[02月01日 13:38]
にゃお〜ん

友達のネコ。
デカイんだまたコレが。
この後、表に出てケンカしてた。
勝ったか負けたかは不明。

[02月02日 17:17]
雨降りそう

旦那さんの休日出勤に付き合ってます。
小腹がすいたので買いだし。うげ!財布に1200円しか入ってない!
慎重に買い物。1168円でした。ムフ。

近くの公園。
こんな遊具、初めて見た。
3人乗れて、グラグラ動く。それだけ…。
ウィンクされても…。

[02月03日 08:05]
山盛りご飯

土曜は激しい胃痛。
昨日は腰と背中の痛み。
なんか年明けから調子悪いっす。
これも厄年に関係あるのかしらん?

週末の食事は手抜きさせてもらってる。
買い物ついでに外食したり、麺類などの一品モノ。
土曜は具合最悪だったから明太子ご飯にカップスープと焼き豚。
こんなんでも旦那さんは我慢してくれるが、私が寝込んでも料理を作れないのでしかたないのかも。

[02月03日 18:13]
「ぎょうざ」じゃなく「ぎょーざ」で変換

今日のメニューは餃子。まだ焼きに入ってない。
餃子は得意料理の一つ。
干しシイタケを刻んで入れると本格的な味になるよ。
野菜はウチはキャベツ派。白菜だと夏は手に入らないでしょ?

タレは醤油&お酢にラー油。
旦那さんはお酢はなし。
他の人はどうなんだろう?

[02月04日 08:00]
ウニャッ!

友達のネコその2。
デブネコの娘なのだが、母親がキライで近寄って来るとウザったい顔をする。(笑)
母親は好き好きですぐに近づくんだけど「ウニャッ!」とか言われてる。

ストーブの前でゴロゴロと体を回転しながら温めてた。

[02月04日 19:13]
おまけ目当てじゃないから

ダイドーの缶コーヒーはコンビニでは売ってない。
しかたなく別のを飲む。ジョージアでは微糖の「ヨーロピアンブレンド」が好きなんだけど、今キャンペーンかなんかでおまけが付いてる。
ヘンな動物のフィギュア?顔の部分に写真を入れるの?
…いりません…。

TSUTAYAに行ったらまたクーポンキャンペーンをやってる。
どうしてエッヂは使えないの!
ムカツク!

今日、J-WAVEのグルーブラインでメール読まれた♪

[02月05日 07:37]
昨日の晩御飯

昨日の餃子、マカロニサラダ、タラコの煮付け、厚揚げの野菜あんかけ。
と、豪華です。
餃子は残り物だけど。
タラコの煮付けは懐かしい。
子供の頃は父親のお酒のおつまみで、めったに食べられない、憧れのメニューだったなぁ。
今でも冬しか食べられない、値段も高めの食材だ。
2腹で600円。
あ、ふたつがくっついてるんだけど、あれって1腹なのかなぁ?
今朝のお弁当にも入りました。

[02月05日 18:31]


子供の頃からよく見たバス停とかにある看板。
結婚して住んだ町にこのお店があったとは知らなかった。
行ったことないけど、今もあるのかしらん?
ハタノ メンズウィック
確認しなきゃ。

買い物に歩いて行ってみた。
暖かいうちにゆっくり歩いたけど、やっぱり腰が痛い〜。
1時間歩いたら結構な運動になったわ。

TSUTAYAのクーポンを印刷してレンタル。
TSUTAYAに「エッヂでクーポンを使えるようにして♪」と要望をだしたら「その予定はありません」だって。
せめて「検討いたします」くらい言ってくれい!

[02月06日 08:45]
ピ〜ンチ!

ファンヒーターが赤く光った。
ウルトラマンのシグナルみたい。
朝に灯油がなくなるのはツライっす。

給油は楽々♪
コロナは「汚れま栓」だもんね。
だけど…あ〜っ!電動ポンプの止め口が緩んでるよ〜!
ガーン…。大量にこぼれました。
うわーん。灯油臭いよ〜。

手についた臭いは石鹸じゃなかなか取れない。
食器洗いの中性洗剤なら落ちる。
特に臭いを落とすならファミリーピュア。
油汚れを落とすならどの洗剤も似たり寄ったりだけど、コレは完璧に臭いを取ってくれる。

[02月06日 19:33]
夜のタワー

桜田通りを飯倉の交差点に向かって車を走らせると目の前にドーンとタワーが見える。
赤羽橋に来るとホントにど〜んって感じなのにトレバじゃ上手く伝わらないなぁ。

オークションの品を受け取りに来たの。
最近多いな。って、私も人のこと言えないけどね。(^o^)

