[01月05日 20:05]
あけましておめでとう

鶴岡八幡宮に初詣でに行って参りました。
片道1000円も電車賃がかかるんでやめようかと思いましたが、がんばって行ってきました。
5日にもなったら空いてるかとおもったら、みんな考える事は同じらしくけっこう混んでました。
しかも寒い、こんだけやったらご利益あるでしょ。
宝物殿拝観。

しかし渋谷駅はいつの間にあんなに奥深くなったんだ?動く歩道なんかあった?
いつまで経っても田舎もんです。

[01月06日 21:25]
スイカ

訳あって最近勤務地が変わったので、通勤定期を買った。
定期なるものから、だいぶ遠ざかっていたので、ちょっとうれしい。
ましてやスイカである、ますますうれしい。
初改札はホントに通れるか心配でしたが、あっさり通過。
必要以上にタッチした右手の痛みと後ろの冷たい視線が残ったのでした。

メモ
あばら骨は6本あるから「六骨」だと思っていたら「肋骨」らしい。無知との遭遇。

[01月08日 23:51]
プチ新年会

いまさら生まれて初めて二千円札を受け取りました。
居酒屋の店員さんの「二千円札良いですか?」が「偽札良いですか?」と聞こえました。
それより残念なのは、ボトルを持ってきてもらい、「ワルものは?」と聞かれて「ショッカー」でひかれた事がなにより悔いにのこります。
やや酔っ払い。

[01月09日 23:52]
正月のあとは、スポーツ

一年の初めに決心し、今日からスポーツクラブに通う事にしました。
なのでスニーカー購入、これからがんばってマッチョになります。
なんてね、ホントは綺麗なおねーさんの水着が見たいだけだったりして(笑)。
楽しみが無いと何ごとも続きませんね。

[01月15日 00:13]
故障=小障?

洗濯機が壊れました。家の洗濯機は、外に置いてあり、なおかつ洗濯は週一なので気づかなかったが、どうやら凍結して水もれしたもよう。
洗濯じたいにはなんら問題ないんだけど、今年の冬は、相当寒いのか、はたまた長年の疲労から壊れたのか、気になります。
たいてい家電製品って連鎖的に壊れるからちょっと怖いです。

あと僕のホームページから直接この日記に飛んできている人へ、
この日記はたくさんの人が見ているのであんまり個人を特定しないように書いているのよー。俺が出てこないって怒らないでねー。てか、かなり個人的な連絡ですな。

[01月15日 23:07]
寒い×2

夕方から喉が痛い、風邪か?
やっぱり今年は寒いぞ!

写真は、出勤途中にもらった、足用カイロの試供品。
寒い外なんかだといいけど、電車や会社の中だとかなり蒸れるのでは?
足の臭いをまき散らしそうなので、いまだ使用していません。(あくまで気がするだけですよ)

[01月17日 00:19]
ネタなし

のどの痛みは、「のどぬーる」が家にあったので、ホントはのどに直接塗る薬を、水で薄めてうがいしたら直りました。
風邪のせいにしてスポーツクラブサボリ中。

[01月17日 23:08]
三十路

今日はスポーツクラブでワークアウト。
疲れた体を引きずりスーパーでおつまみ物色。
ふと思う、レジのおねーさんにいちいち返事している、袋を開く時指をなめてる、おやじだ!
実際最近丸くなっている自分がいるのよ、今年で30しっとるけのけ。
たしか昭和48年生まれが出生率ピークなんだよなー、入試も大変、バブルもかなり下火だったなー。
いいとこないじゃん、とおもいきや、我々はやりまっせー!がんばれ48年生まれ!
ちょっとよっぱらい。写真はねたなしのため花。

[01月21日 22:55]
平凡な日

会社を早く帰れたので、スポーツクラブへ。なんだか最近こればかり。
昨日電車でゲロゲロげろっぴに遭遇。車両を移ったら負けだ、目的地までにらみあいはつづいた。判定、引き分け。

写真は、三鷹て遭遇した、めずらしい家。
民家なのか、店舗なのか解りませんが、屋根の上が草むらになっています。この写真じゃわかんないですね。
だんだんこんな家がふえるのかねー。

[01月25日 00:21]
ギサギサピサ

結構みんな収集している物ってあるでしょ?
ぼくはギザじゅうあつめてます。自分から積極的に集めているわけではなく、自然と財布の中に入ってきた物を取っておくだけなんですが、最近2枚ゲットしました。
その一枚は20円で買い取りました。しょせんは10円は10円です。でも需要と供給の関係が良く解りました。
小さな経済学?てか酔っ払ってただけだね。
千と千尋見逃しました

[01月28日 03:53]
猫に寝込みを・・

猫のサカリの季節なの?いま部屋の隣でミャーミャー鳴き合って大変でした。
悪いが、外までいっておっぱらわせてもらいました。
人間様は盛ってないための嫉妬なのか、寒い夜中に叩き起こされた怒りからなのか、かなり真剣におっぱらいました。
今から寝れるかのー。
写真は家に唯一あった猫もの