[02月01日 10:17]
雪国へ

本日土曜出勤日です。
が。有給休暇を取ってちょっと実家に行ってきます。
今年に入って既に有休二日目。しかも土曜に。
ま、いいか。去年のまるまる残ってるし。たぶん。
指定取れなかったので自由席です。上野から。座れるかな?

青森新幹線はやて。乗ってみたいな〜。
青森に行ってみようかな。青森って何かいい温泉あったかな?

[02月01日 10:39]
大宮なり

座れました〜。
MAXときの一階、車両の一番前の席、三人掛けの真ん中。
おじ様にはさまれて。ははは。

今日のお茶はカネボウの桜茶。
黄金桂という烏龍茶に桜の香りがついてます。桜餅の香り。
やはり香り付けされたお茶はあまり得意ではありません。
昔より平気になったけど。フレーバードティーも、アールグレーまでだな。

モルダーさん。早速青森の温泉情報、ありがとうございます!!
恐山も行ってみたいので奥薬研かな…。温泉はしごするのもいいかも。
春ぐらいには行きたいなあ。

[02月02日 17:36]
二階建て新幹線

さて。東京へ戻ります。
またまたMAXです。またまた指定取れませんでした。
座れるかな〜。

[02月07日 19:07]


そのうち行くから、気長に待ってて。

[02月09日 13:51]
烏龍茶のティーバッグ

水仙という烏龍茶のティーバッグです。はやり(?)のテトラバッグ。
お茶屋さんでおまけに貰った南瓜と山栗の甘納豆をお茶うけにいただくなり。
って、会社に来たばっかりでもうお茶かよ、私!

[02月09日 21:29]
新曲

あわわわわ。
私としたことが。報告遅れたなり。
ジャン!ポルノの新曲が出ました〜!!
「渦」です。テレ朝金曜ドラマ「スカイハイ」のオープニングテーマ。
結構おもいノリかな。歌ってるアキヒトが怖いです。タマさん作曲。
カップリングの「ワールド☆サタデーグラフティ」は
NHK土曜「ポップジャム」のエンディング。
「ミュージックアワー」に似たかわいい雰囲気です。
もう一個のカップリング「蝙蝠」はハルイチワールドです。
今月26日には4thアルバムがでます。楽しみ。

[02月13日 21:12]
ひまわりクッキー

なんともほのぼのした絵柄です。
会社の派遣のおねぇさんからいただいた宮城土産です。
ひまわりの種が散りばめられた薄焼きクッキー。美味でした。
もう一つお土産に萩の月もいただいちゃいました。
萩の調べよりも断然萩の月のが美味しいと思うのです。

[02月14日 18:49]
てやんでぃばれんたいんでぃ

本日はチョコを食べる日ですね〜。ま、今日に限らず食べてますけど。
別フロアの庶務のおねぇさんから、チョコを頂きました〜(^o^)v

私のいるフロアでは、誰もチョコを配ってないですね…。もちろん私もです。
義理チョコだと分かってても、配るべきなのだろうか…。

[02月15日 11:10]
何がでるかな?

アルミパック。
パック自体は縦40cm×横30cmぐらい。中身はも少し小さいです。
さて。なんでしょうか〜。

[02月15日 14:07]
中身は

じゃーん。ポルノのカレンダーです。
と言っても肝心の日付部分は左隅にちょこっとだけど。
ファンクラブの通販で買ったんですが、昨日やっと届きました。
もう2月だよ。1月すっとばし。2月はアキヒトです。
ほかにもグッズを買ってみてしまいました。たはは^^;

[02月15日 23:08]
会いたい気持ち

黄泉がえりを観に来ました。六時の回が満員だったので最終でした。
恋愛映画ですかね、やはりこれは。何げにジンワリ来てしまいました。
柴咲コウがすばらしい。バトルロワイアル以来大好きです。
いろいろ思うことはありますが、長文はしんどいし、
まだ頭ん中まとまってないのでひかえますが。
私は愛する人と一分一秒でもいいから、
心を通じ合わせることができるのでしょうか。
私はだれを蘇らせたいと思うのでしょうか。なんてことを思いつつ。

ところで。出来たてポップコーンは勘弁してほしいです。
バターの臭いがなんとも言えずダメ(@д@)

[02月16日 12:12]
ニャッキとピンクちゃん

なんだか掲示板の絵日記スレで教育テレビの話が盛り上がってましたね。
というわけで私も教育テレビネタ。
この子らをゲットしたいきさつは去年の日記を参照していただくとして。
マスターがニャッキを、私がピンクちゃんを持ってたんですが
先週末マスター来訪時にニャッキを連れてきました。
で、置いていきました。
11日に久々にテレビを観たら新作が放送されてました。わお!
しかし。こんなにかわいいのにグッズの生産は打ち切られてます。
だからこれは貴重なグッズなのです。

