[12月01日 12:38]
映画見ちゃった

遅くまでネットして、さぁ寝よう!と布団に入ってテレビのスィッチを点けたら、ジュリア・ロバーツの映画をやってた。
一番好きな女優。
この映画は見たことなかった。
ミニスカートはいてるけど、足なっが〜!(*0*)
人間の足じゃないね!バービーみたい。
物語りは白血病の青年の介護をしていくうちに恋に落ちるという話。
科学療法の副作用や拒絶反応が人事じゃないから見てるのが辛かったなぁ。

最後まで見てしまって朝の4時。
起きたのが11時。昼夜逆転しちゃったかな。

[12月02日 00:23]
6位入賞!

寒い雨が降っている。
夕べ「女の日」になった。ツライっす…。

旦那さんからレース結果の電話あり。
6位だったそうだ!スゴイ!
初めて走った鈴鹿で結果が出せたのはスゴイことだよ!
彼も「徹夜して、深夜バスで来た甲斐があったよ」と喜んでいた。
良かったね〜!

夜に新横浜まで迎えに行く。
久々に崎陽軒のシューマイを買った。
あっ!↑で「きようけん」でちゃんと変換された!

今日の飲み物は100円パックのシントー。
ちょっと甘ったる〜い!

[12月02日 15:17]
スンマセン…

おなかが痛いよ〜。
朝は起きてお弁当作ったが旦那さんを送り出して二度寝。
お昼まで寝ちゃった。
洗濯してお布団干したけど、雲ってきちゃった。
取り入れて…すんません…もう一回寝ます。

枕はテンピュール。私にはすごくイイんだけど、旦那さんには低かったみたいで朝起きて頭痛がしてた。
前の枕に戻したら治ったって。
やっぱり合う合わないがあるのね〜。

[12月03日 08:57]
またも…

昨日も帰りが遅くなりそうだったので迎えに行った。
風邪の引き始めらしく、喉の奥にからむ痰がつらいみたいだ。
遅くても家に帰れるかと思ったら徹夜になってしまった。
今日の昼間、寝てて良かった。

一応着替えを持ってきたのだがけ、洗面道具は持ってきてなかったからコンビニに買いに行く。お湯が出るからシャンプーとヒゲ剃りもね

7時前。日の出のすぐ後かしら?
テレビやCMで時々映る公園。
判る人には判っちゃうかな?

[12月03日 22:54]
情けない…

旦那さん、もうヘロヘロ。
帰りの運転が危ないから迎えに行く。

電車の中でゲームボーイやってるサラリーマンがいた。
30代のスーツ着た男がみっともない!信じられない!
ゲームをするなとは言わないが、何も混雑した電車の中でやることないでしょう?
私の前に立ってた大学生風(ラフな服だったけど勤め人かも)の男性はビジネス書読んでたぞ!
マンガ読む姿もカッコよくないと思ってる私。
もっと自分を磨いて欲しい。

六本木のハードロックカフェで売ってたクマ。
あまりぬいぐるみを持つ私ではないが、これは別。
一緒にレースをやったドイツ男性が記念にと買ってくれたもの。

[12月04日 20:07]
何がでるかな?何が出るかな?

今日はフジテレビに「ごきげんよう」の収録を見に行った。

お昼に待ち合わせしてお台場でランチ。
お台場一丁目とかいうレトロな町を再現したお店を散策して、フジテレビへ。
雨の中待たされてやっと中に入る。
実はこの観覧は2回め。このときに差別を味わった。
若い女の子が違う列に並んでいる。私たちがいる列はどうみても30代以上ばかり…。
イヤな予感は当たり、彼女達は前の方(「なさばな〜」とかいう時に映る)に行き、おばさん軍団は後ろの壁際へ追いやられた。

今回もそうかと思ったらバラバラに座っていた。
本番中以外なら撮影もOK。
でも携帯の電源は切ってくださいと言われ、トレバできなかった。
最後になって隠れてカシャ!
小堺さんが映ってる。

ちなみに圏外でした。フジテレビの社員にはPHS使いはいないのかなぁ?

