[03月01日 12:40]
食べたいけど…

朝食兼昼食。久々に普通の食事だわ。
食べると胃が痛いということは胃がおかしいって訳じゃないんだなぁ。
吐き気がなくなっただけでもイイか。
吐き気がこんなツライとは思わなかった。(T_T)

昨日新しいパソコンがきた。
設定は旦那さんまかせ。頼んだよ。
さすがペン4だね〜。今までの2とは全然違うわ〜。

[03月01日 20:36]
題名あってる?

アカデミー賞が近いとこんな映画をよく放送するね。
大好きな映画の一つ。
ショーシャンクの空に。
一番のクライマックスだね。
でも私はビールを飲んでる仲間を微笑んで見てるシーンが好き。

なんかスゴイ雨だよ〜。
春雨って勢いじゃないね!

[03月02日 10:51]
雨あがる

昨日はスゴイ雨だった。
神奈川には大雨警報が出ちゃったりして。
旦那さんと顔を見合わせるくらいすごかった。
あのショーシャンク〜の後にスターウォーズ3。
途中で中断してフジテレビのエネミーラインを見た。
一度見たんだけど、もう一度見るとまた違うね。
あの時気づかなかった俳優さんがわかるようになった。
とくに敵の工作員?の中にみっけ!
プライベート・ライアンから二人。
ハリーポッターの先生、スクリーム、スペースカウボーイ、デッドマンウォーキング。
あと一人、60セカンズだと思うけど?かもしれない。
なかなかカッコイイ映画だった。

今朝はDVDを返却しに10時ギリギリにツタヤに駆け込む。
開店したばかりのパン屋で朝食を買って、気持ちいい朝である〜♪

[03月03日 09:55]
ブランニュー

具合が良くないとは言え、素晴らしいお天気に体が「でかけたいモード」になってた。
けど旦那さんは動いてくれないよ〜。
夕方になってようやく買い物に付き合ってくれたけど、それだけ。
4時という中途半端な時間にラーメンを食べてしまったので、夕飯はワインと冷凍ピザとチーズとサラダ。
胃腸の具合の悪い人が食べるメニューじゃないね。(笑)

パソコン新旧揃い踏み。古いのはあげちゃう予定。
新しい方を乗せるつもりだった台とサイズが合わないよ〜ん。(>_<)

[03月03日 22:48]
また雨っ!

ちょうど出かける時間に大雨!
ホント言うと、もっと早い時間に行けば良かったのだけれど、ウダウダしちゃったのだ。^^;
でも大雨の時って運転したくなる。
この間の雨で汚れてしまったから洗車しなきゃいけないんだけど、面倒っちぃ。
そろそろイオンコートしなきゃな〜。

家を出たついでにホームセンターへ。
何買う訳でもないけれど、見てるだけで楽しいな〜♪
ガーデニングコーナーも充実してて、こんなキレイなバラが咲いてた。
明日は色々用事を片付けねば!

[03月04日 11:35]
春二番

スンゴイ風!家が揺れてるんですけど〜!(@_@)
ダブルの重いお布団も吹き飛んでしまいました。
洗濯物はなんとか物干し竿につかまっております。
さぁ、これから出かけなければ!

どこかで教えてもらった主婦の知恵。
バターを買ってきたらすぐに16等分にする。
縦に切って、半分半分と切っていけば簡単。
そうするとこの一つがおおさじ1杯になる。
レシピで「バターおおさじ1」とかってあるけど、スプーンで計れないでしょ?
こうすると便利。
ちなみにグラムだと一つ12.5グラムです。

[03月05日 14:11]
初筑波

朝6時の首都高。
寒いっす、眠いっす。
今年初の筑波サーキットは氷点下でした。
それでも来週のレースの為にたくさん人が集まってます。
今年はどうでしょう?

