[12月01日 14:29]
りんご♪

なんかすっきりしないお天気と思っていたら、朝方には雨が降ってたー。
ゆうべ、ダラダラとテレビを見ていたせいで寝ついたのは朝方5時。
んでもって起きたのは8時。
昼寝を1時間とり、またダラダラ〜。

今日はこれで終わるのかな〜。

りんご、もらった〜♪

[12月02日 01:10]
たらたらと

昼寝のせいか、今頃お目めギンギン。

結局、夜ご飯は水餃子。夜食にカレーうどん。
ビールと紹興酒。

食べることと寝ること以外、何もする気になれない典型的なダメ人間なり。

日記をつけてから1年7ケ月。つけ始め当時の日記を読み返したりして。

あっ、途中かなり抜けてるや…。

また旅行でもしたら気分転換になるかも♪
まずは今週末の計画からかなー。

あー、今週は忘年会だー。週末潰さない程度に控えめにしないと。

おやすみ〜♪

[12月02日 21:34]
ょろこび

車でドライブ〜♪ならいいんだけど、単なる会社からの帰り道。

少し遠出をしたからヘロヘロ〜。
車で送ってもらっちゃってよろこび〜〜(笑)

んで、いつもの横浜ランドマークあたりの写真です

分かるかな〜〜(^^ゞ


[12月04日 03:37]
ここのちゃっと

夜中に夕食だったから、ヘルシーなものをと思ったんですけどねぇ…。

なぜかこの時間まで手つかず。

思いっきり「ちゃ」にはまってしまいました。

チャットで楽しくお話した方々、どうもありがとうございました。
おかげさまでアルコールのほうは大変すすみましたよ(笑)

もずくは明日食べます。おやすみなさいまし。

[12月06日 09:50]
朝からはっぴー 

金物屋さんの店先で、気持ちよさそ〜に毛づくろいをしてるネコを見かけました。

ガラス越しだったけど、カメラを向けると作業をしてる手(舌?)を一瞬止めるんだよねぇ、カメラポーズをとってるみたいにさー。

一度無心に毛づくろいをしてるにゃんこを撮ってみたいー(笑)

[12月07日 23:27]
プレゼント 

えー。先日誕生日を迎えました。

普段は会えない実家の母親から宅急便が届き、

「誕生日おめでとう」

と書かれたのし袋が同梱。
写真では見えないけど、何故か「おめでとう」の後に「?」が。
複雑な気分になりました。

袋の中身は現金でした^^;

[12月09日 00:53]
ごちそうさま 

あこやさんのところでは雪だそうですが、わたしのいるココ横浜はいまだに雨。

もともと雪国出身なのでそれほど珍しいことじゃないのに、何故かさっきから窓の外の雨が雪に変わってないか何度も窓を開けてみてみたり。

ちょっとソワソワ、ドキドキ。

雪に変わる瞬間を見てみたいだけだったりする(笑)

写真はお夜食の温泉たまごなり。

[12月09日 07:52]
ゆき〜 

朝になるとやっぱり雪に変わってました〜。

さむ〜。

さすがに朝シャンは辛いです。

[12月10日 21:45]
鍋だぁ

鍋の季節ですね。
我が家も、あんこう鍋をしました。
写真は一緒に飲んだ〆張鶴 月。くーっ。

今晩のために有楽町のビックカメラで購入しました。

何故かそこには大量の田酒があってびっくり。

分かるかな〜♪

[12月12日 01:13]
ぬくぬく

寒さのあまり、モコモコの靴下を買いました。

よーっく見ると夜空の模様なんですよ。
星と夜空のハーモニー♪

今日からは足元寒さ知らずですー。

[12月13日 14:23]
はなやか〜

お昼休中〜♪

ビルの中にはクリスマスツリーがありました。

実物はもっとキレイでした。

[12月14日 12:55]
お昼ごはん

ラーメンランチ。

ビールもつけちゃおっかな。お休みだし♪

[12月15日 00:14]
なぜか

この時間にカルパッチョつくってます(笑)

のんべぇの夜食だな〜。うまいよー。

[12月16日 00:47]
お勉強

ベルバラ読んでます。ってか読まされてます。

愛蔵版とやらでぶ厚いのなんの。今ちょうど200ページあたり。
マリー・アントワネットがフランスに来てまもない頃の話。

あー、世界史苦手なのだ。これからどうなるのかな。

オスカルかくいいかも♪

[12月17日 02:09]
ワイン、見つけました

ゴソゴソっと酒棚の中を物色していたところワイン発見!
喜び勇んでさっすく試し飲み〜。

白でほのかに甘口。
甘口だそうです。
甘いだの辛いだの銘柄だの全く分からない私。
あ、ちょっと渋目だな〜、と言ってみたりする。

いつどこで誰に貰ったんだろう…?

