[03月01日 09:32]
いいにゃぁ

おはよ〜ございます。

キレーな海を見ました。テレビでだけど。

[03月01日 18:45]
紹興酒

うみゃ〜。

いかんいかん。
堕落した日記だ(^^ゞ

[03月02日 20:23]
夕焼け

暗いー日曜日〜。誰もー悲しげな日曜日〜♪
そんな曲を昔聞いたことがあります。あれは確か人間椅子だったかな?(^^ゞ

SDカードを買いに外へ。故郷の母分の契約を標準コースから「パックL」へネットで変更。まさか、こんなにハマってくれるとは…。

まだまだ頭の柔らかい母なのでした。今日のわんこ風♪

[03月03日 03:11]
映画の日

週末は映画鑑賞!と決め込んで(偶然100円レンタルの日だった。ラッキー☆)借りてきたビデオが4本。

遅まきながら『千と千尋〜』と『WASABI』を鑑賞。
まだ残ってる2本は、『ハリーポッター』と『ガープの世界』。
この中では『ガープ』だけ異色だなぁ。

抜け殻の今の自分には少し刺激を与えてあげるのがいいらしい(^-^;

返却日まであと4晩。さて見終えられるもんかなぁ?
**********
あ、昨日はパパさんの誕生日だった。ダーリンとかではなく本当のパパ(^^;
☆★ハッピーバースデー!★☆

[03月04日 10:11]
散歩

昨日の雨と今日の強風のせいで多摩川の水かさが増し、水面には白波さえ立ってます。
でも天気は良い!

ちょっと寒いけど土手を散歩したいなぁ。

写真は散歩を諦めて出勤した勤務先の近くの公園。
花も咲いてないー。

[03月05日 23:34]
トロピカル

帰宅が遅い今日この頃。
先日借りたビデオがまだ2本観てないまま残ってる(^-^;
今日あたりハリーポッター観ようかな。
0時半から観始めて約2時間?

ん〜。また寝不足になりそう。

[03月07日 17:29]
一休み

頭がボ〜っとして仕事がはかどらないので喫煙室に来ました。
立派な空気清浄機です。

さすが自社製(^-^;

[03月08日 22:24]
【祝】横浜散歩【1万!】

先日、"日記を見た人"の数が10000万を超えました〜☆
それを記念して今回は横浜夜散歩すぺしゃる〜。
これからも更新頑張りますので、よろしくお願いしますです♪
ばりーさん、タイトルがパクリみたいでゴメンナサイです(笑)

観覧車が好きなので、またまた写真を撮りに行きました。昼間はあまり興味がないのだけど夜のライトアップは大好きです。(去年も日記に書いたけど)

でも3月の夜散歩はやはりまだまだ寒いです(^-^;

[03月09日 15:56]
横浜散歩 2

"10000万"ってすぎょいねという、あこやさんのつっこみを受けつつ…(笑)

第2弾♪
今の時期は21時閉園という横浜コスモワールドのメリーゴーランドです。
着いたのが20時半だったので人はほとんどいない…。でも「ギャラクシー」やその他のアトラクションは無人のまま全開で動いてました。

ちょっと調べたのですが、今日本一(高さが)の観覧車は福岡県にある「ジャイアントホイール」。2番は葛西臨海公園の「ダイヤと花の大観覧車」。3番はお馴染みお台場の「大観覧車」。そして我らが横浜の「コスモクロック21」(昨日の日記のもの)は4番目だそうです。
世界にはもっと高いものがあるそうですよ。

料金は1人当たり700円〜900円ぐらいが多いみたい。
4人乗りだと1ゴンドラ2,800円〜3,600円ですね。定員数で1回り(60台)192,000円。すごいお金が回ってるんだぁぁと驚きました。
でも、お休みの日は満員の時が多いど、平日って結構ガラガラだったりしますよね?(^-^;

情報元:遊園地ドットコム! でした。

[03月11日 00:45]
横浜散歩 3

第3弾〜。

日本丸。1930年生まれの73歳。航海練習帆船としてデビューしました。戦時中は物資輸送、戦後間もなく引き揚げ輸送に従事。

22歳で練習帆船に復帰するけど、54歳の時、2世の誕生を期に現役を引退。

今は横浜港に船籍を置いて優雅な余生を過ごしている、そうです。

横にはマリタイムミュージアムなる博物館があります。入場料600円也(大人)。まだ入ったことありません(^^ゞ

現役を引退して、ますます輝いてる日本丸さん。いい人生過ごしてますねぇ(^-^)

情報元:(財)帆船日本丸記念財団 でした。

[03月14日 06:18]
桜まん

ここ2,3日忙しくて日記をさぼり気味。
いよいよ明日はストーンズのコンサートですね。
毎回すごい人、人、人でグッズ売り場を見るのは大変〜。少し早めに会場に行ったら楽に見れるかなー?
でもあんまり買わないんだけどね(笑)あ、パンフレットぐらいは買うかも。

明日の座席は1階スタンドのステージ正面ぐらいです。距離的にはステージから一番遠いってことになるのかなぁ。

チケット代金高くてお金ないー。桜まんが売ってたので買ってみました。ちょっと薄味。

[03月17日 00:43]
すきすき

ローリングストーンズのコンサート終わりました〜。2日間、東京ドーム。
ブリンキーなる赤や青で光るバッジをつけた人がいっぱい。値段は1個2000円也。
今日の座席はステージに向かって右手(1塁寄りですね)。
生のミックを見れて満足〜♪
場内で売られているビールが、なぜかマグナムドライだけ500円。なぜ安い〜。あ、協賛だからかな?