10時過ぎてやっと太陽が出てきた。
そうなると眠気も…(-.-)

[03月06日 12:04]
開花宣言

昨日、桜の開花予報が出た。
でも近所の家には桜が満開だった。
以前は大木で春には満開の桜を誇らしげに見せていたのに、家の改築で邪魔になるのか剪定されてた。
若い子がバッサバッサと刈っていたので無様な切り口。可哀想だった。
それでも植物は逞しい。切り口から次々と新しい芽が出てきた。
今ではかなり花が見れる。
日当たりがよいところに立っているので早いお披露目です。

[03月06日 20:58]
カレンダー

パソコンは便利だね〜♪
気に入ったカレンダーというのは少ない。
年末にもらえる企業のものはデザインがねぇ。
かと言ってお店で買うのも部屋ごとになると結構な出費だしね。
トイレにちょこっと貼るのに自作してみた。
フリーのソフトをダウンロードして好きな写真やイラストに好きなフォント。
これが嬉しかったりする。
写真は家族のでもイイけど素材屋さんから頂いた花の写真プラス歌の歌詞を添えて…。
我ながらイイっ!

[03月08日 22:43]
雪山

スキー場ですが、スキーはしてません。
お天気はイマイチ。
HV210を修理に出しているので前使ってたHS100で撮ってます。
久々の256色ですがいかがなもんでしょ?

投稿しようとして、日記のアドレスがメモリーされてないっ!
100と210じゃ電話帳登録の数が違うからか?
戻ってから再挑戦!
それにしても使い辛い! でも、ずっとコレを使ってたんだよね〜

[03月09日 12:15]
癒し

やっぱり画像は悪いですね〜。
210で撮った写真が見れないんですけど…。
新しいデジカメ買いました。
毎日持って歩けるカメラが欲しかったのね。
買ったのは東芝のSORA。
カシオのエクシリムを考えてたんだけど、実際に触ってみてマクロが撮れないことで却下。
で、SDが使えるSORAにした。
古い型なら小さいし、安い。
誕生日が近いのでプレゼントにもらいました♪
210にも使えそうだわ。

私の毎日使ってるマグカップ。
癒し系のイラストが最高♪

[03月10日 10:17]
MYデジカメ

私のデジカメ「sora」ちゃんです。
SDカードが使えて便利です。
私の210は入院中なので旦那さんの200で試してみました。
バッチリです!
小さいから毎日持ち歩けるな♪
これで写メール放題だ〜!

[03月10日 20:56]
確定申告

あ〜、この季節だ〜。
サラリーマンの妻の私には必要ないんだけど、義母のが…。泣
面倒臭いよ〜。
何度やっても慣れないよ〜。
税務署は不便なとこにあるよ〜。
混雑極まりないよ〜。
まぁ、とにかくやりたくないのです。
自分のじゃないから余計にね。

用紙は判りやすく見せようとカラーを使ってますが、私にはう〜ん。。。
今日は資料集め。
明日までになんとか提出したい。

[03月11日 15:47]
確定申告2

やっぱり混雑してます。駐車場に入る列。
でも道路にハミ出してないのは思ったほどではなかったな。
まぁ、時間も3時半と微妙ですが。
果たして5時までに終わるか?
っていうより、入れるのか?

[03月12日 10:43]
筑波

またも筑波。
出るのが遅れて太陽出ちゃったよ。
あっちゃ〜!事故渋滞してるし。
後ろのトラックがイライラしてクラクション鳴らしてる。
わざわざ降りてきて文句言ってるよ。バッカじゃない?

着いたら晴れてて暖かい。こんな日はイイなぁ。

[03月13日 12:23]
最後

昨日エッヂの修理ができたと連絡あった。というか、コッチから聞いた。
無償で大丈夫らしい。良かった〜!
これから取りに行くからHS100での最後の絵日記。

昨日の筑波練習は充実したものになった。
あともうちょっと詰めて本番に臨みましょう!
サーキットの銅像。カッコイイんだ、コレが。

[03月13日 17:15]
復活っ!(*^▽^*)

復活しました〜♪
しかし不思議なことが…。
スケジュールは真っ白になってたのは(泣)予想通りだったのでしかたないんですけど、ユーザー辞書が使えなくなってたのは焦った!
登録は消えてないのに変換できない。
相談窓口に電話してみても対処が判らない。
全部登録しなおさなきゃいけないかとビビったが、ひとつだけ削除→登録をしたら、蓋が取れたように変換できるよいになった!
さっきまでは確かに変換できなかったのに。
不思議だわ〜。

マイデジカメの美しい姿を…。
液晶拭きの犬も色を揃えてみました♪

あ、ヤプースよりもイイ絵日記見つけました。
でもカレンダー機能はいらないよ〜。

[03月14日 07:27]
眠気にコレ1本!

