[11月01日 09:18]
恒例行事

ウチの近所の幼稚園は明日が願書受付日。
朝9時からなのに夜中から並んでた。
毎年エスカレートして去年は夜9時。今年は夕方から並び始め、8時にはかなり増えてしまった。
近所に通報され、警察も出動。(@_@)
帰されたけど、道の向こうでまた列ができてる。
受付の0時になり、続々と集まってきた。先生が対応してるが、何やらいさかいが起こってる。
お〜!もめてるぞ〜!
並んでるのはもちろんお父さん。大変ですね〜。
朝になり…当然キャンセル待ちになっていた。
それでも右往左往しなが待つ親達。

[11月02日 00:41]
もったいないディズニーシー

旦那さんとディズニーシーに行きました。
仕事が終わらなくて、入ったのが9時!
海底2万マイルとアラジンのマジックショー( ?)をみた。
どっちも人気のアトラクションらしい。モチロン並ばなかった♪
噂の餃子ドッグも食べれたし、まぁイイか!チケットタダだったしね。
写真はシーは暗くてよく写らなかったからイクスピアリ。

[11月03日 00:15]
♪イイ湯だな〜アハハ〜ン♪

3連休。お昼近くに起きてブランチ。
テレビをウダウダ見てから夕方になって行動開始。
八王子の日帰り温泉「ロテンガーデン」へ。
ここは都内一露天風呂が広いらしい。茶かっ色のトロっとしたお湯。
さすがに土曜日。少し混雑してた。
お風呂の写真を撮り忘れたので、回数券の写真を。
1回分サービスになるのだ♪

[11月03日 21:05]
結婚パーティー

今日はいとこの結婚パーティー。
赤坂プリンスに行ってきた。料理が美味しかった♪
出席しない人のお祝いを預かった。
のしを付けたかったんだけど、袋が小さいから合うのがない。
わざわざ買うのもなんだし…。
ネットで探したらのし紙をダウンロードできるサイトがあった。
コレ、便利〜♪

[11月04日 00:42]
悲しい…

今日は悲しい知らせが二つあった。
自分の身に起こったことではなく、親しい人に起こった事なので、やるせなく悲しい…。
淋しくて、残念で、悲しい。
でも、二人には幸せになって欲しいと願うだけです。
今までありがとう。

[11月05日 00:07]
ホムセン好き

ウチの旦那さんはホームセンター好き。
ほっとくと1時間でも2時間でもウロウロしてる。
鶴見の島忠ホームセンターに行った。
買い物かごにいつの間にか「22ビット ナットセット」なるものが入っている。
う〜ん、家にあるデカイ工具棚は何の為にあるんじゃい!
友達から電話があったので家まで戻り、焼き肉を食べに行く。
いつも混んでいるお店なので美味しいのだろう。
値段は普通だったが、お肉はなかなかであった♪

[11月05日 16:55]
グェ〜ゲッゲッゲッ!

朝、理解不能な音と共に起きた。
犬の鳴き声にしては変だし、一定のリズムだし…スクーターを発進させる音にも思えた。
それにしても、うるっさい!
窓を開けて確かめたら、前の幼稚園に移動動物園のトラックが止まってた。
なぁんだ。んっ?でも何の動物なんだ?

お買い物の途中で夕日が沈むキレイなオレンジ色になっていた。
手前にはススキ。でも暗くてあまりよく写ってないかも。

[11月05日 23:34]
今日の夕食

ハムとコーンのポテトサラダ、粒マスタード風味。
ベーコン、トマト、エリンギのイタリアン炒め。
チキンスープ。
この他に魚のソテーがあったんだけど、11時半の夕食には多すぎるので削除。
明日のお弁当のオカズに変わる。

と、ココまで日記を書いて後はでき上がった料理をトレバで写すだけ…と思ったら「ゴメン。会議で食べちゃった〜」だと!
何を〜〜〜っ!

しかたなく、リンゴと紅茶にした。
剥いたリンゴの皮を紅茶に入れてアップルティーにしようと思ったら、ワックスがベッタリついてるジャン!
洗剤で洗わなきゃいけないリンゴって大丈夫か?