[12月05日 13:29]
あと1枚

昨日は旦那さん、風邪でヘロヘロなのに飲み会だった。
雰囲気的に行かなきゃいけないからしかたなく。
帰りの運転の為に迎えに行った。

夕べはなんだか寝つけなかった。
お布団に入っても眠れずに3時半くらいまでモンモンとしてた。
起きたのが6時。眠かった〜。
また二度寝しちゃった!^^;

12月に入ったのにカレンダーをめくらずにいた。
今年もあと1枚。早いな〜。

[12月05日 23:10]
ハックシュェ〜ン!

お昼から鼻がムズムズしてくしゃみが出始めた。
アレルギー鼻炎かと思って薬を飲んだけど治まらない。
夕方に出かける頃になっても引かないからもう一回薬を飲んじゃった。
今になって鼻水が引いて喉がカラカラ〜。
もう寝る。寝る前の薬は控えめに(?)ドリスタン飲みます。

アレルギー鼻炎持ちだから常備薬がたくさん。
鼻炎用の薬だけでも4種類。今日はどれにしようかな?という感覚です。

[12月06日 14:03]
ついに…

風邪キター!旦那さんの風邪が移りました。
喉が痛くて痰が喉の奥に溜まって咳こむと吐きそうになる〜!

今日はミズノのバーゲンに行くつもりだったのに。
頼まれたものがあるから行きたかったというか行かなきゃいけないんだけど…。

掃除も進んでないなぁ。
旦那さんを迎えに行ったりしたからね。
で、この風邪引き。こんな感じで12月が過ぎていくのよね〜。
毎年のこと…^^;

[12月07日 19:33]
当た〜り〜

私はくじ運が良い方だと思う。
しかしそれもちっちゃいくじ運が。

今はあまりみないジュースの自販機のくじ。
アイスの当たり。ガラガラ回す福引きの4等。宝くじ5万円。などなど。
昨日と一昨日で3つ当たった。
500円のクオカードと図書券。1000円の商品券。ショボッ!
でもこの調子で宝くじ当たらないかな〜!

風邪はまだまだ停滞してます。
旦那さんが買ってきてくれた食料も食べ尽くしたし、いよいよ食品庫を漁らなくてはいけない。

寒いわ〜。雨が雪にかわったらウキウキしてくるのよね。
テリオスキッドで繰り出そう!風邪なんか吹っとばして!

[12月08日 22:49]
寒い一日

寒い〜!
今日も一日ウダウダと過ごす。旦那さんは頭痛だって。まだ風邪が治ってないのかな?
気分転換しに出かけようと言ってもソファから動かず…。
実家に今日中に届けるものがあるので、私一人で車で出る。
日曜の道路は怖い〜。
サンデードライバーは動きが読めないもん。平日に仕事で運転してる人達だと「ここで曲がりそう。コイツ、入ってくるな。」とか判って走りやすいんだけど。

ガソリンスタンドで給油。今年2回目の灯油を買う。
年末までは…もたないだろうな。
これから寒いって言うし。

冬の肌は乾燥でカサカサ。
お風呂に入ったら必ずスキンクリームを塗らなきゃ。
今年見つけたドイツ製のクリーム「セバ・メド」
しっとりするのにベタベタしないのがお気に入り。
ドラッグストアの棚に並んでたやつで一番高かった。
けど試供できたなかでダントツに良かったのよね。大事に使わなきゃ。

[12月09日 08:47]
川崎雪景色

雪〜!
夕べも寝つけずにいた。雪が降る音がするんだもん!(^o^)
午前3時にはぼた雪になってた。
夜の天気予報では積雪1センチなんて言ってるけど甘いねっ。
朝起きたらこんな。

