[12月01日 06:51]
11月分通話料

データ割パックSなんで56円オーバー。まぁそれくらいならアリと思ったり。
最近、朝早いことが多くなってきました。夜型人間としてはちとつらいトコロです。

[12月01日 13:10]
ある高校の日曜の廊下

人がいない廊下とか通路って妙に長く感じます。
外は弱い雨が降っていて、寒いです。

(一応書くとばりーぼーるは高校生じゃありません。)

[12月03日 12:32]
東郷神社

以前、東郷公園を紹介しましたが、偶然東郷神社というのを見つけたんでちょっと寄ってみました。場所は原宿駅のすぐ近く。若者の流れから少し外れたところにあります。

[12月04日 10:24]
チャット明け

眠い〜
3時半までチャットはやりすぎだった気がかなりする。
でも楽しかったなぁ。

[12月05日 01:47]
『「勇気ある行動は、人の心を開く」じゃな』〜ARC THE LAD 2より〜

毎日のように、そしてかなりまったりと進めているARC THE LAD 2です。ゲームをやってるとなかなかいいセリフを聞けることがあります。今回の画像には『勇気ある行動は人の心を開く』とあります。
ん〜。現実世界でも成り立つ言葉であって欲しいトコロです。

こんなことやってるから寝不足になるんだよなぁ…


[12月05日 17:56]
Google検索結果

Googleで自分のH.Nを検索したら、このページにヒットしました。
ちょっと驚き。
絵日記を書いてる皆さま、一度やってみてはいかが?

[12月06日 12:51]
明治神宮

これまた原宿にある明治神宮です。表参道のあるのが駅の東側で、明治神宮は西側にあります。明らかに東西で平均年齢に30歳くらいは差があるように思います。
実をいうと明治神宮の由来というのを行くまで知らなかったんですが、まぁ予想のつく通り明治天皇を奉ったもので(正しい表現じゃないかもしれません)、今のかたちになったのは戦後とのこと。
でもその割に歴史と風格を感じる場所です。
続く。

[12月08日 01:32]
ふるさと小包

カールの中にあたり券が入っていたら、もらえるそうです。
結果は言うまでもなく………

今日の東京はこの冬一番の寒さだったように感じます。ちょっと寒すぎですが。
話は変わりますが、雑談板でオフ会の話が出てますね。しかも明日。ばりーぼーるはカレンダーが赤い日は東京にいないんで、行きたいところですがムリですね。またの機会に、ってコトで。

[12月09日 02:56]
はつゆき

ということで気がついたら雪になってました。なんか雨の音がしないなぁと思ったら。
日本海側や北海道に住んでる方は驚きかもしれませんが、初雪が正月前の年は珍しい方です。でもたしか去年はクリスマスのころに初雪だった気もしてきました。
明日…もとい今日の朝になったら雪が積もってるんでしょうかね?家から出るのがおっくうになりそうです。
今日の画像は、今唯一集めているマンガ「ホイッスル」です。週刊少年ジャンプに連載中(のはず。もう1年以上ジャンプを読んでないんで。)です。

[12月09日 16:44]
こちら埼玉。7,8cmの積雪です

今日は雪を理由に家でまったり…
普段できない11時間睡眠をしてしまったりも。代わりに家の前の雪かきをすることになりましたが、まぁその程度なら…
あしたにはほとんど溶けてしまうんでしょうね。

[12月10日 09:57]
昨日の雪

昨日の朝撮ったものですが、今朝も同じような感じでした。
おとさんの絵日記によるとホイッスルは連載終了しているようですね。どうやら我が家のマンガはあと数冊増えるところでおしまいになりそうです。


[12月11日 01:44]
献血のお願い

ひと月くらい前に献血のお願いの封書が来てたのを思いだし予約を入れました。
冬は献血者が減少して困っているそうです。ちぃと痛いけど行くと喜ばれますよ。血液検査のようなものもしてくれますし。

