[03月01日 13:24]
ドトール♪

今日はダーリンが午後から出勤だったので、
一緒に駅まで行きました。
そしてダーリンは電車に乗り、
私はドトールへお昼を食べに直行。
おなかが空いてたので、
ベーグルサンドを一気に食べてしまいました。

最近寝つきがよくないので、
安眠グッズを求める旅に出ます。
今日はこれから枕を買いに行く予定。
真ん中のへこんだやつ。


[03月01日 16:00]
ルノアール

吉祥寺の無印で枕ゲットしました。
本日は花粉症対策のため、マスク着用しての外出です。
雨降ってるからなのか、マスクのおかげなのか、
調子がいいです。
ただ、マスクしてるとちょっぴり呼吸困難。
そしてこの時期、頭がボーッとするので、
長時間のお買い物はつらいです。
なので、ソッコー喫茶店に退避。
喫茶室ルノアールで優雅に時間つぶし。
(さっきまでドトールにいたような…)
でも頭がボーッとするのは変わらないので、
本を読むのも一苦労です。
素直に帰るべし?

って書いてたら非通知のワンギリがかかってきた。


[03月02日 17:52]
イチゴフェア

新宿でお買い物。
でもなにも買わず。
写真はカフェラミルのチーズケーキ。
喫茶店ばっか行ってます。
寝つきが悪いのはコーヒーのせい?


[03月04日 15:49]
病院デート

今日はダーリンと一緒に耳鼻科に行きました。
もちろん花粉症で。
二人とも結構重い症状らしい。
内服薬ととんぷくと点眼薬と点鼻薬を処方してもらいました。
ダーリンはそれに加えて筋肉注射もやってもらってました。

写真は薬局でもらった薬。
私の分だけ。


[03月05日 16:10]
ああ、ダメ人間

今日はなにやらやる気が出なくて、
目は覚めているのに15時まで布団をかぶってました。
そして起きぬけの食事がコレ…。
Meijiの北海道ポテトソルト&ペッパー味。
口の中を噛んじゃうほどおいしかったです。


[03月05日 20:23]
平行絵日記

ヤプース!に登録してみた。
ここのfeel絵日記と同じサービス。
H”(BMP形式)でもイケルかな?という単純な好奇心から
始めてみることにしました。
続くかどうかはわかりません。。。
とりあえず、この日記と同じ内容でやってみるか??
それはそれでつまらないか…。

http://yapeus.com/


[03月06日 13:05]
はるさめヌードル

最近のマイブーム。
もともと、永谷園の麻婆春雨(3人前)を
ラーメン風にして一人で食べるくらい
春雨好きの私にとって、
最近の春雨ブームは嬉しい限りです。


[03月06日 15:12]
触り心地が快感

保湿ティッシュってサイコー。
柔らかいのがいいです。
花粉症カップルには必需品ですな!

>モルダーさん
ヤプースで日記書いてるんですねー。
結構いいですよね。あそこ。
でもなんか早速更新できないんですが。
もうちょっと待ってからリトライ。


[03月06日 19:15]
NOVAうさぎRemix

それは昨日の話。
ダーリンが会社(内緒)で51曲ダウンロードして
さらにCD-Rにやいて持って帰ってきました。
今日のBGMはコレ!!
っと思っていたのに、
RealOnePlayerが落ちまくる…(T^T)


[03月07日 14:26]
ごきげん

燃焼系、燃焼系、アミノ式♪
これは結構飲みやすくっておいしいです。
なんか、フルーティな味。

昨日メールで全く更新できなかったヤプース!ですが、
今日になってエラーメールが届きました。
よし、再チャレンジだ。


[03月07日 19:47]
出来心

ウワーン!
ダーリンごめん!
待ちきれなかったよー。
おなか空いちゃったの。
マヨトーストとココア。
やばい、これ食べちゃったら本番(夕食)入らないかも…。
でも待ちきれなかったの…。
よよよ…。


[03月08日 16:57]
渋谷のオアシス(笑)

今夜は大学の先輩たちと渋谷で飲み会。
午後から休日出勤のダーリンと一緒に渋谷でランチして、
飲み会までの時間潰しにコンタクトを購入。
おねーさんの口車に乗せられて予算オーバー。
デビットカードで乗り切る。

それでも時間が余るので、
久しぶりに土曜の渋谷を一人でフラフラした。
案の定、人の多さに辟易して、喫茶店を探したけど、
どっこもコミコミ。
最後の望みを託してルノアールへ。
なんでココはこんなに空いてるのかな?
やっぱ値段が高いから?
でも椅子はソファっぽいし、休憩には最適なのになー。

