[11月06日 14:18]
デュアルモニタ

会社のパソコンをデュアルモニタにしました。
しかもひとつはモノクロ10インチです。昔のマックみたいです。
時々カラー画面見るとあざやかすぎてまぶしいですよ。
でもエクセルとCADを同じに開けるとべんりー。

[11月06日 18:36]
メール銀河最高!!

メール割引きしているから少しはいいがこの日記を書くには一回20円近くかかっていたとおもう。
メール放題を申し込んで、メール銀河で無料で送れるようになるねー。
これからはちゃんと更新すんべー。て、Dポケさん放題、16日からってそんなにまたすなー(閉め日の翌日からだってよ)

自分のページのリニューアルのため勉強中、ショボイ作成ソフトつかってっとだめね。と更新しない言い訳をしてみる。

[11月07日 14:43]
基本がだいじー

こちらの写真は一月で消えちゃうみたい?なので、
自分のページにこちらのCGIとやらをつけようかと思うが、難しそうなのですぐだんねん。
あたまわるいです。月末ここをコピーしてはりつけます。

[11月07日 21:10]
安い?

我が家のPCはいまだにNECの98でホイールマウスでなかったのですが、
会社の帰りお店によったら500円でシリアルのホイールマウスがあったのでかっちゃいました。
AT機用でしたが、標準で入っているドライバーで動きました。
NECの98の人参考にしてね。


[11月16日 13:22]
小さい旅

今こまちの中でメールです。
北国の冷たい風に吹かれてきます。
今日からメールしほうだいですので、まめにメールします。
さあビールのも!

[11月19日 23:19]
いわて めぐり

やはり東京とは、寒さがちがいます。
人も少なくてちょっと寂しいです。
でも久しぶりに聞くお国言葉は、耳に心地いいです。

[11月25日 19:37]
買い物よ

昨日64MBのSDカードを買ったので、ボイスレコーダとして電話が使えます。
最近は議事録をつけないとうるさいから、仕事で使おうかな。
あと父さんにシェーバーを購入。

[11月26日 01:21]
発見!

寝る前になって思い出した。年末調整の証明書来てたなー。
捨てちゃだめだと思ったのは覚えているけど、物がないのであせる。
で、よく探したら、かばんの中にありました。よくやったぞおれ(なにがだ!)
睡眠時間30分減少。

[11月26日 23:20]
親子食い

実家からシャケの切り身といくらが送られてきた。
この間帰ったばっかりだから(毎日食ってました)ありがたみも半減か?でもおいしくいただまきます。
ちなみに我が実家はH"圏内でした。距離じゃなくて、所要時間じゃ日本の端っこ(東京から)。よくやったDポ。
はやてが通るとかなり時間短縮されそう。期待大。

[11月27日 22:07]
はうまっち?

昨日のいくらはこうなりました。コレステロールが高いですなー
また酒を飲んでしまった。鮭って「さけ」OR「しゃけ」?
鮭を肴に酒を飲み体制サケぶ。「シャケナベイベイ!!」