[11月09日 12:30]
新宿西口(都庁のある方)

新宿は週に1回は行くんですが西口の構造がいまだによく分かりません。

どうも風邪っぽい。最近寒いからなぁ。12月並みとか。
といっても北国の人には笑われるくらいの寒さなんでしょうが。

[11月12日 17:14]
夕暮れ時

久々の更新です。
哀愁漂うようなこのテの景色が好きなのは私だけでしょうか?

[11月14日 16:52]


7年くらい前のRPGゲームです。先日中古で500円で売っていて衝動買いしてしまいました。
3作目まででてるとあってなかなか面白いです。
風邪が治らないんで散歩にいけません。つまらない〜

[11月15日 21:42]
千代田区生活環境条例のポスター

雑談板でも話題になってたやつです。暗いのは夜に撮ったからです。

[11月16日 11:30]
関東大震災で焼け残ったという木

皇居のお堀の北東の端にあります。碑のようなものがあって、それによると元々この場所にあったものじゃないそうです。
画像じゃよく分かりませんが、実際に見てみると高齢というか傷んでるというか、そういうモノを感じます。

[11月17日 22:17]
アークザラッド

う〜む
はまり気味。いろいろやるべきこともあるんだが…

次回から昨日撮った池袋の画像を投稿していきます。

[11月18日 12:49]
池袋駅アゼリアロード

池袋駅の地下を南北に貫く(?)通路です。単なる通路と言ってしまえばそれまでなんですが…個人的にはなんとなく好きです。

[11月19日 00:20]
サンシャイン60

池袋といえばこれでしょう。
という認識は古かったりするのかな…とか少し思ったりも。
すぐ近くを首都高速がはしっているんですが、そこから見るサンシャインもなかなか良いです。

[11月19日 18:01]
サンシャイン60 ぱーと2

前回の日記の続き。
今度は上の方。すぐ近くから撮ったんで全体が写ってるのはありません。

[11月20日 15:40]
池袋西口東急ハンズ

この通り沿いには若者向けのお店とかゲームコーナーとかが並んでます。これを撮った日は土曜の日中だったんで小学生くらいの子どももたくさんいました。
真ん中にある赤い物体はポストです。なんか不思議な位置にある気もします(^^;

[11月21日 13:29]
池袋西武

池袋には東武と西武があるんですが、何とも不思議なことに、東口に西武が、西口に東武があります。最初に池袋に行ったときには東武=東口、西武=西口と思ってました。そう思ったことがあるのは私だけじゃない…と思いたい(笑)

[11月22日 09:56]
池袋西口

東京もすっかり紅葉です。

今日は最高気温が10度以下らしいです。東京じゃ真冬並みです。

[11月22日 14:32]
某大学の学園祭パンフ

今日は大学の学園祭っす(笑)
あまりこういうのに参加しないんでちょっと面白いかも。

すぐ近くの大学も、今学園祭をやってるようです。

[11月23日 07:58]
しまった〜


ぐぎゃぁ〜…
壮絶に寝坊しました。待ち合わせ時間に遅れたことがないのが自慢だったのに…
しかも私が幹事だったりする。
画像:飯田橋駅の西口のちょっと南西にある城壁風のもの。外堀のすぐ内側にあるんで、城を守るのに使われたんだと思います。近くに説明文っぽいのがあったと思ったんですが見つけられませんでした。

[11月23日 10:52]
足柄

予定より1時間ばかし遅れて出発。
天気がイマイチなおかげで、たいした渋滞に巻き込まれることなくここまで来ました。
ここで若葉のドライバーにチェンジです。なにげに高速は安全ですからね(多分)。

[11月23日 11:53]
富士川

寒いけど眺めがいいです。

[11月23日 13:15]
駿府城

どうやら城はないようです。
今川家の城のようです。

[11月23日 15:07]
日本平からの眺め

風が強いです。
曇っていて眺めはイマイチですが、なかなかいいかも。
ちなみに電波状態はあまり良くないです。

[11月23日 15:34]
三保の海岸

海は荒れています。

[11月23日 23:13]
夜の六本木

帰ってきました。
今日紹介したもの以外にもいくらか撮ってきたんで近々投稿していきたいと思ってます。
ドライブ自体は帰りに雨に降られたのを除けば寒いながらも楽しめました。
ってほかのメンバーは幹事が遅刻してきたんで不満はあったんでしょうが(大汗)。

