[12月02日 21:03]
晩御飯

キングサーモンの塩焼きー。
我ながら焼き加減もバッチリで
おいしかったぁー。
ご飯には辛子明太子と辛くない明太子を添えて。
おかわりしちゃいました。


[12月03日 20:18]
あったまるー♪

ホウレンソウのシチューです!
ちょっとホウレンソウ煮込みすぎちゃったけど、
いいお味です。
冬の定番かなー。
意外にちょっとの量でおなかいっぱい。


[12月05日 18:32]
Google検索

ばりーぼーるさんの日記を見て、早速自分の分もやってみたら、
なんと5番目にヒット!
それ以外は魚のいりこ情報ばっかり。
ま、それも通販系が多いかなぁ。
それにまじって"いりこ"をHNにしてる人のページがちらほら。
男性がいたのには驚いたなぁ。

ちなみに私はHPは持ってません。
ココだけです。


[12月06日 12:55]
冬づくり

サッポロ玉露入りお茶の季節限定…。
お茶なんだから飲み比べないと違いがわからないよー。
でも季節限定って書いてあると買っちゃうんだよね。

う〜ん。
味はちょっと薄いかな?


[12月06日 14:29]
待ってました!

ピンキー到着!
ヤヴァイです。
かわいすぎ(笑)

さーて、部屋のどこに飾るか考えなきゃ。
あー、楽しい♪


[12月08日 22:46]
買っちゃった

体脂肪計付きヘルスメーター♪
これで毎日体重計って体脂肪計って…。
ああ、想像するだに楽しい!!
健康への第一歩!!


[12月09日 10:22]
雪!!

さすがに今日は雪景色の投稿が多い!
目が覚めてから約1時間、
布団から出れませんでした。
寒すぎ!!
さすが首都圏、電車遅れてるみたい。

今朝、珍しくワンギリがかかってきた。
今どき?H”に?
ただのかけ間違いかな?


[12月10日 12:36]
独り言

ピンキーのクリスマスバージョンぬいぐるみ。
結局、壁に吊っちゃいました。

今日はお日様が顔を出してて、
雪の解ける音が聞こえる。
なんて、ちょっとポエムチック。

それにしても議員さん達のボーナス…。
私の年収かるーく越えてるなぁ。
学校で日本は国民に借金を抱えてるって
習ったような記憶があるんだけど、
その貸した金はいつ返ってくるのか?
やっぱ世の中不公平にできてんだろうなぁ。


[12月11日 18:56]
とうとう

KX-HV210(ラベンダーブルー)に機種変!
発売されてから3ヶ月!長かったよぅ。
これで私もメール放題♪
とりあえず充電して、今夜はいじり倒すぞ!

渋谷のさくらやに行ってきました。
で、待ち時間があったので、
ぶらりとTSUTAYAに入ったら、
今日はB'zのベストアルバムの発売日。
どーしよっかなぁ〜と悩んでたら、
5Fのe-styleでB'zのビデオを流しているとのこと。
時間もちょうどよかったし、観てきました。

はぁ〜〜、やっぱB'zかっちょいい〜〜。
大音量で聴くと、よりカッコ良く聴こえるなぁ。
目がハートになっちゃった。
しかし結局CDは買わず…。
だって全部持ってる曲だし…。
でもそのうち買っちゃうかもなぁ〜。


[12月12日 13:21]
まだ雪が…

一日中日影だと雪ってなかなか融けないんだなー。

新機種は、Eメール自動受信がすごーくラク!!
ライトEメールはストレスだったらしい。
別に新機能じゃないか。f(^^;) ポリポリ
あとは…メールメニューにちょっと変化があって嬉しい。

>あこやさん
私はバスに乗ってるときに言われたことあります。
その時は「機械埋めてるんで離れてください」でした。
すでにメール送信しちゃったあとだったけど、
おばさん怒ってるみたいだったんで、
「ごめんなさい」って言ってとりあえず離れました。