今日から3日間サーキット。
今朝は午前3時に起きた。寝たのが2時。
眠いです。
そんなあなたに「眠眠打破(みんみんだは)」
眠気覚ましのドリンク。これ結構効きます。
何度もお世話になりました。黄色いのが出ちゃいますけど。(笑)

ユーザー辞書の不具合は不思議な症状だったけど、もっと不思議なことが。
消えてたスケジュールも復活してた!嬉しい♪
けど他の不具合が…。
液晶の右側に黄色い影が入ってます。(-_-;)
これまた修理だろうな〜。
いやだなぁ、また手放すの。
代替え機の時はEメール放題が使えないから日割りになると言われた。
とすると今月中に直してもらったほうがイイのよね。
あ〜あ、ショック!

[03月14日 20:56]
明日こそ!

公式練習2本目。
1コーナーをインからフラフラっと入ってきたヤツにぶつけられてコースアウト。
チックショー!せっかくタイムを出してきてこれからだったのに!
グラベルを出して整備。
明日が予選&決勝。
日曜ももう一人が予選&決勝。
今お風呂に入ってご飯食べて車中泊です。

[03月15日 10:06]
始まりました

夕べは12時前に寝て、自然に6時に起きた。
あ〜、爽快!(*^▽^*)
車中泊も悪くないわ。平らに寝られるとしてだけど。
朝は暖かい。どよんとした曇り空。
バタバタと車検を受けて予選!
前に詰まっちゃってなかなか抜けず。も〜!(怒)
タイムも順位も悪かった。

ぽつぽつと雨が落ちてきた。
レインタイヤの用意をせねば。

[03月15日 13:09]
始まります

くにおさん、応援ありがとーございます〜!
日記を送る度に書き忘れました。スミマセン。

決勝が始まります。
前のレースに赤旗が出て待ちになってます。
スタート前チェック。レースの雰囲気が伝わるでしょうか?

[03月15日 15:25]
やった〜!\(*^▽^*)/

終わりました〜。
予選は奮わず後方からのスタートでしたがダッシュを決めて18人抜きの7位でした。
入賞まであとちょっと。
旦那さんはセッティングがバッチリ決まってウキウキです♪
ライダーも満足気。良かった良かった。
雨も決勝1時間前には晴れたし、言うことナシです。(*^▽^*)
でも、花粉が…。
大事な時なので薬飲んだ。
終わってから効き目が。
あ〜、あとは帰るだけ。旦那さんはそのままもう1泊です。
私は明日の朝、早くに来ます。
もう1レースも楽しみたい。

ポジション掲示板。
見えるかな?

『前モータースポーツ開幕。旦那さんとバイクレースを手伝ってます。
子供がいないのんびり主婦のトレバライフ前』

[03月16日 10:47]
いよいよ!

昨日は私だけ帰って旦那さんは泊まり。
また2時間しか寝ないで運転してきた。
お馴染みの「眠眠打破」をぐいっと1本!
予選はなかなか良くてセカンドローから。期待大です♪

レースをやらない人もクシタニは知ってるのでは?
バイクのツナギやウェアを売ってます。
レース開催日はこうやってサービスが出展します。

[03月16日 16:10]
いやった〜!

終わりました〜。
スタート失敗でトホホでしたが、追い上げできて表彰台!
目標のタイムには届かなかったけど、大台が見えてきたから良かったかな。
表彰台に乗るとこんな花束をくれます。シャンパンファイトは3位まで。

疲れた!疲れました。
片付けがまだ終わらなくてヘロヘロです。
お疲れ様会やる前に倒れそう。

モルダーさん、ありがとうございました。
北の国の応援が効いたようです。
お天気は暖かくて汗ばむくらい。これも北の効果でしょうか?(笑)

[03月17日 18:14]


