[03月01日 18:35]
今日から三月だ

今月は三人の写真ですね。タマさん人相悪っ。
あ。ポルノのCM見ました。
おねえさんは出てきたけど胸は揉んでなかったです。


なんか掲示板でお褒めいただいたようですが、オロオロしますね^^;
全然働いてないんですよ。今日もとっとと帰ってきてるし。
遅くまで働いてる人、大変な環境で働いている人、
おうちのことをあれこれやってる人、勉強してる人、
一生懸命な人はいっぱいいるのに、ぐちぐち言ってるばっかりに
働いてる感出してしまって…。オロオロ。
いやあ。ほんと。ザックリ生きてるだけなんで。
まあ、この日記見ていただければお分かりとは思いますが^^;
でも、仕事は楽しんでやってます。いい環境にも恵まれたし。
人生というマクロな視点で見ると、トータル私は運がいいのです。
などと掲示板を見ておもったのでした。ははは。

[03月02日 15:01]
池袋に

私の中の反町隆史の株を上げるために、13階段見てきました。
山崎努の株が更に上昇。反町株もそこそこ上がりました。
映画、なかなか面白かったです。例のごとく感想は載せませんが。
罪とか刑とか、裁くとか償うとか、報いとか。そういうことを考えます。

映画を見てる間に近くのビルで火事でもあったみたいです。
消防車が一台いて、消防士さんがビルの上にいました。
ひどいことにはなってなかったみたいだけど。
冬場は乾燥するから特に火の用心ですね。

しかし今日はいい天気だあ。

[03月02日 16:01]
春ちかし

いやあ。しかし、春らしい良いお天気です。風があるけど。
ということで、小石川後楽園に梅を愛でに来ました。
林立するビルに囲まれた庭園。ドームや春オープンのLaQuaも見えました。
ポップコーンをまき散らしたみたいな白梅。
きゅっ、とおちょぼ口な紅梅。ほのかな香りも愛らしいです。
結構な人出でした。もう梅の季節も終わりですね。
私の偕楽園プロジェクトはどうしよう。来週決行かな。混むかな。

帰りに焼き芋買ってしまいました。高かった(-_-;)

[03月08日 08:49]
ガラガラ常磐線

ふむ。なかなかいい天気だな。
今日は水戸まで一人旅。偕楽園に行ってきます。プロジェクト遂行です。
梅が咲いてようが咲いてなかろうが、半ばどうでもいい感じ。
とにかく行くことに意味がある!とばかりに下準備もなく向かいます。
プロジェクトでもなんでもないじゃん。行き当たりバッタリ。
しかし既に乗ろうと思ってたのと違う電車に乗ってます。
水戸まで行くからいいんだけど。偕楽園駅に停まるって言ったし。

さて。エセ納期だった報告書の本納期がきまりました。
17日です。月末だと思っていた先輩と私はビックリ。
これ書いてて、あと一週間じゃん!と改めてびっくり。何もしてない。
別の仕事の事前打ち合わせもそこぐらいで重なってしまった。
大慌てなはずなんだが、なぜかもったりしてる…。
今日、明日は会社の入ってるビルが全館停電だから遊ぶんだ。
停電なのは、ほんとは明日だけだけど。
今日はネットワークがとまってるだけだけど。
いいんだ。今日は遊ぶって決めたんだ。
梅、咲いてますように。

[03月08日 14:29]
三大名園制覇

いやあ。まだ梅咲いてました。
園内、ほのかな梅の香りと屋台の食べ物の臭いでなにげに幸せ気分。
広い敷地に梅がばーっと植えてあって、ただでさえ方向音痴の私は
同じとこをぐるぐるまわってました。三度ぐらい同じ梅を見た。
時期的には調度よかったのかな。少〜し遅かったかも。
結構混んでましたが好文亭も見て満足。
途中で雨が降ってきて、傘を持ってこようと思って忘れて来たことに気づきました(-_-;)
朝の晴れっぷりに惑わされて微妙に薄着だったので寒いです。
ということで東京に戻ります。早っ!って突っ込みを受けつつ。

[03月08日 23:11]
ヤフーの路線検索で引っかからなかった

梅のシーズンだけの臨時駅。
しかも下りしか停まらない。
でも目の前が偕楽園で便利。
東京から常磐線で二時間。ふらりと行くにはちょうどいい。
さて。次回の一人旅は八景島シーパラダイスだ。

[03月11日 00:13]
おなか空いた

梅画像が余ってるので日記を。
進歩がないことをまざまざと見せつけられた昨日、今日。
明日は頑張るぞ。
という気持ちを一週間保てるかどうかが勝負の分かれ目。

[03月12日 00:09]
やっぱり今日も空腹

梅画像がまだ余ってるので日記を。
以前、はやてに乗って青森に行きたい、という話をしていましたが
どうやら実現しそうです。…仕事で。再来週。
仕事なのでモルダーさんに教えていただいた温泉へは行けませんが。
はやてを満喫するためにも今週、来週と頑張らねば。

[03月15日 11:29]
白い日

昨日はホワイトデーでしたね。
ということで、本日、マスターからの荷物を受け取りました。
メロン色のペンと写真たてです。
ペンは「めろ子」と名付けました。というか名付けられました。
黒、赤のボールペンとシャーペンが使えます。
マスターが以前から青いやつを持っていて、おそろいになりました。
おそろい好きだね、マスター。ありがとう。

愛してるわ(は、恥ずかしいっ)

