[01月03日 21:27]
お初です

2003年明けましたー
ってなわけで、前々から使ってみたかったfeel絵日記、使わせて頂きます。
初めてなのでドキドキ(ё)
ちゃんと投稿できるかな?
まずはうちのにゃんこを..
年末年始は家にいるので、ずっとにゃんこと過ごせて幸せっ

[01月03日 21:46]
すごーい!



をわほ!出来た。ドキドキした。
すごいね!すごい。
私はエッジユーザーでよかったよ!
そしてまたもうちのにゃんこを
撮りたてほやほや。
いま私のマタの間でいびきかいて寝てます。
かわゆい。

[01月04日 15:40]
最近いつも一緒

これから明日から出発する一人旅へ向けてのお買い物へと、新宿に行ってきます。
お供には、先日ガンバって買ったiPodちゃんを連れて。
いやー移動中に音楽が聴けるという事がこんなにステキな事とは!

なんて日記を打っている間に乗り換えだー。

[01月05日 10:19]
青春18きっぷで旅に出ました 一日目

いよいよ出発
すっごい晴れてよかったなあ

でも寝坊して今日の予定(温泉)一つぽしゃってしまった
今日はひたすら電車に乗る日になりそう。

[01月05日 13:35]
武田信玄像

甲府に来たよ!乗り換えまでの一時間、昼飯にほうとううどんを食べようかと思ってたけど、1500円もするので断念
そうこうしているうちに、昼ごはん食べ損ねた
腹減ったー

[01月05日 18:28]
静岡だー

静岡ぶらぶら中。
地方都市ウオッチングは楽しい!
静岡は優しい人が多そう
腹が減ってロッテリアでおなかいっぱい
それもなんかもったいないなー

[01月06日 08:39]
雪すごかったなー

昨日は名古屋の健康ランドで一泊
雪見露天風呂しちゃった!
これから大阪へ先祖の墓参りへ行きまーす

[01月06日 13:17]
三重県にいます

三重県の車窓がなかなかステキ
さっき小雪がちらほら舞いました
お天気雪で、雲の合間から天使の梯子がすごく綺麗だった

いいなあ

さあ、さっき名古屋で買った駅弁を食べよう
名古屋コーチンのとりめしだ 
iPodのバッテリーがかなりやばい
でも音楽無しではいられないー
がんばれiPodちゃん!
(エッジもノーパソも結構やばいけど)

あー、どこか充電出来るとこないかな
健康ランド、だめなんだもん

[01月07日 12:17]
昨日の晩めしは和歌山ラーメン

井手商店というところで食べました
有名店らしい
んまかったー

[01月07日 12:22]
電気をもっとちょうだい!

今日の朝、大阪日本橋のマンガ喫茶にてやっと各種デジものたちを充電
ほんともう、電気が無ければ生きていけないダメ現代人

[01月07日 12:37]
通天閣にいます

ビリケン様です
足の裏いっぱい触って45円お賽銭入れて縁結び祈願ー
みやげにビリケンストラップを買ってくると約束したけど、いやげものチックなので断念しますた
妙に高いし!
ところで今テレビの撮影やっとります
私うつるかしら

[01月07日 15:33]
世界文化遺産 姫路城

姫路城なんだけど、撮るのが難しくてこんな訳のわからないものに
トレバにもズーム機能があったらなー
姫路城の周りはとにかく鳥が多い!
お掘には水鳥だけでなくアヒルまでいたのにはびっくりした

それにしても、姫路の空は高いなぁ

[01月08日 09:41]
もう四日目かあ

おはようごささいます
昨日は岡山の稲荷山温泉という健康ランドへ泊まりました
岡山の朝は寒い!
これから稲荷山神社へ初詣でへ行ってきます

[01月08日 10:03]
稲荷山神社にて

おいなり様です
ここで家族(にゃんこ含む)とダーリンと自分のお守りを購入
絵馬も書いたよ!
願いがかなうよう頑張りたいね。頑張ろう。
おみくじをひいたら、「吉」だった
んー、私らしいといえば私らしい

しかしここの神社は大きいね!
出店もひしめきあってお祭りのようです

さあ、今日はいよいよ広島入りだー!

