[12月01日 22:59]
運動会

深夜、1匹・1名参加(笑)

母がビニールテープを振り回し、アーチンがそれにジャンプして
います。

それにしても…何時なんだ…。

[12月02日 17:45]
光の中

今日は家の中にさえいれば暖かった。

アーは窓際で毛づくろい。

早く春が来ないかなぁ…、と思っているのはシータだけだろうか。
寒いの苦手。冷え症だし。

[12月03日 09:36]
むにゃ

朝のつぶれ気味アーチン。
シータも寝ながらローアングルで撮ったので、接近気味。

朝は大抵こんな表情でゴロゴローって喉鳴らしてマス。

[12月04日 16:03]
ひざの上

今日はアーチンごきげんだったのか、牛乳貰った後に「にゃー♪」
と鳴きながら寄ってきた。

そっと抱きかかえると、ゴロゴロ…と喉を鳴らし始めたので、
膝の上に寝かせてみる…。

じっとしているではないか〜!!(感動)

アーはあまりだっこや布団の中を好まないので、今日はうれしいなぁ。

[12月05日 14:29]
ねぼすけ

アーチン、熟睡後にぼーっと目覚めているのはいいが、なんか…

頭、ボサボサですよ(爆)

毛がヘンな方向に寝ちゃったんですな。。

無防備なほうが愛嬌あったりします。

[12月06日 08:18]
がぷ

昨日の夜、寝るときにアーが急にうにゃうにゃ言いながらシータの
手をがぷがぷ噛んできた。

暫く眺めてたんですが、あまりにも止める気配がないので、撮る
ことに。
(普段、「この瞬間を撮りたいな〜」と思ってもなかなか撮れませ
んね…動いちゃいますし。)

うーん…しかし、何であんなにも噛まれたのかは未だに謎…。
美味しかったのかな??

[12月06日 22:51]
また…

今日の夜(いま)も噛む。。

なんかかぶりついたまま動かない。
それでも怒っているのと少し様子(鳴き方)が違う…

左手かぶりつかれたまま、右手だけでPC触ってました(汗)

今はアーは深い眠りの中へ…。
おやすみなさい…。

[12月07日 17:07]
じ〜

…あの、何かご不満でも?(^_^;

ア「今日は寒いんじゃ!コタツ入るけん、電源入れてくれよ。」

あ、わかりました…。

あぁ、すっかりネコの下僕になり下がったシータでした。。

あこやさん、10,000HITのお祝いメッセージ有難うございました♪

[12月08日 17:48]
からおけ

ストレス解消の一つ、カラオケです。

今日はいちばんオフコースを歌ったのが気持ち良かったなぁ…(汗

お気に入りは「Yes-No」です♪

[12月09日 18:54]
なんで?

毎日毎日手をがしがし噛むアーチン。

何故か左手ばかりなのが謎です。

画像は既に前後4本の足でシータの手を捕らえてかぶりついてます。。

東京は雪のようですね…。
絵日記ページのTOPの最新更新15件は画像が見えますが一面雪景色なのが
圧巻です。
PHSユーザーはやはり関東が多いんですね。
(純粋に人口が多いからとも言える…)

[12月10日 14:35]
コタツのなか

アーチン最近トイレの際にお尻の毛が邪魔らしく、よく汚しています。

短くカットすれば良さそうですが、ふさふさの毛をうまくカットでき
そうにないので、今朝もお尻だけシャンプーしました。

画像はコタツで乾燥中です。

ダージリンさん、アーチンは♂ネコですよ〜。
なるほど、、私を恋人ネコと思ってくれてるんですね。幸せなことです。
かなり激しく噛んで痛いんですけどね(;^_^A

[12月10日 23:01]
ささやかな抵抗

寝る前にアーチンのトイレ掃除をして…と思ってふと気付くとアー
がいない。

よくよく捜すとシンクの中に。
最近お腹の調子が激悪なので、牛乳を与える頻度を減らすと走る、
暴れる。
(気のせい?)

あげく、シンクの中でぶすっとしてました。

[12月11日 20:04]
まったり

食後がやはり眠いのか…。

こちらに足を伸ばして眠そうなアーチンですが、撮り終わるとあっさりと
ふさふさのしっぽで顔を隠してしまいました。

歯もすっかり生え変わったのか、以前に増して食欲UP!
ずっしり詰まったデブニャンに成長しつつあります。

[12月12日 13:46]
定位置

最近のアーチンの眠くない時限定の定位置。
キッチンのカウンターから360度を見渡す。

シータ的には高いところにいるときにしっぽを垂らすのが気にいってます。

あこやさんの今日の日記を読ませて頂いて少し思ったことを。
PHSでも携帯でもですが、電車内で他人へ全く気を配れない人が多い時期がありました。
マスコミの電磁波についての扱いも疑問が残りますしね。
中年層はこうした話題に敏感ですし、強い被害者側での発言ですね。
携帯(らしき型をしているPHSを含む)所有=マナー不所持、の図式
で固まってしまうのは悲しいです。

[12月13日 17:18]
明日から♪

シータは久々に羽根のばしです。

アーチンは両親のいうこと聞くんやろか?(私の言うことも聞かないが…)

荷造り苦手。冬だし余計に衣類がかさばる。

アーは朝はグースカ寝てましたが、多分今の様子を察知している気が…。

[12月14日 11:51]
ラー博

来てます♪

お昼前に到着したので、それほど並ばずに純連で食べることができました。

北海道ラーメンなのに醤油食べました。
普通は塩?みそ?

