[02月18日 20:27]


私もこの日記してみることにしました。
機種はJ700。トレバは前機種のオマケ、で今の機種はオマケにマンボウがついてました。
(オマケにつられるヤツなんです^_^;)

息子は2歳。乗り物大好きで、すっげーおしゃべりです。写真は彼のおもちゃ箱。本人は「駐車場」って呼んでます。

[02月19日 22:05]


息子は牛乳が大好き。
離乳した頃は全然飲まなかったんだけど、試しに低温殺菌牛乳を買ってみたら一転、ガンガン飲むようになった。
よっぽど味が違うのねー。

このコップで一日に5杯は飲む。前は1リットルパックを一週間に2本買っていた。
それが今は一日おき。どうかすると連日買いに行っている。まだ2歳なのに……。

[02月20日 12:04]
飛行機

乗りました〜(^_^)

乗り物大好きの息子は、乗り物に乗るときは本当におりこうさんで手がかからない。
こういうとき「だけ」はラクができる。

[02月21日 07:40]
牛乳について。

「絵日記を読んだ人のスレ」が育児板状態になっててビクーリ(@_@)
皆様ありがとうございます。

で牛乳ですが、つろりれさん、私も正直飲み過ぎをなんとかしたいと思ってるんです。
牛乳飲み過ぎは、リンの過剰摂取にもなるそうなので。
しかし息子が「ママ牛乳ください!牛乳!」と大暴れするので…←甘い母…。

写真は実家付近で買った牛乳。いつものと銘柄違うんですが、これもおいしいです。208円。
Lapithさんのとこのは高いですね〜(@_@)

ゆんさん、牛乳は飲めなくても、オムアリさんのお子さんのように、他の乳製品が食べられれば全然問題ないと思いますよ。
いまは食品の種類もいっぱいあるし…。

というわけで掲示板のお礼まで。

[02月23日 10:47]
名鉄パノラマスーパー

息子は電車が大好きなので、駅がすぐ近くにある私の実家がお気に入り。
一日じゅう線路の傍に立って嬉しそうに電車を見ている。

[02月24日 10:51]
ノースウエスト

飛行機の中の絵本、ときどきリニューアルしてほしいなあ…。
乗るたびに同じ絵本しかなくて、ちょっと飽きます。

[02月24日 16:06]
びりびり。

絵を描くより、紙をくしゃくしゃびりびりするのが好き。
FAX用紙にボールペンで穴を開けて遊んでます。

とりあえず「やる前に『これ破っていいですか』ってママに聞きなさ」と言い聞かせてるんですが…。
本とか大事な書類とかでやられたらマジでたまらんよ(T_T)

[02月25日 12:34]
少林サッカー

懸賞でDVDソフトがあたりました(^_^)

息子が気にいって、何度も見たがります。
きっと少年ジャンプとか、好きになるんだろうなぁ。

[02月25日 21:17]
外食

今晩は成り行きで外食。

息子はとてもよく食べるようになった。
私のごはんと味噌汁をあらかた取られてしまった。
おかずも随分取られたかも。
そろそろ彼用に一品頼んでやらなきゃダメかなぁ…。

[02月27日 09:04]
株?

リンガーハット(8200)の株を買おうか迷っている。
目的は株主特典の食事券。息子が「浜勝」大好きだし。

ただ、地元人の話によると、まえはリンガーハットのギョウザがとても美味しくて、わざわざギョウザだけ買いに行くほどだったのが、ある時から突然味が変わってまずくなった、とのこと。

こういう評判って意外と重要だったりするので、あなどれない。
どうしようかな。誰か株に詳しい人いませんか。

[02月27日 22:09]
風邪

息子の咳がもうずっと止まらない。
最近ひどくなってきて、苦しそうに咳き込みながら泣いている。

今日、咳込みすぎて吐いたので、ついにかかりつけの医者に連れて行った。
肺には何も異常なしとのこと。ただの風邪だということで一安心。

咳止めの薬をもらって帰宅。
これで少しはらくになるといいな……。

[02月28日 15:50]
薬ゼリー

咳止めの薬は粉。
飲ませるときは、スプーンの上で少量の水で溶き、口に押し込むのだけど
息子は「おくすりはベロベロ味だから、いやだぁー」と泣いて逃げ回る。
なので「おくすりのめたよ」(発売:龍角散)というものを買ってきた。
要するに薬をゼリーで包んでツルンと飲ませてしまおう、という商品。
子供用は桃味。大人用もあって、それはレモン味らしい。

帰宅して早速試してみたら、息子はすこぶるお気に召したみたい。
もっと欲しいとさかんにねだられて困りました(^^;