[11月01日 22:22]
ボーリング

会社の組合の青年婦人部のボーリング大会でした。打ち合わせがあったのでスーツで参加。
何年ぶりかでやりましたが、100越えません。腕は筋肉痛だし腰は痛いし。
成績は40人中30位。男女混合なり。
きっかり賞にビール350ml缶1ケースと参加賞として1000円分のQUOカードをゲット。
ビールは後日会社に送ってもらうことにしました。家にあってもね…。
みんなビール好きだから、24本くらいあっという間になくなるでしょう。
その後の懇親会の中華もうまかった。風邪気味なのにビール飲んでしまったし。
でもグラスに3杯でやめたにょん。
しかし金持ちだな、本社の青婦部。来年度は幹事のお鉢がまわってきそうです。(-_-;)

[11月03日 11:02]
東京駅

いやあ、いい天気ですねぇ。最近の三連休はほんと天気に恵まれてるね。
ということで、ちと実家に行ってきます。

[11月03日 13:32]
長岡

豪雨が降ったり止んだり。
さすが裏日本。

[11月04日 19:20]
メロン号

実家のスパシオ。メロン色。
これから東京戻ります。

[11月08日 21:32]
新都心

毎日寒いですね…。
風邪をひきかけましたが、ひどいことにならないうちに快方へと向かっています。
昔から扁桃腺が弱いです。
今日は大宮まで、金沢大の先生の講演を聴きにいきました。
帰りのさいたま新都心駅で、緑の鞄をもった人々が
ぞろぞろぞろぞろ歩いていました。いったい何の集いだったんだろうなぁ。
写真じゃ全然わからないけど。
さて。家に帰ります。

[11月09日 15:48]
ついに完結

3×3EYESがついに完結です。…長かった〜。全40巻です。
中学の時は友人から借りてて、自分で買い出したのは高校からなので
私が持ってるのは11巻からですが。
途中から持ってる、ってマンガ、多いな…。

[11月09日 16:36]
まとめ買い

薬局で洗剤やら日用品をまとめ買い。

[11月10日 00:48]
ニンジン色

機種変しました。PanasonicのKH-HV210です。色はキャラメルオレンジ。
先月マスターが来たときに一緒に変えようとしたんですが、
一月数え間違ってて恥ずかしい思いをしてしまいました。
マスターも今日、名古屋で変えたというので、追随してみました。
またもや色違い〜。あっちは青いやつ。お互い目立つ色にしてしまいました〜。

[11月12日 00:20]
香逢烏龍

コーラスの練習のために何か飲み物を、と思い
飲茶楼のシャンフェンウーロンを買ってみました。ライチの香り。
…微妙。ライチ好きだけど。会社に戻ってから飲み干したけど。

無能なばっかりに練習から直帰できずに会社にUターン。
そもそも練習も遅刻したし。打ち合わせ長引いて。
あー。誰か、優秀な脳味噌、移植してくれないかな〜。

[11月13日 23:55]
新製品お試し

伊藤園のTHE TEA(緑茶)です。普通の味。

くあー。ねむい。
明日は恐怖の打ち合わせ。
いいかげんこのネタ、やめたいんだけど…。
本質じゃないんだし、適当なところで許して〜。

[11月14日 18:48]
今日は烏龍茶

1時半から6時半まで打ち合わせってどういうことなんだ〜(--;)
疲れた。先輩はこの後別の打ち合わせだと言うので置いてきた。森ビルに。
とりあえずケリがついたの感じなのでこころおきなく次へ進める〜。
とりあえず会社に戻って下準備〜♪

[11月14日 20:24]
脳味噌融解

計算が発散したので帰ります。
疲れて原因究明する気力なし。
先輩は私が会社に着いてすぐ戻ってきました。
打ち合わせは終わってたらしいです。なんだ。

[11月16日 09:52]
土曜出勤

本日土曜出勤日です。年に10日ぐらいあります。
まぁ、有休消化のためにあるようなモンなんで、皆カジュアルだし
…って、U部長補佐しか来てねぇよ!!
つうか、なんで部長補佐が来てんのさ!!
まぁ、この時期、休みだろうが何だろうが会社に来る人は来てるんで、
土曜出勤なんて関係ないんですがね…。
それにしても…。

[11月17日 16:23]
休日の大手町

コーラスの練習でした。
しかし土曜出勤で日曜練習だと休みがないかんじだなー。
でも歌うたったらけっこうスッキリした。すごく眠いけど。
これから区役所行って、帰って部屋の片付けの続きをしよう。
それとも昼寝かな。ってそんな時間じゃないやん。

[11月17日 18:00]
買いすぎ

うしししし〜。掃除もお昼寝もおいといて、とりあえずお茶にします〜。
ご飯を炊く前の腹ごしらえ。しかし買いすぎた。
ずっと買おうと思ってたカタいプリン、ふつうのプリン、
カボチャのプリン、さつまいものプリン、イチゴのパイ。
一部お茶、一部デザート、一部明日の朝ご飯にします。
下がったテンションと血糖値をあげるには甘いものが一番だね。
しかし寒くなってくると、かわいいケーキがいっぱいで楽しいね。