[02月07日 07:28]
これだけだったから、お腹すいた〜

昨日は旦那さんは遅いと分かっていたから、夕飯は帰りに銀たこへ。
銀たこって関東だけのチェーン店なのかなぁ?
美味しいよね〜。(*^▽^*)b
ふぅ〜。完食です!
あ!マヨネーズ忘れたぁ〜ん!(>_<)

旦那さん、3時半に帰宅…。

[02月07日 23:19]
丘の上

家の裏が小高い丘になっている。
頂上には公園があり、昔は新宿の高層ビルが見えたとか。
都心にニョキニョキ生えて、見えなくなってきた。
坂道は急でスキーができそう。
ってゆうか、雪が降ったら下れないかも。

[02月08日 22:42]
ホロ酔い〜

土曜日のノンビリ赤ワイン。
無添加のワインはまるでジュースみたいに甘い。
ウチのお気に入り。
食事はほうれん草のソテーサラダ、カジキマグロのムニエルねぎぽん酢ソース。茹でスナップえんどう。
チーズ、ナッツ、チョコレートをつまみにして、1本明けそうです。

[02月09日 17:27]
しゃぶしゃぶ

家族集まって豚しゃぶです〜。
大人8人、子供3人で2kgペロリ。
まだまだ食うぞー!

[02月10日 15:45]
名所

姪を連れて東京タワー。
お天気悪いし、まだ小さいし、エレベーターは乗ってません。
このあと、恵比須のラーメン屋へ行きました。
塩ラーメンが旨かった〜。

[02月11日 08:54]
花満開

昨日の続き。
東京タワーの公園は大人しかできないアスレチックしかなくて子供向きじゃない。
なんであんなの作ったんだろ?誰もやってないよ。
御成門の近くまで行くと平和のなんとかっていう公園があった。
ココはブランコも滑り台もあるし、あちこちにベンチもあるしで大人も子供も楽しめる。
園内には花壇があって、寒い今の時期でもちゃんと花を咲かせていた。
これはラベンダーに見えるんだけど、どうかなぁ?
ちょっとイイ香りしてるけどそれほどでも…?

[02月11日 09:03]
2枚目

これはひな菊とパンジーでしょうか。
植え替えされてます。

今朝は姉家族に車を貸すので実家に来た。
雨が降ってて残念だけど、ピューロランドに行くらしい。
チケットはオークションで購入。
当日券4400円が1900円で買えた。
これでも休日前だったから高かった。
1600円くらいまでで買いたかったなぁ。

[02月11日 19:52]
メメント

見ました。
最初は全然分からなかったっす。
最後まで見て、全てが終わりから始まってる物語りだと判った。
すごくややこしくて、頭痛くなっちゃった。
発想は面白いけど、見ている人の混乱を呼ぶのが突飛なだけだと感じた。
ストーリー自体はそれほど難解じゃない。
映画は2回見るタイプなんだけど、これは見たい気持ちにならなかったなぁ。
だけど、DVDは時系列をちゃんと追ったバージョンがある。
これでやっと理解したがやっぱりひねりはなかった。
最後のところだけかな。
ガイ・ピアースはボディビルのチャンピオンだけあってイイ体してたなぁ。

[02月12日 11:23]
見送り

姉達が新潟に帰ります。
東京駅まで見送りに。そのまま新幹線に乗って行きたい。
イヤなことがあったりしたら余計に。
家までは京浜東北で。
高校生の頃は「大船」って文字を見ると海を連想してついフラフラと学校と反対の電車に乗ってたなぁ。(笑)

さっきは雪もちらちらと降ってたし、哀愁ただよう東京駅です。

[02月12日 20:00]
新しいもの

もう新じゃがの季節なのね。
今夜はこれで肉じゃがです。
さばのみりん漬けと豆腐のサラダ、みそ汁。
う〜ん、あと1品ないかな。

夕方、デパートに行った。
落ち込んでるからバーゲンでも見て回ろうと思ったけど、貧乏性だから何も買えない。
ソフトクリーム食べたら幸せになった。
200円で幸せになれるとは安上がりにできてるなぁ。(笑)
あ。でも欲しいモノあったんだ!
エクシリム。soraでもいいな。
SDカード使えるやつ。

[02月13日 10:17]
間に合った

レンタルDVDの返却期限が昨日だった!
ヤバイ。10時までに返さなきゃ。
返却ボックスに投入。間に合いました。

スーパーに列ができてる。何?
ああ、木曜の朝市か。
並んでるのはおばさんと定年した男性が目につく。
少しでも安い買い物をしたいものだが、ここは値段の通りモノが悪い。
ウチのように家族が少ないと食材が余るので、イキが良いのを選ばないといけない。
だからちょっと値段が高くても質の良いものを置いているお店に行っている。

