[12月01日 02:39]
ウーロン杯ひとつ♪

焼き鳥をつまみにビールをたらふく飲んできました〜。
今日はウーロン杯でしめくくりです。
今日もほろ酔いのまま終了です。

おつきあい
その一言が
がぶ飲みさ
くにお心の俳句

[12月01日 22:04]
一目惚れ

先程近所のコンビニに入ったところ
雑誌コーナーにいた綺麗な女性に目が釘付けになりました。
ZONEの娘を大人っぽくした感じ、
いや、ZONEなんか目じゃないほど綺麗で可愛い女性です。
一目惚れしてしまいました。

ドキドキと胸がときめいたものの、
声をかけられるはずはなく。

ぬあー、こういう時はどうすればいいんだ〜。
ってどうしようもないんですよね…(+_+)

ブルガリア飲むヨーグルトでもプレゼントすればいいのか?(w

[12月02日 23:12]
どさんこのお菓子

お手伝いをしたお礼として
先輩からお菓子を頂きました。
千歳市のお菓子屋さん
もりもとの「雪鶴」です。

ふんわり軽い口あたりのブッセに
ハスカップのクリームがはさんであります。
ん〜、素朴な味でなかなか美味しいです。
北海道でしか味わえないお菓子の一つです。

よくあるタイプのお菓子ですけどねっ

[12月03日 23:35]
クリスマスカップ

久しぶりにスターバックスでコーヒーを飲みました。

クリスマスカップに注がれた
本日のコーヒーのクリスマスブレンドを
クリスマスソングの流れる
幸せ感いっぱいの店内で
一人飲む。

ちょっと微妙な気持ちになりました。

クリスマスって残酷ね

ちなみにクリスマスブレンドは
意外とまろやかでおいしかったです。

[12月05日 02:35]
断言してます

すすきので仲間と飲んできました〜。
昨日の不眠もあって今はヘロヘロです(+_+)

写真は大通のホワイトイルミネーションです。
札幌は好きですか?(^.^)

[12月05日 22:41]
Google検索結果 その4

流行りモノに弱いくにおです。こんばんは。
ばりーぼーるさんの誘いにのって、
Googleで自分のH.Nを検索してみました。

検索結果には、くにお道場、くにおまにあ、くにおのおにく、くにおジゴクなど
全国のくにおサイトがずらり。
これらが自分のことを言っているとすると、ちょっとイヤ。

多くは熱血硬派くにおくんのファンサイトでした。
熱血硬派強し。しかも懐かし。
他にも全国のくにおさんがいっぱい。
やっぱり多いんだよね、くにおさん。

14ページ目にしてようやく自分の絵日記の過去ログがヒットしました。
題名にH.Nを入れてないのでこんなもんかとも思いますが、
改めて自分のH.Nが平凡であることを認識しました。

改名するかな ふっ




[12月06日 22:59]
愛犬はコンポコです

コンビニでマンガを購入しました。
藤子・F・不二雄「エスパー魔美」です。

疲れたときの癒しとして、マンガは最適です。

いやんえっちー(≧∇≦)きゃー

[12月07日 21:02]
みかんあと3つ

夕方からズキズキと頭痛がしています。
みかんを食べたら今日は早めに休むことにします。

でも、ボブ・サップvsアーネスト・ホーストは見たいぞ〜
お、はじまったー!

[12月07日 22:16]
グハハハハー

野獣ボブ・サップが王者アーネスト・ホーストを再びノックアウト!
すごい試合でした〜♪

しかしボブ・サップは右手拳骨折だそうです。。
残念。ホーストに破壊されてしまいました。

最近はバラエティーにも出演しているボブ・サップですが
この勝利でボブ・サップはお茶の間のアイドルの地位を確立した気がします。

今後テレビで何回ヤツの笑いを聞くことになるのかな。
でも、ちょっとウザいかも^^;

[12月08日 14:47]
パスタランチ

大通に買い物にきています。
北国は日中も冷え冷えです。
なんでもニュースによると、今日の深夜東京に雪が降るとか。
関東のみなさん、少し楽しみですね(^ー^)

本日ランチは、パスタです。
生ソーセージ・マッシュルーム・大葉の白ワイン風味です。
ん〜、んまいっす。

[12月09日 15:36]
ばぎー

北国はどよんとした曇り空です。
雪の舞う関東地方はなんだか楽しそうですね。
なんとなくうらやましいです。

友人のバギーです。
一度乗ってみたいぞ。

[12月11日 01:06]
アクセ〜ス

データベースの必要性を感じたので
只今ACCESSを学習中です。

今まで縁がなかったものなので
結構難しく感じま〜す^^;

フォームはこんな感じかしら〜

[12月11日 23:17]
冬到来

今日は日中からすごく寒かったです。
今年は雪が降らないわりに
寒くなるのが早い気がします。
明日も最低-10℃-3℃とか。

うさぎの耳あてでもするぞこのやろ〜

[12月13日 14:38]
遅ればせながら…

札幌にも本格的に雪が積もりました。

雪が降って本州の人は大変だな〜、
降ってないこっちは楽チンだぜ〜、うっしっし、
などという戯言は今日で終わりです。
これでコンクリートとも春までお別れかな。

ブームに遅れること数日、
北国より雪景色投稿でした〜♪

[12月13日 21:26]
もう結構飲んだぞ

サッポロファクトリーのイルミネーションです。
今日はここで忘年会で〜す。

[12月14日 00:50]
しゅーりょー

忘年会が無事終了しました〜。
二次会までは参加しましたが、
美女が隣でむふふという三次会は辞退しました。

大人だからね〜(ほんとか)