正直、電車やバスに乗ってる間って、
暇つぶしにH"をいじりたいけど、
嫌がる人から見たら携帯もPHSも同じだから、
なるべく取り出さないように心がけてます。
もめるの嫌だし…。
迷惑・非常識とかって、人によって違うからもめるんだろうなぁ。

それにしても、
ペースメーカーは誤作動起こさないよう改良されてるのに、
携帯が電磁波減らすように改良されてるって話は聞かないなぁ。
携帯はすぐに買い換えるのが可能だけど、
一度埋め込んだペースメーカーは簡単に変えるわけにいかないから、
もし私が古い機種を埋め込んでたら、怖くて外に出れないなぁ。


[12月13日 19:05]
忘年会

今日は会社の同期と忘年会。
一人の自宅(アパート)を借り切って鍋です。
手前は水炊き、奥がキムチ鍋。
これにドラえもんズ特製のいなりとトルティージャもつけて、
いい感じです。

早くみんな揃ってぇー。
おなかすいたよー。


[12月16日 20:01]
夕飯

今夜はごぼう鍋♪
鶏肉とごぼうだけ先に煮ました。
これに白菜、春菊、えのき、糸コンニャク、ちくわぶを入れる予定。
あぁ、楽しみ♪
ダーリン早く帰ってきてー。
おなかすいたよー。


[12月17日 14:32]
ポークカレー

今日は久しぶりに会社へ行ってきた。
と言っても出勤ではなく、上司と今後のことを話すため。
休職期間を延長しちゃったので、上司もさすがに心配そう。
ま、私としてはまだ復職は無理だな、という判断をしただけなんだけど…。

でも最終的には辞めるかもなー。
今日、上司と話してるときに、
「いい機会だから、今までやりたくてもやれなかった勉強をするといいよ」
と言われたけど、今の職種で使えそうな技術に興味無くなっちゃったし…。
学生の頃は確かに今の職種が「やりたいこと」だったはずなのに、
違ってたってことかな?
それもまた人生?!

写真はいつも通ってたお店(会社の近く)のランチ。
せっかくだから久しぶりに友達と行ってみた。
優雅なランチタイムだったのでした。


[12月20日 22:29]
エステ

今日は友達とエステの無料体験へレッツラゴ。
フェイシャルエステを初体験。
気持ち良くって途中寝ちゃった。
もちろん勧誘されたけど、ちゃんとお断りしました。
それにしても気持ち良かった。

写真はDHCのアセロラシリーズ。
私の自宅エステ用品。
目指せ美白!


[12月21日 20:09]
ウキウキ

今日はイタリアンでカンパーイ!
女友達とちょっと早いクリスマス。


[12月21日 21:41]
ステキ

デザート!!
レモンクリームパイとキイチゴのソルベ。
幸せー。


[12月22日 15:11]
フットサル

今日はちゃんとコートを借りて。
すごい寒いけど、みんな元気!!
もちろん私は見学で。
みんなガンバレー!!


[12月22日 22:11]
もうちょっと

ラーメン屋さんの杏仁豆腐。
なんかパンナコッタみたいに大きい!

飲み会の後だというのに、
ダーリンは替え玉もするらしい。


[12月23日 17:13]
新宿にて

AfternoonTeaのティールームでお茶。
写真はダーリンが頼んだケーキ。
私はフルーツティーをいただきました。
うわー、ティーにフルーツが浮かんでるよ。


[12月24日 23:57]
クリスマス

ケーキ4つ。
これとシャンパンで乾杯!!


[12月25日 22:13]
いい匂い♪

ブルーベリーの香りのするジェルキャンドル。
クリスマス用に購入。
火を点けても点けなくてもすごい香り!!
部屋中ブルーベリーだらけ。


[12月26日 17:15]
小指の第一関節サイズ

タマゴに入ったピングーマスコット達。
仲良しの友達からのクリスマスプレゼント。
かわいいよー。
ちっちゃいよー。
クリスマスサイコー!!

