[04月01日 13:16]
月始め。

先月の通話料\3155。付加サービス料\50。合計\3205。\205over。まあまあかな?
ところで。
トイレで大をしたらちゃんと砂かけてよ。
掃除しようと蓋開けたら‥‥。
後始末はきちんとね、あっちゅ。

[04月01日 21:10]
先触れ?

最近、野生動物が増えた気がする。
たぬきやアナグマもちょろちょろ。
少し山道に入れば、車道を鹿の親子が横断。
この前なんてイノシシが。
異常気象の前触れなのかな?

ピ〜ヒョロヒョロヒョロって鳴くのは鳶だっけ?家のまわりを飛んでるみたい。

[04月02日 15:14]
猫の宅急便

宅急便で届いた箱
縦34cm×横42cm×高さ10cm。
あっちゅが入るには高さが足りないらしい。
フタがしまらない(笑)
でもなんだか気にいったみたい。

[04月03日 15:54]
今日も

ベランダでひなたぼっこ。
ふざけて洗濯カゴにいれたらずっとそのまま。
くつろいでいたみたいです。
今は部屋に戻ってお昼寝タイム?
アクビしかけてる顔を激写!

[04月04日 20:03]
真っ黒

昨日も脱走あっちゅ。
お風呂に入ってきれいになったのに〜。
どこで汚したのか鼻先真っ黒。
どこかで顔こすりつけてきたんだろうけど。
屋根で遊んできたから肉球も灰色。
温かい濡れタオルで拭いてやろうかな?

前の首輪が伸びたので新しいの作った。
あちゅにはピンクは似合わないなぁ。
前ので作り直そうかなぁ?

[04月04日 23:06]
ドコモな人々。

親戚のおじさんおばさんが来た。
あっちゅはおびえて私の膝上で固まってる。
おじさんはauだったんだけど行動範囲に圏外があったのでDocomoのi-shotに買い替えてた。今まで持ってなかったおばさんも新規購入。
お揃いのP251is(銀&赤)の待受はお互いの写真。なんかほのぼのしていいかんじでした。
姉(N504i所有・壊れ気味)は羨ましがってるし。父(N211i所有)もカメラに興味津津。
ん?P251isって弟@が購入一週間後にトイレに水没させて奇跡的に復活したやつだっけ?
ちなみに母はパナの安心だフォンです。

[04月05日 17:10]


あっちゅは挙動不振中。結構ひとなつこいかと思ってたけどそうじゃないらしい。なのでお部屋でお留守番。
昨日の訂正。姉の携帯はN503isだった。勘違い。
それにしても赤い端末はいいなぁ〜と。
去年の4月にJ700(クリスタルバイオレット)に機種変したけどマニッシュレッドが出るまで待てばよかったかも。でも結局8月発売だったし。マンボウとラEにひかれて衝動機種変したようなものだしなぁ。
それなりに愛着あるので大事に使うつもり。

[04月06日 20:16]
花見

今日の昼頃、花見に行きました。
今回は友人宅近所の公園だったのですが桜満開♪
陽気も良くていいかんじでしたね、はい。
そろそろ散るんだな〜と思うと少し寂しいです。
てか自宅周辺ではまだろくに咲いてもないけどね〜

[04月07日 13:14]
ぽかぽか

ベランダの洗濯カゴでひなたぼっこ。
最近は毎日これです。
抜け毛の季節なのか毛が抜けまくってます。
カゴのなかで寝返り打つと、カゴの目が櫛がわりになる&静電気でごっそり抜けていくし。
気持ち良さそうにしてるから、まぁいいか。

[04月10日 00:53]
誕生日

なにか忘れてるなぁと思ったら。
昨日(4/9)はあっちゅの誕生日だったのでした。
姉(元の飼い主)からメールあるまで忘れてました。
だから機嫌悪かったんだ、あっちゃん。
後でちゃんとお祝いしてあげるからね〜。
ちなみに4歳になりました。人間でいうと32歳?

[04月10日 12:53]
満開

うちの庭の桜もやっとこさ満開。
じき散っちゃうんだろうけどやっぱ綺麗♪

[04月11日 21:21]
絵日記off

なんかおもしろそうですね♪参加したいです〜!
その日ならたぶんOKだと思うので。
あんま遅くまでは居れないかもなんですが。
よろしくお願いしますね〜♪

はらへりあっちゅにご飯あげねば〜。

[04月13日 13:17]
本日は晴天なり

最近、心に余裕がなくてピリピリしてる。
メールとかも返信せずにためてしまってるし。

今日は従姉妹の結婚式です。
天気が良くてよかったですが、
振袖だと蒸し暑くてのぼせそう。
花嫁さんはもっと暑そうだけど。

[04月13日 15:47]
披露宴

これから披露宴。
遠いから雰囲気だけでも。
幸せそう〜♪

[04月13日 16:55]
お色直し

純白のウェディングドレスが素敵。
こういうのやっぱり憧れちゃいます〜。
キャンドルサービスって披露宴の華ですね。
暗くてわかりにくいかな?

[04月14日 22:39]
おねむ?

