[02月01日 05:44]
シャンプー許可

起きたらアーチンをきれいにシャンプーするぞ〜。
…ってもう朝ですが(汗

去勢から二週経ち、合間で幾度か食事をもどしたりもしましたが、
食欲もあり一安心です。

モルダーさん、メッセージありがとうございました。
アーは元気です♪

[02月01日 22:09]


向こうはキッチンとダイニングなのですが、お茶を用意している母の
様子が気になるのか、扉の前で座って待ってます。

程無く母が飲みものを持って居間へ。
…でも、アーのはありませんでした。

物欲しそうだけど、太り過ぎに注意…なので何もあげない。
私も一緒にダイエットするので我慢してね。

[02月03日 00:17]
PC触るネコ

メッセンジャーをしている時、少しの離席中にアーチンがキーボードに
乗ったらしく、変な文字列が並んでたことがあります。

私があまりにもPCに熱中してると、軽くネコパンチを食らわせられます。

そこでアーにもPC触らせてみました。
ただ踏んでるようにもみえます。

[02月03日 18:33]
むふ

あったかいよ〜、という声が聞こえてきそうな表情。

1FのPCいじるときはハロゲンヒーターを付けるのですが、
アーがしばらくすると私の膝に登ってきて座ります。

ゴロゴロのどを鳴らしてます。ねこってホントに感情がはっきり
してますね(;^_^A

[02月04日 22:03]
文明堂

と言えばカステラのCM思い出しますが、あれってネコなんですよね?

私は最近「カステラ一番♪」と歌いつつ、アーチンとダンスしています。

やっぱりアーには迷惑(^_^;)

[02月06日 01:27]
うりうり。

首の下ナデナデ。
目を細めるのがかわいい。

昨日の絵日記にて、
「文明堂のCMはネコ」と思っていたのですが、
こぐまのカンカンダンスだったのですね〜。

[02月06日 21:45]
春の兆し

今日もポカポカ(家の中いる限り)なので、サンルーフ内でぐうたら
アーチン。

庭にいる番犬コロはシッポブンブン振って喜び表現してるけど、
アーは静かに庭眺めてます。

はーるよこい、はーやくこい♪

[02月07日 15:51]
シャンプー

なんだかんだとバタバタして、去勢後初めてのシャンプーをしました。

おしり回りの毛を短めにカットして汚れにくいようにしたので、
ついつい「寒いからいいかぁ…」と先伸ばしに。

こたつの電源を予め入れておいて、タオルドライ→ドライヤーの後、
入れてあげました。

水に怯えるアーチン…、ゴメンよ。
これでも私の技術?は手慣れてきたほうなのでお許しを。

[02月09日 00:46]
じゃま

今日もアーチンがパソコン触る邪魔をしてきます。

ディスプレイの前で居座ってます。

ところで、今日はPCがおかしくなりメーラーの中のメールが奇麗に
なくなってしまいました…
復旧不可能みたいです。。(T_T)

[02月09日 21:28]
いじけスタイル

只今保温中。
ただ単に炊飯ジャーの上が程好く温かいから乗ってるだけですが…。

炊飯中は蒸気が吹き出しているので恐いらしく、近寄りもしません。

誰にも相手にされないので、しばらくしたら下りていきました。

[02月10日 13:02]
横顔

アーチンを横から見た図。

たまに思うのですがアー(のタイプの猫)は鼻が低いというか、
つぶれ気味です。

細身のねこちゃんは顔が尖って逆三角形だったりします。精悍な顔つきです。

どちらのタイプも好きです。
またねこたまとか行っていろんな種類のねこちゃんに触りたい〜。

[02月10日 13:02]
横顔

アーチンを横から見た図。

たまに思うのですがアー(のタイプの猫)は鼻が低いというか、
つぶれ気味です。

細身のねこちゃんは顔が尖って逆三角形だったりします。精悍な顔つきです。

どちらのタイプも好きです。
またねこたまとか行っていろんな種類のねこちゃんに触りたい〜。

[02月11日 03:14]
にらんでる?

ハロゲンヒーターがいいかげん熱いらしい…。

そろそろアーは暖房器具が要らなくなってきた模様。
こたつに入れても猛ダッシュで走り去る。

でもハロゲンヒーターの光はお好きな様です。近すぎるぞ…

[02月11日 20:31]
運動不足

春も近いのに、体が鈍りまくってる〜。
もうすぐ薄着になることだし、体動かしとかないと。

室内で手軽にできる運動って何かなぁ。
(お金がかからないようなやつ…)

アーチンは昨日計ったら3.2kgでした。
ずっしり。

ふぇちゅいんさん、素早いご対応ありがとうございました♪

[02月12日 21:28]
ぱた

こたつでのぼせたのか、アーチンは出てくるなりそこで横になって
しまいました。

寒い日にはこたつに入ったり出たりを繰り返すアーチン。
毛皮でこたつに入ったらそりゃのぼせるだろ…。

今は悪友?の父と格闘中。捕まえられて怒ってます。
もっと優しくしないとアーに引っ掻かれるよ?

[02月14日 16:50]
ダンボール

書籍類を整理しようと用意したダンボール箱に入ったり出たりを
繰り返すアーチン。

なーんにも入ってないのにね。
でもこの箱はアーが10匹くらい入りそう…

キョロキョロしてるし。

[02月16日 01:18]
ぐぅ。

すやすやアーチン。

今日も天気がよく、いい昼寝びよりでした。

もうすぐ暑くなってアーも私の枕で寝なくなるのかなぁ…。

さみしい。。

[02月18日 18:01]
風邪?

ひいたらしい…。
頭ガンガンするし、喉も足腰の関節も痛い。

こないだゲーセン行ったら、キャンペーンか何かでモモがいた。
携帯カメラに慣れているのか、20秒は余裕でポーズ決めてたぞ?
ポスペV3買おうかなぁ…。

ああ、そろそろ動きださなきゃな…

(なんか独り言・愚痴ばっかり…)

[02月22日 21:24]
ネコの日

今日は2月22日、「にゃんにゃんにゃん」でネコの日だそうですね。

アーチンと缶詰あける時のプラスチックスプーンで遊ぶ。
ゴロゴロ喉鳴らして喜んでます。

そろそろ思ったように活動出来そうです♪
がんばるぞー

[02月24日 19:32]
爪きり

アーチンに激しくひっかかれ。
右手がミミズ腫れ。

まだまだ子猫だと思っていたのに、力はものすごく強い。
男の子だしなぁ。

お腹が空いて気が立っていたのか、力の限りじたばたされました。

今は隣で喉ゴロゴロ鳴らしてます(笑)

[02月26日 19:38]
バタバタ気味

部屋の本や服を整理してダンボールに詰めようとしてたら、またもや
アーチンが入ってきました。

画像は崩れた本に潰されているところ。何で自分の体分のスペース
以下の所に入りたがるのか…。

[02月27日 17:36]
新端末♪

今日発表されましたね。

カメラ内蔵の端末はまだ先になりそうですが、機種変しようかと
思ってます。

ただ、新端末、あまり画像をストックできない?らしいのでいろいろ
不便かと。

何だかんだと10ヶ月の縛りが解けているので、即買いだとおもいますが…。