[02月01日 17:59]
ひさびさに。

ひさびさな友達と飲み会です。楽しみ〜。

今日も凛々しい黒白のあの猫にあった。やっぱ飼い猫みたい。いつもいるゴミ収集所横のアパートのドア前で行儀よくドア開くのまってるし。「開けて〜」コールも可愛かったなぁ。

写真:一人遊びあっちゅ。暗くて分かりにくいけど極太い輪ゴム追いかけ回してます。

[02月02日 10:13]
嬉。怒。

昨日の飲み会はとても楽しかったです。女6人よるとホントかしましいです(笑)
帰りに嫌なことなければよかったんですけどね。
今朝、あっちゅが出窓でやけに鳴いてるな〜と思ったら[にゃおん]が来てました。PHS片手に外に出たときはもういなくて写真撮れなかった、残念。

[02月02日 20:09]
ドア開け

あっちゅドア開け決定的瞬間。
胴が長いなやっぱり。
お腹たるんでるのでダイエットさせねば(笑)

[02月03日 12:12]
花の兄

[花の兄]←これ梅の異名だそうです。年の一番先に咲く花だからとか。ちなみに[花の弟]は菊のことらしい。冬に咲く花だからと。
2/1からあちこちで梅まつりが開催されはじめたようだけど、まだまた満開には程遠いようです。

[02月04日 00:09]
くびわ

大型ビーズ(幼児用?)とヘアゴムを利用して新しい首輪を作ってみた。いいかんじ?
ビーズは\100SHOPで購入したんだけど、そのときデニムの犬用バンダナも購入してしまった。
なんだかとても似合ってる?

[02月04日 10:24]
うにゃあ

昨日作った首輪はこんなかんじ。製作費百円未満。
今朝からあっちゅはごきげんななめ。興奮気味。
お留守番がいやなのかな?

[02月05日 11:49]
≧ФФ≦

おふとんあっちゅ。
昼間は目つき悪い〜。
おとなしくお留守番してるかな?
いま、おみやげにちんすこうもらった。

[02月06日 01:50]
すやすや

帰ってきたら、あっちゅがさみしんぼうしてました。スリスリまとわりつくまとわりつく。
ネットしてる私の足の間で寝ちゃうし。
ちょっと重いけどあったかい♪

[02月06日 20:58]
おねむ

朝ごはんのあとは大抵朝寝タイム。
ごそごそ自分でお布団にもぐりこんで一人寝。
布団めくって様子みると「うにゃっ」て鳴きます。
ちなみに夜は私がお布団入ってから中にもぐりこんできます。一人寝はしないらしい。私がいないときはテレビの上やタンスの上で四角く座っています。
でもどちらもこれは冬の間だけの限定ですね。

[02月07日 13:30]
わんこ

ひさびさにわんこの写真でも。
お手とおかわり、お座り、伏せ、タッチ(ジャンプ)はできるけど、待てはできない。
[待て]ってどうやって教えれば覚えてくれるかな?

◆なみさん、お気になさらずに〜。ネット上ではよくあることだし。私もちょくちょく勘違いしたりするので。

[02月08日 23:35]
うすい?

最近、あっちゅ、毛が薄い?円形脱毛症的な部分ハゲじゃなくて身体全体の毛が薄くなってきているかんじ。
脱走したときに皮膚病でももらってきたのかな?獣医さんに見せたほうがいいかなぁ?

写真:カーテン裏でのひなたぼっこ大好きあっちゅ

[02月09日 17:10]
きょうは

◆ばかねこ脱走中です。午後から獣医行く予定だったのに〜ぃ。早く帰ってこい、はげちゃびん。結局予約キャンセルすることになったじゃないか〜!
◆なんだかコンテンツサービスの[ブラッドフィールド]にはまりそう。まだ1回プレイしただけだけど。疲労度が100%になると六時間の強制休憩に入るのでやり過ぎることがなくていいかも♪
◆写真の構図、わかります?めるるん上を見上げるように振り向き中。可愛いかも♪(光の加減でうまく撮れない〜)

[02月10日 00:20]
いい湯だな!?