[01月08日 16:13]
尾道

尾道は今まで訪れた街の中で一番雰囲気が気に入りました
こんなとこで一日中ぼーと出来たらステキだろうなー

せっかく通るんだから尾道ラーメン食べてみようぐらいの気持ちで降りたんだけど、こんな素敵な街だったら
今度来る時は、ここに泊まろうっと

[01月09日 01:14]
尾道ラーメン

尾道ラーメン、想像以上に美味でした!
感動したー
スープに浮いている脂身がめちゃ美味
気がついたら、スープを一滴も残さずに飲み干していました

こんなに旨くて450円也!
幸せだー

尾道最高!

[01月09日 01:27]
安芸の宮島の夕暮れ

ちょうど夕暮れ時ですごくいい雰囲気
人もほとんどいなかったし

海のそばのベンチでごろんと根っころがって
海と鳥居と空を眺めて、iPodでお気に入りの音楽を聞いて…

もうほんとに満足しました
こんなに遠いとこまで、各駅電車で一人で来たんだなーって、しみじみ感動しちゃいました

でも、時間を忘れてずーとボーとしていたせいか
楽しみの一つであったカキの店がぜんぶ閉まってた!
うえーん。まだ夕方の6時だってのに!

あとせっかく買ったばっかのスニーカーなのに
きっといっぱい鹿のうんこ踏んだな

[01月09日 11:54]
原爆ドーム

ついに来ました
広島の原爆ドームです
想像よりもずっと小さい
ほんと、よく残っていたなあ…
この上に原子爆弾が落とされたなんて
なんだか想像がつかないよ

[01月09日 12:35]
はあー

原爆ドームの前で「ねえちゅんどっからきたん」って話しかけてきたじいさんがいて、暫く普通に談笑してたの
だが、ふと気がついたらこのじじい、ずーっと股間をいぢっている!
「あとちょっとだかんなー。出たらあんたに五千円あげるわ。おっちゃん、あんたが横に座ってくれてるだけでいいんや」



即効で逃げました

こわいよー
うわーん

[01月09日 20:27]
カキフライ上!

やっとやっとやっと!
念願のカキです
カキフライです
しかも上を頼んじゃった
カリッジュワーでんまかったー
でも今食いすぎて気持ち悪い

最後の夜はちょっといいホテルに泊まってます
さっきハンズで買ってきたおもろい入浴剤を買ってきたんだ
さっそく試すぞーん

[01月10日 06:08]
ばいばい、広島

ただいま広島を出発
これから一直線に東京へ帰るぞー
朝ご飯は、駅弁のしゃもじかきめし
さすがに朝からは重い
でも美味っ

[01月10日 15:56]
さすがに疲れてきた

今、豊橋です
やっとJRも西日本から東海の地区に入ったぜ

なんか電車の接続が良すぎて、ずっーと電車に乗りっぱなしなので、ここらで一本乗り過ごして昼ご飯です

さっき買った近江牛のステーキ弁当!
朝は広島のカキで昼は近江牛か…
ぜいたくすぎて胃もびっくりだぜー

[01月10日 19:15]
熱海でーす

やっと!やっと東京行きの電車に乗ったぞ!
感動だー
ここまで長かったなあ

ところでさっき(豊橋)でポッケに入れてたトレバを落としたまんま気がつかないで歩いていたら、わざわざダッシュして「落としましたよー」と渡してくれたあんちゃん!
しかもゆずの岩沢君に姿形そっくり!!
ほんとにどうもありがとう

でもまだ同じ電車の中にいるのよね
この人も長旅だなあ

[01月10日 22:39]
一日目のハンコの駅

戻ってきたぞー!うぁー
でもウチの近くにはJRなんて通っていないので、まだ道のりは続くんだけどさ
今日は家に誰もいないみたいなので、ここのマックで晩御飯
そしたら今までの疲れや緊張が急にドドドーと来た
う…動けないー

[01月11日 18:18]
自分の場所

今日はひますらベットのなかでうだうだ
もう動けません
ツカレター
ほんと、ツカレター

とかいいつつ、ベットのなかでノーパソ開いて全国の健康ランドの情報を調べていたり
あー、早く次の旅がしたいな!
昨日ずーっと座っていたせいか、尻の皮が剥けてました。痛い…(+_+)