さて。仕事するか。

[02月16日 23:28]
単純でドジな私

昨日映画を見て、柴咲コウが歌う「黄泉がえり」のテーマソングが
どうしても欲しくなり、出掛けにCDを購入。全く単純である。
会社でちょっと聞きましたが、ジンワリきそうになったのでやめました。
この歌がツボだったからな、映画見てたときも。
帰ってゆっくり聞くのです。
と思ってたのに!会社に忘れてきたことに出てから気づいた(T_T)
鍵をわざわざ開けてもらうのも気が引けるからあきらめます。
くやし紛れに駅の掲示板を撮影。梅情報です。
今年こそ偕楽園に行くぞ〜。忙しくても行く。三大庭園制覇するんだ。

というかんじに26歳になりました。
妹に「三十路まっしぐらぁ!」というメールを貰いました。いいんだもん。


[02月18日 09:21]
ラブラブ!柴咲コウ!

RUIこと柴咲コウの歌う「月のしずく」を聞きました。
タイトル曲よりも3曲目の「泪月-oboro-」のほうが好きです。

[02月22日 19:25]
豪華日本酒セット

左から久保田、越乃寒梅、八海山です。やほーう。
これから家で飲み会です。遅刻した。
家に入れなかった友人はマックで時間つぶし。すまん。

[02月23日 15:28]
微妙に二日酔い

うーむ。飲みすぎた。宅飲みで吐くなよ、とつっこみを受けつつ。

酔って気持ち悪いときにお茶を飲むととたんに吐きたくなるのはなぜだろう?
カテキン?飲み合わせがよくないらしい。
ああ。味噌汁飲みたいなあ。

[02月26日 00:38]
めでたいっ!

帰ってきたら自宅の電話に友人からの留守電が入ってました。
なんと!結婚するって!!
八年付き合ってたのかなー。
うーん。めでたいっ(^○^)

サエ吉、ゴフク君。おめでと〜う!

[02月27日 00:33]
まだ水曜。もう水曜。あ、日付変わってら。

終電一本前だ〜♪わ〜い。
といっても仕事がはかどっているわけではなく。
馬鹿が堂々巡りしてるだけ。
結果出したかったんだが、どうにも出ないので現状報告に留めることに。
悔しい。こんなはずではなかったんだが…。
今日は仕事抜け出してポルノのアルバム買いに行く予定だったのに。
ドラえもんズさん、聞いた感想どうですか?
テレビCMでは女性の胸を揉んでるって聞いたんですが…。見てない。
ついでにミキティーのアルバムも買おうかと思ってるのに。


なみさん。
「かぺりーと」知りませんでした!これも教育TVでやってるんですか?
プチプチアニメはジャムとパルタくらいしか知りません。
パクシってまだやってるのかな?
SASAさん。ばりーぼーるさん。
お祝いどうもです。うれしかったです。

[02月27日 02:56]
なんだか眠れず

テレビを見てたら松田聖子のコンサートツアーをやってた。
すぎょい衣装と舞台。若いなぁ。
でも娘が歌った時には泣いてた。母親だな。
明日は中森明菜らしい。ちょっと見たい。

[02月27日 23:30]
世間は新機種祭りですね

ミキティのアルバム。ポルノのアルバムと一緒に買ってきました。
私の趣味には統一性が感じられないな。

アルバムを二枚買うと財布の中身が小銭になるところだったので
Fやんに千円借金してまで購入しました。
明日Fやんに見せるために、物は会社に置いてきました。
だから今日は、初回特典のフォトブックをパラパラ眺めたのみ。
可愛いなぁ。

今日は仕事が0.1段落したから帰りが早いです♪
仕事のエセ納期が来週の月曜です。笑うしかねぇ。

[02月28日 00:51]
世間は新機種祭りですが

基本的に電脳方面は電脳マスター任せというエセ理系の私。
マスターとの交流が無くなって電脳情報が入らなくなっても
まあ、それなりに生活して行くのでいいや、というかんじ。
とりあえず10カ月経ったら機種変するなり〜♪

さてさて。ポルノのアルバム。ワールディリアと読みます。
これから聞くです。わくわく。
昨日言ってた、明菜のコンサートのTV放送は見ないです。
ここは局所的にポルノ祭りです。ワショーイワショーイ。
あ。明日のFUNにポルノがでるです♪

[02月28日 18:42]
なんてこったい

あー。明日出勤日だって今日気付いたよ。間抜け。
なんかもう、今日行けばお休みだ〜!と思って来ただけにがっくり。
どうせ出勤する予定だったけどさ。
エセ納期に納めるのは表紙だけでいいらしい
という情報を得て微妙にやる気も萎えたからいいけど。