[02月02日 12:47]
おりゃ

朝やけ。
今朝までコロンビアの事故のニュースを見てました。
徹夜が続くー。

[02月03日 04:00]
まふらー

プレゼント用にマフラー購入♪
北国ではマフラーまだまだ必需品だよね?

カシミアの手ざわりがやわらくていい。
思わず頬にすりすりしてしまう。

あ、もうこんな時間だ。おやすみなさ〜い(^-^)ノ

[02月04日 10:21]
おや

あり〜。電車が詰まって動かない〜(・_・。)

ヒマつぶしショット〜。
会社用携帯ストラップでし。

[02月04日 23:51]
にゃん

ぶぅ〜…。あくび直後の顔です。
今日夕方スーパーで買い物をしていたら、店内のBGMに合わせて腹鼓をしてる人発見。
人目を憚らず一心に腹鼓(時には踊りも)をする姿は愛らしくもありました。
それは懐かしい父の姿によく似ていたから。

あ、父はまだ健在ですが(^-^;)

[02月05日 13:13]
ランチ

お弁当さん。
うなぎと天ぷらと玉子焼きとほうれん草のお浸し。

ふぅ。食べた食べた。
でも4時ぐらいにはお腹空くのよねぇ〜。

[02月07日 20:50]
プリン体

さて明日から沖縄なのですが、朝早いフライトということで都内に前泊中です。
ビジネスホテルで缶ビールを飲みながら連人待ちー。
今日初めて知りました、プリン体90%カットしたビール「淡麗アルファ」。

ん〜、にゃんか甘い。。。

[02月08日 05:31]
しゅっぱつ

夕べ泊まった部屋の中。

朝4時半起きはつらい〜。

[02月08日 10:04]
とうちゃく

那覇空港着きました〜。
荷物待ちのところにあるサバニのオブジェ♪

[02月08日 16:26]
サクラ

名護目指して移動中、途中の伊芸SAで咲いてたヒカンザクラ。
今日の予定はいちおう「美ら海水族館」です。
山のほうは、桜がもっとキレー。

[02月09日 21:27]
名護曲

今日は1日中ほぼH"圏外で遊んでたので今頃更新。

夕べは名護市の国道58号線沿いにある「名護曲(なごまがり)」で夕食。

ミーバイのバター炒めやお刺身を頂きました。
写真はゴーヤーチャンプルー、ミーバイ、お刺身たち。
ビールはもちろん、オリオン♪

[02月09日 21:34]
美ら海

予定を変更して、本日が美ら海水族館。

ジンベイザメがでかーい。

[02月11日 09:32]
比地

やんばるの旅、佳境〜。
40分のトレッキングの後は、比地の滝で一休み。
ハブには会わなかったよ〜。亜熱帯の原生林サイコー。

[02月12日 07:47]
今帰仁ねこ

名護市に戻って、今帰仁村の今帰仁城跡までドライブ。
入場券売り場のおばちゃんが飼う3匹のネコは有名です。みんなのアイドル。

今帰仁はスイカの産地だそうです。

[02月14日 08:56]
タンカン

束の間の現実逃避が終わり、帰ってきたらいきなり仕事が忙しくなりました。
写真いっぱい撮ってきたのに整理する時間がないー。週末は整理できるかなぁ…。

写真はやんばる地方特産のタンカン!甘くて美味しい♪

[02月16日 07:38]
トンボ玉

証明写真がないー。
今日はテストなんですよぉ。写真撮ってから行かなくちゃなぁ。
そんなこんなで、日曜にしては早起きでし。

デジカメ写真、少し整理できた♪

[02月16日 19:54]
トムヤム

インスタントトムヤム春雨を作りました。
具には沖縄で買って持ち帰ってきた葉っぱ(水前寺菜)とシーチキンの炒めたのを乗っけて。
葉っぱがちょっと苦いけど妙にタイ風トムヤムスープに合ったりして。

臭いのとか苦いのが好きなのね、わたし。長生きできるかなぁ?