[01月14日 17:02]
電源オン

あー、やっと「なにか」をし始めた
ほんと、ここんとろ頭を使わずにぐでぐでぐでしてたからなあ
ここ数ヶ月の目標が終わったから気が抜けちゃったのね

うはー、つぎの旅のために早くバイト探さなくちゃねん

[01月15日 15:10]
トロトロ昼下がり

ザ・ワイドを見ながら、のーんびりらくがき
いいんかなー、こんなにトロトロした日々を過ごして
先月の毎日残業で休み無しのバイト地獄が嘘のようだー
こんな天国もあったんだー
ぷはー。いい湯だぁ
…でも絶対太るね…(ё)
そして年明けてからだーりんに会ってない!
やばいね、うん
ワイドショーみながら、のんびりおえかきしてていいのか、自分



[01月16日 22:50]
ハロゲンヒーター気に入った!

弟の部屋から強奪してきました
いーなぁ、これ!
なんだか、オレンジ色とほんのりあったかさが、暖炉の前にいるよう(3_3)
エアコンよりこっちのが好き

しっかし松井って耳の半分くらいが耳たぶだねー
やっぱり福と耳たぶは関係あるんだろうか

[01月17日 02:43]
またにゃんこ

よく寝てるなー
なんか人間みたいだね、うちのにゃんこ…

[01月17日 15:50]
地元の駅

家から駅まで三キロくらい
久しぶりに地元をちんたらと歩くのも結構楽しかったな
40分くらいかかったけど(かかりすぎ!)
これから新宿へ行ってくるさー

[01月18日 00:48]
青春18きっぷ

残り二回のやつを金券ショップでゲットー!
4000円だった。
さすがにもう安いね。

てなわけで、また旅してきます
一泊二日の小さな旅だけど。
今から情報収集開始!

[01月18日 23:57]
あしたの準備中

なんやらグッチャグチャでよくわからないけど、明日の準備中です。
しかし一泊って荷物少なくてラクチンだな〜。
明日明後日は、雪のたくさんある地方へ行くぞー!
そろそろ寝なくちゃいかんのにさっき昼寝してしまったので、全然眠くない。
このままじゃ、寝ずに出発って事もありそうだなあ…(+_+)

*雑談掲示板の絵日記スレで感想を書いて下さった方々、ありがとうございます!(^仝^)
明日からの東北ぷらっと一人旅でも、トレバかしゃかしゃ日記を書くぞ!

[01月19日 09:02]
八高線に感動

今回は八高線の某駅からスタートです
八高線で高崎まで行くのって初めてなんだけど、景色も電車自体も、そのローカルぶりにびっくりしたー。
わざわざ遠くに行かなくても、近くにこんな穴場が…。
うかつでした。そして、まだまだエッジ圏外ゾーンがたくさんあった。
駅に着いても圏外だなんて!
ショック!

[01月19日 10:19]
高崎ー

てなわけで、駅弁タイム!
高崎といったら、だるま弁当がメジャーだし横川の峠の釜飯が有名だけど、今日は鶏めし弁当。
駅弁の基本!っていう懐かしい味がしました。

ところで今日はてっちゃん率が異様に高い気がする…。

[01月19日 11:30]
憧れのふとん雪

もうこんなに雪!雪!雪!!
なんだか興奮してきたー(>_<)

[01月19日 12:06]
どんどん雪国へ

目の前をスキーヤーがたくさん。
もう駅の前がスキー場。
すげーすげーすげー!
なんか私もスキーしたくなってきたよ。

[01月19日 13:08]
ワラワラと…

てっちゃん率が高すぎる!
何でだ!

[01月19日 17:26]
冬の只見線

景色、すんごいキレイだった!
山が湖に鏡のように映ってるトコなんだけど、わかるかな?

しかしボックスの向かいに座ったおじさんが、電車の音を録音しだしたのには驚いた。
只見線ってすごい人気なのね。

[01月19日 18:32]
しりとりタイム

会津若松の白虎隊像

んで今は電車の中なんだけど、隣の姉さん四人組が延々としりとりをしている。
面白いのか面白くないのか、ただやめるタイミングを失っただけなのか。
思わず一緒に考えている自分がいやーん。
さあ、次はじ!……と「じねんじょ」ときたもんだ。
こりゃ終わりそうにないねー。

[01月20日 09:15]
朝の海

太平洋ひとりじめ!
やっぱり海の中では、太平洋がいちばん好き!
昨日の夜は嵐みたいだったのに、朝になったらこんなにおだやか。よかったー!
最後の一日、楽しむぞ!