[12月12日 09:39]
新宿駅南口

台風とか大雪とかになると必ずと言っていいほどでてくる「JR新宿駅南口」です。なんで南口でばかり中継をするのか少し疑問です。

昨晩マイPCにウイルスと思われる怪しいファイルがやってきました。が、現時点でどういうウイルスか特定できずにいます。困った困った。

[12月13日 12:50]
明治神宮

結構前に紹介したものの続き。
中に入って行くと、さらに鳥居があります。
ほとんどが年配の人たちですが、赤ん坊を連れた夫婦も少し見かけました。おそらく我が子の成長の祈願でしょう。

[12月14日 14:50]
あたたか〜

ここ1週間くらい、かなり寒い日が続いていましたが今日は比較的あたたかです。暖冬に慣れきった体にはこれくらいの寒さがちょうどいいです。

今回も2週間くらい前に撮った明治神宮。こういう場所は撮影禁止のことが多いですが、そうじゃないようだったので撮らせて頂きました。

[12月14日 23:55]
表参道・青山アパート

出してなかった気がしたので。
表参道にあるかなり有名な古いアパート。著名な人が昔住んでいたとか聞いた覚えがなくもないです。

[12月16日 00:58]
徹夜のお供に

リポビタンゴールドです。
2年くらい前まではリポビタンDで充分だったものがいつごろからか、体がより強いのを求めるようになってしまい、今に至っています。あまりこういうのに頼るのはよくないと思いますが…
今年2度目の徹夜になりそうです。

余談ですが後ろに写っているのはマイPCです。

[12月16日 15:20]
マイPC

「Windowsを終了しています」
の画面でよくフリースしてしまいます。そろそろ買い換え時かな。と思いつつ先立つものがなく諦めるのだった。

[12月16日 21:38]
忘年会1

忘年会に来てます。
10人いるんですが、最年少です。
カラオケに来てるんですが歌わずに話してばかりです。

[12月17日 19:58]
ペガサス

ビミョーに二日酔いっぽく、午前中はだれていました。お酒には強い自信があったんですが、弱くなってしまったのかも…と感じたひと時でした。

今回の画像は飯田橋駅前にある(多分)クリスマス時限定の代物。
世間はすっかりクリスマス色ですね。

[12月18日 17:53]
白馬に行ってきます

年末に友人とスキーに行くことにしました。
年に1回くらい行かないとどんどん下手になってしまうので。
約1週間後ですが、楽しみです。

[12月19日 20:25]
某所坂下交差点

年末の休みにスキーを入れたので、祖母にあう時間がつくれそうになかったため今日、予定を変更して会ってきました。風邪っぽいながらも元気そうでよかったです。
おばぁちゃん、長生きしてね☆
今日の画像は祖母の家の近くの「坂下交差点」です。全国どこにでもあるであろうありふれた名前の交差点ですね。

[12月21日 00:57]
ARC THE LAD 2

だんだん話の終盤に入ってきました。
年内にはエンディングを拝めるかもしれません。ちょっとやりすぎの気がしますが…。
東京は(日付上)今日の夜から明日にかけて雪の予報がでています。少しズレればホワイトクリスマスになりますが、雪国だと珍しくないことのように思ったりしました。「たかだか雪くらいで騒ぐな〜」という声がほのかに聞こえるのは気のせいでしょうか?

[12月21日 23:44]
これがばりーぼーるだっ?

仕事中に撮りました。
見ての通りキティのエプロンをしています。ちょっと抵抗があるんですが、仕事なんで仕方ないです。

前回の日記で雪の話をしましたが、どうやら今回は雨ですみそうです。

[12月22日 16:43]
ダイエットコカコーラ Lemon

『話題の新商品!』だそうです。
お味の方は…まずまずですね。昔はダイエット飲料って飲めたものじゃなかったですが、最近はダイエットじゃないのと大差ない味になったように感じます。メーカーさんの努力をほのかに感じます。

[12月23日 15:11]
あそび〜

流行りの音ゲー『太鼓の達人』です。他のところだと1回200円なんですが、家の近くに100円のところがあり、ちょろちょろ遊びに行っています。
画像に写ってるのはよく遊びに来ていて仲よくなった少年です。

[12月24日 01:07]
後楽園

今日はクリスマスイブですね。
早いもので2002年も残すところあと1週間となってしまいましたね。ついこの間ミレニアムなんて言ってた気がします。
画像は1か月くらい前に撮った後楽園遊園地…の一部です。夕方に撮ったものなので、分かりにくいかも。

[12月25日 01:25]
ほ〜り〜ないと

我が家にあったクリスマスのものっぽい飾り物を撮ってみました。
一般家庭だとツリーを飾ったりするんでしょうね。
ご存じクリスマスイブで街のクリスマスムードは全開(?)でした。あちこちのお店でサンタ帽や服を着た従業員を見ました。

[12月25日 12:28]
ローカル線の旅?