[12月14日 20:44]
とむやむくんからーい

忘年会第二弾真っ最中で〜す。
下見をしたタイ料理は好評でした。よかったです。

これから二次会に突入しま〜す^^;

[12月15日 07:52]
赤い服きてます

タイ料理→日本料理→スナック
→スナック→居酒屋→牛丼というコースを経て
無事忘年会は終了しました〜。
年以外にも忘れてしまいそうな勢いです。

朝はしょんべん小僧にご対面。
おまえもご苦労さま。

お酒はぬるめの燗がいい〜

[12月16日 21:20]
あったまるべさ

忘年会第三弾は鍋ぱーちー。

何もかも忘れてしまいそうなので
もう新年を迎えてもいいかもしれません。

[12月18日 13:33]
雪合戦にも最適です

今、大通公園を歩いています。
白一色の園内には、大きい雪だるまがいくつかあります。
誰がつくったんだろ。

…いいな(笑)

[12月18日 19:35]
うっぷ

忘年会第四弾はススキノ遊びで〜す。

今週はかなりの仕事をこなさなければならないのですが、
忘年会と言われるとなかなか断れません。
忘年会が好きなのか、友人が好きなのか、お酒が好きなのか。
ま、一応、全部ということでしょうか(^-^;

ぱんこさんの忠告に従って、
夜中に滑って転んだりしないように気をつけま〜す。

むしろ飲み過ぎに気をつけるべきかもしれませんが〜

[12月19日 21:36]
越後の酒

年末年始は越後に帰省することにしました。
越後で正月を迎えるのは3年ぶりです。
問題は、飛行機で帰るか、フェリーで帰るか。
年末年始の飛行機は高いので、
今のところ、日本海の荒波に乗って吐きながら帰る予定です(^-^;

ぱんこさんも飲んでいた〆張鶴です。
お世話になっている方にあげました。

飲めないのかよ

[12月20日 23:03]
効きます

腰痛、肩こり、眼精疲労の人〜

(^○^)/ハイ!

とゆーことでエスファイトゴールドをごきゅ♪

SASAさんも女性の後ろ姿を見ながらむふむふ頑張ってるのだから
おいらもむふむふ頑張らないと〜女性は近くにいないけど〜

[12月22日 00:35]
ほわぁ〜

一仕事が終わりました〜。
これで今年は終わりだな〜。

疲れました。今はきっとこんな顔してます。

少シイッタボケ顔ナリ

[12月22日 21:59]
かるびーん

初めてのお店で焼き肉を食べてます。

ん〜んまい!

評判がいいだけはあります。
肉が違いますわ〜ん♪

[12月23日 21:55]
おわってる

え〜クリスマスイブを目前に熱がでてきました。

なぜおいらはこうも弱いのか。
我ながら笑えます^^;

[12月24日 11:31]
微熱

今日は全ての予定をキャンセルして安静にしています^^;

今日の北国は晴れています。
晴れた銀世界、楽しいだろうな〜。

皆様はステキなクリスマスをお過ごし下さ〜い☆q(^-^q)

[12月25日 23:11]
じ〜ん

友達に鍋焼きうどんを作ってもらいました。

…おいし〜い

もつべきものは友達です(T_T)ダァ〜

[12月26日 22:56]
それは高いよ航空券

帰省のために航空券を購入しました。
まだ風邪が完治していないので、
行きは飛行機を利用することにしました。
おいらってば贅沢者。

一昨日病院で薬をもらってきたおかげもあって
今日はなんとか日常生活に復帰できました。
きなさん、SASAさん、おとさん、モルダーさん、
おみまいメールありがとうございました〜☆
風邪に気をつけるように忠告してくれたばりーぼーるさん、
忠告を頂いた翌日にしっかり風邪を引いてしまってごめんなさ〜い^^;

[12月27日 16:29]
飛行機待ち

北国は交通機関のダイヤも乱れるほどの大雪です。
飛行機の出発が遅れているため
今は空港でまったり待機中です。

こんな寒くて雪がいっぱいの北国とは早いうちにお別れだ〜い☆

[12月27日 19:29]
越後到着〜

積雪のために出発が80分遅れて、
さらに、強風のために東京着地の可能性を告知されながらも
なんとか故郷に到着しました〜。

もし東京に着いたらめちゃ遊んでやろうと企んでいたのに。
残念^^;

つか、越後も一面銀世界なのねっ(汗

[12月29日 13:23]
温泉街は雪景色

昨日は小出にある大湯温泉に家族で一泊してきました。

人里離れたここではエッジの電波は入りませんでした。
そのおかげもあってか、温泉三昧の一日を過ごすことができました。
お肌がつるつるつるピカハゲ丸くんです。ふるっ

いい湯だったわ〜♪

[12月30日 13:29]
物足りない??

地元で評判のいいラーメン屋さんに行ってきました〜。
スープの色が薄く、全体的にもあっさりとしたラーメンでした。
本州らしいこういうラーメンは久しぶりに食べた気がします。

やっぱり土地によってラーメンも随分違うな〜

[12月30日 21:17]
蟹退治

タラバガニを一匹食べ尽くしました。
すごくおいしかったです♪

しあわせだなぁ〜☆

[12月31日 12:59]
仮面らいだ〜

兄の息子に仮面ライダー555(ファイズ)のお面を作ってあげました。
変身して喜んでおります(^.^)

今年一年絵日記を読んで頂き有り難うございました。
皆様良いお年をお迎えください♪