さて、文庫読みながら時間潰そうっと。


[03月09日 05:52]
うれしはずかし朝帰り

そんなに若くないのに調子に乗っちゃいました。


[03月09日 14:56]
おニュー

昨日買ったコンタクトレンズ。
新品だと思うとなんだかウキウキ。
今日はコレつけてお出かけ。


[03月10日 13:27]
また

今日もドトールでまったりお昼。
なんか朝から胃がムカムカするなーと思ってたら、
どうやらおなかが空いてただけらしい。
花粉症の薬の副作用で、
口が乾いているのがちょっとツライ。

今朝、電車でお年寄りに席を譲ったので、とても気分がいい。
譲った行為自体が「私ってイイ人」っていう
私の中のナルシーな部分(笑)を満足させるし、
さらにお礼まで言われると単純にウレシイ。
お年寄りって、席を譲られた時と、電車を降りるときと、
2回も丁寧に感謝してくれる。
そういう部分は見習わなきゃな、と思う。

>モルダーさん
ヤプース!に連絡してくれたんですね。
私ったら「いつのまにか調子良くなってる」くらいにしか
思ってませんでした。f(^^;) ポリポリ
今度からは自ら連絡してみようかと思います。


[03月11日 13:17]
ゲーム

風邪引いちゃったらしい。
喉がイタイ。
熱計ってみたら、37℃でした。
風邪薬飲んで、のど飴なめてます。

写真はダーリンが昨日買ってきたプレステ2のソフト。
『プロ野球チームをつくろう!2』
私はゲーム全然やらないからよくわかんないけど、
すごく面白いらしいです(ダーリン的に)。
昨晩は付属のマニュアルを読みふけってました。


[03月11日 22:10]
しゃべり魔

今日は久しぶりに友達と約2時間の長電話。
お互いに共通の悩みを持ってるもの同士だから、
共感する部分が多くてつい話し込んじゃった。
だけど、喋ることはホントにいいなーと実感しております。

写真は我が家の加湿器。
ちっちゃいけど、マイナスイオンも出てるらしい。
喉が痛いのでただいま活躍中。


[03月12日 20:30]
ダーリンへ

注意:今日の日記はただの写メールです。

シチュー、めっちゃおいしくできたよー。
やっぱシャケ最高やね!
チンゲンサイもすごくいい感じです。
だから、残業、適当なところで切り上げて、
帰っておいでー。


[03月13日 16:22]
ごくせん

ヤンクミ最高!!
やっぱ仲間由紀恵かわいいなー。


[03月14日 14:40]
退職

今日で最後です。
私の席から見えるフロア内の景色。
休職してからフロア移動したので、
実際にこの席で仕事することはなかったけど…。
だからなのか、あんまり感慨深くはならない。
ただ、お世話になった人達に挨拶してると、
ちょっとだけ「最後かぁ」って思えてくる。


[03月16日 15:33]
お披露目パーティ


昨日は大学時代の友人(♂)の
結婚お披露目パーティでした。
新郎新婦の友人だけを招待した手作りっぽいパーティで、
すごくいい感じでした。

写真は、ケーキ入刀後のケーキを、
新郎新婦が招待客に取り分けているところ。
新郎はシェフの帽子、新婦はエプロン姿で、
またまたなんかかわいくていい感じ♪

披露宴ではなかったのに、ちゃんとした引き出物と、
女性にはブーケまでプレゼントしてもらっちゃって、
ちょっと恐縮です。

それにしても二人とも幸せそうで、
ほんとうらやましー!
心より祝福いたします。


[03月17日 15:31]
サムイ

ここんとこ寒いですね。
部屋自体は寒くないんですが、足元が冷たい!
いつも部屋にいるときは素足だけど、
靴下なしではいられませぬ。

写真はこないだもらったブーケ。
色の濃い花でコーディネートされてるから、
暗くなっちゃって残念。


[03月18日 21:51]
マイブーム

最近のダーリンのマイブームはコレです。
公式ガイドブックまで買っちゃった。
残業で遅くなっても、必ず毎晩やってます。
ちょっとだけジェラシー(笑)

私はといえば、ゲームの音楽を聴きながら
ネット三昧です。
Yahoo!の掲示板を巡回したり、
日記サイトを巡回したり、
楽しくて仕方ありません。

>nonちゃん(笑)
感想ありがとうございますー。
知ってる人の日記は面白いです。
って、日記サイトじゃないですよね。
でも楽しみにしてます。
これからもヨロピク。


[03月19日 16:10]
いつもの

今日もドトールでまったり。
テレビではアメリカ開戦ってニュースばかりだけど、
メディアがこんなに発達してなかったら、
私には知り得ない情報なんだよなー。
いつものようにお茶して、本読んで…。

ペンは剣より強しって、本当だろうか?