自転車で動くとトレバしやすい。
何枚か写したのでまた今度に。

[02月13日 20:08]
映画

安くで手に入れた映画のチケット。
明日までだったので行ってきた。
レッドドラゴンとハリーポッター。
どちらも面白かったけど、2本はお尻が痛い。(笑)
あ、トレバするの忘れた。

津田沼から幕張へ。
旦那さんと一緒に帰ろう。
アウトレットがセールしてる。危険!
ホラ、もうナイキの時計買ってるし。(笑)

[02月14日 10:58]
行き場のない義理チョコ

続々とチョコの写真がありますね〜。
ウチは手作りです。
去年失敗したチョコムースに再チャレンジですっ!
それでも街角のチョコレートに目を奪われそうになってしまう。
昨日も津田沼のパルコでゴディバのチョコを買いそうになった。
この間エリカのチョコを衝動買いして、バレンタイン前に食っちゃったばかりなのに。^^;
残りのチョコは義理用に買ったんだけど、あげる人がいないよん。
ちっちゃくて、1個150円です。

[02月14日 17:24]
できたっ!

チョコムース再チャレンジと書いたけど、3回目だったのよ。
ムースにはいくつか作り方があって、一回目は固まらなかったのだ。
敗因は卵の泡立てが甘かったこと。
2回目は去年のバレンタイン。
失敗できないからとゼラチンを使う作り方を試してみたが、今度は固まりすぎ。いや〜な食感でまたも失敗。
で、今年はリベンジなのよ。
ゼラチンはやめて、泡立てるほうにしてみました。
若干ゆるい気がしますが、冷蔵庫で固まってくれることを祈ります。
プレゼントは昨日買いました。
でも今日中に旦那さんが帰ってくるかは微妙。^^;

[02月15日 14:37]
ガーン…

昨日のチョコムースは見事失敗しました。
三連敗…。味は良かったんですよ、味は。
固まらなかった。ふわっとしたチョコクリームって感じ。
救いは美味しい苺を入れたので甘酸っぱい二つの味が楽しめたことか。
う〜ん。こうなったら来年も挑戦だっ!

姪が買ってくれた(正確には姉が)ピューロランドのお土産はキティちゃんの人形焼き。
中身はカスタードクリームです。
思ったよりおいし♪

[02月16日 16:49]
予想外

旦那さんの休日出勤に付き合ってます。
…雪、降ってるんですけど…(@0@)
積もったら帰れない…?
ビックリー!

[02月17日 06:07]
オールナイト・ハイ

朝だ、朝だ〜よ〜、朝日が昇〜る〜♪
と歌ってる場合じゃない。
徹夜明けの朝です。
寒〜い!
これから家に帰るっす。
寝るっす。バクバクと寝るっす。

[02月17日 21:48]
忙しい〜(>_<)

爆睡しようと思ったのにお昼に電話。3時間しか寝てない。
知り合いのお父さんが亡くなったと連絡あり、お通夜に。
他にも用事があるから寝ていられない!
区役所で印鑑証明をもらおうと思ったら駐車場に列。
確定申告の初日だって。明日ワイドショーでやるな。(笑)
警察で車庫証明。義母のところに行って、お風呂入って4時に家を出る。
激しい渋滞はないが2時間かかって成田まで。
お焼香して早々においとまする。

幕張に帰って旦那さんにお弁当買って差し入れて、さてどうしよう…。
彼は今夜も徹夜必至。私自身も車だし…。
とりあえずブラブラして様子見〜。

お昼に買ったドリンク。
パッケージがキレイで惹かれてしまった〜。桃と苺とさくらんぼ味の飲み物でした。
確かに少しずつ味がするな。
けど、総まとめするとプラムの味ソックリだった。
まぁまぁよ〜(*^▽^*)

[02月18日 09:06]
クマ出没中

徹夜2連チャン。(T▽T)
マジで寝てません。
旦那さんは3時間だけ。ハードな夫婦だ。(笑)
朝通る土手沿いの道。
競争馬の厩舎があり、朝の訓練に出るのが見れる。
馬が道路を横切るのに、係りの人が信号を変えるの。
晴れた朝は馬の体がキラキラ光って美しい。

[02月18日 23:57]
今日もまた

今夜もお迎え。
もうそろそろ落ち着くかな。
午前様になったけど、なんとか帰れそうだし。
睡眠時間を確保しなきゃ。

この間買ったナイキの時計。
セールで1900円なり。
グレーか白が欲しかったけど、赤もイイかも。(*^▽^*)

[02月19日 09:29]
デジャヴ?