[11月06日 09:49]
朝ご飯

ウチは色々な遍歴を重ねたなぁ。
おにぎりだけを持たせて通勤途中で食べるとか、シリアルとか…。
最近はコレに落ち着いてるかな。
お弁当を持たせてるのでそのオカズの残り。つまり、朝と昼に同じものを食べてるってことだ。^^;
ご飯を茶碗に半分。果物、ヨーグルト、今日はチキンスープの残りも追加。
欠かせないのはコーヒー。
みのもんたが「朝のコーヒーは覚醒させる効果が!」って言ってたし。(笑)

[11月06日 21:25]
菊の季節

良いお天気が続いてる。
今週末は山に行くんだけど、こんな天気だったら最高なんだけどな。

近所のお庭の菊を拝借。キレイに咲いているなぁ。
ウチの花壇には雑草しか生えてない…。

一週間分のワイシャツのアイロンがけ。
1時間かかるのよね〜。真夏には拷問だけど、今の季節には暖かくてイイわ〜。
さぁ、お風呂でも沸かしますか!
新しい入浴剤入れようっと!

[11月07日 10:00]
2ちゃんねる

朝からドヨ〜ンとしたお天気。明日は雨だと。山は雪だろうな〜。

夕べは2ちゃんねるでみつけた白血病の掲示板を読んでいたら、旦那さんもハマってしまった。
彼はATLキャリアだから、人事ではない。
父親も叔母もコレで亡くなったし。
午前3時まで起きてたらしい。

今朝の朝食もリンゴ。あこやさんが「塩で洗うと良い」と言っていた。な〜るほど!
って、主婦の私より主婦の知恵が…(;_;)
一緒に写ってるのは頂きものの最中。
甘い〜!でも誰も食べてくれないからなくならない〜。

[11月07日 19:52]
たまちゃん

たまちゃんが最初に発見された丸子橋です。
たまちゃんどこに行ったんだろー?
元気なのかな?

今日は寒い。
ダメダメ主婦は外に出るのが億劫なので、用事をため込んで車で一気に動きます。
クリーニング、銀行、郵便局…。

途中でおなかがすいた。お昼食べてないっけ。
いつもだったらマックなんだけど、中原街道には無い。寒いからラーメンが食べたいなぁ。雪が谷でとんこつラーメンの「丸金」に入った。スープがコッテリしすぎ。でも量が少ないからちょうどいいかも。

夕食はチキンカレー。
いつものカレーよりもシャバシャバです。

[11月08日 15:11]
20年近いお風呂

今どき見ない風呂釜と別になってるタイプのお風呂。
火を点けるハンドルの部分が壊れた。
メーカーに電話したら東京ガスのお店で買えるというので行ってみた。
古いものだからどうせ取り寄せだろうと思ったらあった!200円なり。

乾燥肌で痛痒くて発疹が出てしまった。
近所で唯一の皮膚科に行ったらスゴイ待ってる!おまけに予約した人が後から入ってくるから2時間も待たされた!もうココは来ないぞ〜。

今日は同級生と飲み会。旦那さんも歓迎会だそうだ。
帰りに迎えに来てって言ったらイヤな顔された。チッ!

[11月10日 15:53]
雪山っ!

旦那さんの同僚と11月に山に行くのが恒例になってる。
雪が少ない八が岳に毎年行くのだが、今年は異常気象で雪が多いみたいだな〜。
泊まりは小海リエックスなので、その先の299号線を通って麦草峠を散策しようと思ったんだけど、ホテルに行くまでの登り坂で同僚の車がアウト。
私の軽4WDテリオスキッドで牽引した。
スタッドレスタイヤは履いてないけど、力強いぞ!My Baby!