[02月17日 03:03]
お腹減った

さっき食べたトムヤム風味の春雨は、「タイの台所」シリーズの一つらしく、まだ食べてないやつは「エンタフォ味」と書いてあります。

エンタフォって何?ちょっと調べてみると、「紅腐乳」のよう。つまりお豆腐を発酵したものの味ということになります。

ん〜、微妙だな(笑)
寝ようと思ってたんだけど、これを書いてたらお腹が減ってきたー。おまけに本格的に目がさえてきたよぅ。
本でも読もうねー。

こうして寝不足な日は続く。。

[02月17日 22:14]
まんまる

夜空に真んまるお月様がでたよ〜。写真で分かるかなぁ?

なんか私のHV210も変なんです。
マナーモードにしてないのに着信音が鳴らなかったり、シェルを開いた時に画面がすぐに表示されなかったり、知らないうちに電源が落ちてたり。

今は正常だけど。ちなみに機種変は去年の11月はじめ。

SASAさんのLinuxザウルスいいな〜♪ほしぃ(笑)

[02月18日 22:26]
しーさー

ピアスです。19歳の頃からずーっとピアスです。

自分で作ったりします、簡単なやつを。たぶん30分で出来るようなやつ。もちろんビーズでですが。

アクセサリーはシルバー(銀)が好きです。
んで、写真はシルバーのシーサーちゃんピアス。超小型なので接近しないと見えないぐらい(^-^;

[02月20日 01:06]
はんぷでー

ちかれた。

ひさびさの残業。

あと2日。がんばるかな。あぁ、昨日の水曜どうでしょう見逃しちゃった〜(泣 まだ一度も見てないよぅ〜。
実家のにゃんこ写真。母親がトレバで撮影して送ってくれたもの(笑)

♪海さん、イタリー気をつけて行ってきてね。びば!卒業旅行♪

[02月21日 23:36]
しょぼん

なかなか広く見える?見えてるPCは、仕切りから左がWindows、右がMac。
誰もいないから席で立ち上がって撮ってみた(笑)

新しい環境で新しい人間関係と今までと違う仕事内容。
色々悩む〜。。とりあえず家に持ち帰ってデータ眺めよー。
でも眺めるだけ。

そのうち目から鱗が落ちることを期待する♪

[02月22日 20:23]
ビミョゥ

エンタフォ味のインスタント春雨。先週末に食べた普通の辛い春雨の方が美味しかったなぁ。

腐乳味のスープって想像できます?

味見してみて、思わず塩、ゴマ油、醤油、酢を足してしまいました。

色は、ぴんく。ん〜、微妙だった(^-^;

[02月23日 13:58]
ぶらり

旅の予感♪

[02月24日 21:23]
さみしぃ

さっそく購入‥アサヒのスパークス(発泡酒)。

飲み友達(謎)のモルダーさんがH”を解約されたそうで…。ここでも一言。

「裏切り者っ!」(爆)

ちゃっとでは、くにをさんに先に言われてさまったので、日記で言ってみました。

はぁ〜、すっきり(笑)

[02月25日 22:32]
なんでだろ〜?

早めに帰宅〜。

ストレスのせいかビール摂取量増える。

いかんいかん。

夕べはなぜか夜中2時まで起きて指輪作ってました。

これもストレスか?

[02月26日 04:06]
夜食

うたた寝から目が覚めて1時。
不規則な生活もいかんよねぇ。。。

あぁ、、映画見切ってしまった(「ブラック&ブルー」っていうラブサスペンス)。

来週の同じ時間帯はエクソシスト2だそうだ。
首が、ぐるーんってやつ? (^^ゞ

[02月26日 23:01]
わっしょい

今日は仕事に一区切りついてサッパリ〜。

さぁ〜て打ち上げしよっと (^-^)

※沖縄にはオリオンのお祭り用ボンボリがあるのです。

[02月27日 20:56]
逢魔が時

新機種の話題で持ちきりですね〜。
新しいのは楽しみ。でも今のHV210でも満足気味です(^-^)メール放題も値下げですしね。

今日はまったりした1日。トワイライトタイムを撮ってみました♪

そういえば、ストーンズのドーム公演まであと2週間。

[02月28日 12:47]
お昼の友

キリンから出たお茶「琉球号」。
原材料は
はと麦、黒豆、グァバ葉、ウコン、沖縄塩 など。

シーサーの絵がペットボトルについてたりと沖縄ムード。

味は、玄米とほうじ茶を混ぜたような感じ。
微妙(笑)