朝からの雨がやまないね〜。
用事が重なったから一気に動きましょう!
郵便局を2軒ハシゴした。
忘れ物をしたとこと不在荷物預かりを取りに本局へ。
この辺りは区役所や警察などが固まってるから便利だけども渋滞したりする。
今日は区役所に入る駐車場が並んでて渋滞してる。
なんでだろ〜お、なんでだろ〜?と思ったらもしかして確定申告の期限だから?
区役所の横を流れる小さい川。来月には桜が満開になります。

弟にあげた車が車検。彼にやらせれば良いのだけれど、前からユーザー車検を私がやっていたから今回もなりゆきで。
まずは予約を取らなきゃね。
あ。ここで「ユーザー車検日記」をしますか!
簡単だよ〜ってことを伝えたい。主婦の私でも時間さえあればできるのさってこと。

[03月18日 09:31]
花粉

起き抜けにクシャミ!花粉ですな〜。
朝からということは一日ツライな〜。
ゴミ出しの帰りに撮った大きな椿。
花の大きさはダントツだった。
満開で熟してて、今にもポトリと落ちそう。
椿は花びらが散るのではなく、花ごとポッコリと落ちる。
まるで首切りのように。

レースの日記で勘違いさせてしまうような書き方なのかな〜?と反省。
私はバイクに乗りません〜。ヘルパーをしてます。
旦那さんもレーサーではありません〜。メカニックです。
チームに入ってということでなく、少人数でやってます。
楽しいですよ〜♪

nobuさんありがとうございます〜

[03月18日 18:10]
ユーザー車検 その1


まずは予約。
管轄の陸運局にテレフォンサービスがあるので電話で簡単予約。
ファックスなら受付票が出てくるから確実。
3月は車検が多いはずなのに、ココは余裕で20日の予約が取れた。
車検の正式な呼び方は「継続検査」用紙は1セット30円です。
車検証、納税証明証、などを揃えておく。

[03月19日 11:37]
ユーザー車検 2

これが30円の用紙。
名前書いちゃったから全体を写せないんだけど。
「自動車検査票1」
これを機械に入れながら検査ラインを通って行く。
「継続検査申請書」
鉛筆で記入する用紙。
「自動車重量税納付書」
重量税の申請書
どれも記入が必要な部分は太い枠で囲んであるし、車検証を見れば書ける。

車の整備。
今までは旦那さんの元会社でリフトあげしてみてたんだけど、今年は事情があってできない。
予備検査しなくちゃダメかな〜と思うが、先月車をぶつけられてディーラーで整備してもらってるらしいから、ぶっつけ本番で行きますか!
一応、今夜下回りは見るつもりだけど。

[03月19日 17:05]
バーゲン

山用品のお店のバーゲン。「岳楽多市(がらくたいち)」
年に一度で安いんだ。
いつもは午後1時からのに行くんだけど、遅れたから次の回に並んだ。
整理番号1番。
さて、何を買おうかと思ったがお財布に2万円しかない!
キャッシュカードは旦那さんが持ってるんだった!ヤバ。

電話かかってきて「車買っちゃった。エヘヘ」だと。
目論見は知っていたが、まさか買うとは…。
まぁ、前から欲しいと二人で話していたヤツだからいいけど、貯金が…。泣

[03月19日 23:42]
ユーザー車検 その3

バーゲンのハシゴしちゃって、車の下回りは見れなかった。
まぁ、この辺はガソリンスタンドでオイル交換をしてもらう時にリフトあげしてもらうといいかも。
前回も車検前日にオイル交換をしてもらい「明日ユーザー車検とるからちょっと見てくれる?」と言ったら見てくれた。
その時にドライブシャフトのブーツが切れてて、慌ててディーラーに行ったっけ。
ライトの光軸はなかなか見てくれるとこが無いんだよね。
とりあえず通してみてダメだったら予備検のとこで直してもらえばイイ。

明日の予習をしておかなきゃ。
このホームページは実際の書類が見れてスゴク便利。
やる手順をノートに書いて行くと覚えられるし、いざという時に虎の巻になる。
女だと色々親切に教えてくれるんだよね〜♪

[03月20日 10:38]
忙しい日の始まり

今日は忙しい〜!
まずは区役所。
車購入の印鑑証明。
年度の変わり目だから引っ越しとかが多いのだろう。いつもより混雑
次に警察。車庫証明を出してもらうのと、明後日から旦那さんが海外出張なので国際免許の受け取りに。
これが国際免許。紙です。1年間有効。
もっと長くしてほしい。
さぁ、次は銀行で両替だ。