登山口に着くと朝から具合の悪かった私がアウト。風邪を引いたみたいだ〜ん!(>_<)
一人留守番して、一足お先に稲子湯に漬かる。
あ〜!極楽♪

[11月11日 17:38]
ガソリン価格

今日は旅行のビザを取りに行かなきゃ。
築地なんだけど友達に付いて行ってもらうからやっぱり車で。

あ、ガソリンがないわ。
ガソリンの値段はすご〜く重要。
でも近所にセルフの安いお店ができたから嬉しい♪
今はレギュラー93円かな。

…と、投稿したはずが失敗!(>_<)
いい加減、操作覚えろ私。

人の日記を読んでその話題で盛り上がりたい。
誰か掲示板作ってください。

[11月12日 00:16]
まさにガスだね

友達からストラップをもらった。
「あんた、好きだったよね?」と。
ハイ♪好きです。最近のドラマは見てないけど。
「協奏曲」が良かったよな〜。
全部ビデオに撮ってるし。

あと、伊藤園のペットお茶についてくるハイジの携帯液晶拭き付きストラップももらった。
だけどコレ、HV210のストラップ穴だと届かないのよね〜(悲)

[11月12日 17:15]
♪いっぱい聞けて〜、いっぱいしゃべれる〜♪

今日はなんだか暖かいけど変なお天気。
夕焼けもちょっと暗めだな。

昨日は旦那さんを迎えに会社まで行く。
彼の代わりにNOVAにシステムの説明を聞きに行った。
最近の若い子はなんであんなにお客さんにタメ口をきくのでしょう?
それがフランクな接客とでも思ってるのでしょうか?
自分では一生懸命、敬語を使ってるつもりらしい。
でも「〜じゃないですか〜?」は客に話す言葉じゃないぞ。
こんな私はおばさんでしょうか?(T_T)

[11月12日 23:18]
連チャン

今日もお迎えだよ。
連チャンで飲むのもツライよな〜。仕事詰まってるし。
夕飯の買い物してるんだけど、食材余るな。

閉店間際のタリーズカフェ。
カフェモカ美味しいな♪
スターバックスも好きだけど、味の区別がつきません。

日曜に買った、洗面台に取りつける鏡。伸び縮みするのだが、安定しない。パッケージの写真のようにならないのは不良品だろう。すんなり取り替えてくれた。
早速取りつけてみたらあまり変わらない?
爪の部分が甘いみたいだ。もしかして前のも不良品じゃなかった?(>_<)

[11月13日 19:03]
冬支度

今年の冬スリッパ。
こたつがない我が家は足元が寒いから必需品。
旦那さんと色違いを買ったけど、彼は去年のを履いている。
家にいる時間が長い私の方が当然ヘタリ方が早いのだ。
夏スリッパも一シーズンで履き潰す。
これが楽しみであったりして♪一足590円ナリ。

冬支度はまだまだ整ってない。
セーターもまだ出していないし、Tシャツも片付けてない。
決して怠慢な訳ではない。まだ微妙な時期なのだ…と一人言い訳…^^;

[11月14日 00:13]
入浴剤

昨日が暖かったから今日は寒く感じる。
明日はもっと寒いとか。
こんな時はお風呂だよね♪
この間買った新しい入浴剤は「ナイーブ(桃の香り」
イイ匂いなんだよね〜。
お湯も白く濁って温泉気分。
夏の間はシャワーばっかりの私も冬はお風呂三昧です。
あんまり寒いと昼間っから入ってます。^^;

[11月14日 20:57]
伊東マリンタウン

この写真じゃ雰囲気出ないな〜。
実際はバリ島とかの「アジア〜ン」な雰囲気なんですけども。
ココは伊東マリンタウン。日帰り温泉なんだけどスパという感じのオシャレなところ。
オリエンタルな家具が置いてあって、癒される空間。半露天風呂は海が目の前!
友達とその子供と3人で行きました。
お天気も最高!

行きは2時間くらいで行けたので4時に向こうを出たら、厚木の手前から渋滞していて4時間もかかってしまった!
今日もまた旦那さんのお迎え。今週3度目。
朝早かったし、疲れもピークに達してるからヘロヘロだ。
これで土曜はレース。日曜から海外出張。大丈夫なんだろうか?