両親が高速バスで新潟に行くのに、池袋までが大変だ〜。
地図をファックスしてあげたり、駅の出口を近いところを調べたりと忙しい。
もちろん旦那さんのことも心配。
首都高は大丈夫としても東関道はチェーン規制だ!
車は私のテリオスキッドなら大丈夫だよ〜ん。(^o^)
チェーンを積んで、いってらっさーい!
私もついて行きた〜い!(笑)

[12月09日 12:31]
初雪だるま、初雪うさぎ

お昼です。
まだ降ってます。

作っちゃった♪
初雪だるまと初雪うさぎ。
うさぎのオメメは南天の実。耳は葉っぱ。
雪だるまの帽子は柚七味のキャップ。オメメはコーヒー豆。
手は枝で作った。

家の前の幼稚園児に喜んでもらえそう。(^o^)

[12月09日 18:35]
ごきげんよう♪

今日この番組にチラッと映った私。
恥ずかしかったっす。^^;
この方はホントにキレイだよ〜。(^o^)
やっくんはやっくんのまんまだったよ。
私達の時代のスーパーアイドルだった。
モックンの方が好きだったんだけどね。
今、80年代アイドルが流行ってるとか。
大人(おじさん、おばさん)になったアイドルを見るのは忍びないなぁ…。
ずっと芸能活動してきた人は若くてキレイにしてるけど、一度引退した人はねぇ。
おニャン子くらぶの新田恵利を見たときはあまりのおばさんぶりに涙がでそうになったよ!私と年が変わらないのに〜!

[12月10日 22:19]
寒い日チャリはキツイ

今日は晴れたけど寒かった〜。
でも何をするでもなく過ごしちゃった。

夕べ旦那さんは一度帰宅して泊まりの準備をして会社の近くのホテルに向かった。
朝また雪が降ったら出勤できないからね〜。
私の車に乗って行っちゃったから、買い物にはチャリで。
こんな寒い日は車で動きたかったんだけど。

封を開けっ放しだった殻付き落花生。
全部取り出して煎り直して料理に使おう。

[12月11日 11:58]
ボーナスぅ♪

今朝の日の出。といっても窓の外からのだけど。

昨日はボーナス♪(*^o^*)
今年も一年ご苦労様でした!ホントに大変だったもんね〜!
何度も徹夜したし、出張や泊まり込みも。
この不景気でちゃんとボーナスを出してくれて、おまけに査定も上げて金額アップもしてくれた会社にも感謝です♪
旦那さんのお小遣いは年棒の10パーセント。
ボーナスが増えればその分お小遣いも上がるね。
今年も頑張ってくれたから感謝です♪
「私のサポートのおかげ」と言ってくれましたね。嬉しい♪
気持ちだけじゃなく、形でもちょうだいネ。(*^▽^*)

[12月11日 23:46]
洗車機の虹

雪でドロドロになったMyBabyを洗車機に入れる。
500円の水洗いじゃキレイにならないね。
お天気良いので虹ができてる。見えるかな?

郵便局で実家の分の年賀状を買う。
インクジェット用がまだあった!
宝くじも買わなきゃ。
バラ、連番20枚ずつね〜。当たりますよ〜に〜!

友達と会ってオリンピックで買い物。
友達はネコ砂と缶詰めを買ったんだけど、今は凄まじい数のネコ缶があるのね〜。
姉に預けたゴロちゃんはカリカリくらいしか食べてないんじゃないかな。
あの子も14才になるはず。もうおじいちゃんだなぁ。
この間あった時は元気そうだったな。
姪っ子達と寝ようとしたら「ヘンな奴が子供達と一緒に居る!オレが守ってやらなくちゃ!」とベッドのそばから離れないの。頼もしいな〜。
やっと私を思い出してくれたのか、ジャレついてきた。
ネコパンチで応戦したら嬉しそうに「ウニャ!」っと言いながらパンチを繰り出してきた。
フッ。五分五分の試合だったわね…。(-.-)

[12月12日 12:42]
結露

見えるかな〜?
この時期の悩み、部屋の結露。
ホームセンターでは色んなグッズが売ってて、窓に塗る液体スプレーを買って試してみた。
窓をキレイに拭いて塗る、レインエックスみたいなものかな〜と思ってた。
…変わんないよ…。^^;
若干、水滴が少ないかなってくらい。
う〜ん、次を試してみるか。

お天気良いね〜。
今朝は粗大ゴミの回収日。電話で申し込んでおけば無料で引き取ってくれる。
川崎サイコー!