画像はラーメンの袋です。

[12月15日 08:09]
きょうは

試験の日〜。

昼に終わるので、午後からは遊べるぞぉ(^o^)

って昨日も遊んでましたが(汗)

画像は椅子の背もたれの上で丸くなるアーチン。

[12月15日 23:17]
ねこたま♪

今日は昼からお台場のおニャンば・キャッツリビンにて某オフでした♪

日曜とあって人が増える度にガラス張りの向こうからネコちゃんが
新たに人の居るスペースに投入されていました。
私達5人はいろいろな種類のネコちゃんを捕まえては肉球をぷにぷに
しておりました(^_^;)

画像はネコクイズに正解してもらったおやつでネコちゃんに群がれ
ているお友達です(^o^)
またオフしましょうね♪

[12月16日 13:47]
ドドンパ

羽根のばし過ぎ(?)で体調崩し気味です。

昨日も胃がキリキリでみんなに迷惑かけちゃいました(汗)

今日はタイトルの乗り物に乗って気持ち悪くなってしまいました
(;^_^A

でもナゼか画像はFUJIYAMAです。

[12月17日 17:43]
夜の街(渋谷)

東京で生活していた時は渋谷は通勤で乗り換えに通過している程度
でした。

夜(食べたり・飲んだり)は専ら新宿派でした。

久々の都会は快適ですね〜。体調があまり良くないのが少し不安ですが。

[12月19日 13:31]
夜の街(新宿)

昨日撮った夜の街・新宿ver.です。

南口のタカシマヤからサザンテラスに抜ける橋?みたいなところです。

ブラックライトが何ともいい感じ。

クリスマス以外もライトアップすればいいのになぁ。
クリスマスだけ特別に妙な盛り上がりを見せるのは好きじゃありません。

[12月20日 19:44]
ねこぶくろ

ねこちゃんに会いたくて来ちゃいました(汗)

今日はねこぶくろです。

やっぱりふさふさねこのほうに手が延びちゃいますね。

画像は丸くなってたねこちゃん。

[12月21日 20:45]
夜の街(池袋)

昨日、ねこぶくろ行った時に近くのサンシャインビルを撮りました。

夜はこんな風にブルーのライトがついてるんですね〜

( ̄□ ̄;)!!
もしかしてココもクリスマスだけ?

[12月23日 17:49]
はね伸ばし

今日で終わりです。

明日からは様々なことに更に精進します。
(そしてアーチン日記も再開…)

9日ぶりにアーを触れる〜。

画像は羽田の出発ロビーから飛行機を撮ったところです。

[12月24日 23:30]
メリー・クリスマス♪

アーチンと一緒のクリスマス♪

今年は自宅です。

甘いものあまり好きじゃないので…よーし、酒でも飲むか!(爆)

アーは爪とぎ上でキョトン。
「今日って特別な日なの?」

「全然?」(汗)

[12月25日 17:28]
行方不明…

アーチンがさっきから見えない。。

また台所のシンクとかいろいろ捜しましたがいません。

年賀状作成のために外していたプリンターカバーを持ち上げると…
お、重い。

中にくるまっておりましたとさ。

[12月26日 20:00]
イライラしたとき

私の対処法。

「辛いものを食べる」

コレに尽きます!
(もちろん、アーチンと遊ぶのも安らぎます♪)

…とはいっても、最近では「辛くないものを辛くして食べる」という
事に凝ってます(;^_^A

今日の夕飯はホワイトシチューだったのですが、七味で赤くなってました(汗)

画像はビニール袋で丸くなるアーチン。

[12月27日 16:39]
続・レンジ

またまた電子レンジの上で丸くなる…。

コーヒー温め直したり、パン出てきたり、、魅惑の箱ですなぁ。。

電子レンジの番人(猫?)も大変です。
今日もそわそわ…。。

[12月28日 13:38]
年の瀬

バタバタしてますね〜。

今日は出かけたかったのですが、家の大掃除を無視するとあとが
悲惨なので居ることに。

はねのばして帰ってきて以来、家の外一歩も出てない(汗)

アーが居てくれてよかった。最近特に思います。

画像は毛づくろいアーチン。

[12月29日 20:00]
たぬき?

居間のTVの上でちょこんと座るアーチン。

しかも何でわざわざTVの上の時計の上に座るんでしょう…?

たぬきの置き物のようにも見える…。

[12月30日 21:23]
帰省

東京に居る弟が帰ってきました。

犬派な弟もアーチンは好きらしく、「でかっ!」と驚いてはいましたが、
かわいがってくれています。

アーのほうは家の中の雰囲気が微妙に違うのか、
落ち着かない様子。。

[12月31日 21:28]
残すところ

あとわずかな今年。

今年はアーチンと共に過ごすようになった始めの年でした。

今日はアーチンをシャンプーし、奇麗にして来年に向けて準備しました。
これからもずっとアーと仲良く暮らして行きたいです。

来年もアーとにゃんごろ絵日記を宜しくお願いします!