しかし、冬の海は寒い…。
でも半ば意地で、朝ご飯のおにぎりはここで食べた!

[01月20日 12:19]
伊達政宗像

仙台まで来ちゃった。
しかし想像以上の仙台の都会ぶりにびっくり。

[01月20日 14:18]
牛タン牛タンギュウギュウタン♪

めちゃウマ!

牛タン煮込み定食&あら汁
牛タン舌でとろけるー!
あら汁もウマー!
これで合計700円は安い!さすが牛タンの街。
あんまり旨いので、土産にも牛タン買っちゃった。
あとお約束の萩の月も。
さあこれから南下して帰るぞー。

[01月21日 00:47]
帰宅、そして就寝

仙台は思っていたよりもずっと近かった。
でも疲れたなー。
もう寝よう、にゃんこと一緒に。
おやすみなさい。

[01月21日 23:04]
難問に激突

うーんうーんうーん(+_+)

困った!

三月の三連休に女友達四人で「沖縄行こうねー!」と計画していたんだけど、そのうちの一人の子が主婦なんだけど
夫が一万までしか出してくれないらしい。
出してくれて行かせてくれるだけ、いいのかもしれないけど…。

一万かー。
まあ沖縄は今回パスだなあ。

18きっぷと健康ランドならお釣りが来るけど。
うーん、その子と私だけならそれでも全然オッケーだろうけどな。
はたして他のOLの二人は受け入れてくれるだろうか?
18きっぷはともかく、健康ランドって人にとっては拒絶反応でそうだしなあ。
むずかしーよー。

とりあえずこうして「旅の窓口」を開いてみてはみたものの、ホテルも高そうだしなー。

むずかしいよー。

でもこういう事でアタマ悩ますのって、実は大好きだったり。
絶対予算内でなんとかするぞー!

[01月22日 22:01]
〜♪

ぐぉー、かわいいよー、NOVAうさぎ!
パソコンの壁紙もNOVAうさぎに変えちゃった。
あの今入会したら貰える、くっつきNOVAうさぎぬいぐるみは、どうやらNOVAで売っているらしい。
しかも800円くらいとお手頃!
あいーん、めちゃめちゃ欲しいっ。

[01月23日 17:50]
たぶん自分を猫だと思っていない猫

ティッシュ箱を枕にして毛布をかけて眠るにゃんこ。
今日は寒いので毛布がお気に入りのようです。かわゆい…。

[01月24日 17:17]
夕焼け空

地元の景色も素晴らしいのだ。
さっき久しぶりにバスに乗ったら、運転手さんが女の人だった!
しかも若い。さらさらロング。
ちょっとびっくりした。
うーむ、時代も変わりつつあるね。

[01月26日 18:07]
堕落してゆくー

ほっかほか亭のすき焼き弁当。
久々の味。なかなか美味でした。

というわけで、ほっかほか亭といったらだーりんなワケで、一ヶ月ぶりにやっと会えました。
でも早速の昼夜逆転生活。ダメダメだー。
こたつでうたたねしていたら、部屋は真っ暗でした。ショックです。
だーりん起きない。しかもさっきこたつで屁こいた。
反則だー(>_<)

夜中から昼近くまでぶっ通しで、ゲームの「桃鉄」をやってました。
初めてやってたけどメチャメチャおもろい!
サイコロふって日本全国電車でグールグルなんて、今の私にはおもろいハズだ!
でも結果的にはだーりんにボロ負けしたので、今夜リベンジマッチを挑みたいです。

[01月31日 09:32]
不健康な徹夜明けの独り言

ねーむーいー。
眠い…(>_<)

朝日が眩しいです。
徹夜明けです。眠いっ。

プー生活もそろそろ一ヶ月目。
どんどん不健康になるですヨ。
はよ、職さがそ。

今日は、これからみどりの窓口に行かねばなりません。
私鉄乗り継いで行かねばならんので、めんどくさいです。

眠い…(-仝-)

[01月31日 16:59]
桃色の夕焼け

今日のばんごはんは、カレーライスにしよう。
これから作るぞー!

みどりの窓口は結局まだ行ってなかったり。
明日があるさー。そうさそうさ。
結構寝なくても大丈夫だなー。
よし!まだ若いぞ!(…と、思い込めー)