[11月15日 10:20]
クリスマスツリー

そろそろH"画像掲示板の投稿が始まるかな。
一足先に幕張テクノガーデンのクリスマスツリー。
ちょっと貧相だけど駅前だから目立つ。
旦那さんのお迎えは今まで何度も来たけど、10時を過ぎるとお店が閉まって居る場所がなかった。
コンビニのミニストップにいたこともあったっけ。
それが今ではファミレスができて、2時まで居れる。
幕張唯一のインターネットカフェも午後5時閉店という信じられない営業時間をやめて22時までやってるし。
本当はもっと遅くまでやって欲しいけどね。

来週からの出張の準備しなくちゃ。
まずはユーロ両替かな。

[11月15日 21:30]
ユーロ

外貨両替に行く。
別に空港でもいいと思うんだけどね。バタバタしたくないもんね。
ユーロのお札はキレイだな。大きさもちょっと小さいカモ。

他にも新しいワイシャツ、持っていくパソコンのケーブルを買いに港北ニュータウンのモザイクモールの中のソフマップへ。
旦那さんの探してるものが無くて店員さんに聞くのだが「え〜っと…判りません」と言われた。
違う人に聞いたらさんざん待たされて「判りません」
なんなのよ〜!(>_<)
レジの人がかろうじて理解してくれたが、なぁんか態度悪い…。
今度は新横浜のPCデポに行ってみた。
親切な人が詳しく説明してくれて、やっと納得。
パソコン詳しくない人にはやさしく教えてね〜。

[11月16日 04:48]
眠いっす。。。

眠いで〜す。。。
4時に起きました。
寝たのは3時でした。
これからレースでツインリンクもてぎに行って来ま〜す。
私が運転するらしい。
事故らないように何〜無…。

[11月16日 08:25]
寒いっす。。。

もてぎは寒いです。
紅葉がキレイです。
それにしても眠いです。

屋外に置いてるストーブ。意味がないように見えるけど全然違う。
ピットは火気厳禁だけど、そんなこたぁ言ってられないわ。
今日のレースは4輪と一緒の2&4。
エントリーは多いですが、盛り上がるのかな〜?

[11月17日 17:48]
ツリー

ツリーシリーズしましょう。
赤坂プリンスのホテルのツリー。
暗くて見えないかなぁ。

朝8時に家を出て、すっ飛ばしたら1時間で成田に着いた。
チェックインにはまだ早くて待たされた〜。
もうちょっと遅く出ても大丈夫だったな。
夕べは早く帰ってきて出張の準備をしたにもかかわらず、終わったのが午前3時だったらしい。
またも寝不足。(>_<)
空港のツリーもトレバすればよかった。

家に帰ってから友達と恵比須ガーデンプレイスへ。
ここにもツリーがあったのに。

今ホテルのロビーにいるのだが、Qちゃんの小出監督がいたっ!
あの声で判ったよ。(笑)

[11月18日 01:38]
お食事&お風呂

ホテルでお食事。
にーちゃんの顔で飲み物コミで8千円のコースだった。
考えられないメニュー!フォアグラにオマールエビにローストビーフ!
んも〜、さ〜いこっ!
ほっぺた何回も落ちました!(^o^)

料理を堪能した後はお風呂♪
ららぽーとの湯ってとこが近くて遅くまでやってるから行ってみたら、スーパー銭湯だった。がっくし。

家に帰って飲み物ゴクリ!
品切れしてなかったよ!

[11月18日 18:03]
明日から

明日から姉のいる新潟へ行くのだ〜。
車で行くつもりだったが今年は雪が早そうなので断念。
まだスタッドレスにしてないもんね。
新幹線のチケットは一週間前なら1万円だが、朝早い便しかないからダメ。
そこで高速バス。往復で8530円。安い!
池袋から出てて4時間で行ける。荷物を持って行くのは大変だが、宅急便で送ってしまえ!
今はキップをネットで予約してファミマで受けとる。楽だな〜。

あ、前に画像掲示板で三条まつりを投稿したのは私です。

[11月18日 23:00]
六本木無法地帯

また赤坂に来た。
さっさと用事を済まして車に乗ろう。
溜池でふと「六本木を通ってみようか」と思った。混んでるかもしれないけど用事もないし、ふらりと通りたくなったから。
案の定、アマンドの交差点で渋滞している。
左に曲がりたい私は左の車線にいたのだが、前の車が動かない。なんと二重駐車だっだ
何でもアリだな六本木。