[03月20日 13:26]
ユーザー車検 その4

順番が合ってるかは分からないけど、まずは自賠責保険の更新。
陸運局の事務所内に一つはある。
別にどこの保険会社でも良いのならココで加入。
代書屋に頼んでもいいけど、簡単だから自分で書類を作成。
名義変更も何度もやったことあるから、代書は頼まないな〜。
印紙を購入。
重量税で25200円。

納税証明証がみつからなかったので確認してもらう。
大丈夫であればハンコを貰っていよいよラインへ!

戦争が始まってしまった。
それでもいつもの生活を送っている私。
対岸の火事なんだろうか?
何かをするべき?

[03月20日 20:17]
ユーザー車検 その5

ラインに並ぶ前に受付があった!
受付に予約番号を告げ、書類を提出。
先の3枚の書類プラス自賠責証明(新しいのと古いの両方)車検証。
受付が終わったらいよいよホントにラインです。
指定されたレーンに並んでボンネットのフックを外して、運転席側の窓を開けて待ちましょう。
検査用紙をはさんでおくクリップボードを用意しておくといいかも。
用紙だけをペラペラと渡すとハンコを押す検査官がやりにくいから。
用紙を渡すと検査官はタイヤを棒でコンコンと叩きながら車の回りを回ります。
検査員の動きに合わせて右、左とウィンカーをつけ、後ろに回ったらハザード。
ブレーキライト、バックライトをチェックしてもらい、車を降りる。
ボンネットを開けてチェック。「うわっ!」とか言われちゃった!(笑)
汚い〜?^^;

三角屋根の中がラインです。
前の人の動きをよ〜く見れば大丈夫。
陸運局には図解入りの手引書とかあるから参考にして必ずシュミレーションしたほうがイイ。
私が初めての時は下見をしてシュミレーションの為にラインを見せてもらった。
次は自動検査ラインへ。
長くなるので小出しにします〜。^^;

[03月21日 12:22]
ユーザー車検 その6

電光掲示板で動作を指示してくれるから、その通りに作業すればオッケー。
まずサイドスリップを見るために床に敷かれたラインに沿って車をゆ〜っくりと進める。
タイヤのねじれ等がないか調べます。合格だったら○がでる。
これ以降、合格すると○が出ます。
×でも先に進むことはできるけど、後で再検査になると思う。
不合格になったことないから分からないんだけど。^^;

タイヤ止めに乗り上げると止まれの指示が出るのでストップ。
ドライブに入れてスピードメーターを見ながら40Km/hになるようにアクセルを踏み続ける。
40Km/hに留めてライトをパッシング。
スピードメーターが合ってるかの検査。

掲示板の指示に従ってブレーキを踏む。
ゆっくり踏んだり、ギュッと踏んだり…。
サイドブレーキが「フートブレーキ」と表示されてる〜。

ライトを点けて上向き(ハイビーム)にする。
これが光軸の検査。
オッケーでした〜!ホッ!
ここまでで半分は終わってます。
中で写真を撮るどころではないのでどうしようかと思ったが、検査ラインを図解で説明してるHPを発見!
と思ったら、軽自動車の検査でした。たいして変わらないので。

[03月21日 21:06]
ユーザー車検 その7最終章

最終章です。
車を進めて排ガス検査。
エンジンをかけたまま金属の棒(プローブ)をマフラーに突っ込みます。
しばらく待つと○か×が出ます。
合格だったら郵便受けが横になったような機械に検査用紙を入れます。
ガチャン!と今までのハンコが押されます。
また車を進めてドライブオンリフトの上に乗ります。
これは上にあがらないで下から検査するリフト。
エンジンを止めてパーキングブレーキを引く。
車が持ち上がり、左右にグラングラン揺れる。
検査員が下から触媒(マフラー)やドライブシャフトを見る。
この辺で落ちる人もいる。
検査員の様子はモニターで見れる。
ココもオッケーだったらさっきと同じ形の機械に用紙を入れてハンコをもらう。
これで終わり〜!
最終チェックに合格ハンコを押してもらう!