ん?この間の写真か?
またも駅に来てます。
私が運転して会社まで送り、電車で帰る。
私も眠いし、お金の無駄のように感じるが、居眠りで事故をおこさるよりいい。
夕べも高速の料金所のとこでオカマを掘られてる車があった。
かなりのスピードが出てたみたいで、ぶつけられた方は先までいって反対を向いてた。
よそ見か居眠りでしょう。危ない、危ない。

[02月20日 14:43]
疲れた…

ふぃ〜。旦那さんも疲れてるだろうけど、私も疲れた〜。
昨日は電車で着替えを届けに行った。
もう会社で完徹覚悟したらしい。
さらに寝袋も持って行く。バッグの中でかさばったけど。

着いてご飯食べたら私の方が眠くなってしまった。
睡眠時間3時間は私にはキツイっす。
寝袋に入って3時間くらい寝ちゃった。私が寝てどうする。^^;

朝になり、やっぱり彼は一睡もできてない。
私は車で帰ることにした。また夜に迎えにくることになるでしょう。
そう言えば、去年のこの時期にもこんな感じだったなぁ。

朝帰宅して5時間寝たがなぁんか疲れてる〜。トロの表情と同じ。

掲示板では新しい端末の話題でモチキリ。
私的にはとにかくカメラ希望!
SDカード使えればメーカーは問わず!

[02月21日 18:47]
お台場

友達3人とお台場でショッピング&ランチ。
お天気がとっても良くて気持ち良かった〜。
デックス東京ビーチ内の「台場1丁目商店街」というレトロな雰囲気を作ったフロアは面白かった。
そこにあった「昭和駅」
もちろん駅があるわけじゃないけど、細かいところまで当時の再現をしてた。
女3人は喋りまくり、買い物しまくり。(笑)

[02月21日 20:55]
2枚目

わ〜。
なんだかよく分からない写真になってる〜。
アップにしたとこ。
「昭和駅」
って書いてある。

今日の買い物は台場小香港の風水のお店でパワーストーンを買いました。
ガラスの籠に☆財運☆健康運☆仕事運☆人間関係運☆全体運☆
の5個の石を入れて、家の中央に置くんだって。
効果あるかな〜?お願いしまっす!

[02月22日 18:21]
ボーンは生まれるという意味だと思ってた

12時までに東京ドームへっ!
バーゲンの入場時間が迫ってる。
車の道路が渋滞してるからナビを頼りに走って行ったら、かえって時間を食ってしまった。
午前の部には間に合わず。おまけに駐車場も混雑してる。
並んで2時開場に合わせると余裕で買い物♪
終わると…また会社〜?(>_<)
彼は仕事、私はシネプレックスで映画を見た。
時間に合うのは「ボーン・アイデンティティー」
見たかった作品だから良かった。
内容はよくある話だったようだが、マット・デイモンが良かったな。
女優さんもまぁまぁ。
しかし、それ以外の俳優は見たことない人ばっかりだったが。

シネプレックスの通路。
宇宙空間みたい。

さぁ、これから何しよう?
まだまだかかりそうだもんな〜。(-_-;)

[02月23日 17:47]
風水

これがお台場で買った風水の石。
ピンクとか紫のキレイな色は恋愛や出会いに効果があるんだって。
私にはねぇ…。

昨日は夜中に友達を拉致してドライブに。
帰って寝たのが6時。
起きたのが午後2時。
それからまた会社に来てる。(-_-;)

[02月24日 12:37]
今、起きた…

昨日も徹夜復活!
早く終わると思っていたのにハマってしまったらしい。
やることないからDVD観てた。
パソコンで観るのって初めて。
スペックが低いからか、ちょっと止まったりするんだね。
「インディペンデンス・デイ」
面白いよね。(*^^*)
1本観終わって会社を出て高速をぶっ飛ばす。
ホントにぶっ飛ばしちゃった。^^;

朝帰って、お弁当を作って送り出す。
あ〜ん、眠いよ〜。

SASAさん、ありがとー!
休出はツライっすね〜。
家族の目は厳しくないですか?(笑)
ウチは「帰ってこない!とイライラ怒るよりは一緒にいて楽しんじゃえばイイでしょ♪」という感覚です。
みんなに「変!」とか「偉いね〜」と賛否両論ですが。(笑)