脱走した後はもちろんお風呂です。とはいっても、あっちゅはいつもシャワー&シャンプーだけだったんですが。
今日は直径1m程の巨大洗面器(タライ?)にお湯をはって入れてみることにしました。
案の定嫌がって私によじ登るあっちゅ。私はびちょびちょ(苦笑)。なんとかシャンプーした後、タライを空にして、タライにあっちゅを入れてからお湯を入れてみました。今度はそこまで嫌がりませんでした、はい。タオルで大まかな水分拭き取った後はあっちゅまかせ。自分なりの毛
づくろいしてました。疲れたのか今はおとなしく寝ています。
写真:帰ってきた直後(お風呂直前)

[02月10日 13:43]
つれづれ

どあっぷあっちゅ。Trevaに興味津津。

B.F.まだやりはじめ。はまりそうな予感(笑)
acoya/Lv.2/魔法使いです。よろしく♪
エッジeメール放題は今のところそんなに惹かれてないけど、コンテンツ半額はやはり羨まし〜。

[02月11日 22:44]
うみゃ

弟Aに抱かれて迷惑気味なあっちゅ。
お手を仕込もうと思ってるけど難しいかな?

ゲーム[ブラッドフィールド]のファンサイト作ってみたり。HPにリンクしてあります。

[02月12日 23:52]
寝起き

めちゃくちゃ可愛い体勢で寝てた。
PHS探してる間に起きちゃったけど。
写真撮れなくて残念。

[02月13日 21:20]
こんなとき

電車に乗ってる時に腹痛になったらどうします?
途中下車したら時間に遅れそうだし、目的駅は遠いし、大ピンチ?そういう時にかぎって(そういう時だから?)電車に酔ったりするんですよね。
あぁ、もう[泣き面に蜂]状態?

[02月14日 15:09]
駅と梯子

◆変な夢をみた。それも2本立て。つかれた。
◆めるるんが死体みたいな格好で寝ている。心臓に悪い。ひなたぼっこならひなたぼっこらしい格好でしてほしい。
◆あっちゅ、普段あまり鳴かないものの、腹減りコールは半端じゃない。

[02月15日 16:33]
カトルカール

カトルカール(バターケーキの一種)作るつもりが、ソフトクッキーになってしまいました。薄くしすぎたのが原因?味変わらないからまぁいいか。(笑)

◆作り方◆
バター100g、砂糖100g、卵2個、小麦粉100g(同量なら何gでもOK)
※バターを室温に戻し、オーブンを160℃に設定。
@バターをふわふわになるまで練る。砂糖を入れてさらに練る。泡立て器で練るといいかも。
Aとき卵を少しずつ加えてさらに混ぜる。いっぺんに入れると分離するので×。
B小麦粉を入れてゴムベラでさっくり混ぜる。
Cオーブンシートをひいた天板に平らに流しこむ。
D160℃で20〜30分。キツネ色になったらOK。さましてから適当なサイズに切り分ける。

[02月16日 21:40]
机の下の猫

あまり使われない机の下はダンボール置場と化していて、あっちゅのお気に入りの場になっている。

昨日、久々にあった高校時代の友達と先輩は未だにH”使い(HV200×2)でちょっと嬉しかった。一緒に飲んだサークルの友達の一人もH”のままだったし。
どんどん変わっていくなかで、ちょっとでも昔のままのものを見つけるのってなんだか心が温かい。

[02月17日 23:47]
運転席の猫

今日、獣医さんにいってきました。
身体中の毛がヤケに禿げているから。
診断の結果、特に問題はないけど、あまり代謝が活発じゃないのが原因じゃないかとのこと。週に2回くらい薬用シャンプーでマッサージしてあげてくださいだって。
診察台の上に乗ったあっちゅは借りてきた猫のようにおとなしかったです。