ねむたげあっちょん。
昨日は一日お留守番で誰にもかまってもらえず。
今日は天気いまいちだし、布団でごろごろ。

[04月16日 00:12]
肉球

少し寒かったせいか、あちゅはコタツに入ってた。ちょっとたつとのぼせたのかコタツから出てだらしなく寝そべってた。ひたすらその繰り返し。
写真:コタツから出たあっちゅの肉球

[04月16日 18:05]
ペーパーカバー

部屋にトイレットペーパーを置いておくと使い物にならなくなる。あちゅが爪研ぎしてぼろぼろにしちゃうから。
そんなわけで衝動買い。カエルのトイレットペーバーカバー。芯を抜いて真中から使うタイプ。
これであちゅのイタズラを防止できるかな?
写真:カエルのペーパーカバーとあっちゅ

[04月17日 11:46]
野良猫事情

駐車場横のゴミ捨て場は猫がよく集まってたけど、ネットがかけられるようになってから別のとこにみんな移動したらしい。数百メートル離れたゴミ捨て場は猫が4〜5匹いた。
運転中だったので眺めるのみで残念。
駐車場に車をバックで入れてたとき、真っ白な猫が通り過ぎていった。気品がある猫だった。写真とれずに残念。
写真:忘れたので新たに購入したパスネット

[04月18日 01:40]
衝動買い

衝動買いは結構好き。
今日も思わず買ってしまった。
ストラップにミニライトがついてるやつ。
(ケータイwatchに紹介されてたやつね)
かなり明るくてTreva用フラッシュにいいかんじ。
そうしてストラップが増殖していく〜。
写真:ライトアップで眩しげなあっちゅ

[04月18日 19:24]
タンス猫

衣替え中。
引き出しを外したタンスに入り込むあっちゅ。
猫ってどうして狭いとこが好きなんだろう?

[04月19日 19:56]
遠足?

ピンクのリュックしょってどこ行くの?
中身はお弁当のカリカリ。

めるるんがなんか興奮してるみたい。
普段は吠えない子なんだけど、最近よく吠える。
どうしたのかな?

[04月22日 00:46]
雑記

裏道通りの八重桜並木がきれいに咲いてた。

最近[HOGUSU Spuli]にハマったかも。藤原紀香がバンジーでCMしてるやつ。
コンビニに買いにいったら売ってなくて、かわりに[MIUsporto]を買ったけど、これは私的にはハズレかな?

[04月22日 19:28]
Topo[とーぽ]

うちのパソのマウス、最近すこぶる不調だったので、新しいの買っちゃいました。安いやつ(笑)最近キーボードのみで操作するはめになってたので、マウス復活は嬉しい。
でもちっこいから手の平あまる〜。
Topoとはイタリア語でネズミのことだそうな。

[04月23日 14:19]
噛む噛む

あっちゅ、私が電話してると、
私のアゴや頬を噛んだあげく怒り出す。
いったい何が気に食わないんだか?

[04月25日 01:24]
注射嫌い

めるるん、病院だいっきらいです。
昨日(もう一昨日?)、狂犬病かなにかの予防接種を受けに行ったんですよね。そしたら白衣の先生をみて恐怖に怯え、首輪がすっぽぬけそうになるくらい大暴れだったそうな。(母親談)
家に帰ってきても小屋の中で震えていて、検診に連れていった母親に対しては不信感いっぱいでした。
ちなみに、あっちゅは病院行っても注射しても暴れないです。と、言うよりもあれは腰が抜けてるのかもしれないですが(笑)

いよいよオフ会。楽しみです。ドキドキしますね♪

[04月25日 21:33]
記念日?

そういえば、一年前の今日、J90からJ700に機種変したんだっけ?マンボウとライトEメール放題につられての機種変でした。なつかしいなぁ。

んでもって、オフですよ。楽しすぎ。参加してよかったと思います。これから二次会〜♪

[04月26日 21:25]


お酒入ると壊れっぷりを披露するあこやです。ぅぁ恥ずかしい。ご迷惑&ご心配おかけしました。
でもオフ楽しかったです〜。皆さんそれはそれはもう素敵な方ばっかりで惚れそ〜です、はい。
写真はカラオケで熱唱するカエルさん。男声女声の使いわけは最高でした♪
みなさま、お疲れ様でした。第2回があれば、またよろしくお願いしますね♪

[04月27日 22:24]
昨日の日記

帰ってきた私を出迎えたのは屋根で遊ぶあっちゅ。
しばらくのち、外でやけに聞こえる猫の声。『ミャアミャアにゃごにゃごンギャー』ってなかんじでうるさいうるさい。春だから?と思いながら様子を見にいった私が見たもの。
それは外で[にゃおん]と喧嘩するあっちゅの姿。しかも劣勢。慌ててひきはがしてお風呂へ。また私にひっかき傷増加‥‥。
あちゅに傷はなかったからいいんだけど、いったいどこから降りたんだろ?興奮して屋根からおちたのかも(笑)

[04月29日 13:34]
ふぃ。

ゴールデンウィークって誰が命名したんだろう?
今年も特に予定はないけど。ひまじゃ。
獣医休みじゃなければあちゅめるの予防接種でもいくかな?てか、私自身4月中に歯医者いかなきゃいけなかったんだっけ?予約いれてないし‥‥めんどいなぁ。
写真:帽子あっちゅ

[04月29日 15:10]
注射

めるるんとあっちゅの注射行ってきました。
あちゅはおとなしいのでさっくり注射できるのですが、めるは前回恐怖で暴れたあげく脱糞をしあげくに噛みつく始末。なので心配していたのですが‥‥。
今回は震えてはいたもののおとなしくしてました。
今日は先生が白衣じゃなかったからなのかな?
写真:注射終わって車に乗っためるるん

[04月30日 19:28]
気になる〜

バニラアイスのブランデーがけやワインがけ‥‥おいしそうだな〜。強いお酒じゃ酔うかな?
で、絵日記で流行ってる(?)ハトコンってなんなのか気になってる途中だったりもします。
写真:昨日遊びにきてた[にゃおん]