自動検査ラインは基本的に自分で操作する。
不具合が見つかったり、機械の操作に手間取ったりすると検査官が来て手伝ってくれる。
他に思い出したことを書き足し。
外観検査ではフロントガラスのヒビやタイヤサイズなどをチェックされる。
私はやらなかったけどホーンを鳴らして検査する時もある。

とにかく、合格〜♪\(^o^)/
受付したとこにまた書類を出して待つと、新しい車検証とステッカーが貰えます。
全て終了〜!ココまでで約40分でした。
簡単でしょ?
色んなパターンがあると思いますが私のやった車は普通乗用車でした。

明日から旦那さんは出張です。
こんな時に海外に行くのは怖いですね〜。
スーツを2着入れるので大き目のスーツケース。
行きはスカスカにして持って行きますが帰りは書類が満載です。
明日の朝はゆっくりめでいいみたい。よかった♪

[03月22日 11:13]
成田空港

旦那さん出張です。
こんな時期だから心配だけど、仕事だからしかたないな。
成田はガラガラです。見えるかな?カウンターに誰もいないの。
朝早いわけではありません。今は午前11時。

早く戦争を終わらせてください。
フセインが死んだら終わるのですか?

[03月22日 21:02]
ウフ♪

妹宅に遊びに来てま〜す!
食後のデザートは「イタトマ」のチョコレートケーキ。
美味しいっ♪(*^▽^*)

[03月23日 13:49]
パナップ

夕べは午前3時近くに寝た。
何をするって訳でもないんだけどね〜。
朝7時に旦那さんから電話あり。
やっと着いたそうだ。

またそれから寝てしまい、起きたのがお昼!
国際モーニングコールは向こうの5時半、こっちの午後1時半。
頑張ってね〜。私はこれからお彼岸のお墓参りです。
道が混んでるかもしれないけど、今日しかないもんな〜。
2時間半はかかりそう…(・・;)

昨日食べたパナップ。
昔から味もパッケージも変わってないんだけど、小さくなったような??
気のせい?

[03月23日 18:15]
お彼岸

なんとか2時間で行けました。あちこちに混雑はあったものの、大渋滞は避けられた。
でも帰りはダメだな〜。土手沿いはとくに。
さぁ、早く帰らなきゃ!

春の珍事。
F1の予選結果でルノーのワンツー。
もう結果は出てるかな?
モントーヤがんばれ〜!
打倒!ミハシュー!

[03月24日 08:29]
ウゲっ!

無料通話分、オーバーしてるじゃん!(・・;)
あと1週間以上あるのにっ!
レースとかで使ったからな〜。
サーキット内では見通しがきくところではトランシーバーが使えますが、借りていたガレージとピットでは電波が通じなかったのでエッヂで連絡とってました。
それ以外にも携帯相手に話したし…。
う〜ん、こうなると来月は2回のレースがあるので考えねば。
連絡は全てメールにするかー!?

[03月24日 14:35]
イチゴ

いちご狩り♪
あきはめ、とよのか、さちのか…(*^▽^*)
うま〜い!

[03月24日 17:08]
海にきました

九十九里の海。
なんかブルーに写ってる。
夕日は反対側です。残念。
友人K子と一緒なのでロマンチックではありません。(笑)

海に来たの久しぶり〜♪
このあとは東京に戻ってもう一人の友人と合流して食事です♪

[03月24日 23:22]
お好み焼き

西麻布のお好み焼き屋に来ました。
後から合流した友人は業界人なのでさすがに美味しいお店を知ってます。
お好みとくればビールでしょ!と小さいコップに1杯飲んだ。
車だからヤバイんだけど、一口だけ。
キュー!(*>0<*)んまいっ!