風邪をぶり返したみたいで頭、喉痛くて、寝てるんですけど〜。

[12月12日 23:46]
ジュワッチッ!

この石油ファンヒーターは今年の春に暖かくなってから買ったもの。
展示品だったから安売り価格の半額になってた。
展示してた時のシールが貼ってあります。
運転サインが黄色や赤に変わることからウルトラマンが駆り出されたのか?

欲しかった本が今日発売だった。
当日に手に入れようと前々から注文してたのに、入って来ないって!他の本屋には入荷してるぞ!
こんなことなら、そっちで買えば良かった〜。(;_;)
ちっちゃい本屋だけど馴染みにしてたのに。

[12月13日 22:27]
ヒマ〜

渋滞、渋滞。今運転中なの。
ラジオでは環八が19キロも渋滞してるって。
年末だね〜。

旦那さんは泊まりの忘年会。
私もどっか遊びに行こうと思ったのに、みんな忘年会だって〜!なんだよぉ。

昼間は親の年賀状制作で時間くっちゃった。
ヒマだからパソコン屋でもブラブラしようっと。
あと本屋!予約注文したものが発売日に買えないって、どういうことー!

↑まで書いて保存。港北ニュータウンでブラブラ。
本屋さんでお目当ての本が見つかった。良かった♪
ソフマップで地図のソフトを買って、地下で美味しいプリンをお買い上げ♪
夕飯はケンタッキー。おなかすいてるからたくさん食べれるかと思ったのにやっぱり無理でした。
チキンにはコーラよね〜。

[12月14日 11:05]
13日の金曜日

とくればジェイソンぢしょ。
WOWOWでは朝までジェイソンらしい。
一人で寝るの怖いな〜。ジェイソンが怖い訳じゃないけど、ウチの裏の家に空き巣が入ったことがあるからね。
これは2だな。
このころはまだホッケーねマスクかぶってないんだよね。

↑まで書いて寝た。
眠気には勝てないね〜。^^;

[12月15日 00:35]
忘年会

午後に実家に行く。
両親は加茂に遊びに行ったのだが、玄関のカギを締めてそのカギを落としたと言う。
もしも玄関前に落としたらドロボウに入られたかもしれないと言うので、確認に行く。
大丈夫だった。カギは見つからなかったけど。

夜はバイクチームの忘年会。
初めて行く、馴染みがないメンバーだから不安だったんだけど、ドアを開けたら知らない顔ばっかり!
それも色んな人が集まった忘年会だったらしく、会場が社交ダンスのお店なのでそれっぽい人もいて変な感じ〜。(-.-)

クリスマスまであと一週間。
普通の家でもクリスマスデコレーションしてる。
あ!我が家もリースくらいは飾らなきゃ!

[12月16日 15:49]
悩み

昨日の朝見た夢が、忘れようとしていた悩みを思い出させてしまった。
忘れようと努力してるとこなのに…。
目を見ることができず、不安定な気持ちで一日を過ごした。

とうとう寝る前になって、布団の中で「ワー!」っと泣き出しそうになった。
そこで手を握ったら握り返してくれた。
ホッとした。
また忘れようと思う。

お気楽な主婦にも悩みはある。
口にするかしないかは、その人次第。
私はこのままずっと胸の中にしまって、墓場まで持って行こうと決心した。

[12月17日 12:15]
企画倒れ?