[02月24日 21:48]
雪はやんだ

今日は思ったより寒かったね〜。
って、昼間寝てた人間が言うセリフじゃないが。(笑)
友達がJフォンの機種変をするというので付き合うつもりが、この雨(おまけに雪)で取りやめた。
昼に一度目が覚めてからもう一度寝てしまった。
1時間も無かったのだが、なんで2度寝すると変な夢を見るのだろう?
ダウンタウンの浜ちゃんが出てきて、エッチな展開になり、ぶちキレた私。
起きて恥ずかしかった。(*^^*)

千葉では結構雪が降ってるらしく、明日の心配からホテルに泊まることにした様子。
私もその方が安心です。

最近のヒット。
オレンジのカルピス。
紙パックシリーズはよくありましたが、やっぱりペットボトルは便利です。
リサイクルも忘れずに。

今、日テレで「マイケル・ジャクソンの真実」をやってる。
とりあえずビデオセットっと。

[02月25日 13:31]
お昼がコレって淋しひ…

旦那さんがいないのをいいことに夜更かししてしまった。
6時のモーニングコールまで起きていたほうが良いかな〜という勢い。
思い直して寝たけど。

昨日は姉の誕生日。
エッヂを使ってるから着メロをプレゼントした。
メロディー天国ではドコモにも送れるらしい。
メールで送るには8曲セット150円/月を申し込む。
あと今月も残り少ないのに、使いきるか?
「おかあさんといっしょ」のでこぼこフレンズ(メール用)はイイっ!
姉にもこれを送った。
あとは銀河と迷路、トミー・フェブラリー、月のしずく、とか。
まだ残ってるよ〜。^^;懐かしシリーズにでもしますかね。
アバとかね。

お昼おなかすいたけど、何も食べるものがありません。
最近、徹夜ばっかりで夕飯作ってないから残り物もないのよね。
ガサガサ探し出して、お煎餅発見!
ちょい、シケ気味〜。(T▽T)

[02月26日 08:12]
朝の花

今朝は暖かい。
このまま春?のわけないだろうな〜。
一昨年くらいだったか、4月に大雪降ったなぁ。
翌朝、成田にお迎えで焦ったっけ。
今年も来月末にある。
2軒隣の教会のシクラメンを拝借。
よくみる鉢植じゃなくプランターに植え替えてる。花もこぶりでカワイイ♪

[02月26日 20:55]
ショート・サーキット

BSでやってます。
面白いよね〜。こんなに面白い映画は見たことないって思った。
主役の女の子は今どうしてるんだろう?
カワイかったなぁ。
他の俳優さんは結構有名な人が出てるのね。
ナンバー5が可哀想で泣いちゃったわ〜。
今のCGだらけの映画とは違った味わいがある。
そう、この映画の前に「ロードオブ・ザ・リング」を見てたんだけど長いっ!
ファミコンする人には面白いかもしれないな。

[02月27日 12:01]
かゆかゆ

何ナニ?
今日、新機種の発表があるの?
スゴイことって、携帯と一緒のドッチーモみたいだったらいいなぁ。

お昼。おなかすいた。
残り物ナシ。わざわざ作るのもな〜。
ということで、パックの味噌おでん。
食べる前に写すの忘れちゃった。(>_<)
完食です。

朝起きた時から目がかゆかゆ。
もしかして花粉〜?(・・;)

パソコンができたとお店から連絡あり。
取りに行かなきゃ。

[02月27日 20:50]
帰ったら祭り

帰って来たらスゴイことに!
新端末、新サービス。スゴイね!
私としてはメール放題が500円に値下げされたのが嬉しい♪
これでカメラ付きが出たらすぐに買いです。
サンヨーが新しい機種を出す時はカメラ付きかな〜?
でもSDカードが無くちゃな〜。
パナソニックが出るまで待とうかな〜。
それよりも、日本無線の端末の説明、半分くらいしか理解できません。(・・;)
誰か簡単に説明してちょ。

実家の近くのシイの大木。
旧細川邸の木なんだって。へぇ〜。
で、細川ってダレ?(笑)

[02月28日 15:58]
前厄の災い?

1月2月とあった急激な胃の痛み。
今朝も5時に飛び起きた。胃痛、吐き気、下痢。
この間と同じ症状。風邪かと思っていたけど、違うみたいだわ〜。
病院に行ってレントゲン、血液、便の検査をした。
詳しい結果は出なかったけど、急性小腸炎だろうとのこと。
薬をもらって帰った。ガスターだのビオフェルミンだの聞き覚えのある名前。
こんな写真付きの薬表を出してくれます。

コーヒー、酸味の強いジュース禁止だって。(T0T)
また私の好きなものが止められてしまった。
死ねということか?