埼玉新都市交通の大宮駅にいます。
大宮は比較的メジャーですが、埼玉新都市交通というのはかなりローカルだと思います。

寒い…早く電車来ないかな…

[12月26日 01:15]
JR大宮駅

今度はローカルじゃない方の大宮駅です。
といっても東京近郊じゃないと大宮自体がローカルかも。

話は全然違いますが、ついさっきライトメールに動く絵文字というのがあるのを知りました。白黒ですが、なかなかよい感じのようです。
が!悲しいかな。ライトメールを出せる人は近くにいなかったりする。

[12月27日 00:27]
夕焼け

ぱんこさんに対抗して(^^;
明日の晩からスキーに行くので準備中。忘れ物がありそうで怖い。

[12月27日 22:04]
現在新宿

これから白馬にスキーに行きます。
友人と新宿で待ち合わせしてるんですが、ちょっと遅れる。と。
おいおい、あんまり時間ないのに…
エッジが圏内だったら向こうでも更新しようと思います。
今回の画像は昨晩までの通話料。残りの無料通話は120円。


[12月28日 07:35]
エッジ、圏内でした

スキー場に到着。早朝営業をしているんですが、レンタルウェアのお店がまだ営業していないためまだ滑ることができません。
突然ですがここで絵日記特別企画(?)『おみやげおくれ』をやりたいと思います。参加資格は以下の通りとします。
1. PメールDX(H" Link)対応の音声端末(除カード形)を持っていること
2. 2003年1月8日〜31日の平日13〜21時に山手線内の駅に来れる人
3. 1の端末の電話番号を教えてくれる人(当日の受け渡しの際に使います)
当選人数は1,2人の予定(抽選)ですが応募者多数の場合は考えます。逆に超少数の場合も考えます。
欲しい方は上の感想フォームか、parom@parom.777.acまでその旨を書いて送ってください(ハンドルネームと連絡先メールアドレス必須。電話番号は不要。感想を書いてくれるとうれしいです)。
締切は30日0時とします(深夜1時〜朝7時の間の送信はなるべく避けてください。)。たくさんの応募をお待ちしております。


[12月28日 21:11]
白馬五竜スキー場から

スキーの上手い友人と来てるので、バリバリ滑りました。今日だけでほぼすべてのコースを周りきってしまいました。ただバリバリやりすぎて、足とか首とかが筋肉痛になるのは必至かと。もう若くないんだろうな…
でも原因は運動不足にあると思いたいトコロです(^^;。
宿では、友人がパソコンを、私がエッジとUSBケーブルを提供してネットをやっていたりします。パックSを使っているため時間課金ですが、60分100円テレビより楽しめるのでOKです。

[12月29日 17:32]
リフト券

今回行ったスキー場はリフト券がICチップという文明開花な(?)スキー場です。どんどんこういうのは増えていくんでしょうね。
今日は雪が降ったり風がふいたり、そうかと思うと晴れてきたりと『山の天気は変わりやすい』のを身にしみた一日でした。
ところで昨日の朝に書いた『おみやげおくれ』の参加者はかなり少ないです。高確率で当たるのでチャンスですぞ(笑

[12月30日 13:44]
今日が最終日

2日半、ずっと滑っていて少しは上達した気分です。まだ上級者コースにはいれませんが、普通の斜面なら滑れるようになりましたし。ただ今日は体力を使い果たしてしまい、なんでもないところで何度も転んでしまいましたが。
できることなら、あと1週間くらい留まりたい気分です。

[12月31日 15:35]
12月分通話通信料

スキーに行く前が約500円だったので、旅先で700円くらいをデータ通信に使った計算です。
今年の絵日記はこれが最後です。見に来てくださったみなさま、来年もよろしくお願いいたします。