友達との忘年会を泊まりでやろうと計画してみた。
昨日の時点では貸し別荘が空いてた。
参加の人数を確定していざ予約!と思ったら、今日には満室だって!
急いで他のところを探してみたけどダメ。
福利厚生施設以外で探してみたが…貸し別荘は高いなぁ。
と思ってたところに、友達から電話。仕事が入ってしまったって。
しかたない。中止かな。
ちょっと楽しみだったんだけど、準備期間が短かったからしかたないかな。

今日は風が強く吹いてる。気温は高いみたいで寒くない。
ここんとこ寒かったからホカホカ気分♪

[12月17日 20:34]
ちびギャラ♪

絶対オススメ本!
「ちびギャラ」でっす!

カワイイ動物のイラストと一言メッセージが「ほっ」とさせてくれる癒し系の絵本。
イラストレーターのボン・ボヤージュさんが個人的に作ったサイトから生まれたの。
今はezWebとかの待ち受けを発信してるらしい。
本の値段は800円だからクリスマスプレゼントに最適〜♪
6冊も買っちゃった。(笑)
サイトのアドレスはリンクするかなぁ?
一度見てくださいな。
http://www.bonboya-zyu.com/

[12月18日 10:33]
年賀状

大掃除も済んでないのに年賀状制作。^^;
だって楽しいんだもん。
ネットでフリーのイラストをダウンロードして書いてます。
コンビニのスリーエフのサイトにはたくさんのフリーイラストがあって助かる。
絵もすっごくカワイイ♪
白舟書体は印鑑のような漢字がフリーでダウンロードできる。
っていうか、印鑑の文字自体も無料である。私の名字はありがちな名前だから当然ありました。

宛名とちょこっとメッセージは手書きにしようと思う。
私、親戚と自分の友人で40枚。旦那さん、会社と友達で70枚以上。毎年増えていくのは喜ばしいことなのか?

[12月18日 21:21]
変な人達

妹のとこに届け物。電車の中には色んな人がいて面白い。

「皮オバさん」
全身、皮!皮のコート、パンツ、靴、バッグ、手袋、全て皮!
究めつけ、コートの襟は毛皮。
でもね、みんな安っぽいの。合皮カモ。
もちろん毛皮もフェイクっぽい。オバさんなりのコーディネイトなんだろうな〜。

帰りには全身ピンクの服の林家パー子みたいなオバさんがいた。
茶髪でミニスカート&ピンクのタイツ。スッゲー!
何かブツブツ言いながら歩いてた。
色んな人が居るもんだ。

妹はケータイを機種変してた。
ドコモのN504is。新しいよ〜!頭イイよ〜。画面キレイだよ〜。カメラ便利だよ〜。塗装も美しい〜。やっぱり全然違うね〜。3万円もするんだもん、当たり前だよね。
私のは3800円だもんね。(笑)

[12月19日 21:19]
化粧品

馴染みの化粧品屋さんに行った。
ファンデーションを変えようと思ったんだけど、いつものお姉さんがいなかった。
まぁいっか、と違うお姉さんに相談したら、たっか〜い商品を勧められちゃった。
あのね〜2万円の化粧品なんて買えないの。^^;
いつもは4千円のを使ってるんだから5倍よっ!
いくらものが良くても無理よ〜。
もう、そんなに勧めないでー。サンプルもいらないわー。
カンベンしてー!

★姪や甥へのクリスマスプレゼント。
まとめて全部買って来た。
明日、クロネコサンタに頼みます。

[12月20日 10:44]
日記

大掃除からの逃避、第2弾!
自分のHPに日記をつけることにした。
前からあったんだけど、テキストで書いてアップロードするのが面倒になっちゃった。
無料ウェブスペースから脱皮して、有料のサーバーレンタルしたからCGI使えるようになってたのよね。
CGIを借りて自分で作ろう。これなら外からもブラウザを使って書けるわね。

写真はHPのアニメーションgif。
ネコがクリスマスパーティーしてんの。
今日は旦那さんが早く会社を出るそうだから、お茶の水で山用品巡りをする予定。

[12月20日 22:06]
神保町探索

神保町の本屋街。
書泉に行ったら、ふぇちゅいんさんが載ってる本があった。
実はこの間から探していたのよね。
フムフム…。こういう方なのね。「ふ」という文字から、もうちょっと太った人というイメージがあったのだが…。
まぁ、私が勝手に想像してただけなんだけど。(笑)