[12月17日 02:19]
ぐすん…

いかんですなぁ。真夜中の投稿は誤字・脱字のオンパレード。
おまけに、宛先間違えて大ヒンシュク…(-_-;)

そろそろ寝るぽ…

※写真は港をうろつくお腹ぺこぺこわんこ。
 ポテロング食べました。

[12月17日 09:42]
報告

今朝の横浜はこんな感じ♪

いい天気っす。

[12月18日 22:53]
豚キムなべ

作ってみました。

キムチの素を入れて、にんにくを入れて、、、うっ辛すぎた。
そんな時は、バター。

味がグ〜ンとまろやかになりました。

豚キムって本当にビールによく合うねぇ…(*^_^*)

私もお正月に田舎に帰省した時には、雪で滑ってケガしないように気をつけますね♪くにをさん。

スキーとかも、最近骨折が怖くてやってないなぁ。

[12月19日 08:21]
報告

どんより@横浜 今日の天気。雨が降りそう。

晴れろ〜〜。

[12月19日 08:40]
気分

さっき出した写真もお天気もイマイチなので…。

キレイな写真であかるくあかるくーー。

※写真は10月に行った時の沖縄の海と青空。
 西表島だったけかな。
 このときシュノーケリングをしました。

さあ、出勤しよーっ。

[12月21日 11:41]
報告

曇雨@横浜 外は寒そう

二日酔いがやっととれた今日この頃。生活ペースを崩すような飲み方はよくありませんよ〜、自分(>_<)

みなさんも飲み過ぎには注意しましょう。

※写真は10月の竹富島。軒先で乱れ咲きするブーゲンビリア達。
 ん〜、南国って感じしませんか?

[12月21日 22:49]
困った

食べても食べてももの足りない。

写真はフレンチトースト。

明日は有馬記念ですね♪

[12月23日 00:41]
コンサート

ん〜、お目当てのKISSのライブのチケットが高い。
定価の5000円増とは。

3月はストーンズ連チャンだからお金が無いのだ〜…。

[12月23日 21:50]
4連休最後

今日のそごうはすぎょかった〜…。人、人、人…。

欲しかったお菓子は明日買お〜っと…。

明日の夜ってもっと混むのかなぁ…。

[12月25日 01:26]
家計簿

家っ子モード全開。

インターネットで家計簿つけはじめました。

しかし回線速度が遅く、入力に時間がかかってしまった…。

あ〜、なんぎぃ〜〜(-_-;)

モモちゃん手に入れた♪

[12月26日 02:44]
ぐー

昨日はクリスマス。スペアリブを食べました(関係ないけど)。

もう気分は正月。土曜日からの帰省が楽しみ。初はやてに挑戦。

最近どうも仕事面が煮詰まってるのよね〜
うだうだ考えたら寝れなくなった。
う゛ー(^^ゞ

写真:うだうだしてる図(笑)

[12月26日 17:00]
夕焼け

昨日の寝れない原因は考え過ぎでなく、空腹のためだったらしい。
夜中の3時なのに、お餅2コ食す。1コは小豆。もう1コはアベカワ(お醤油にお砂糖入れたもの)。

正月前に既に正月太りの予感が(爆)

写真:夕焼けがキレイだったので写真を撮ろうと思って席に電話を取りに戻っている間に、フツーの夕焼けに変わってた。
っていうか、ただの薄暗い写真になっちゃった。がっかり。

[12月27日 01:22]
今宵も

また寝れなくって…こんな本読んでます(笑)

なんかお腹が空いてくるぞー。

「東海林さだお・椎名誠 人生途中対談」
人生対談とか言って、実は単なる食べ物好きの対談みたい。
肩が凝らない本って好きなんです。

ブックオフで100円で購入したの〜。

[12月27日 09:54]
今朝の報告

今朝の横浜です。真ん中に見えるのっぽの建物は、ランドマークタワーね。

雲一つない青空!
空の下の方が低ーく白く濁ってる(-_-;)

こんな天気の翌日は雨かなぁ…?

[12月28日 11:28]
東北新幹線の旅♪ 出発

いよいよ今日から休みです。休みは1月5日まで。
前半は帰省、後半は横浜に戻ってこようと思います。
まずは東北新幹線「はやて」に発車1分前(ギリギリすぎ^^;)に乗れたところの写真を1枚。

全席指定だから、例年のような帰省ラッシュ時でも、立ち乗車客は無し。
こ〜んなにゆったりした車内初めて!

[12月29日 09:22]
青森にて

新東北新幹線はやての旅は快適でした。
モルダーさんもおっしゃってたように、以前に比べてあっという間(笑)
あと30分早くなったら通勤してみよう(^^ゞ

昨日の青森は、暖かかったようだけど、夜は粉雪が舞っていました。外の気温はマイナスかと。

実家のネコはストーブの前を陣どってまるーく。私もまるくなるぅー

[12月30日 00:23]
青森にて 庭観察

部屋の窓からの景色です。
窓の枠に貼り付く雪が寒さ感を増長させますな。
気温は―3℃だそうです。

しばらくは家の中から出たくない〜、と思っているところ、庭の木にキツツキが。(アカゲラかもしれない。)
コンコン コンコン 木をくちばしでつっつく動作をしてました。
写真を撮りに外に出たら警戒心が強いのか、あっという間にいなくなってた。

今は、なんとなくポカポカ〜(お風呂上がり♪)

[12月30日 16:08]
青森にて 買い出し

新しい車でお出かけ。
最近のカーナビってメールも取れるんですね。
走行時間約20分。ご近所に食料買い出しでした(^^ゞ

写真:雪の積もる木の枝。何の木か細い枝いっぱい。

[12月31日 16:04]
青森にて つよし

寒い日は、朝起きるのが辛いニャ〜。

1年前の日記にも登場した我が家のつよし君♪

[12月31日 19:02]
りーみー(^-^)

紅白出場おめでとう!

涙そうそう♪