画像はマイHV200が電池切れでご死亡になる寸前に撮ったものです。この後東京タワーのすぐそばを通ったのに撮影できなかったのか残念です。


[11月24日 23:48]
ストラップ変更

非売品(景品)の「リストウォッチストラップ」というのに変更。その名の通り時計がついてるんで便利そうです。

[11月25日 20:04]
アホです

某所で大失態をしでかしてしまったばりーぼーるです。あこやさん、ぱんこさん、おとさん、どうもありがとうございます。今のところ無事です。
失態の内容をご存じの方、どうか悪用しないでくださいm(__)m。知らない方、どうか気にしないで下さい^^;。

今回の画像は、田町駅西口です。首都圏に住んでないと知らないと思いますが、山手線の駅なんで「山手線ゲーム」をするときに覚えておくと役に立つかもしれません(笑)。

[11月26日 01:04]
11月の通話料

残り1週間で約130円。まぁまぁ上手く使ってるのかな?
料金コースはデータ割のパックSです。

[11月26日 15:50]
曇りのち晴れ?

ここ数日悪天が続いてましたが、今日は比較的いい天気です。風が強いのは冬型の気圧配置ってヤツのせいなのでしょう。

今日の画像は狙ったわけじゃないんですが、どことなくKinaさんのHPにあるものに似ていて、上手く撮れたなぁ。と少し自画自賛してしまったり(ウソ)。

[11月27日 01:57]
ARC THE LAD 2

1の方は10時間ばかりでクリアして、ちょっと前から2をやってます。なかなか面白くていいんですが、明らかに睡眠時間が削られてるんで、カラダにはよくない気がかなりします。

やったことがない方、中古で探せば1000円ちょいで買えると思うんで、どうですか(笑)?

話は変わりますが、大阪に行った友人におみやげを頂きました。雰囲気的に写真を撮れなかったんですがおいしいものでした。「やっぱり北国が一番さっ」のくにおさんもおっしゃってましたが、おみやげってのは大変いい制度と思います。
ただし、もらうだけなら…(笑)

[11月27日 15:03]
原宿・表参道

用もなくなんとなく来てみました。
若者が多いですが、外国からの観光客も多いです。デジカメ片手にあちこち写真を撮ってましたが、そのほとんどはかなり新しいお店というのがちょっと謎でした。

[11月28日 03:05]
渋谷川??

うぐ〜
眠い〜

今日の散歩中に不思議なものを発見。「渋谷川」なるもの。参道の地下にあるそうですが、この案内看板のそばに書かれた絵に書かれた川は見た目、幅が1mなさそうな水路のようなもの。
ちょっと謎かも。


寝そう……(-_-)zzz

[11月29日 01:52]
我が家にキャラオレがやってきた

母が機種変更でGetしました。
HV200と比較して改良されてるようで、いじっていたら欲しくなってしまいました。
でも新端末の開発なんて話も掲示板で出てましたし、ちょっと様子見かな…
話は変わりますけど、主に画像用にSDカードを使っているんですが、絵日記をつけ始めてから量が増え、絵日記に使ったものと使ってないものが分からなくなってきました。そんなわけで、前に見たものが出てくるかもしれませんが、勘弁してください(笑)。

[11月29日 15:04]
三保の松原

まったり静岡紀行の続き(?)です。
羽衣伝説で有名な三保松原です。どうやら伝説の松はすでになく、成長した二代目ならみることができます。う〜む。一代目はどうしたんだろうか…?

[11月30日 18:28]
大崎駅前

今日は諸々用事があって品川に行ってきました。
が目的地の住所は品川だけど、最寄り駅は隣の大崎という罠に今日になって気がつきました。あぶないあぶない…
というわけで今回の画像は大崎駅前です。ゆっくり街をみることができなかったのが心残りです。

ところで、ばりーぼーるは背広を着ることが滅多にないんですが、今日背広を着て友人に会ったら「ばりーぼーる(←本名)さんは背広を着ると2割カッコよくなるね」と。
モトがかなり悪いんで2割良くなっても…ってトコなのであった。
ハッハッハ(意味不明)