山用品店は新しくなって商品の数も増えていた。
テントの中で履くダウンシューズを購入。3500円は安い。旦那さんと二人分買った。
靴は冬用の雪山で使うやつをチェックしていたらしく、私にやたらと勧めた。
私はいらないよ〜と言うと「シメタ」とばかりに自分のを買ってた。

食事は三省堂の近くの安いすき焼きのお店に行くのを楽しみにしてたのに閉店してた!
ここは多分ずっと昔からサラリーマンや学生に愛されてきたお店なんだと思う。
店構えはアヤシイ感じなのだ。なんせすき焼き定食が500円くらいだったんだもん。コンロが一人づつにあって、小さい鉄鍋で自分で作るの。ちゃんと卵もあった。
決して女一人では入れないお店だけど、美味しかったんだよな〜。
スッゴク、すごく残念!

しかたなく他のお店を探す。
香りに誘われてカレーのお店に入った。
「共栄堂」スマトラカレーだって。
香りのとおり、美味しかった。

帰りの車の中から撮った、東京タワー。
見えないと思うけど2002って書いてある。
年が明けたら変わるんだろうね。

[12月21日 15:21]
クリスマスイベント

友達の手伝いでクリスマスコンサート&イベントのお手伝い。
旦那さんはPAと写真もちょっと。
今はリハーサル。暗く写ってるかなぁ?

外は雨。かなり強く降ってる。
お客さんが少ないかもな〜。

[12月21日 23:28]
打ち上げ

イベントが終わって飲み会。
子供が多いからピザやチキンがテーブルに並んだ。
人数が増えたので工務店の屋内作業場に場所を作ったんだけど寒〜い!
明日は雪かなぁ?

写真は謎の物体。見えるかなぁ…。
ビール瓶に穴が開いてて、矢が刺さってるの。
矢尻と先端は矢尻よりも大きくて、どうやって入れたんだろう?ってなってるのだ。
モチロン切ったりしてない。謎だ〜。

[12月22日 00:29]
訂正

↓「矢尻と先端は矢尻よりも大きくて…」
間違ってました。^^;

「矢尻と先端は穴よりも大きくて」で〜す!

[12月22日 19:57]
夜更かし

寒いけど雪にはならなかったね〜。

夕べは旦那さんが寝てからHPの模様替えの準備をしたら遅くなってしまった〜。
クリスマスが終わるとすぐに変えなきゃいけないもんね。
最近は色んなHTMLやCSSが開発(?)されてるんだな。
ちょっと遅れてたな〜、私。
午前3時半までかかっちゃった。

お昼近くに起きてお昼食べて出かけるはずが、ウダウダしちゃってるよ、旦那さん!
結局どこにも行かず、昨日の続き。
また大掃除のことはすっかり頭の中からすっとんでました!^^;

ウチのハシゴの注意書き。
人がハシゴから落ちてる絵なんですけど、笑えます。

[12月23日 22:12]
ビッグクリスマスツリー

3連休ですね〜。
若者や子供たちは楽しんでいるんでしょうか?

夕方になってやっと出かける。
東名は上り渋滞してるね〜。
秦野中井で降りて丹沢のヤビツ峠ヘ。
雪は大丈夫かなぁ?
道の外側についてるだけで問題ないみたい。
宮ヶ瀬ダムのクリスマスツリーを見に行く。有名なんだよね、地元では。(笑)
あら〜!渋滞してるよ。んでも駐車場は入れました。
思ったよりも盛り上がってる〜。
出店がたくさん出てる。おなかすいたから豚まんとかおにぎりとか食べました♪
大きいワ〜!キレイです〜。(*^▽^*)
周りにもデコレーションされてイイ感じです♪
帰りはさらに車の数が増えて駐車場も道路も渋滞してます。
四駆だから安心して峠に突っ込ませていただきます。(笑)
混雑なく帰れました♪