お肉やイカ、ホルモン焼きを食べて、締めに「そばめし」
初体験でした。キムチが入ってて美味しかった〜。ちょっと危ない絵になってる?(笑)
もう酔いは覚めてるけど車に乗る前にアイスクリームを食べて完璧に覚めました。
ホブソンズのラズベリーミックス。懐かしい〜。
よく食べたな〜。

検問してそうな道を外して帰宅しました。
ん〜、今日は目いっぱい遊んだな〜♪
明日は「いないないばぁ」好きの甥っ子にわんわんを見せてあげようと、渋谷のNHKに連れて行ったてあげる予定。

ゆんさん、感想ありがとうございます。
遅くなったので感想はまた後日。

[03月25日 09:34]
初めての

今日は1才半の甥っ子をNHKに連れて行く予定。
まずは迎えに。
初めての駅「町屋」京成線です。
ラッシュ時じゃないとはいえ、ノンビリした駅です。

あいにくの雨ですが、3月五十日で道路は大渋滞でしょうが…
って行く前からブルーが入りましたが、楽しもう!(*^▽^*)

[03月25日 20:11]
入場料は200円

雨の中いってきました。
車で渋滞覚悟して…。でもそれほどでもなかったかな。
甥が寝てしまったのでしばらく調整してスタジオパークに行きました。
ぐーちょこらんたんのキャラクターや懐かしいドレミファどーなっつのキャラクターもいた。
甥っ子は嬉しさをあまり顔に出さないタイプなのかクールでしたが、かなり気に入ってた様子。
ぬいぐるみをナデナデしまくってた。

いないないばぁのショーはわんわんとお姉さんだけ。
子供相手なのにおやじギャグが裂烈してたなぁ。(笑)
写真撮影のコーナーとみんなで体操をしておしまい?!
これだけ〜?

レストランで食事して夕方になる前に出発したけど、道路は大渋滞〜!
甥っ子は飽きたのと眠いのとでグズグズしてた。カワイソウ。
夕飯をしっかりもらっておなかイッパイで帰りま〜す!

[03月26日 10:12]
朝から

ケーキっ♪ケーキっ♪
昨日お義姉さんがケーキをおみやに持たせてくれた。
うま〜いっ♪(*^▽^*)いちご、フランボワーズ、生ブルーベリーがてんこ盛でクリームの外側にはピスタチオ。ホテルのケーキは美味し〜い!
朝からケーキです。でもこれが朝食兼昼食になりそう。

まずは警察に行って車庫証明とりに行かねば。

[03月26日 17:34]
試写会

ヒュー・グラント&サンドラ・ブロックの「トゥー・ウィークス・ノーティス」
結構並んでます。

[03月27日 00:20]
ラブコメ最高!

映画はとっても楽しかった。ラブコメ最高!
私は二人ともファンなので期待大だったのですが裏切らないストーリーてだった。
欲を言えばもうちょっとユーモアが盛り込まれてたら…と思ったなぁ、特に前半。
後半は二人が自分の気持ちに気づきながらも、もどかしい思いをしてるとこが良かったな。

この二人、プライベートでも恋人になったらしいけど、サンドラはキツイ、ヒューは軽薄という映画そのままの性格の為、破局したとか。(笑)

あちこちで話題になってる「水曜どうでしょう」
やっと見ましたよ!
途中からだったので15分だけだったのですが、なんですか?あれは。(笑)
北海道を二人でペチャクチャ喋りながら旅してましたが、面白いです。
同級生の尽きない会話のようです。(笑)

[03月27日 11:16]
友達

よく遊ぶK子は中学の同級生。
一度も同じクラスになったことはないのだが、小学校3、4年生の頃に同じ塾に通っていた。
塾と言っても普通の学習塾じゃなくて…どう表現したらいいか分からないところだったから…。^^;
とにかく仲良しだったのだが、中学では遊んだ覚えがない。
学生時代ってクラスが変わる度にドンドン友達が変わっていたな。
男の子はそうでもないと思うけど、女の子は結構そんな感じだと思う。
もちろんずっと仲が続く子もいるけど。
話がドンドン外れて行くな〜。(笑)

昨日の試写会もK子と行った。
家まで送ると彼女のお母さんに「いつもありがとうね〜」とイチゴを頂いた。
お母さん。月曜のイチゴ狩りに娘さんと一緒に行ったのをお忘れでしょうか?(笑)
そんな天然なあなたが大好きです。

品種はアイベリーかあきひめだと思う。デカイ。
名前は「みつこ」何故に?

