[02月01日 20:15]
ごちそう

今夜はお寿司!
しかも特上♪
この写真ではわからないけど、デカイのです。
にぎりが真っ二つに割られています。
こうでもしないと食べられません。
そして食べきれずに残しました。
はー、もう、おなかいっぱい。


[02月02日 20:24]
リラックス

母と母の友人と私の3人で、
実家の近場の温泉街に行ってきました。
ホテルの最上階にある温泉でリラックス。
久しぶりにサウナにも入っちゃった。
体ポカポカ、お肌ツルツルでいい感じ。

写真は帰りに寄ったラーメン屋さん(チェーン店)で、
母が頼んだ『昭和(むかし)ラーメン』。
普通なんですけど…。


[02月03日 20:58]
ビーズ小物その2

ねこのケータイストラップ完成!
これは妹にプレゼント。
実は一部ビーズの色を間違っちゃったんだけど、
完成間近で気づいたので、修正する気力なし。。。
許せ、妹よ。


[02月04日 15:50]
絵付け

私の田舎は陶器の町です。
親戚のにーちゃんは、個人で窯焼きをやってます。
窯焼きとは、おおざっぱに言うと、やきものを焼く仕事です。
土をこねて食器の形を作るとこまではよそに発注しておいて、
自分のとこで絵をつけたりしてオリジナルのやきものにするわけです。

で、実家でヒマヒマな私に、気前のいいにーちゃんが、
「絵付けやってみる?焼き上がったら送ってあげるよ」
なんて言ってくれたのです。
(本当はめちゃなまってるけど…)
しかーも、私がにーちゃんの仕事場に行くつもりだったのに、
わざわざ絵の具と筆も実家まで持ってきてくれて、
マグカップ1つと茶碗2つ、湯飲み2つ…。

実は私は学生のころ、絵付けのアルバイトをしたことがあって、
その時は描くパターンが決まってて簡単だったんだけど、
いざオリジナルの絵を描くとなると、なんも思いつかん!
実際描き出すと手は震えるし、思い通りに描けないし…。
さらに自分のセンスの無さに愕然とするのでした。

写真は絵付けした素焼きの食器。
これを窯で焼くわけです。
正直、にーちゃんのオリジナル食器もらった方が良かったんじゃ…。
いやでも、久しぶりに絵付けなんてやれて楽しかったわん。


[02月04日 22:11]
きゃー

友達が連れてきたミニチュアダックスフンドの七宝(しっぽう)くん。
生後6週間の赤ちゃんです。

も〜〜、かわいい〜〜!!
メロメロです。


[02月06日 15:53]
目がチカチカ

これから東京に戻ります。
行きと同じく搭乗口からの景色。
といっても長崎空港だけど。

今日もすっごく良い天気。
飛行機がまぶしくて直視できませぬ。


[02月07日 12:48]
タイ トムヤム麺

味の素のアジアめん体験その3。
おいしいけどやっぱちょっと酸っぱい。
アジアめん3つのうちだと、
台湾汁ビーフンが一番私好みだったかも。


[02月08日 09:06]
快晴!

この冬2回目のスキー。
白馬にやってきましたー。


[02月09日 13:53]
温泉

今日は滑らずに温泉ヘ。
交差点で温泉湧き出てました。
でも水とか湯気とか写らないなー。


[02月11日 14:54]
今日のお昼は

昨日のキムチ鍋の残りで、キムチ雑炊。
でも卵が入ってないからキムチ粥…かな?!


[02月11日 23:27]
麻花巻

長崎土産の"よりより"(通称)。
中国のお菓子で、メッチャ固い揚菓子です。
ダーリンのリクエストで買ってきました。

この固さがたまりましぇん。
もちろん横浜中華街にも普通に売ってます。


[02月13日 14:30]
ドトールにて

今日のお昼はベーグルサンドC。
新作のフィッシュのハーブソース和えです。
最近ドトールにはまりまくり。
でもブレンドコーヒーは私には苦いので、
いつもロイヤルミルクティー。


[02月15日 12:49]
フットサル

いつもは昼過ぎからやってるけど、今日は朝から。
天気もいいし、半袖でちょうどいいみたいです。
私は見学だから、上着もばっちり着てるけど。


[02月16日 12:45]
ホクホク

今年のバレンタインの戦利品。
左下のは私からダーリンへ。
右下はドラえもんズから私へ。
上のイチゴは仲良しの友達から私へ。
ビバ!バレンタイン!