[12月24日 18:41]
ケーキ作り実況

ケーキは買ってこようと思ったんだけど、八百屋のお姉さんにお礼だと苺をもらったから頑張って作るか!
ということで、まずはイチゴ♪

[12月24日 19:06]
泡立て

泡立ては黄身と白身を別々に。
黄身は湯せんにかけてから、白身はピンとツノが立つまで、しっかりね。

[12月24日 19:35]
焼きに入ってます

もう焼き上がったけど、オーブンに入ってるところを。
ロールだから薄く焼くの。
8分です。

[12月24日 19:51]
できあがり♪(*^^*)

で〜きたっと!
焼いた生地をさましすぎて、巻くのに苦労した〜。
中にはイチゴが詰まってます♪
ブッシュ・ド・ノエルはコーヒーかチョコの茶色いクリームだけど、私は生クリームのほうが好き♪

でも、この大きさ…。二人で食べられるんだろうか…?
チキンもあるっつーのに。
弟を呼ぼうかな。

[12月25日 18:09]
ついに着手

クリスマスモードは一気に消えたぞ。大掃除じゃ。
旦那さんは今日から休み。
山に行くつもりが準備不十分で明日からになった。
で、今のうちに大掃除!と思ってもなかなかね〜。^^;
掃除用品を買いに行くだけのはずが、パソコン屋に行ったりしてね。(笑)

まぁ、遅くなりましたが今から台所をやっつけます!

[12月26日 05:41]
山籠もり

やっとHPの更新が終わった。
今日、これから山籠もり。
3日間は日記も書けないな〜。
一応エッヂを持って行きます。
いつもそうなんだけど、帰りの高速で電波が届く頃になると、メールの嵐なのよね〜。
それがまた嬉しかったりするんだけど。(笑)

[12月28日 01:13]


山、行っってきました。
寒かったっす。雪多くてシンドかったっす。
夏で2時間半の道を雪だったら1時間半増しくらいかな〜?って思ったをだけど、甘かった!
5時間もかかりました。
着いた時にはヘロヘロ。山の5時は真っ暗でテント作って中に入ったら寒くてマジ死ぬかと思いました。

本当は2泊するつもりが体調不良で帰ってきた。
ウゲー、疲れた〜!
と思ったら背中に寒気。
風邪引いたみたいです…。
ドリスタン飲んで寝ます。

[12月29日 02:45]
年末

今年もあと少し。
3000円の無料通話は私には多いのかな〜?
でも、月によってギリギリの時もあるからビミョ〜なのよね。
銀河さんにお世話になりそうです。

今日はお天気も良く、大掃除日よりにもかかわらず、筋肉痛のため何もせず…。
ダメ主婦になりました。
旦那さんゴメンナサイ。m(__)m

[12月29日 16:43]
大掃除始めました

見えるかな?暗くてダメかも。
3階の納戸みたいなとこですが、屋上に出るドアの前なので丸見え。
山用品やタイヤやデッカイ工具入れが鎮座してます。
旦那さん頑張ってますが、年内に片付けるのは無理でしょう。
山の片付けだけで許してもらおう。

私は台所から玄関、和室に移動。
でも窓ガラス拭いてない。どうすっかな〜。
新しい年を目の前にして、片づかない我が家を嘆いてます。
来年こそはマメにキレイにしようと誓う。m(__)m

feel絵日記みたら、みんなおでかけしてるのね〜!
羨ますぃ〜!私もそんな年越しをしてみたい!

[12月31日 15:51]
大晦日

今年はヘンな年末だ。
いつもは大掃除を一人でやってピリピリし、30日からおせちを作りはじめて、紅白も見れず、年越しそばを急いで食べる…。
という感じなのに、まだのんびりしてる。
まぁ、大掃除はそこそこやったが。
松飾りとドアにつけるリースを飾ると終わりって気持ちになるわ〜。

これからギリギリのスーパーに買い物に行きます。
おせちの材料が安くなってるかな?