[11月19日 18:12]
りんご

部署宛てに別の事業所にいる人からリンゴが届きました。
みんなで山分け。2個ももらっちゃった〜。
明日は大坂へ出張だから早く仕事終わらせて支度しなくちゃ〜。

[11月19日 21:53]
ただいま。ポット君。

この間の風邪が治りきらないうちに鼻の調子が悪くなってきました。
詰まってるというか、なんかつんつんする。
喉とつながってる感じがする〜、と言ったら庶務のおねえさんに
「つながってますよ」とつっこまれてしまいました。
いや。さすがの私もそれぐらい知ってまふ(^_^;)
なんとも表現し難いが、喉のヒリヒリ感が上がって来る感じというか
そういうよくわからない違和感を伝えたかったのです。

[11月20日 10:18]
羽田空港

これから飛行機に乗ります。実は飛行機ってあんまり好きじゃない。
離着陸時と機体が安定するまでの間に気持ち悪くなるから。
新幹線にすればよかったかとやや後悔。でも目的地が関空からのが近いんだもん。

[11月20日 13:15]
関西空港

初関西空港です。そして今、初関空快速に乗ってます。
大坂寒い。
おお。海の上走ってるぞ。

[11月21日 00:31]
シングルなのに何故枕は二つあるのか

なんかいいホテルです。ビジネスホテルなはずなんだけど。
なにがいいって、大浴場がある!
今夜は入りそびれたので明日の朝はいります。
ええ。飲んでて入りそびれました。
今回はやはり気楽な出張です。帰ってからの報告書作成が嫌なだけだ。
しかし。関西って、TV番組が全然ちが〜う!西方面には住めないな。

[11月21日 13:30]
一万越え記念、どうしよっかな

出張終わり。会社に戻ります。セミナーは基本的に気楽だな。
そんなんじゃ本当はいけないんだろうが。
知らないおぢさんばっかりなので、若者コミュニティを作ろうという話になった。
しかしこのおぢさんたちに立ち向かうには相当頑張らないとだよ。

さて。大坂に行っている間に一万越えしたようで。
いりこさん、SASAさん、ばりーぼーるさん。
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
今までご訪問くださった皆様、おつきあいくださりどうもです。
記念に関空のマックでベーコンレタスチーズバーガー、トマト入りを食べてみました。
大坂のマックの店員さんの「おもちかえりですか?」はかわいいですね。
「も」にアクセントがくるんだが、思わずあなたをもち帰りで、と言いたくなりました。

[11月23日 19:43]
御愛顧感謝

えー。一万越えということで、キリンの新製品、毬花で乾杯でーす!
記念画像はビールをあおるおとさんです。
セクシー画像(笑)も考えましたが某氏よりNGが出たので酒飲み画像です。
ご希望の方は個人的に送りますのでご一報を。って冗談です。

これからもしょぼしょぼとやっていきますので、よろしくお願い致します。

[11月25日 21:28]
天気悪いな

コーラス。今日は調子悪かった。歌い終わったら声がかすれてた。風邪の名残り。
そして、先輩に余計な御用聞きをしてしまったためこれから会社へ戻ります。

写真はストラップ。お茶のおまけに付いてたマイナスイオンを出す葉っぱ、
ポルノのファンクラブの会員証のストラップ、
そして本日I部長補佐からもらった韓国土産のストラップ。
トレバもくっつけてるからかなりゴテゴテ。

[11月26日 22:54]
ヒロウコンパイ

はぁ。今日もいつもの虎ノ門で打ち合わせ。
15時から始まったので今日は早く終わるかな、と思いきや19時半終了。
みんなでやたら疲れきってしまい飲みに行くことに。
おじさんに囲まれて焼き鳥屋へ。写真はトイレの手洗い場。
みんなうさは晴れたのかしら。回を追うごとに発散していく気がする。
通り道の会社に寄って荷物を置いて今帰ってきました。
明日からの作業に備えて今日はとっとと寝なくちゃ。その前にお茶を一杯。

[11月27日 18:48]
昭和のおもひで

今日はローソンへお昼を買いに行きました。
そこで「昭和の湯宿のフィギュア付き入浴剤」なるものを発見。
同期のFやんとコリャ買いだ、と勇んで購入。
私のは「ご記帳願います」というタイトルで、黒電話と宿帳とキンカンのフィギュアでした。
ちなみにFやんのは「湯治場のタクシー」という、
これは一番いらないなぁ、と思っていたやつのレアカラーバージョンでした。
あげる、といわれましたが、丁重にお断りしました。
かわりに入浴剤をFやんにプレゼント。
なぜなら我が家はユニットバスで、お湯を溜めないから。冬でも。

[11月28日 01:14]
スープは好きだが…

気がくるったようにインスタントスープを購入してしまった。
買ってる時はあまり気にしなかったんだけど、今おちついて見てみると
少しおかしい気がする。なんかのストレスか?
明日は五時半に友人にモーニングコールをしなくては。
起きられるかな?というわけでおやすみなさい。

[11月30日 05:18]
のどが痛い

同期のFやんが飲みに行くぞ!(命令)と言うので飲みに行き
ついでにカラオケに行ってきました。
そして定番の深夜の地蔵洗いです。
写真は地蔵を洗うFやんです。

[11月30日 21:58]
深キョン

けっこうお気に入りで見ています。日テレ土曜21時のリモート。
何がお気に入りって、深田恭子のかわいい姿。
ぽや〜んとした婦警のくるみちゃん。
玉木宏演じる彼氏の信吾との掛け合いもかわいらしくていい感じ。