ところで、なんで核を持ってていい国とよくない国があるの??
どう調べていいのかすらわかりません。


[03月19日 21:41]
おお

kinaさん、どうもありがとうございます!!
なるほど、核拡散防止条約…。
早速ぐぐってみました。
そう言われれば最近ニュースでよく聞きますよね。
テレビつけっぱなしにしてないで、
ちゃんと聞いてないとダメですね。
ここから知識の幅を広げよう作戦展開中です。

ちょっと賢さがアップしたみたいです。


[03月20日 16:59]
ポテチの新商品

ガーリックシーフード味。
おいしいです。
でもシーフード苦手なダーリンには、
おいしくないんだろうな。


[03月20日 22:04]
同期飲み

カラオケボックスにサラリーマンが11人。
壮観です。

Trevaじゃ暗くてなんだかわからなくて残念。


[03月21日 10:31]
アミノ酸

燃焼系アミノ式とアミノカルピス。
時代はアミノ酸です。


[03月22日 17:55]
少林サッカー

DVD見ました。
ばかばかしくてサイコウでした。


[03月23日 22:57]
映画デート


今日は『ロード オブ ザ リング』を観に行きした。
映画館入るのに並んで、
ジュース買うのに並んで、
トイレ行くのに並びました。
さすが新宿歌舞伎町。

写真は開演前。
かなり上の方に座りました。


[03月24日 21:11]
うふ

仲良しの友達にもらっちゃいました!
退職祝い?!


[03月25日 17:32]
ああ、靴下…

今朝、履いたときには無かった穴が!!
左足の親指が「コンニチワ」


[03月26日 16:25]
おおー?!

やっと離職表が届いたので、
国民健康保険と国民年金の加入手続きに行きました。
なんとびっくり、保険証がちっちゃいよ!
テレカサイズ!
実際にはそれよりちょっと小さいかな?
写真では比較対象として、
パスネットカードを並べてみました。
ああ、免許証が小さくなったとき以来の感動です。


[03月26日 19:16]
ブナピー

きのこの唄でおなじみのHOKTOの"ブナピー"。
香川産のホワイトぶなしめじだそうです。
初めて見たので思わず買っちゃった!
今夜はこれで味噌汁作ろうっと。


[03月27日 19:37]
kinaさん風(笑)

今日はホント強風でした!
もー、目にゴミ入るし、髪はボサボサになるし、
散々でした。

それでも頑張ってハローワークに行ってきました。
私の場合、病気→休職→退職なわけですが、
休職期間中から傷病手当金をもらってまして、
これをもらっている間は当然のごとく
失業保険がもらえません。。。
そういうわけで、病院の先生と、今後のこと
(いつまで傷病手当金をもらうのか?)
を決めてきてくれと言われました。

はい。いつまでもらうんでしょう。
先生に聞いても「いつまでがいいですか?」って
聞かれるんだろうな…。
そんなんでいいのかな?


[03月28日 13:17]
昔ながらの塩ラーメン

今日のお昼はマルちゃんの『梅塩(うめしお)』。
梅好きなのでつい買ってしまいました。

あっさりさっぱり、予想通りの味でおいしかったです。


[03月28日 20:03]
巨人−中日

とうとう開幕です。
私は特に関心があるわけではないのですが、
ダーリンが巨人ファンなのです。
仕事を持ち帰ってくるほどの。
どっちかっていうとアンチな私ですが、
巨人が勝つとダーリンがご機嫌になるので、
とりあえず巨人を応援中。

しっかし、野球中継見てるダーリン、
ビール片手にオヤジそのものだ…。

> とっくちゃんさん
感想ありがとうございます。
「うめしお」ですよー。
あの写真じゃ見えないんですが、書いてあるんです。
ちっちゃく…。
ちなみに、梅肉が入ってていいですよ。
梅味が好きな人にはオススメです。


[03月29日 10:37]
富士急ハイランド

到着!!
遊ぶぞー!


[03月29日 17:15]
富士きゅんで胸きゅん

今日の富士キュンはとにかく寒かったー!!
手がかじかんで、メール打つ速さが激遅です。
でも、とりあえずFUJIYAMAとドドンパに乗れたので、
大満足です。

で、帰りに富士急行の特急電車に乗ったんですが、
なんとまあ広いこと広いこと!!
足を前に投げ出しても、まだスペースが。
すばらしいです。

写真は富士急ハイランド駅。


[03月30日 12:26]
微妙

近所のしだれ桜。
二分咲きくらい?
もうちょっとだ!


[03月30日 19:46]
都知事選

新宿でドクター中松の街頭演説に遭遇。
自分の発明で世の中を良くすると言ってました。
他の候補者にはそんなことできない!と叫んでました。
そのとおり!と叫ぶ若者がいて面白かったです。

若者が群がってケータイで写真撮ってたので、
私も混ざってみました。
善戦…するかなぁ?


[03月31日 16:47]
新パッケージ?

ポテトチップス青じそドレッシング味。
こんなの出てたとは知らなかったので、早速購入♪
なんか、パッケージが新しくなったのかな?
梅味も好きだけど、しそ味も好き。
さっぱり酸味がきいてておいしかです。

そういえば、いつの間にか10000hit突破!
これからも頑張ります。
ヨロピクお願いします。