[02月16日 19:11]
牛角フェア

最終日です!!
結構人が並んでます。
待ち切れない子供はちょっとキレ気味。
それをたしなめるお母さんもキレ気味。


[02月18日 21:51]
本社の社窓から

ワタクシ、現在休職中の身でして。
8月から早半年、その期限を過ぎちゃいました。
そこで、今日は人事の人と今後のことについて話し合いました。
写真は本社の会議室からの景色。
縦線は窓枠です。

で、話し合いの結果、3月15日付で退職決定!
来月、退職手続きのために出社するだけです。
休職中だから仕事の引き継ぎとかいっさい無し。
なんだかあっけないなーって感じです。

退職後は、花嫁修行に精を出す予定。。。


[02月19日 20:22]
カラオケ中

バスの停留所でバス待ってたら、
イシヤキイモの車が私の前だけ徐行運転。
いや、バスを待ってるだけで、
イモを買う気はないから。
そりゃイモは大好きだけどね。
欲しそうな顔してたかもしれないけどね。

写真はドラえもんズからの退職祝い。
バーバリーのハンカチもらっちゃいました♪
どうもありがとー!!


[02月21日 15:46]
優雅♪

ドトールにカフェモカ登場♪
早速頼んでみました。
カフェモカ大好きなので嬉しい限りです。

最近やっとコーヒーショップの味の違いがわかるようになってきた。
でも、カフェモカの違いはよくわからない…。
まだまだかな。


[02月22日 20:07]
春ランマン

花粉症の季節です。
今日はくしゃみが止まらなかったので、
たまらずパブロン鼻炎カプセルを飲みました。
経験者ならわかるでしょうが、
もうね、鼻水とくしゃみはおさまるんだけど、
鼻と口が異常に乾く!!
それと、猛烈な眠気!!

たまりましぇん。

でも鼻水くしゃみが止まることを考えると、
やっぱりありがたいんだなぁ。

写真はセブン−イレブンのケーキ。
コンビニデザートもバカにできないおいしさです。


[02月24日 20:42]
天気

今日はびみょーな天気だったー。
雨になったり雪になったり。
家にいたらいかにも寒そうでヤな感じだったかもしれないけど、
たまたま外出してたから、なかなか楽しかった♪
雨←→雪の変化を楽しみながらの帰宅。
こういう日もアリだなー。

写真はバガボンドの最新刊。
ダーリン所蔵。


[02月25日 19:06]
スカーッ

あこやさん、感想ありがとうございます(≧∇≦)/
早速無印に行って買ってきました。
ユーカリのアロマオイルと素焼きコイン。

オイルを染み込ませるだけでいいなんて、簡単♪
ほんとに鼻のとおりが良くなってきました。
カップル揃って花粉症なので感謝感謝です。


[02月26日 16:25]
再放送

『恋愛偏差値・彼女の嫌いな彼女』。
本放送のときも見てたんだけど、
コレ、好きなんですよね〜。
財前直見も柴咲コウもかわいくって(笑)
柏原崇のワルイ男っぷりもイイ!!
つくづく、女でいるって楽しいなー。
ホントに。


[02月27日 21:42]
いいなぁ

とうとうJRCの新端末情報でましたね♪
見た目もそこそこかっこいいし、
なんといってもTreva画像がJPEG保存なのがイイ!
しかもPNG、GIFも表示可能。
これでホントの写メール放題が可能♪
ブラウザも今は必要ないけど、
機能の紹介読んでると、やっぱ欲しくなるなー。

12月に機種変しちゃったから、
縛りが解けるころには京セラ、サンヨーの新機種も出てるかも。
それから優雅に機種変の吟味をしようっと。
ちょっと負け惜しみ。

駅前のCDショップが閉店セールをやっていた。
新譜以外50〜70%OFF。
ちょっと覗いてみたら、店の中は既に閑散としてた。
結論:欲しいと思えないCDは、安くても買わない。


[02月27日 23:39]
夜食

コイケヤの新作。
チキンオニオン味。
新し物好きなので早速購入。

JRCの新機種情報を総動員して、
ダーリン(ドコモ)に布教活動。
電話番号が変わるのがネックらしい。
でも、安くなるよー。
一緒にH”で安く上げようよー。