もう終わりかぁ。


[12月27日 00:06]
こんな年の瀬に

読売新聞に負けました…。
巨人の優勝記念バスタオル2つと洗剤8つももらって…。
ダーリンが巨人好きだからまあいいか!!
しかし今はシーズンオフだった…。


[12月27日 13:45]
うれぴー!!

今夜から夜行バスで初スキーです!!
それにそなえて、ババシャツとももひき(……)購入。

そんで、お店で言われるままにスクラッチをやりました。
ほいだらなんと!!
テディベアのぬいぐるみゲット!!
まあもともと空くじなしで、バッジかぬいぐるみが当たるらしいんだけど、
お店の人が言うには、なかなかぬいぐるみは出なかったらしい。
私ったらついてるー!
やったね!!


[12月27日 23:37]
集合場所にて

バスツアーです。
これから長野の戸狩温泉にいってきまーす。
ギリギリに申し込んだせいか、座席は一番前!
写真はバスの中で飲む予定のペットボトル。
一番前の台の上にのっけてみました。

ツアー客はとても多いです。
旅行会社の人ー、手際悪すぎるよー。
もう出発時刻過ぎちゃったよー。
なんで一人で受け付けしてるのー。

なみさん、電波の入り、確認してきますねー。


[12月28日 07:34]
やったー

到着!!
生まれて初めてのナマ雪景色。
感激。

つるつるすべるー。


[12月28日 09:57]
ひょー!

初スキー場だ。わーいわーい。
天気もいいし、気持ちいい!!
何もかもがキラキラ輝いて見えます。
それはやっぱり雪のせい?


[12月29日 08:54]


雪降ってます。
遠くの景色が見えませぬ。
やっぱりTrevaでは降ってる雪までは撮れないなー。
昨日は晴天だったけど、今日は晴れないのかな?
とりあえず、宿でのんびりしながら様子見。

今朝は全身筋肉痛。
イタ気持ちいいって感じ。
スキー、むずかしっす!!
昨日の日記で初めての雪景色とか書いてたけど、
雪国の雪景色が初めてって意味ですよー。念のため。

ここのスキー場はちゃんとエッジ使えてます。
バリ5だぜー!!


[12月29日 13:01]
びしょびしょ

寒いじょー!
でもキバッて滑るのです。
延々ボーゲンでゆっくり降りてくるのです。
写真はダーリンの足。

今日は雪降ってるけど、昨日より混んでるみたい。
私のスキーの腕も昨日よりはマシになったし、
楽しくなってきたー。
ウェアくらいは買っちゃおうかなー。


[12月29日 20:50]
とほほー

メールと日記を読み返して、今気づきました。
スキー場の電波状況を教えてって感想をくれたのは、あこやさんでしたね。
私ったら日記にしっかり名指しで「なみさん」って書いてました。
f(^^;) ポリポリ

あこやさん、なみさん、ごめんなさーい。
特になみさん、いきなり名指しで驚いたでしょう…。
( ̄◇ ̄;) ハゥー

写真はうたた寝(うつぶせ)中のダーリン。
(この日記書くためだけに撮った)


[12月30日 11:10]
最終日

今日はめちゃくちゃ快晴!!
一滑りしてきて気分も爽快!!
乗ってきたぞー!!てなところで終了ー。
そろそろレンタル返却の時間です。
ダーリン、下手っぴいな私に付き合ってくれてどうもありがと!!


[12月30日 14:08]
幸せ♪

Vinoってお店のパンプキンパイです。
ちなみにダーリンはクリームチーズパイ。
もう、超絶品!!
焼きたてパイのおいしさに、ダーリンと二人揃って悶絶中。

温泉にも行ったし、楽しい旅行でした。
ありがとう戸狩温泉。
さようなら戸狩温泉。
さあ、帰るぞ!!


[12月31日 21:41]
あーあ

ちょっと早い年越しソバ。
作ってる最中はすっごくいいにおいだったけど、
いざ食べてみると、超薄味。
失敗です。
今年最後の料理が失敗とは…。
とほほ。

それでは皆様、よいお年を。。。