[03月18日 01:45]
ホワイトアウト

なぜ今ごろ、という突っ込みはおいといて。
おもしろかったです。悲しいお話ですが。主人公が人間臭くていいです。
映画では織田裕二がかっこよすぎる、と先輩が言ってましたが
機会があればビデオを見てみたいです。
死の誘惑に打ち勝って生にしがみつけるかなあ。
なんて思ってみました。

[03月20日 21:39]
東京は夜の九時半

これから実家に帰ります〜。
最終新幹線、人がたくさん並んでる〜!三連休のせいか!?
私の前の人、タバコ吸ってるんだが、ここって禁煙車両の列だと思うにょ?
うむう。座れるかしら。またまた自由席です。あ。座れました。

さて。来週の青森出張、飛行機で行くことになりました。
初はやての夢、破れたり。プライベートで行けってことか。
三沢に着陸できなかったらどうなるかわかりませんが。
モルダーさん情報によればまだまだ寒いようですね。
ヘボい報告をして心まで寒くならないように準備せにゃ。

[03月21日 15:55]
桃の節句(遅っ)

おひな様をいつまでも出しておくと嫁に行き遅れるといいますが
我が家では旧暦の3月3日まで飾っておきます。
これは玄関に飾ってあるウサギのおひな様。
床の間にも数カップルが飾ってあります。可愛いもの好きのお母さま。

[03月21日 23:30]
三つ年下の妹がいるですよ。

写真は妹が集めたドラえもんフィギュア。

長かった妹の髪がバッッサリ短くなってました。
短い方が活動的でスポーツマンな妹には合っていると思います。

ばりーぼーるさん。
「ザックリ」というのはここ最近の私のお気に入りワードです。
くにおさん。
26歳だと、親戚の視線は既に行き遅れっぽい雰囲気になりかけます。

[03月23日 13:06]
東京に戻ります

新幹線の待合室がなんだかきれいになってました。

いやあ。かなりだらだら過ごしました。食べすぎた^^;
そしてやっぱり自由席なのです。座れるかなあ。

[03月24日 22:03]
目の前にはサラリーマン

そんな私もサラリーマン。
あはははは〜。酔っ払ってます〜。調度いい具合に。
今日は上司とお食事会でした。部の女の子が誘われたんですが
仕事が忙しかったら断ろうと思ってたのにそういう雰囲気じゃなくなり
仕事をしてる先輩を後目に会社を抜け出してきました。

というわけで会社に向かってるんですが、微妙に遠回りな電車に乗った模様。
うむう。十時には会社に着く予定だったのに。
ま、いいか。今更どうということもない。

[03月26日 00:11]
あちゃぁ。おちゃぁ。うーろんちゃぁ。

JTの紅烏龍(あかうーろん)です。真っ赤なボディに惹かれて購入。
よくある烏龍茶とはちょっと違う感じ。苦味はないけどクセがある、って感じかな…。
いや、そんなにすごくクセがあったわけでもないけど。

さて。明日は青森へ出張です。7時40分羽田発。5時起きです。
お、起きられるのか!?
そしてちゃんと報告できるのだろうか…。
既に不安な箇所がポロポロと。
OHPを作っている上司を後目に帰宅します。
ごめんなさい。Tさん。明日の分も今から謝ります。ごめんなさい。

[03月26日 06:07]
この時間の客層はよくわからん

おはようございます。(*_*)
なんとか起きられました。というか起きられるか心配で
四時半ごろ目が覚めてしまった小心者です。寝直したけど。
青森に向けてコートを着てきたんですが、都内では浮いてます。暑い。
さて。朝の関門はとりあえずクリアしたので、あとは報告会です。
しかし、ふと思ったが、私自身が報告するのかしら?上司がするのか?
Tさんがしてくれるといいなあ〜。
そんな淡い期待を胸に羽田に向かいます。

[03月26日 23:57]
写真はJASの鬼太郎袋

いやあ。拍子抜けしました。昨日ふと思った通り、発表はTさんの担当でした。
おいらはつっこみ対応要員。しかし質問にもTさんが答えてくれたのでおいらの出番なし☆
ま、20人もの人間を前に真面目な話をするなんて
恥ずかしくて耐えられないので、よかったです。

はやての開通に伴い飛行機の便が減り、やたら待ち時間が多く変に余裕のある出張でした。
三沢空港のレストランに朝、二時間も居すわったら、さすがにお姉さんに覚えられたようで、
夜行った時に「ただいま」と言ったら「おかえりなさい」と言われました。
三沢空港温泉という案もありましたがさすがに…。朝は打ち合わせしてたし。

ぱんこさん。
雪、ちょっとですが残ってましたよ〜。でもそんなに寒くありませんでした。

ちなみに出張先はPHSは圏外でした(-_-;)
空港からさらに北上したところだったから。
基本的においらの出張先はそんなとこが多いです。

つうわけで、とりあえず今年度の切羽詰まった仕事は一段落〜!

[03月29日 00:03]
終わっちょった

お気に入りのギャグマンガ「B.B.Joker」の最終巻です。
もう一冊(右)は5.5巻でファンブック。マンガじゃなかった。
あー。ちょっと寂しいわ。
いろいろと。

[03月30日 19:24]
電車ん中がちと恥ずかしかったな

今日は友人M嬢と新宿へ春物を買いに行ってきました。
が。私が衝動的に買ったのは『しろたん』のでかぬいぐるみ。
すごくいい手触りでねぇ〜。ほんと、衝動を押さえきれなかったっす(-_-;)
右の亀をきてるやつは枕で、M嬢から誕生日プレゼントにもらいました。
もちろん彼女も自分用に購入。アホ社会人サクレツです。
そういったわけで結局春物買わんかった。彼女は大量に買ってました。
どっちも病んでるな。