[03月27日 20:54]
変な行動

雨が降るとか。花粉も飛んでます。
朝からキテます、へっぶしっ!(>_<)
口の中のうわ顎を舌でスリスリっとこすると鼻がムズムズしませんか?
そんなことしませんか。私だけですか?
K子には「やるやる!」と同意を得られたんですけど。

九十九里の貝殻。
売り物みたいにキレイでした。
モチロンお持ち帰りしました。(*^▽^*)

[03月28日 16:23]
生命保険

昨日は妹宅に行き、保険の契約。
今加入してるとこは数年前に最初に倒産した某会社。
そこは新規の契約を取らず、継続だけで経営してるが、書類だけ送ってきて営業は全然来ない。
保険金も割引になってしまい、入院したら不安だった。
そこで保険の掛け替えをしたかったのだ。
旦那さんに相談して、契約完了。
妹と3人で牛角に行こう!と言うことに。
焼き肉♪焼き肉〜♪と浮かれる妹に昨日も焼き肉だったんだ〜とは言えない。(笑)
というより、私が焼き肉食べたかったんだけど。(笑)
パワフルな二人につられて結構食べてしまった〜。
おなかピー!泣
今日は大人しくしてます。

寝室の観葉植物。
コレ偽物なの。植物育成に適してない私は枯らしてしまうのでフェイクでインテリア。
本物もありますが、半分は偽物です。

[03月28日 22:07]
レンタルデー

恥ずかしながら「千と千尋の神隠し」初体験。
DVDですが、赤いですね〜。
最初のシーンは夕方かと思ったよ。
まだ途中。

夕方のツタヤは混雑。入会金タダ&オンラインクーポンキャンペーンをやってる。
このクーポンキャンペーンはムカツク。
エッヂじゃ使えないもんね。
あ!エアエッヂフォンなら可能なのか?

他に「アバウト・ア・ボーイ」と「踊る大捜査線」をレンタル。
アバウト…は試写会でみた。
ヒュー・グラントファンだもん!
面白い映画ですよ。ほのぼので。
ちょっとほっとしたい時に最高の映画です。
踊る…も未体験。テレビシリーズも最初から見ないとつまらないでしょ?
いつか見ようととっておいたヤツでようやく見れます。

[03月29日 16:22]
お花見下見

今年は友達とお花見をする予定。
場所はどこが良いか考えて、思い出した!
去年から弟が住み始めた場所。
工場地帯なのであまり人が住んでおらず、穴場かも。
細長い公園の桜並木。まだ2分咲きでした。
木には予約の張り紙が貼ってあった。
さぁ、いつにしようかな。

今日は友達4人と竹芝のホテルでランチでした。
値段のわりには感激薄いメニューだった。

[03月30日 10:29]
帰国

旦那さん帰国。
反対派決起集会とかで空港入場の規制をしてるのを調べていたので早めに出る。
あ、ネットで到着時間を調べるのを忘れた!
酒々井PAで調べたら40分も早く到着すると!
ヒャ〜、早く来て良かった。
入場のチェックはいつも通りに感じたけど。
1週間前と同様、到着ゲートにも人の少なさを感じる。
飛行機が早く着くのもその関係かしら?

この後はもてぎに直行。
練習に付き合うんだって。
泊まりなんだって!
宿に泊まるか判らないからテントもシュラフも用意したよ!
どうなるのやら…。

[03月30日 21:14]
予定変更

成田から会社に寄ってちょっと仕事をするというので待っていたが、終わったの5時半。
旦那さんはワーカホリックでしょうか?(-_-;)
結局もてぎには行かず、渋滞の首都高を帰ってきました。

私へのお土産はチョコレート。
しかし機内で配ってるミルカです。泣
仕事で行ったとは言え、なんか悲しいです〜。(T▽T)

[03月31日 16:10]
やってもーたー!!

旦那さんはサーキットに行くつもりで休みをとっていたのでノンビリ起きた。
お昼を食べて昼寝してコーヒーでも飲もうと台所に来るとなんか匂う。
コゲ臭い。醤油が焼けたような臭い。
別に変わった様子はないし…
!?鍋っ!こーげーてーるー!!
火を消したつもりが弱火になってたのね!
真っ黒です…(T▽T)
センサーつきのコンロだったので途中で火が消えたみたい。
ウヒー…やってしまったっす。