風がビュービュー吹いている。
落ち葉が雪のようだ。24時まで営業しているジャスコに来てみた。子供を連れた母親の姿が多い。
ワーキングマザーなんだろうか?時間は夜9時半。
東京は不夜城だ。

[11月19日 11:54]
初体験

9時5分発の新潟行き高速バス。新潟交通担当でした。
高速バス初体験(^o^)

ドトールでコーヒーとサンドイッチを買って、バッグと一緒にベンチに置いた。
後ろの自動販売機でペットのお茶を買っている数秒の間にカラスに攻撃された!
サンドイッチの袋が狙われて穴を開けられた〜。ムカツキ!

今は湯沢を過ぎたとこ。あとちょっとだわ♪

[11月20日 09:39]
まだ雪国じゃない新潟

新潟の山も雪をかぶっています。
高速道路は除雪されてた。
さすがに湯沢のスキー場は雪がたくさん。
私が帰った後の24日からオープンするらしい。

姪っ子達は元気イッパイ!ちょっと大きくなってた。
二人が話す会話は面白ろすぎ。
今日は温泉のある公園に行きます〜♪

[11月20日 23:55]
ソリ滑り

新潟は遊ぶところがたくさんある。
なのに上手く営業していない感じ。
このYOU遊ランドも大きな坂を滑り降りる楽しいものなのに、肝心のソリがない。
持参しなくちゃいけないのだ。
これじゃあ皆来にくいだろう。
今日のようにお天気がイイ日も誰もいなかった。
この坂は滑り降りるにはとてもいいのだが、終わったら自力で登らなきゃいけないのがシンドイ。(>_<)
この後10本くらい登らされた。子供は元気だ。

温泉に行って、メシ食って、遊んで、寝るっ!って感じの一日だった

[11月21日 15:01]
寝ながら…

温泉に入るとトロトロになる。
大人がそうなるんだから、大ハシャギした子供なんかタイヘン。
車に乗ると寝てしまう姪っこはアイス食べながら寝てる。
そぉっと取り上げようとしても離さない!
結局食べきってしまった。スゲー。

今日はとうとう雨が降った。でもそんなに寒くない。
もしかして川崎の方が寒いかも。
旦那さんが行ったドイツも寒くないらしい。どうなってるんでしょう?

[11月22日 12:39]
帰京

あ〜。とうとう帰る日だ。
私は寂しいけれど、姪っ子達はアッサリしたもの。新潟と神奈川の距離が判らないんだからしかたないか。
次のお休みにまた来る?って感覚なのだ。
それに私と遊ぶ以外に楽しみは沢山あるし。子供なんてそんなもんさ。
お正月に会えるかもしれないからその時を楽しみにしましょう。

これから帰って妹夫婦のとこに遊びに行く。
翌日、弟とゴルフに行くので今日から泊まりに来るらしい。
私も便乗して泊まろうかな。
旦那さんのお迎えは明日のお昼だし。

なんか遊んでばっかし?

[11月23日 11:28]
お迎え

旦那さんが出張にデジカメを持って行ってしまった。
なんかフィルムカメラも今更だ。もうしばらく使ってないな〜。
サッと取り出して撮れるトレバは便利。
今回の旅行でも撮りまくった。
SDカードを64MBに変えたからいくら撮っても大丈夫。
まだ20パーセントしか使ってない。
今までの日記も貯めてある。便利便利♪

妹達は5時に出るというので一緒に出ることにした。
朝早い電車も結構人が乗っているものだ。
夕べは鶏団子鍋。ウチではあまり鍋をしないから嬉しかった〜!(^o^)
鍋とビール、最高!新商品のキリン「鞠花」を飲んだが違いがわからん。

空港までの首都高が通行止になってる!
急いで出て、ギリギリ着いた。

[11月23日 22:27]
うなぎ

旦那さんがが帰ってきました。お疲れ〜!
お土産渡しなど、あちこち寄るところがあったから昼食が食べれずに夕食の時間になっちゃった。
待たされた私は「もう夕飯の支度しないもんね!」とブチキレた。
「そんなら日本食が食べたい。うなぎ食べよ」ということで近所の鰻屋さんで“特上”を食べました!
んまかった♪

うなぎの写真は撮れなかったので、どこかの工事中のビル。
ドコモのタワーみたいだな。
NECだったかな?