[02月19日 22:32]
すやすや

猫じゃらしで遊んでいたら勢いあまって、窓ガラスに体当り。それでもめげずに猫じゃらしに飛びつくあっちゅなのでした。
今は疲れてお昼寝中。

↑送信忘れ。
ちょこちょこカレンダ作りました。端末確認&微調整したら公開する予定です。
『B†Field』は結構楽しくていいかんじ。

[02月20日 20:25]
なめちゃん

初顔の子猫。好奇心旺盛で人をあまり恐がらないようす。ちょこちょこ動き回っててめちゃ可愛い♪(動き過ぎでいいかんじの写真撮れない〜)
黒白の母親らしき猫が心配そうに後ろから見守ってたのがなんだか印象的でした。
ナメクジ系の模様なので愛称[なめちゃん]に決定。

[02月21日 20:52]
おふろ

今日はお風呂の日。
昼間はベランダ&屋根の上でひなたぼっこ。
足の裏まっくろ〜。
さて、そろそろお風呂いれるかな?
‥‥それにしてもあっちゅどこ見てるのかな?

[02月22日 15:03]
あんぎゃー

ちょっぴし気になったもの。
ザ シャーク展。
行ってみたいかも。

これから伊豆まで行ってきます。温泉〜♪桜〜♪

[02月23日 15:08]
つるし雛

めちゃこみしてます。風が冷たくて寒い〜。
売り物のは高い〜。器用な人なら作れそう(笑)
雛の館と文化会館いって見てきました。
かわいいな〜。
で、移動中に送信したら途中で圏外。

[02月23日 17:29]
花見

河津桜見にきました。桜のピンクと菜の花の黄色が綺麗でした。
それよりも人混みのほうがすごかったけど。
圏外がやや多目でした〜。

[02月25日 00:26]
すやすや

帰ってきたら、あっちゅがいない‥‥。
と思ったらお布団もぐって寝てた。
めくったら眠たげにこっち見あげてた。

[02月25日 10:32]
お留守番

今夜からスキーに行きます。
あっちゅはもちろんお留守番。
おとなしくしてくれていればいいんだけど‥‥。

[02月25日 21:22]
出掛けに

あっちゅ逃亡。姉が忘れ物を取りにいった隙に脱走したらしい。時間がなかったので後は弟Aにまかせて出発。なんだか心配だなぁ。
脱走の時いつもだいたい庭や家の縁の下にもぐりこんで遠くには行ってないみたいだからまだいいけど。早く帰ってきますように。

行き先は野沢温泉。圏内だといいな。

[02月26日 02:36]
眠れない

夜行バスの中。ね〜む〜れ〜な〜い〜。
消灯して静まりかえった車内。
カーテン越しの街明かりが不思議な感じ。
メールを打つプチプチという音だけが響いてる。
次の休憩地は[おぎのや]だっけ?まだかなぁ?
あ。送信中に圏外(泣)すぐ電波入ったけどくやし〜(笑)昔の端末にエリアコール[圏外から復帰したときにお知らせベル]という機能があったんだけど、今のにはないのかな?
あ。おぎのや着いた〜。休憩してきます。

[02月26日 18:59]
みてのとおり

最初、[日影ゲレンデ]で滑ってました。この辺はばっちり圏内。途中から[上ノ平ゲレンデ]にゴンドラで移動。こちらは圏外。標高が高いから?
ここで不思議なものを見かけました。
ゲレンデの真中に‥‥道路標識。(?_?)
雪の下にはいろんなものが埋まってるみたいです。

[02月28日 16:18]
雲ひとつない晴天

吹雪気味の昨日と異なり今日はほんといい天気。
滑っていて気持ち良かった〜♪見晴らしいいし。
新雪の上バフバフ滑ってたら転んで埋っちゃった。
楽しかったぁ。今シーズンはこれで滑り納めかな?