[03月17日 22:07]
中華街の門

中華街に行ってきました〜。
お目当ての「天仁茗茶」で薔薇の花びら入りお茶を買いました。
今日会社で飲みました。いい香り。

お茶屋さんの後、西の門の入り口にあるファーストフード形式の中華屋さんに入りました。坦々麺はなかなか美味しかった。

帰りに大好きな大根餅と加飯酒(紹興酒)を買ってきました。重いぞー(^^ゞ
そして今日の晩ご飯は大根餅です。もちろん加飯酒付きで。

[03月21日 22:32]
新橋散策

Cinnamon絵日記のぷくりんさんが展望写真を載せていたので、私は地下2階にある酒屋の写真を(笑)
同じくカレッタ汐留に行ってきました〜。写真右手にうつっているのは浜離宮でしょうか?私が行った日は曇り気味だったのですが、超高速エレベータで一気に46階まで昇る(降りる)時は快適でした。

地下の酒屋さんには、珍しい泡盛と焼酎が豊富に揃ってます。見るだけで大満足。今度は買いに行くぞ〜。幻の泡盛『泡波』が高いけど売ってました。

私のHV210は圏内で、メールもばっちり送れました。

なんだか風邪気味。

[03月22日 17:20]
にこん製

旅行に行くときや外出するときは、いつもこのCoolpixを持ち歩いているわけなんだけど。
ちょっと重くて図体がでかいのです。しっかり持てて、くるっと回り自分撮りができるレンズには大満足なのだけど。
で、新しくでたCoolpix。某量販店で29,800円。ピンクとブルーとシルバーの3色。レンズは回りません。画素数は200万です。でも軽くてかわいい。。
手ごろなデジカメ2号が欲しい今日この頃です。

あっ!これって 松嶋菜々子がCMやってるやつだったんだぁ。。CMは見てたのに同じ商品だって気づかなかったよ。

[03月23日 20:33]
連休おわり

いいお天気♪
これは梅?桃?

宿題も終わって明日からまた仕事〜。。3連休も、過ぎてしまえばあっという間。
部屋の模様変えでもすればよかったなぁ。

ウィンズの近くの裏通りで焼き肉のかけらをもらうネコに遭遇。

野毛のもみぢの鶯餅と道明寺美味しかった。食べすぎ…。実家宛に巨大ドラヤキも送ってあげました。

[03月23日 20:49]
こそこそ

何度も投稿に失敗…。今度こそ(^^ゞ

これが焼き肉のかけらをもらったネコ。

じゅーじゅー。

[03月24日 23:00]
かぜ

風が強〜い。なぜ?
川辺の柳もこれでもかというぐらいたなびいてます。風情ありすぎ。

やっぱり風邪気味みたいなので今日は薬を飲んで早く寝ます。
ダイエッター宣言したばかりだけど、腹筋は明日からだなー。
風邪なのに薄着してたからかなぁ…。後ろの大きい人は卓上扇風機つけてたけど。。Tシャツ、おニュ〜♪
********
mictekさん、お誕生日おめでとう〜☆〃

[03月25日 02:10]
みんさー

石垣島の市長さん…?
深夜番組のストリートファイターズ@石垣島の番組内にて。

ご丁寧に画面の上下がミンサー織柄なのがおかしい♪

左手に受話器、右手にラジオで沖縄音楽聴かせてくれてありがとう,☆゜'・:*:・。

[03月25日 02:29]
間違えた…

あ〜゜前の日記の写真間違えちゃったみたい。
こっちが本当の写真。

寝ぼけてたのかな。ぼけぼけ(ノ_・。)

[03月26日 00:54]
PC

お昼時間にPCの入れ替え中〜。

98から2000になりました(^-^)

[03月27日 07:56]
今日のお昼

今日もお弁当。
今年に入って毎日、アメにも負けずカゼにも負けず。
我ながらよく続いてると思います。

[03月27日 22:10]
ぼんぼり

川辺の桜並木のツボミが少し膨らんでます。
毎朝、少ーし遠廻りして眺めてます。
明日もあさっても、その次の日も…。時間の許すかぎり眺め続けます(笑)

ぼんぼりも飾られてお花見モード全開だな〜

[03月28日 12:50]
桜咲いた♪

昨日の朝は咲いてなかった川辺の桜が今朝は咲いてました。どんどん咲いてね〜☆

[03月29日 20:29]
暗いけど

夜桜もいいね(^-^)

[03月30日 22:34]
シベリアン

さすがに桜の写真が多いですね〜。
今日も公園へ行って桜を見てきました。昔、母がよく遊んでいたという公園。初めて行ってみて、でもそこは花見の宴会場。情緒も何もなかったです。。

で、帰りにワンコに出会いました。写真の下の方の白いもの、これがワンコです。2階のベランダの柵越しに外を見てます。シベリアンハスキー♪ちょっと顏が怖い。
『動物のお医者さん』も始まるし〜。

[03月31日 23:03]
ちゅらさん

にゃんにゃんにゃんこ。
やっぱカメラ向けるとコソコソ逃げてくなぁ。ネコ飼いた〜い。

おっ。今日からちゅらさんパート2が始まりました。古波蔵家…先が楽しみです。