[11月24日 11:50]
お土産?

見たことないフリスクのガム。てっきり旦那さんからのお土産だと思ってた。
そしたら裏に日本語が…。
フリスクってイタリアのお菓子だったのね〜。
大きさはタブレットの1.5倍くらいかな。

時差ボケなのか、夕べ寝たのが午前2時で、8時に一旦起きて、また寝てる。
もうお昼ですよ〜!

[11月24日 21:02]
夕焼け

んま〜、今日は何もしない日だったなぁ。
出張前がバタバタ忙しかったからしょうがないか。
「深夜特急」のDVDを3本全部見た。
海外に行った後は見たくなるみたい?

夕方、カーテンを開けて電気を点けてない薄暗い部屋がピンクに染まってきた。
外に出ると雲とミックスされた夕焼け。
キレイだ〜。明日は晴れなのかと思ったら雨だって。

[11月25日 15:31]
太陽顔出す

天気予報では午後3時から雨が降り出すと言っていたのに、太陽が顔を出したよ。
まぁ一時的なものでしょう。
トレバで撮るとやっぱり黒い点になるな〜。

実家に行こうと中原街道に入ったら渋滞。あらまどうしたのかな。
目黒通りに変更。銀杏並木が紅葉してる。
大鳥神社に酉の市の出店が出てる。
信号待ちでメールを打つと渋滞しててもイライラしない。
モチロン走行中は厳禁ですが。

[11月25日 21:02]
クリームシチュー

やっぱり雨が降ってきたね〜。明日はどうだろう?

今日は寒い。なんかジワジワとくる寒さ。
夕食には温かいものが食べたくなる。ということで、クリームシチュー。
有田とかは出てこないっす。
ウチの鍋は活力鍋といって、圧力鍋よりも高い圧力をかける。
CMでやってる
♪シュシュっとしたら弱火!一分経ったら火を止め余熱〜♪
だったかな?
まぁとにかく、時間が短縮できるのだ。それでいて、中まで火が通ってる。
カレーやシチューの煮込みに便利だが、下手するとジャガイモが煮崩れてしまう。
今日はなんとかセーフ!
鶏肉とカキを具にするが、カキは固くなるのでワイン蒸しにしたのを最後に加える。

あとはニンジンの皮の部分とキャベツを茹でてハムを加えたマヨネーズサラダ。
今日も遅いか?旦那さん。

[11月26日 09:44]
できあがり♪

昨日はやっぱり遅かった。日付け変わってたよ〜。
でき上がりの写真をパチリ。
チキンブイヨンも入れたし、カキのうま味が出て自分で言うのもナンだが、美味しい〜♪

今日は晴れるそうだ。けどお布団はまだ干せないな。
主婦になると毎日のお天気がすごく気になる。出かけるときも洗濯を干せるかどうかが心配なんだよね〜。

週末は旦那さんが鈴鹿に行くから準備しなきゃ。
一人で行くから新幹線がイイな…と高速バスと新幹線のセットチケットを買うつもり。

[11月26日 20:15]
黄葉

なんだかスッキリ晴れないわね〜。
午後に蒲田のみどりの窓口に行く。
週末に鈴鹿でレースなのだが、二人で行くと金銭的にキツイ。
旦那さんだけで高速バス&新幹線のセットチケットにした。
しかし、チケットは都内のみどりの窓口じゃないと買えないというので、一番近い蒲田に来た。
車を止めて歩いていたら同級生に会った。
この人、結構仲良くしていたはずなのに、話し方がよそよそしい。
なんか淋しいわ〜。

