[03月01日 23:09]
ワインをあける

赤ワインは苦手なんだけど、
近所の酒屋で売ってるこれは好きな味。
「GRAN BARON DE TURIS」というスペインワイン。
酒屋の「オススメ!!」という
手書きPOPを信じて買ってみたら大当たり。
以来、すっかりお気に入り。

この酒屋、
泡盛も結構いいもの(私の好みの銘柄)を
たくさん置いてある信頼できるお店なのです。
家の近くにこういう酒屋があるのはウレシイね。

[03月03日 21:38]
きょうはたのしいひなまつり♪

で、お祝いのさくらもち。
いくつになろうが別にいいのさ。
嫁入り前であることには違いないんだし。

ちなみにこれは道明寺です。
郷里の九州ではさくらもちといえば道明寺のことで
これ以外のさくらもちがあるなんて、
だいだい道明寺という名すら知らなかったのだから
長命寺も知ってるわけがない。
長命寺は食べたことないけど、
たぶん道明寺の方が好きだと思う。
つぶつぶ好きだし。

[03月05日 00:49]
春の気分は

このアブラの球と一緒。
浮いては沈む。沈んでは浮かぶ。

[03月08日 09:39]
あさごはん

かぼちゃのポタージュは昨晩の残り。
ウマイ〜。

[03月08日 15:11]


初めて見た。
こんな近所にあるとは知らなかった。

今からスーパー銭湯でのんびりしてきます。

[03月08日 17:22]
お風呂の後は

読書と水分補給。
ふぃー、キモチよかったぁ。
かれこれ1時間半も入ってました。

[03月09日 18:56]
あれれ?

2つ下のタイトル「NATURAL LOWSON」が抜けてるぞ。
送るときは間違いなく書いてたのだけど、おかしいなぁ。
タイトルに半角英字だけを使うと弾かれるのかな?

写真は神田神保町にあるデザインマンション・イルサの吹き抜け。

[03月09日 19:23]


テストです。

[03月13日 00:33]
自慢の1匹

今や大変貴重らしい「PlayTalkin'」のカエルぬいぐるみ。
こいつは沖縄転勤の際にお供として同僚からいただいたもの。

[03月22日 14:20]
久しぶりの恵比寿

写真美術館に行くのです。

[03月22日 20:18]
美術館の後は

新大久保で焼肉。
特上ロース、やわらか〜い!!

[03月29日 00:40]
おばぁ

『ちゅらさん』のおばぁこと
平良トミさんといえば『ナビィの恋』ですが
同じ中江監督も参加したオムニバス映画
『パイナップル・ツアーズ』を
明日からBOX東中野でやるんだよなぁ。
ずいぶん前にビデオで観たきりだから、
行ってみようかな。

オムニバスの中でも
中江監督の『春子とヒデヨシ』が、
『ナビィの恋』にも通じる
カラリとした明るい色気があっていいのです。

[03月29日 20:56]
号泣…

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ戦国大合戦』です。
もうすぐ新作公開だなぁ。
もちろん観に行きます。