チケットはバスの席によって買うかどうか考えていた。
一人席が取れなければ横浜から出るバスに変更したい。
なんとか取れた。

帰りの道で紅葉した銀杏並木を通る。
昨日今日の風で木の葉が吹き飛んでしまっているがキレイ。
紅葉というより、黄葉って感じかな。

[11月27日 08:41]
アザーズ

今朝はスッキリ晴れました。
お布団干してます。
夕べの雷はなんだったの〜!
レンタルで「アザーズ」を観てるとこだったから怖かった〜!
ちょうどイイ場面でドッカーンとくるんだもん。
この作品、なかなか怖かった。
けど最初の一時間は物語りに動きがなくて疲れたけど。
それにしてもニコール・キッドマン綺麗だったなぁ…。
ああいう顔に憧れる。トム・クルーズと離婚したときはちょっとショックだったな。
旦那さんと私と同じ年だったし、結婚した時期も近かったから。
まぁ関係ないんだけど…。

さぁ、今日は忙しいぞー!
場合によっては船橋まで車で行かなくちゃいけない。
その前に鶴見も行かなきゃ。
あ、でもでもお昼の奥様番組とはるちゃんも見なきゃね!

[11月27日 17:50]
うまくいかない日

あ〜なんか物事がうまく動かない日だなぁ。
午前中の掃除をダラダラやって、お昼のワイドショー見て、はるちゃん見ちゃった後にお風呂に入ったから出かけたのが遅くなっちゃったよ〜!

区役所に行く用事で、持っていく書類が見つからなくて電話で問い合わせたら、結局行かなくてよくなった。

郵便局の振り込みが4時ギリギリに駆け込んでセーフ!

鶴見の山用品店に行ったが目当てのものがなかった。

3週間前に頼んだテントの連絡が来ない。
もう届いてるだろうと直接取りに行ったら「明日来ます」だって。

究めつけ。
今晩サーキットに出発するライダーに渡すものがあって、昼から連絡待ちしてたのに来ないから電話したら「もうサーキットに来てます…」だって!
なんだかな〜。
今日はこの後にもまだあるのかしらん?(*_*)

最近買った除湿シート。
湿気が溜まると丸い窓がピンクになり、陽に干すと青くなる。青くなるとなんだか嬉し♪

[11月28日 09:35]
証明写真

ライセンスを取るのに写真が必要。
でももうわざわざ証明写真を撮りに行かなくていいのね〜♪
デジカメで撮って、ちょい加工して^^;プリントすればいいだけ。
楽だわ〜。

夕べは「ユー・ガット・メール」のDVDを見た。
メグ・ライアンかわい〜(^o^)あの髪型は日本人には難しいらしい。
無謀にもマネしようと思ったのだが、私の髪質では無理らしい。
顔を考えるとなお無理らしい。(笑)

掲示板で新機種の話題が出てる。
HV210を買ったばかりの私としては内心穏やかじゃないが、カメラ付きじゃないかも?って?
それならいいや。パナからカメラ付きが出たら即買いです。
なんといってもSDカードの魅力に適うものはありません。
あ、でも京セラからSDカード付きが出たら考えちゃうな〜。
いずれにしても、来春なら大丈夫かな〜。
なんか待ち遠しい♪

[11月28日 19:17]
激落ちパパ

あ〜、もうすぐ12月だ〜!ウツ〜。
なんでかって言うと、大掃除があるから。
そんなに広くない家だけど、一人でやるのはキツイっす。
旦那さんはあてになんないし。
掃除のリストを書き出してみたら50以上もあるじゃん!
で、昨日から少しずつ始めた。
なんてったってズボラな私なので、普段の掃除で手抜きしてる。^^;
それを取り返すべく、気合い入れてやらないと!
でも途中で飽きちゃって、ひとつこなすだけでやっとだす。
年内に終わらないよ〜!

掃除の必須アイテム「激落ちパパ」本家は激落ち君で、デカイのがパパ。
これホントに便利♪
洗面器の湯垢がウソってくらい落ちる。
今までは洗剤付けてゴシゴシ洗ってたのに〜。

車で細い道を走っていたらT字路からじいちゃんの車が入ってこようとしていた。
狭いけどなんとか通れるだろうと左に寄ったが、じいちゃんビビって入ってこない!
しかたなく更に左に寄ったらミラーを擦っちゃったよ〜ん!(>_<)
ジジ〜!通れないならデカイ車に乗るな〜!結局私が後ろにズーっと下がってやったんじゃないか〜!
そっちが下がった方が早いのに絶対動かないもんね〜。ムカムカ!

[11月29日 12:16]
徹夜

夕べ、徹夜を覚悟した旦那さんはヘルプの電話をかけてきた。
翌日の着替えとレースの準備、食べ物を持って車でGO。
高速を使わず下道で行こう。
明日の分とレースの分を分けてバックに詰める。
友達からもらった布製のトランク。小さいのに結構詰めるもんだなぁ。

顔を見ると、あ〜疲れてんな〜。
3時頃に眠くなったみたいだから仮眠させとこ。具合も悪そう。
5時半に起こして私は帰る。
月末の金曜。渋滞しないわけがない!
まだ渋滞はしてないけど、車やトラックがいっぱい走ってる。

朝は冷え込んできた。
それでもジョギングや散歩している人が多摩川の土手に見られる。
ガス橋からの朝焼けは雲が多いが、ラジオの天気予報は一日晴れると言っている。
隣のおじいちゃん!近寄ってきてるよ!
あ〜、半分寝てるよ…。カンベンして〜!

[11月29日 23:26]
やっと送り出した

7時に寝て11時半に起きた。ぼーっとしてる。
旦那さんの為に電車の乗り換えをネットで調べて作成。
これで日曜の帰りの乗り換えシュミレーションは完璧。

起きてから洗濯したので今日中に乾かないかもしれない。
お風呂に入ってから準備を始める。
昨日の段取りでは、仕事が遅くなりそうだから旦那さんは会社から車で東京駅に向かう。
しかし、昨日の徹夜で運転が難しいようだったら車を置いて電車で東京駅へ。
あ、昨日お風呂に入ってないから、東京駅構内のお風呂も調べておかなきゃ。
ふ〜ん…23時までやってて2300円かぁ。

と、ネットしている間に旦那さんから連絡が。
一旦、家に帰れそうとのこと。
それなら夕飯を作らなきゃ!
お風呂も私は残り湯で入ったから、キレイなお湯に入れ換えて…。
ご飯食べて、お風呂入って10時40分の新川崎からの電車に乗れば23時には東京駅に着くわね。
間に合うか時間との戦い!ウチの旦那さん、時間に余裕を持って出るってことができないんだよな〜!

なんとか送り出しました。
今頃はバスの中かな?

昨日の買い物で見つけたラムネ。
ちっちゃいペットボトル。でもちゃんとビー玉は入ってるの。(笑)
50円でした。安い!

これからレンタルDVDを帰しにツタヤに行かなきゃ。
今朝までに返せなかったから延滞だ〜。

[11月30日 23:03]
余った

今朝は寝坊した〜!11時近かった。

今日はWOWOWの無料放送の日。
だからデータ放送がない。
データ放送の番組を見るとポイントが貯まってプレゼントに応募できるのだ。
ただ見るだけじゃなくクイズを当てると高得点がもらえたり、ビンゴカードが配られてビンゴになればボーナスポイント&次からのポイントが倍になってもらえたり、楽しいのだ。
実はこれに応募して2万円の商品券をもらったことがある。
嬉しかったな〜!

夕方、友達と牛角で焼き肉♪
ココはいつも混むから1番でいかなきゃ。
6時の時点で満席になってた。
その後、鶴見のスーパー銭湯に行こうと思ったら駐車場が満車!
待つのもイヤだから、蒲田の温泉に変更。
駐車場が入りにくいとこだったが後ろ向きに入り直し、我ながら完璧!
黒いゲルマニウム温泉はトロっとしてて良かった。
小さいながらも露天風呂もあるし。
これで銭湯と同じ400円は安い!帰りにはちょっと混雑したけど。

今日で11月も終わり。またも無料通話分を使いきれなかった。
2446円。さぁ、これからエッヂコンテンツ使うぞー!